ご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m

October 28 [Wed], 2009, 11:35
一年半にわたって書かせて頂きました「編集長のブログ」ですが、
今回を持ちまして、閉じさせて頂くことになりました。

11月1日にホームページがリニューアルされます!
各支部から新鮮なニュースやお知らせが届くシステムが整いました。

これにて、このブログの役目も終了です<^_^>
つたない記事にお付き合い頂き、感謝しております。
ありがとうございましたm(_ _)m

またどこかでお目にかかれることを楽しみにしております。

兵道 俊美

第14回校友大会ご報告(最終回)

July 24 [Fri], 2009, 9:40
戻り梅雨という美しい日本語ではありますが、
少々うっとうしい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

1ヶ月かかってやっと迎えた最終回!
今日は懇親会の最高潮の部分と、大阪城ツアーの模様をお伝えいたします。

今回の懇親会では、少林寺拳法と、阿波踊りが披露されました。
実は産能も向山会長率いる「産能連」という連を持っております。
大阪のなにわ連の皆様と、一緒に活動させていただいております。
そのなにわ連の皆様が、校友大会のために、やってきてくれました!!



最初は見ているだけのゲストでしたが、なにわ連の皆さんの上手な
リードでだんだん踊るらにゃそんそん!という人が増え、
会場全体が阿波踊り会場に変身!
大いに盛り上がったことは言うまでもありません



毎回、校友大会を盛り上げてくださる地元の方々が
いらしてくれること、大変感謝しております。
産能生でよかった、と心から思える一瞬です。


宴も酣ではありますが、この後、閉会のご挨拶があり、
(たけなわ、は酒が甘いと書きます。お酒が甘いうちに、解散しましょう、という意味?)
第14回校友大会in関西は幕を閉じました。


そして翌日!大阪城ツアーが開催されました。
実は私は所用があり、京都に行ってしまったので、
写真は、理事で交流部会の高橋さんから送って頂きました。

朝、大阪歴史博物館前に集合し、現地ボランティアガイドさんについて、
大阪城を回りました。



みんな真剣な表情で聞いていたようです。



お昼は、「たこ焼膳」を頂きました。
たこ焼膳、あなどるなかれ!立派なお膳でございます。
写真を見て驚きました(笑)



ツアーの後は、各自大阪を楽しんで、新幹線や飛行機で帰路に
ついたようです。

関西支部の皆さん、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました。
参加者の皆様にも感謝申し上げます。

さてさて、来年は長岡大会!
新潟支部の皆さん、よろしくお願い致しま〜す!!
美味しい酒が呑めるぞ〜〜。


日曜日は新理事による理事会です。
またここで様子をお知らせできればと思います。

ホームページのリニューアルも控えております。
追ってご連絡いたします。




第14回校友大会ご報告(第二部)

July 11 [Sat], 2009, 11:11
梅雨がなかなか明けませんが、蒸し暑い日が続いていますね!
さて、第二部いよいよ懇親会の前半部分のご紹介です。

場所は同じくラマダホテル。
まずは関西支部、和田支部長よりご挨拶を頂きました。
「ピンチをチャンスに生かす!」と力強いお言葉から、
今回、開催が危ぶまれた校友大会が開催されて、本当によかった!
という思いが伝わってきました



上野一郎最高顧問にもご挨拶を頂きました。
時々ジョークも交え、決して堅苦しくない、場を和ませてくれるご挨拶はさすがです。




乾杯の後、新潟支部長から差入れがありました、新潟の銘酒、
「朝日山」と「久保田」を堪能!
あっという間になくなってしまいました〜。
来年の長岡大会が楽しみです。



しばらくの歓談のあと、最初の余興、少林寺拳法が披露されました。
さっきまで笑顔だった学生さんたちの顔が急に真剣な顔になり、
技を披露してくださいます。
初めて生で見ましたが、近くで見るとすごい迫力!!
少林寺拳法は、相手を倒すのが目的ではなく、
自分の技を見せ合って、披露しあうのが目的だそうです。
女の子もいましたが、旦那様になる方は逆らえないと思う(笑)






さて、この後、懇親会はだんだん佳境に入ってまいります。
第三部はまた後日..





第14回校友大会ご報告(第一部)

June 29 [Mon], 2009, 23:14
こんにちは!広報部会責任者の兵道です。

新型インフルエンザ影響で一時は開催が
危ぶまれた校友大会。今回も無事に終了いたしました!
関西支部の皆さん、本当にお疲れ様でした。

会場は大阪、中津駅直結のラマダホテル。
最高顧問をはじめ、森脇学長、学校関係者の皆様にも
ご参加して頂き、ありがとうございましたm(_ _ )m

まずは、約70名が参加した代議員総会。
昨年度の活動報告や、決算報告、が無事承認され、
今年度の活動予定、予算も通り、滞りなく終了しました。
代議員の皆様、ご協力ありがとうございました。



校友大会式典からは最高顧問も登壇され、いよいよ、年に一度の
校友大会の開催!とスタッフも緊張します。
校歌斉唱から始まり、表彰式、来年校友大会開催予定の
新潟支部の皆さんのプレゼンテーションもあり、
盛りだくさんです。
新潟支部の横断幕は圧巻!来年も成功間違えなし!ですね













さて、この後は、お待ちかねの懇親会となります。
その後報告は第二部で...

千葉支部総会

May 20 [Wed], 2009, 13:56
5/10、千葉支部の第7回目の総会が開催されました。
まだまだ走り出したばかりの支部ですが、総会や懇親会も、
アイデア豊富で、大変勉強になります。

長野支部長、村上事務局長を筆頭に、チームワークの良さを
感じさせてくれる支部なのです。



今回の講演は、初代支部長の後藤さん。
後輩からの信頼も大変厚い方で、大変人気のある方です。
私も理事会でお世話になりました。
いつも冷静で、スマートできちんとお話しをしてくれる方です<^_^>
今回は約1時間という短い時間でしたが、また続きをお聞かせ願えればと思います。



懇親会は、駅近くで。
一人ずつ自己紹介タイムもあり、参加された皆さんに
全員お話しするチャンスもあり、大変なごやかな会となりました。



何と言っても飲み放題で日本酒があることがよかった!(笑)
また次回もこちらでお願い致しますm(_ _)m


さて、校友大会まであと1ヶ月ちょっと。
関西方面ではインフルエンザが怪しげですが、皆さん免疫力を高めて、
ぜひご参加ください。
きっと普通のインフルエンザよりも今は怖くないと思いますよ。

大阪でお待ちしております。

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MARU
読者になる
自由が丘産能短期大学校友会広報部会責任者のMARUです。
SANNO PATIOの編集を担当しております。
ご愛読よろしくお願い致します。
普段は商社で経理をやっておりますが、趣味と実益を兼ねて利酒師と焼酎アドバイザーの資格を取得、和酒の普及活動をしております。これからいろんな情報を書いていきますので、
皆さん末永くよろしくお願い致します。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/henshucho01/index1_0.rdf