久々に 

April 08 [Wed], 2009, 22:37
久々にオンラインで狩りに行ってきました(笑)

一緒にやった相手はまだまだ初心者だから下位クエストばっかりだったけど結構面白かった(笑)

やっぱ一人でするより仲間と一緒にやるほうが面白いね♪


今回一緒に行ったのは

イヤンクック
ダイミョウサザミ
ショウグンキザミ
ガノトトス(通常&亜種)
ティガレックス
ラオシャンロン

こんだけを2時間でクリアしました。

思ったより時間掛かったけど(笑)

相手の子が攻略本持ってたからそれを見ながら弱点を研究しつつ討伐していきました。

下位だからG級の防具をしてるあたしは結構余裕だったけど相手がまだ初心者なだけあって守りながら戦ってたから結構疲れた(笑)

雪獅子 

March 07 [Sat], 2009, 12:45
今日はドドブランゴを討伐。

クエスト名は「雪山の主、ドドブランゴ」(G☆2)

武器は火砕斬(大剣)

多分火に弱いと思ったからこの装備にしてみた(笑)

出発はマップ2から。

そこから上に昇って雪山の山頂に向かう前でホットドリンクを飲む。

山頂に行くと目標を発見。

とりあえず抜刀術でこちらに気付かせる。

一回攻撃したらすかさずペイントボール。

ドドブランゴは動きが速いからほとんど抜刀術であたしはいつも戦ってる(たまに回転切りとかもするけど)

一番嫌いなのは背後から攻撃しようと思ったときに後ろに飛んできてダメージを喰らうこと。

あれは結構ダメージを受けるから嫌いだ(汗)

地味に邪魔なのがブランゴ。ドドブランゴが吠えると出現してきて襲ってくる。

G級なだけに攻撃の種類も増えて雪をとばしてきたり突進してくる(あれで何回ピンチになったことか)

ブランゴは早めに倒しておいたほうがいいかも。ブランゴの攻撃を受けたときに次はドドブランゴの攻撃を受けるということも少なくはない。

アイルーの笛に助けられながらダメージを与えていくが、なかなか倒せない。その上怒りの時の攻撃力が半端なく協力なのでこちらが力尽きてしまった(汗)

まぁそのときには支給品が届いていたので必要なものを持って、秘薬を飲んでからいざ再戦!!

シビレ罠などを使って溜め攻撃。残り時間も結構少なくなってきた。



と思った時に討伐完了(残り時間約10分)


つ、疲れた(汗)しかもそぎ取りではあたしが欲しかったやつがでなかった・・・。


あぁ・・・作りたい装飾品があったのに(汗)

疲れた・・・ 

March 04 [Wed], 2009, 21:39
今日は学校行って教職の資格の申込み行ってから地元で一人買い物♪
結構一人で買い物行くも好きだったりする(笑)

大学から帰って来るときになんと大学から電話が!!
去年肩怪我したからその手続きをすっかり忘れてた(汗)
担当の人ごめんなさい↓でもまだちゃんと完治してないんです・・・

やっぱ肩の脱臼ってすごく痛いね(汗)
結構脱臼してから経つけどまだ痛いときあるもん・・・

買い物はメイク用のふでを買いに行きました。
意外と高かった(汗)

老山龍 ラオシャンロン 

March 01 [Sun], 2009, 21:34
今日は老山龍ラオシャンロンの討伐。

討伐といっても多分撃退になると思うけど(笑)

クエストは「接近!ラオシャンロン」(G級☆2)

ラオシャンロンの弱点は龍属性。弱点箇所はお腹と背中。

ってことで

武器は双剣「蒼窮双刃」 攻撃力378 龍属性250(スキルによえり属性強化)

ラオシャンロンは双剣で行ったほうが結構楽。

持ち物は
調合書1〜3 生焼け肉×5 増強剤×5 強走薬×5 強走薬グレート×5 
大タル爆弾G×2 ペイントボール×2 キレアジ×10 研石×20

まずはマップの2にきたラオシャンロンの頭に来るように大タル爆弾Gを2つ設置する。
頭に当たると思ったらペイントボールで起爆。

強走薬を飲んだらスタミナが減らなくなるのでずっと鬼神化出来るから最初に頭でずっと乱舞しておく。

3回ぐらい乱舞したら角が破壊出来た♪これで報酬アップ☆

それからはずっとお腹の辺りで乱舞。

途中上に上がって背中に乗って対巨龍爆弾をラオシャンロンの背中に設置。でもその前にそぎ取りを忘れずにやっておく。
時間がたったら勝手に爆発するのでわざわざこっちから起爆させる必要なし。

背中から降りたら(落ちたら)またお腹で乱舞。

切れ味が黄緑色になるまで研ぐのを我慢して攻撃しまくる。

マップ3にきたら2と同じように支給品の大タル爆弾をラオシャンロンの頭で爆発させる。

そしてまた鬼神化してずっと乱舞しまくる。(強走薬がなくなったら生焼け肉と増強剤を調合して強走薬を作っておく)

マップ4にしてもほぼ2と同じ。背中で対巨龍を爆破させたら背中の一部を破壊!!これでまた報酬が増える♪

マップ5に行く前にベースキャンプの南側にある場所からバリスタの弾を出るだけ採取する(先にボックス内のバリスタの弾をとってもいいが後から採取するのは時間がかかるから先に採取しておいたほうがいいかも。)

5に着いたらすぐさまバリスタ用意。霧の中からラオシャンロンが見えたら発射!!当たったのを確認したら連射する。
弾が無くなったらベースキャンプまで戻ってまたバリスタの弾を持っていく。

今度はラオシャンロンの背中に当たるように撃つ。

撃ち終わっても直ぐには降りないでラオシャンロンが立って砦を攻撃してくるまでそのまま待機しておく。

立ってきてギリギリまで引きつけたところで、槍を発射!!ドンピシャで当たったらかなりダメージを与えられるからここは絶対外さない(笑)

後は今まで通りひたすら乱舞。乱舞の全ての攻撃が相手にちゃんと当たるように確認しながらやる。

それでもなかなか怯んでくれなくて砦を攻撃されてばっかり(汗)

タイムアップまでずっと戦っていて砦の耐久度が60%で終了。

報酬にあたしの欲しかった天鱗がでなくて残念・・・。

あ〜欲しいな〜・・・。

中型モンスター!! 

February 28 [Sat], 2009, 22:43
今日はドスギアノス、ドスランポス、ドスゲネポス、ドスイーオスなどの中型モンスターを討伐だ!!

まずはドスギアノス。吐く息に当たってしまうと雪だるまみたいになって動きにくいので、慣れないうちは解氷剤を持って行こう。(実際あたしも持っていってた。)

次にドスランポス。んーこいつは攻撃されて異常状態になることはないからまだ楽かな。

そしてドスゲネポス。牙の攻撃に当たってしまうと麻痺してしまう。あたしはゲネポスが嫌い。だって何体もいる時に攻撃されてすぐ麻痺になって動けなくなるという経験を何回もしてますから(汗)

最後はドスイーオス。他の3体より体力が多い。毒の息を吐くから当たらないように攻撃しよう。まぁ当たっても解毒薬を持っていれば大丈夫なんだけど(笑)

この中型モンスター全部に言えるのは「動きはちょこまかして攻撃を当てにくい」
序盤の頃はあたしもかなり苦労しましたとも。

最初の頃はずっと双剣を使ってたからなかなか討伐出来なくて大変だった(笑)今は太刀使いなのでかなり楽に討伐できるけど♪

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hente
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-XJAPANやガゼットなどV系
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/hente/index1_0.rdf