ブロック大好き

November 13 [Sun], 2016, 15:33
最近、家の子はブロック遊びがマイブームだ。
この間買ってやったブロックが面白いらしく、いろいろやって遊んでいる。
まだ三歳だし、ブロックもちょっと早いかなと思ったが、そうでもないようだ。
何か適当に組み合わせて作ったり、説明書を見て同じように作ったりしている。
嫁はブロックのパーツが小さいと心配しているが、子供だけで遊ばせなければ多分大丈夫だと思う。
元々子ども向けで仮に飲み込んでも大丈夫なように作ってあるらしいし。
もっとパーツの大きいブロックもあったが、小さい方がいろいろ作れて楽しんでいる感じだ。
確かに自分が子供の頃もブロックを持っていていろいろ遊んだ覚えがある。
あれは自由度が高いというか、子供が自分で工夫できるのがいいと思う。
とても喜んでいるので今度春日部で整体に行ったときにでももう一つ買い足しておいてやろうかと思っている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハゴン
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/heotoem/index1_0.rdf