まずは私Hと旦那Yのこと 

2005年12月11日(日) 17時39分
我輩は兼業主婦である。名前はHとしておこう。ということは共働きの奥さん、30歳。実家はで1時間かかり、結婚してから3回程しか帰ってない。
旦那Yは自宅から徒歩5分の場所にある会社に勤務、23歳、そして実家もめっちゃ近い。
去年の2月、猛烈に恋愛して今年の3月に結婚した私。入籍のみだったけど、大好きなYと共に助け合っていこう、と決意し早9ヶ月。
今、離婚を考えている
理由を言えば、いわゆる性格の不一致
「なーんだそんなことか」と世の女性は言うかもしれない。でも、世の女性の中に私に賛同してくれる人がいればそれは主婦の皆さん。結婚した方なら「こいついつか離婚してやる」などと1度は思うに違いない。
結婚は他人で、生活環境の違う人間が一緒に住むのだから、相手に対する不満も出てくる。が、ケンカで売り言葉に買い言葉だとしても「離婚してやる!」と言う言葉は絶対にしてはいけないと日々思っていた。が、それもアリかな?と最近思う。もし、同じ内容で毎回ケンカしているなら、よほど合わないのだろうと。合わせようとすることができないのだと。
私の言い分は、もう少し思いやりのある言葉、共働きなのだから協力して、これだけだ。
喜びは2倍、だが我が家は悲しみは個人で勝手に背負ってくれ・・・という感じ。旦那はつらい時もそばにいてくれず、常にいやなことをさけて通りたいタイプ。耐えられないのではなく、めんどくさいという。
夫婦がめんどくさい・・・ならいいよ。次に「お前とは離婚だ!」というのなら「うん、分かった」と離婚届を突き出してやろう。現在、夫の戸籍謄本を申請中。でも、私が頑張って、夫婦がうまくいくのなら、それに越したことは無い。だから、いい方向に行くようにやれるだけやって、それでだめなら別れるもやむなし・・・そう感じている。
私は父子家庭であったために、相談するのは父か妹しかいない。でも、周りがなんといっても冷えた(まだ冷え切ってはいない)気持ちは戻らないし、私はとりあえず、旦那の様子を見るとする。
とりあえず、旦那が言う「お前が優しくしないから、俺も優しくしない」と「お前が俺の悪口言うから、俺も言う」とか言いやがるので、これを気をつけてみよう
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:henyoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる