わわわッ!マジで!? 

February 23 [Sat], 2008, 20:53

夏目友人帳がTVアニメ化ですって!!!!
LaLaを見てもうびっくり!!!
でもすごく嬉しい!
動く夏目が見られるのはもちろんだけど、緑川ゆきの素晴らしさが世に広がるのかと思うと!!!!
すごいなぁ…。いつの間にかそんな大物になってしまったんですね。
うれしい反面ちょっと寂しさもあるかな。
でも、応援します!!!
絶対全話録画する!!!!!
キャストは誰になるのかなvv

LaLaの巻頭はもちろん夏目!
立ち読みしたくせにアニメ化の記事に動揺してしっかり購入してしまいました。
続きがめっちゃ気になる!
名取さんが…!?
ドキドキ!!!

ふがぐぐッ!! 

February 23 [Sat], 2008, 20:20
最近真剣にダイエットをしています。
ヤフーで、ダイエットダイアリーというものがあるんですが、それに登録して毎日、体重・体脂肪
食べた物・日記を記入しています。
6月に同僚の結婚式に出席予定なので、それまでに6キロ落とす予定。1か月に2キロペース。
どうかなぁ、とりあえず今日で丁度一週間経ちまして、1キロ落ちました。
とりあえず夕食のコンビニ弁当をやめて自炊で野菜中心のメニューに変えました。
これから少し量も減らしていきたいと思います。
救いは私自身あまりお菓子に興味がないことと、滅多な事がないとお酒を飲まないことです。
そのかわり冷蔵庫には牛乳は常備!お子ちゃまです

今日は歯医者に行って虫歯の治療をしてきました。
親知らずの虫歯が進行してしまったんですね。
どうしてもブラシが届かないみたいで
まあ、治療をするのはいいんです。
上手な先生なので全然痛くないし。
ただ、今回は虫歯の場所が非常に悪い。
親知らずなんて奥の奥ですよ!?
舌を押えられた瞬間、本気で吐きそうになった
私、本当に弱いんですよね〜。
内科でのどを見てもらう時に舌を押えられるじゃないですか。
子供の時にそれで吐きましたし、今もビクビクです。
それなのに今日は指・バキューム・削る機械の三つを奥まで押し込まれて正直もう嘔吐感を抑えるのに必死でした
ほんとによく耐えたよ…。
これ以上虫歯が進行しないようにもっと歯磨きを徹底する!!!!と心にかたく誓ったのは言うまでもありません

アフタ 

February 17 [Sun], 2008, 18:52
新居は綺麗で駅にも近くてとても満足しているんですが、ひとつだけ不満があります。
それは本屋がないことです。
本気で辛いです
週に2〜3回は本屋に足を運んでいたのに、今じゃ1か月に2〜3回に激減!!
耐えられません!!
あの空間、あの空気が日常の疲れを癒してくれる唯一の慰めだったのに!!
駅前に本屋が出来ることを熱烈希望です

おかげで、コンビニで立ち読みをする癖がつきました。
サラリーマンの集団に混ざって…
癒しのためなら多少の恥はかき捨てです。

今月はkissとアフタを立ち読み、LaLaDXは購入しました(友人も一緒でしたがね。恥は以下同文

以下、感想です。興味ある方は反転で。

まず、『のだめカンタービレ』
      ↓
千秋とのだめの間に不穏な空気が!!
お互いにちゃんと想い合ってるけど、離れていて人恋しくて不安定になってる今、些細なことで一気に関係は崩れて行きそう。
RUIの落とす爆弾がどれだけの影響を及ぼすのか…。
今回のRUIは何だか自信に満ちた表情をしてましたから自分のピアノの出来に満足出来たんでしょう。
それを聴いた千秋がどんな反応を見せるのか?
そしてコンサートで千秋とRUIのコンチェルトを見て、聴いてのだめは何を感じるのか?
でも、きっとショックだろうな。千秋とやりたいと思っていた曲だし、何も知らされてないし。
今までの寂しさや焦りもあって裏切られたような気持ちになってしまったとしても無理はないかと。
でも、千秋も苦しんだことがのだめにちゃんと伝わるといいな。
千秋もきちんとのだめに伝えてほしい。でも、無理だろうな…。
うう、怖いよ〜。
これからの二人からますます目が離せません!

次は『おお振り』
     ↓
久しぶりに読んだら、三橋がえらく精神的に強くなっていてびっくりしました。
今まで阿部の言うがままに投げてきましたが、それはつまり責任の全てを阿部に負わせていたということにようやく気がつきました。
『この試合が終わったら話をしよう。怖がったり、尊敬してるだけじゃ、バッテリーじゃない!』
(台詞はうろ覚えですが)この三橋のモノローグが好きです。
ようやくスタートラインに立てた、そんな気分です。
頑張れ三橋!
そして西浦ナイン!
もう最後の攻撃なんですか!?(よく分かってない)
しかもかなりの点差なんですよね。
どうなるんだ!
気になります!!


3月にいよいよゴールデン・デイズと夏目友人帳の新刊が出ます!!!!
特にゴールデン・デイズについてはあの伝説の回がようやく拝めます!!
しかも本誌で描き切れなかったエピソードもプラスされるとか!
あ〜〜も〜〜〜ッ!待ちきれません!!

心が疲れた1週間… 

February 17 [Sun], 2008, 18:31
来年の人事が幹部職員にだけ発表されました。(私も一応幹部)
最悪です。
今年以上に辛く、そして忙しくなることが決定しました。
私の春は一体いつになったら訪れるのか…。
常に実力以上のものを求められ、仕事のために身を削って生きていく日々が続くんだなぁ…。
体と心はいつまでもってくれるのか。
正直心配。
辛いなぁ。

銀魂&るろ剣で 

February 12 [Tue], 2008, 7:53
本当は昨日のうちに日記を書こうとしていたんですが、ヤプログがシステムエラーを起こしていたらしくログインさえ出来ず
結局今日になってしまいました。
この3連休はとにかくネット漬けの毎日でした。
仕事は1つも手をつけられませんでした山ほど持ち帰ってきていたのに
先々週の金曜日までネットが使えない状況にあったのでその反動だと思います。
やっぱ我慢はよくないよね(笑)。

さて、日曜の夕方あたりからもうパソコンの前から微動だにせず、まず銀魂を見ました。
紅桜編、芙蓉編、ミツバ編と長編でドシリアスのこゆ〜い内容の回ばかりだったんで気がつけば深夜だし、泣きすぎで顔はえらいこといに。
でも気持ちはなんか落ち着かず、とても寝る気にはなれなかったのでしばらく色々見ていたら、るろ剣にヒット。
しかもTV編ではなくOVAの巴編を見つけてしまったんですね。
昔、大学生のころこれを見て、あまりに切なくて悲しかったものだから、しばらくの間凹んでしまったことも思い出したのですが、同時に機会があればもう一度見たいと思っていたものでもあったので4巻分、一気に見てしまいました。
そしてまたボロ泣きもうほんとイタイ!切ない!苦しい!!
あれはこんな言葉で片付けられるようなものでは無いのですが、私は字書きではないのでしっくりくる言葉が見つかりません。
これを見終わった時には時間はすでにam2:00くらいだったんですが、やはりとても寝つけるような状態でもなく、また色々見てたら、こんどは星霜編を発見。
巴編はTV編よりも前(過去)の物語を綴っていいますが、星霜編はTV編より後の剣心たちの(主に剣心と薫のその後)様子を描いたものです。
もちろん勢いのまますべて見てしまい、また号泣です。
これはOVAで上下巻に分れて出ているものなのですが、実はほんの数か月前にネットでこの星霜編のラスト6分間だけUPされていたので、見たことがあるのですが…。
今回星霜編をすべて見ましたが、スタッフはるろうに剣心という物語の全てをこの6分間にこめたのではないかな、と改めて感じました。
それだけ、このラスト6分間は壮絶でした。
この6分間、登場人物はほぼ剣心と薫の二人しか出てこなくって、交わす言葉もほんの二言三言なのですが(剣心にいたってはたった一言)、一番最後のシーンで薫が剣心を見て、気づいて、そしてつぶやいたその最後のひと言に。そして剣心の表情に。
すべてがこめられて。

『るろうに剣心』という物語が見事に完結していました。

このひと言の重みに涙が止まらなくなりました。
そして見終わった後には色々な感情が渦巻きました。
薫は本当に幸せだったのか、とか。でもこれは見ている側の感情でしかなく本当にその生き方が幸せだったかどうかなんて本人にしかわからないんですよね。
それでも、見ている側は辛かった!!!やっぱりもんもんと考えてしまいますね。

そんなこんなで気がつけば朝の8時。完全な徹夜です。もうアホデスネ。

あぁ、今日からまた仕事!行きたくないが頑張ります!


引越し完了!そして復活! 

February 10 [Sun], 2008, 12:21
お久しぶりです!柳楽海月です★
先月の頭に6年間住んだアパートを引き払い、新居に引越しをいたしました!
それと同時にネットのプロバイダも変えなければならなかったので、思い切ってパソコンも買い換えました!
今回はとにかく容量の大きさと処理速度のこだわり、買ったのはFUJITSUの春モデル、FMV−BIBLO NF7●Y。
CPUが2つ搭載されているCore2 DUO CPUタイプのものを買いました。
ずっと前から気になってたんですよね〜。
でもその時はまだすごく高くて手が出なったんですけど、この間見に行ったら手軽な値段になってたのでその場で買ってしまいました★
その日はただ見るだけのつもりだったのに、「こう!」と決めたら行動は早いので(笑)。
使い心地はまあまあです。まだフォトショとかぺンタブとかインストールしてないので何とも言えませんが。
この連休中にはすべての物をインストールし終えたいです。がんばります。
そんなこんなでやっとネット環境も整ったのでこれから少しずつ日記だけでも更新できたらなあと思っております。
また、よろしくお願いします。

P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柳楽 海月(やぎら みつき)
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-生きていくための糧。これが無かったら私は死ぬ。趣味の範疇はとうの昔に超えてます。
    ・音楽-聞くのも演奏するのも音楽なら何でも好き。愛しているのはフルートとファゴット。人生の伴侶です(笑)。
    ・旅行-年に一度はどこかへ行きたくなる。主に古い建築物と景観を楽しみます。そこに温泉があれば言うことなし!世界遺産という言葉に滅法弱いです。
読者になる
<好きなマンガ>
・夏目友人帳
・ゴールデン・デイズ
・のだめカンタービレ
・銀魂
・鋼の錬金術師
・おおきく振りかぶって

<好きな漫画家>
・緑川ゆき
・高尾滋

<萌えCP>
★海月の萌えのツボ
@黒髪の美少年
Aツンデレ
B受けでも男らしく、でもカワイイ

・ヒイロ×デュオ(ガンダムW)
  →もう13年目に突入です。
    この二人だけは変わらず 
    に好きです。私の原点。

・土方×山崎(銀魂)
  →山崎が好きすぎて最近
   やばいです。土方はそうでも
   ないんですが(ヲイ)、山崎
   の相手は土方でないと嫌で  
   す。上司と部下、いいねぇ。

・仁×光也(ゴールデン・デイズ)
  →作者公認のCPですから。
   つか、光也が真っ直ぐで
   かっこよくて可愛くて可愛く
   て!!ラブです!

・田沼×夏目(夏目友人帳)
  →以前は名取×夏目がダント  
   ツだったんですが、前々回
   で田沼が再登場したら順位
   が入れ替わりました。田沼
   が相手だと夏目が超可愛
   い!!また、微妙な身長差
   にも萌えv田沼、意外に背が
   高いのね〜vv

・浜田×泉(おお振り)
  →泉のかわいい外見に似合
    わず男前で負けず嫌いで
    でも周りに気遣うことがで
    きる優しい性格に激ラブで
    す!!もと先輩と後輩とい
    う関係に萌え。過去を明か
    してほしい!!