あきたよ。 

2008年03月21日(金) 1時15分
トランペット・・・それなりに好きだけど


吹奏楽も好きだけど






もう飽きたわーーーーーーーーーーーー!!!!!


と、いうのは

4月にある定期演奏会の曲で



なんと


実力でいったら1年生以下のあたしが


学年だけ2年というむなしいあたしがw



「わかまつ最後でしょ?引退するんだよね?じゃーさあ「オペラ座の怪人」のソロやってよv」


ぇええ・・・・・・・・・・・・・
って思ったけど楽譜みたら簡単で音域も全然出る範囲だったのでOKしたのだが

昨日になって

「わかまつさー、オペラ座のソロなんだけど。あれ別の子がやることになったもんでー
こっちのデュエットやってくれる?」

デュエット?て何?

って顔してたら

「あー、デュエットてのは1人じゃなくて2人で吹いてもらうやつ」

(そこで「あーなんだーよかったー♪」つって「頼っちゃダメだに?!」って叱られたんですがw)



問題はこの後で



「そうそう、この曲はポップスステージだから
2人でステージの前出て行ってもらって1人づつ両側でマイク使って吹いてもらうでね。音外しても2人でズレても恥ずかしいから、ちゃんと練習してねー」




・・楽譜みたらメロディだけど、テンポど早い上に
音域が高音で出るか出ないか微妙な音ばっか・・・てか、デュエットの部分までが普段じゃ
出るわけないような高音ばっかでそこに行くまでにバテそう・・



エー?


だってお客さんとかってー

1000人以上来るじゃないですかー


・・・エー?



つって「え、無理!無理無理!無理無理無理!!」って必死に訴えるも






「だってーわかまつさあー引退だよー?最後だよ?それでいいの?」






っていわれ

結局やる事に。
絶対あたしはパートリーダーに弱い気がする。なんかお母さんに怒られてるみたいな気持ちになるw

しかもポップスステージは10曲くらいあるけど
全て暗譜で楽譜が見れないらしく

あたしがデュエットをもらった曲が暗譜の期限が明日までらしいので
必死にパートリーダーからもらったMDをもう、10回以上聞きまくってるのだが


あきた。

しかも覚えれん・・。普通の曲ききたい;;


つか勉強してねー・・・ぐは。


あ、heavenly starって曲素晴らしい。元気ロケッツの。


ミクシィで立教でまったく接点のなかったガッツくんと接点ができたw
ふしぎー。
三島とぷんたの日記がおもしろいです。時々わけわかりませんがw




恋人でも友達でも家族でも
いっつも顔合わせてないと分からない所っていうか見えないモノがきっとあって
それは、意外にかわいいなーって部分だったり、コイツありえんキモいって部分だったりするけど
ずーっと顔見てなかったり声を聞いてなかったりしないと見えてこないモノも
逆にあんのかもしんないなあ・・・と最近思ってみたり。
離れてみないと大切さに気付けないなんて自分ドンマイすぎるー・・。
あたしの人生って点描画?みたいなものなんだろーか。
super novaみたいなね^^


って眠気と戦いながら必死に考えていた。
や、勉強しろ?
みたいなね。

やべー 

2008年03月14日(金) 7時33分
今日は模試が帰ってきました

リスニングは自己採点したときもテスト受けた時もラクショー
だったんで、校内では5位で県だと18位とか満足の行く結果だったんですが


生物が

まあ、あたし使わないですけど



得点は100点中まさかの3点

しかも


偏差値とか24.6


マーク式で問題全部わかんなかったし面倒だったので
問題文みないでひたすら塗りつぶしまくったら
1個しかあってないという快挙を果たしてしまった

先生も苦笑い★☆

順位は校内はもちろん、県でもびりで
全国いくとやっと下に10人くらいいるかなくらいで


んんーやばい。
まあいっか〜

てゆか偏差値20台初めてみたー
そんな低くなるもんなんだw

古典と世界史がんばるぞ!


みんなから手紙きたー^^
めっちゃ嬉しかった!!!!!
でもみんな帰国するみたいだけど、こうゆう時
誰に返事を送ればいいのか・・あ、立教に送ればいいのかなあ??

前撮り 

2007年12月29日(土) 19時03分
今日はねーちゃんの成人式の前撮りにいった
ねーちゃんはメイクしないし
服も適当なんで

夢で、顔はすっぴんで髪の毛ボサボサで着物だけばっちり決めて
成人式にいく彼女を必死に止める夢をみたので

起きた時はかなり心配だったけどw

ふつーにメイクしてふつーにふつーだったんで(なにそれ
安心した


あたしもあと3年したら20だよーー!!
むりむりー大人になるなんてむりー
成人式もあんま地元に知り合いいない・・というか会いたくないんで
でんのめんどいなあ

着物は着たいが


SDが戻ってきたのでラルクの「HONEY」をきいております
バ●オとお●たを思い出すw

あ〜しかしもっと心が広かったらなあ
なんでグチグチいってたんだろー・・あーー

27んちはとっても楽しかったけど予想してた通り
帰ってから毎日この1年あんまり考えないようにしてた事ばっかり考えちゃって
帰りたい病復活しそう。。やっていけるかなあと4ヶ月。
でもがんばらなきゃ〜〜心配させてはいかんっっ


まっちょずで鍋やりたあ〜い



「ありがとう」と「ごめんね」をくり返してボクら
人恋しさを積み木みたいにのせていく/sign

let`s groove 

2007年12月25日(火) 1時06分
「ノリノリで行こうぜ

みたいな。らしいですね。



今日はいよいよな演奏会でしたあ!

9:00から練習して

本番は3:30からなので


パワーをセーブしつつ唇もセーブしつつ
植田先生の演出はついついノリノリでやってしまいましたがセーブしつつw


楽屋で内●と鈴●に、髪の毛ポニーテールにしてもらって
気合もばっちりで


ポニーテールが邪魔でリハのときにパーティー帽子が頭に入らなくて

結局おだんごにしてもらったしかもあたしの髪質がフニャフニャなので
中々あがらず二人がかりで。
ありがとーうっ!!
彼女達、ていうか、コンサート族はスゴイなあ、みんな!!アップにしたりお団子にしたり。。
あたしは髪の毛1人じゃできん・・
ちょっと練習しておこうかなあ!!



本番は



まずこの日のために練習してきた(吹部なのに)校歌から入って
薄暗い中で第一部開演!ってかんじでした



T部はクラシックで「ドラマチックチューン」っていうテーマらしかったですが(リハで初めてしったw)



んー・・・



暗譜足りなかった。。。


ていうかんじ。。

ミスりまくりでした、音間違えて更にはずす、みたいな。。(苦笑)

しかも、5曲のうち一番長くて難しいやつは

「ごめん、内●。」って思いながら外したら危険と思われる高音はすべて
オクターブ下に下げちゃいましたv(ヲイ
そんなあたしに彼女は「若松がんばってたじゃーん♪」て言ってくれてすげー嬉しかった
です
まあ、いつもよりか高音だしたけど・・。


次の4月の演奏会は同じパートの子に無理なんかさせないようにがんばる






第二幕の間にわずか10分の休憩で

黒シャツに着替えてストール巻いてサングラスかけてパーティー帽かぶって
結構ばたばた準備したけどまにあってよかった^^


二幕は2年生だけのクリスマスソングのアンサンブルから入るポップスステージで



うちら金管13重奏はうちのパートの子が編曲してくれたジャズ版「ジングル・ベル」を
パーティー帽+サングラスという
他のアンサンブルから「キモい」といわれる衣装でやりましたノリノリで
1年生だけのも好きだけど、二年生だと「みんな仲間ーっ」ってかんじで
たのしかったー!!曲が簡単ってのもあるがw

で植田先生来て、セレブレーションって曲やって踊りまくり

会場盛り上がりw

ジョン・レノンの「イマジン」と市原ひかりさんの「一番の幸せ」やりました
やぱサックスソロがすごかったなあ!ペットソロも!内●はスゴイ。
世界平和にすこし貢献できたはずーって植田先生もいってましたww


で「let`s groove」は
ペット隊は舞台の客席のまん前まで1列で演奏しながら歩いていって吹いて
そのまま舞台の客席の前にに腰掛けて足ブラブラさせながらw

ウチラが耳に手を当てて会場のお客さんがみんなで歌う?のを聞く場面で


目の前のお客さんのシラケ顔がすごかった


一番前はきまずいですよねー・・確かに
まあ、会場は盛り上がってくれたんでいいが!


ほんで「shake a tailfeather」は

もうー・・テンション上がって楽し
くて楽しくてしょうがなくて踊って歌って吹いて汗かいて
お客さんもみんな植田先生に立たされてw踊って

こんな楽しい事ってそうない。と一瞬本気で思ってしまうくらい幸せな気分でした!!
うちの家族は踊んなかったそうですが。
ノリわるっ・・・!!!!


アンコールのゲロッパ(本当の曲名はシモかったきがするw)は

ほとんど音になってなかったですね
口の疲労が激しくて。しかもベルアップすると唇が押し付けられて口内炎がかなり痛い
っていうw


首も痛いし息も切れるしみんなぜーぜーいいながらうっすら汗かいて
でも、無事おわりました!



こんなに楽しいなんて思わなかったっていうか
勉強じゃなくてこういうののがずっとスゴイ大切だと思ったっていうか。

みんなと演奏できて嬉しかったし楽しかったし幸せで

結局あたしは下手なのを言い訳にしてくわず嫌いしてたんだなー
やってみたら下手だって十分楽しめたんじゃないですか!という。

お客さんも1000人以上きてくれたらしいし。

世の中にはこんな素晴らしいモノがあったなんて立教で世界が見えてたつもり
になってたけど、嫌な事だらけなこの日本の生活も今日でスゴイ意味ある事に
思えてきてしまった!!

もっと練習して1日1回ペットがやめたくなってもw続けて
次の演奏会はもっともっと楽しめるようがんばんなければ!!
みんなの足を引っ張るのはそろそろやめにしないと。


それにしても

あー、楽しかった




そこには無いと決め付けて
見ようともしなかった場所に
大切な宝物があると気づいた
そこには無いと決め付けて
見ようともしなかった自分の心に見つけた
暗闇に日を灯すんだ/「GREEN DAYS」槇原敬之

終業式 

2007年12月21日(金) 23時26分
長かった・・表彰が。。
さすがうちの学校の陸上部。全国大会優勝なだけありますね。。
特に高校新とった先輩長かった・・1人でもらいすぎw



やっと冬休みだー^^
席次は学年で200番近くおとすというまさかの展開
まあ1週間いなかったしなあ

次!がんばりますから!
大豆ですから!(え


バンプのニューアルバム欲しいです
誰か買ってww


明日と明後日としあさっては朝9:00からはじまって
9:30までリハ?練習?が・・死んでしまうヨ。。
でもがんばるぞ!!乗り切ってやるー!
今回は勉強にもチカラいれるんじゃ!
マックス1100人のお客さんたのしみ



あしたは冬休み 

2007年12月20日(木) 21時51分
今日はMごんとたくさんメルした気がする笑

お盆・・・みんなもしや知らない!?

しかも結局いけないしィ〜〜
泣きたいですが泣きません(え

お金があったらな。またいつか遊んで下さい


最近は本番が近いので
早起きして朝練いって弁当早食いして昼休み昼練参加して部活7:00までやって・・・
つかれるー!!

楽器吹くの、そんなに好きじゃないあたしです。(なんでやってんだろ


英語スキでも得意でないのに勝手に国際科にいれられたあたしです。←私文希望




けど楽器好きじゃないけど、前立教にいた頃よりかちょっとうまくなってる気がするので
演奏は楽しい・・・のかなw
みんなに迷惑はかけたくないからなあ!もうかけてるけど!w


「カムサハムニダ」って単語にはまってます。
「ありがとう」だって!韓国語で!
「こんにちは」で使ってたよ!めっちゃすれ違う人に笑顔で言っちゃってたよ!
てか、パートの誰かつっこんでくれよ!

・・・・アホキャラ確定してんのか!!

「merry ]mas」の綴りを後輩に聞いて笑われ
2年の子には「おまえは本当にイギリスにいってたのか」と疑われたあたしです


だから英語すきじゃないんだってば!!(それ以前





27日が来たらきっとすごい楽しいけど、あたしの中で我慢してきたモノが変わってしまう気がしてちょっと怖いです・・。あは。



思い出したんだ 色んなことを
向き合えるかな たくさんのまぶしさと

美しくなんかなくて 優しくもできなくて
それでも呼吸が続く事は許されるだろうか

その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから気づかれないんだよ
夜と朝をなぞるだけの まともな日常/ギルド

息がつまりそう 

2007年12月19日(水) 0時27分
な1日でした…
リアルに。


色んなことが嫌で嫌で
もー死んだ方がいーよ自分ー
頭も眠くてボーッとしてるのにこれから楽譜暗譜しなきゃだし

はふーュ呼吸がしにくいゼよ(誰)


カステラ食べなきゃあ
楽しみ。

野菜をたべましょう 

2007年12月17日(月) 0時46分
今日の晩御飯



トマト(大)2個
白菜葉っぱ5枚くらいの茹でて味ぽんかけたやつ
野菜スープ?inごはん
きゅうりにゆず味噌かけたやつ



あたしは虐待されてるわけではないですw

今、おかーさんとお姉ちゃんが喪中&マンション探しで3日ほど家にいないんですが
御飯はちゃんと日にち分お惣菜やさんで買っておいてあって
困る事はなかったんだけど






むしょーに野菜が食いたい




ってか、ニキビどうにかしなきゃ・・・


みたいなかんじで野菜を大量摂取することを決意!!
葉っぱガン食いですよ

ビタミン摂取するとニキビなおるんじゃなかったっけ?
ていう。



駅で白菜(←しかも家族鍋用)ときゅうりとトマトかって

フレッシュワンでゆずみそをスープの素とキャベツかって


・・・って


帰ってきたのが既に9:00だったので
(うちの部活は朝9:00に初めて夜6:30に終わります)

調理して
できあがったのがもう11:00でしたw

味は微妙・・・だって野菜別にすきじゃないし。
腹は満たされたんでよかたです


電気がまに残った御飯をもう2日放置することになるけど
大丈夫なのかなーーー!!食ってるし!!




今日の合奏はパイレーツ・オブ・カリビアンのワールドエンドとかやりました。
腹筋超使った!

しかも途中で黒烏龍茶のせいで腹痛にみまわれるという緊急事態発生。
腹に力をこめると痛いのに
楽器は腹に力をいれないとカスみたいな音しかでないという

直りましたがね!!よかった!!



今日はバス発車1分前に家を出てダッシュでどうにか間に合いました。
ちなみにうちの家からバス停まで4分かかります。

帰りはバス発車4秒前(目の前で扉しまり始めた)に乗り込みどうにか間に合いました。
っていうか7時20分に1本きて、次のバスが59分まで1本もないって。。。



                  
                  
                  
                   
                   あなたがいっつもくれるもの
                    
                    それは目には見えなくて
                   
                   でも確かにそこにはあったんだ
             
              知らず知らずのうちにどれだけ救われたんだろう
                  
                   その言葉にその笑顔にその愛に
                   
                    普通が普通じゃなくなるように
                 
                        特別な存在になる

                       /ET−KING「ギフト」


本当に。いなかったらあたしは、ひきこもりか不登校になってたかもしれませんよ。
誰かの世界はそれがあってつくられるってやつだね!違う唄だけど!w





帰還 

2007年12月15日(土) 0時04分
修学旅行。
意外と楽しかったなあ。

てゆか、立教英国学院に在学中の
今はサウジアラビアにいらっしゃる

某小●梨枝さん

の知り合い?ともだち?の子と同じ班で

長崎のバスの中でまさかのりえちゃんトーク。
笑ったわやぱ、りえちゃんスキ
世界狭いよ、どんだけ!!!


長崎は綺麗な町ですねえ〜〜**
「7月24日通りのクリスマス」はステキな映画ですね〜〜**(関係ない

坂が多いっていうのはなんだかロマンチックです。
坂に住みたくはないけどね。・・・や、住んでるけど。既に・・。

「愛し君へ」にでてきた
天使!かっちゃたーーーー

ピンクのハートを持ってる天使は自分でもち
ブルーのハートを持ってる天使を好きな男の子にあげると
恋が成就するってやつらしい〜

んーふふー
なんてステキなお土産なんだー!!



ほんで福岡の大宰府天満宮で


買っちゃったよ


自覚しちゃったよ


受験のお守り。


もう3年生か・・・・・・
苦しい高校生活もあと1年がんばりますかあ。。
勉強することが人生の全てじゃないけど
勉強できるのは人生でもうあと少しだからね。。。

勉強といえばお姉ちゃんが第一志望にうかりました
けど
なんだか興味がわかないのはあたしは冷たい人間なのかなあ;;



つかあたしここ2年くらい1年おきに受験してないか・・・?(汗




あしたは部活!

可愛い後輩の喜ぶ顔がみたいので
カステラは忘れましぇん!!


レッスンは寝てしまうかもしれましぇん!!
トランペットは1日1回はやめたくなるあたしです。


冬休み遊びたいなあ











きまずい日 

2007年12月11日(火) 0時16分
今日は

いや

明日は修学旅行!
北九州に3泊4日!

準備してない!


とゆーことで




サンストリート浜北にパンツとバックを買いに。





まず


自動ドア入って3秒くらいのとこで



知り合いに遭遇。
しかも


お互い知らないフリ

しかもおかあさん

「まいちゃん!!」

●●ちゃんじゃん!!とか今にも言いそうな顔。

思わずあたしは

「しーーーーーーーーっ!!」

母困惑。

あたしは何者だ。





うちの部活は、ていうか吹部はどこも多いらしいけど
スカート折るの厳禁で


「スカート折るのはァ〜すごいいけない事だと思うしい」
って部活の2年会議の時に誰かが言ってるのきいて

そうか?

と素で思ってしまったあたしはとにかく


長いと歩きにくくて嫌いなんですね

だから


すごい折ってて。




洋服やでパンツみてるじゃないすか

なーんか・・目の端に紺色と青の制服が入ったと思ったら





!!!まいせんぱいッッ☆」



ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ・・・


よ、よりによってーーーー!?
しかも・・・きみ、明日修学旅行じゃないよね?1年生だよね?
ってか、、、、



なんでここにーーーーーーー!!!!!


そのこ、そこから車で40分くらい行った場所にすんでるのに。
てか
街の方が近いのに。
なぜにサンストに。


舞先輩は焦りまくって
自分の身を隠しつつ

「あれーー?☆ななみちゃん、ここらへんにすんでたっけーー?」
と、焦ってるためか異常に高いテンションで質問・・

しかも

あたしも試着室入りたいのに中々そこからいなくならず
しかたないからこれ以上鉢合わせしないように
ささーって別の試着室まで移動したら

後輩ママが「ふっ・・」

鼻で笑わないで。そこ。
会釈してくれたけどw



そいで

やっと帰ったと思って


自分の買い物済ませたら


気がついたんです。



「あ・・・・・・・・・・・かばん買い忘れた」
と。


もう1回同じ店に戻り
メンバーズカードまで作ってもらった店に戻り・・

さっきの店員さんじゃないひとーっつって
おじさんがレジたってるとこに持ってったら

「お会計失礼しまァ〜す☆」


なんでかさっきの人が戻ってくる事態に。



しかも


「メンバーズカードお持ちです・・あ、えと・・お預かりしまーす!」


同じ店の同じ店員さんの前で2回買い物をすることに
こんなにも憤りをかんじるあたしはおかしいのか・・?!



先輩としても面目もかけらもありませーーーん。

や、そもそも1年生とは付き合ってきた時間と境遇で同じ学年みたいに話してるから
2年の中であたし1人だけ、もう面目とかないけど。あはは・・・☆

先輩後輩よりも、よっぽど楽しいと思う。
部活もやりやすいしね!いいたいことはお互いばんばん言うし。

とりあえずななみちゃん


どうかスカートの事はパートリーダーにはチクらないで・・・と心から願う今日1日でした。(完全1年目線)






2008年めがねが300円でうれてた!
ほしいけど使い道は一生ないな、多分。







全て疑うほど 傷つけられた言葉は
あたしが言わした様なものだった 攻めてごめんね

ねえ これからはもっと抱きしめて
ねえ これからはずっと離れないで
ひとときのぬくもりに惑わされないで
もしも違う姿でも愛して/矢井田瞳「ねぇ」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おれんじ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-たらこへの愛情なら負けない。おいしい。
    ・音楽-HYとかバンプとか甲斐名都さんすきvv
    ・映画-スイングガールズvvトランペットらぶ!!
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» あきたよ。 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» あきたよ。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» あきたよ。 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» あきたよ。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» あきたよ。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» あきたよ。 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» あきたよ。 (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» あきたよ。 (2008年04月05日)
アイコン画像ハシモ
» あきたよ。 (2008年03月23日)
アイコン画像ハシモ
» やべー (2008年03月18日)
Yapme!一覧
読者になる