なっちゃった 

December 23 [Sun], 2007, 20:42
人生2度目のインフルエンザに
木曜日に周りの人たちが高熱を出してバッタバッタと倒れていったのを介抱してたんですが、次の日の金曜日に朝起きたら何かもう身体がおかしかったんですよね。
服が擦れるだけで皮膚が痛いし、膝の関節はやたら痛いし、そして普段より倍は着込んでいたのにすごい寒気だしで。
熱を測れば37.0ではありませんか。
ふだん35.4くらいが平熱の私にとって37℃は高熱です。
でもこの日ばかりはどうしても休んではならない日だったのでやばいのを承知で仕事に出ました。
そしたら熱が上がる上がる。お昼には38.3になってしまいました。
流石にこれ以上いては他の人にうつしかねないし迷惑もかかると思って大人しく半休をもらって帰宅しました。
仕事のヤマは午前だったので午後休む分には何の問題も無かったのですが、この日は職場の忘年会だったんですよ〜
会費を5千円も払ったのに…。
プレゼント交換用のプレゼントも買ってあったのに…。
自分の責任とはいえかなりショックでした
でもまあ、症状が出てから比較的早い段階で受診してインフルエンザの反応も出たのでソッコー、タミフル飲んで寝ました。
そしたら土曜日には熱もほとんど下がって体調もまあまあ。
そして今朝にはすっかり下がってピンピンです。
ううむ、すごいぞ、早期発見早期治療の効果は!
3年前に罹ったときは発症から3日目にしてようやくタミフルを飲んだのでもう全然効果が出なくって完治に1週間以上かかったのを覚えています。
あれは本当に辛かった…。
皆さんも身体に異常を感じたら無理せず早めに受診を
あ、でもインフルの場合は発熱から6時間以上経過しないとウィルスが検出されないのでご注意!
何はともあれ、まずは予防からですかね。
疲れが溜まってたり体力が落ちている時に罹りやすいのでお気をつけ下さい

引越します。 

December 09 [Sun], 2007, 20:11
サイトではありません。
管理人にして居候状態の私にそんな権限は微塵もありませぬ。
陸さん、そろそろ本気でTOPページの説明文変えませんか(汗)。

というわけで、お久しぶりです&こんばんは、海月です。
前回の日記から五ヶ月…
もう、あえて多くは語りませんが、一言言わせていただけるなら、この五ヶ月間は本当に、死ぬほど忙しかったです。もうそれに尽きます。あぁ、ゆっくり旅行にでも行って温泉につかりたいよ!!
ふぅまぁ、それはさて置き。

タイトルにも書きましたが、この度、引越しすることにしました。
今住んでいるアパートはとても気に入っていたんですがね、立地もセキュリティーも間取りも値段も。
近くに本屋が2件もあったし!!(←これ超重要)
でも、両隣の方がどうにも私的に我慢できなくてですね…。
まぁ、6年も住んだし、荷物も増えてちょっと手狭になってきたしちょっと広めのところに引っ越すか!ってな感じで決心。
2週間くらい前からネットでちょこちょこ探し始め、数件気に入った物件があったので今日内見して、決めてきました。
これからは荷物を片付けたり引越し屋さんの見積もりを検討したりとばたばたしそうです。
さて、同人誌やマンガはどうしようか…。かなりの量があるだけに悩みます。うむむ。

タイムリープしたい!! 

July 22 [Sun], 2007, 20:21
時をかける少女を見ました。
もし自分がタイムリープの能力を手に入れたら、とりあえず一昨日の夜に戻りたい!
そうしたら、土曜日の朝からこつこつと仕事して、余裕を持って明日出勤できるのに!!
どうして休みはあっという間に過ぎてしまうの…。
とりあえず、書き込み終わったら仕事します。遅すぎですが。まぁ、毎度のことです。

私はこのところアニメは録画せず、ネットで見ています。
最近のアニメは深夜ばっかりなので、寝ている最中にビデオが回りだすのが嫌なんですよ。
目がさめちゃうし、そしたら見ちゃうし。
でも、一言でネットでみるといっても色々大変。
まず、配信しているのが韓国のサイトなので文字はすべてハングル。
おかげでおお振りとのだめとエマの綴りは分かるようになりました。書けませんが。
次に、アクセスの状況とか自分のパソコンの状態によって読み込めなかったり、やたら時間かかったり…。
30分弱のアニメを1本見るのに1時間近くかかることも。
そんな状態なので、なかなか自分の見たい番組をすべて見ることは叶わず(泣)。
それでも、のだめとエマの最終回を何とか見ることが出来たし、オオフリも三星戦が終わったところまでと、13話は見ました。
え?なぜ13話かって?それは私が泉を愛しているからですよ!!!ハマイズラブだからですよ!!
このあたりから泉の存在感が出てきますよね〜。ほんと美人!そして男前!カッコ可愛い!!
あと、いつのまにかOPとEDが変わってたんですね〜。
新OP、すごく好きです!マジ青春!って感じで。
あと内容!二箇所好きな場面があって、そこばっかり何回もリプレイしてます。
1つは阿部がマスクをはめる〜プレイボールのコールがかかるところ。
阿部の横顔って好きだし、三橋の表情がキッと引き締まるあの瞬間が何とも言えず好き!
2つ目はもう言わずもがな。泉のバックホームですよ!!!
なにあれ!なにあれ!!!ちょーかっこいんですけど!!!!
渾身の力で投げてるって言う感じのあの体の動きが何ともいえない!そして投げたあと、阿部のミットにドンピシャでおさまるところが!!!
あ〜も〜〜〜〜!!!!かっこいいよぅ!ちくしょうめ!!!!
OP見るたびハァハァしてます。
泉、好きだ!!

人生初体験! 

July 08 [Sun], 2007, 18:47
 お久しぶりです!海月です!前回の日記から一体何日経過しているのか…。
ホント、このサイトは徳川氏の日記に助けられて存在してます。居候はむしろ私!いつかトップページの説明書を訂正しなければならない日が来るかもしれませんね…(超弱腰!)。
 え〜、久しぶりの日記で卑屈になっていてもウザイだけなので近況をば。
実は昨日、歯医者にて親知らずを抜いて来ました!!
…な〜んだ、そんなコト大したことないじゃんと思われるかもしれませんが、私にとっては大事件でした。なんせ歯医者に行ったのだって20年以上ぶり。しかも前回歯医者にかかった理由と言うのが『永久歯が生えてきているのに乳歯が抜けないので抜いて貰うため』なのです。
自慢じゃないですが今まで虫歯になったことが一度も無かったのです。だから歯医者とも無縁だったのです。
ところが、1ヵ月半程前、激しい歯の痛みが私を襲ったんですね。それはもう夜も眠れないほどの。日中も痛くて仕事に集中出来ないほどだったので流石の私も歯医者に行くことに。
結果、親知らずに小さな虫歯があるとのこと。でもこの歯は本来いらないものなので治療はせず抜いてしまいましょう、ということになりました。でもその日は痛みがひどかったので痛み止めの薬を入れてもらうだけにして抜歯は後日に、となったのですが。
私の中で親知らずを抜くということは頬がすごく腫れたり、食べるときに苦労したりなどあまり良いイメージが無い上に、6月の土日はほとんど泊まりでの研修会が入っていたので『今月は接待続きなんです!私のような下っ端が“歯を抜いたのでお酒は飲めません”とか食事を制限したりとか絶対無理なんです!!』と力説して抜歯の日を遅らせてもらいました。
そして昨日がその運命の日だったわけです。まあ、抜歯自体は麻酔が効いているため全く痛みは無かったです。むしろ、デカいペンチを口に入れられひたすらグイグイ引っ張られる訳ですから、口が裂けるのでは?と思われるほど口も引っ張られたのが辛かったです(笑)。
しかも私の歯は根っこが4本あったので、先生も苦労されたようです(普通は何本なのかは知りませんが)。終わった後に「この間抜かなくて正解だったよ」って言われました。
しかし、ガッツリ生えているものを力だけで抜くって、冷静に考えるとすごいことですよね。もう麻酔様々です。その麻酔が切れたら一体どうなってしまうんだろうとビクビクしていたのですが(だって先生が「結構痛みが出ちゃうかも。麻酔切れる前に痛み止め飲んだ方がいいかも」って言ったんだもん!)なんかそうでも無くて、結局痛み止めは飲まずじまいです。出血も腫れもなし。有り難いことです。
取りあえず無事に終了してホッとしています。みなさんも歯は大切に。

心機一転! 

June 05 [Tue], 2007, 23:06
お久しぶりです。
前回の日記が3月でしたので、がっつり3ヶ月空いてしまいました
やる気あんのか、ゴルァァ(巻き舌)ってなカンジですが、やる気だけは満ち満ちております!!
ただ、時間だけが無いのです!!
昨日も折角の代休を満喫(といっても普段行かれない、眼科やら歯医者やらを巡っていたのですが)している最中に、『13:30から○○会議入ってたの!今すぐ出てこれる!?』と職場から13:30に電話を貰った海月さんです
笑えません

とにかくこんなハチャメチャな日々を送っているせいで、ゆっくりイラストを描いている時間も無く、イラスト置き場はいつまでたっても工事中のまま、あげく、お絵かき掲示板までアカウントを削除されてしまいましたほんと、情けないです(反省)。
なので、長い間御世話になっていたオオフリサーチさんからは一回脱退しました。
でもこれは、活動を休止するためではなく、これを新たなスタートとし、また1から出直そうということでこの度、長年連れ添ってきたサイト名とHNもやめて、新しいものにしました。
もしよろしければ、また、お付き合い頂ければ幸いです!
内容につきましては、左のプロフィールに書いてあります、マンガやアニメについての感想や語り、イラストになるかと思います。
同志の方、宜しくお願いいたします!

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:柳楽海月(やぎら みつき)
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・マンガ
    ・旅行
読者になる

<現在はまっているマンガ>
@おお振り/ひぐちアサ
Aのだめ/二ノ宮知子
B夏目友人帳/緑川ゆき
CG・D/高尾滋
D金魚奏(完結済)/ふじつか雪
Eハガレン

<最近気になるマンガ家>
天乃忍:とにかく絵が私のラブ・ストライクど真ん中なんです!
そしてお話も超ピュアでイイ!
腐りきっている腐女子が言うのもなんですが…。

<最近チェックしているアニメ>
@おお振り
Aのだめ 
Bエマ
Cダーカー
Dロミオ×ジュリエット
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる