自己紹介 

December 31 [Wed], 2008, 21:04
------------------------------------------------------------------------
  現在残高 合計400,000円 (2008.1.21現在)
------------------------------------------------------------------------
最大借金時 2005.3月時点 2,500,000円

借入を始めて10年経ちました。本気で借金からお別れをしようと思ったのが
去年の夏頃。近い将来、結婚も考えたからです。
それまで利率とかもあまり気にしない。
夏からは、できるだけ返済にまわし借金を減らす。今年に入って2社から1社へとりまとめ。
まだまだ甘い返済計画ですが、自分なりにできるだけ返済に充て完済へ向け努力します
(残りの1社から更に低金利で50万円枠にしてもらった為、現在2社)

2008.1.21現在 

January 22 [Tue], 2008, 15:25
(2008.1.21現在)
・消費者金融A社 130,000円
・消費者金融B社 270,000円  合計 400,000円

やっとここまできました。
そして消費者金融とは別の、車ローン(90万円)も今月で終了します。
車のローンも終わり、家庭ができたとはいえ毎月15000円ずつ返済し
ボーナス時期に少し余分に返済。出費も多くなるとは思うけど確実に返済します。
B社が破綻し、B社利息18% A社22% まとめようとも思いましたが
利息の関係でとどまってた所、昨今のグレーゾーンでA社が15%プランにするそうで
それを機会にB者完済してA社のみで返済していきます。

転居の関係もあってこの記事が最後になります。
振り返ってみると、初の消費者金融利用が1995年。そして2005年に最大借入250万
金融2社とカード1社。上限枠で少し遅延気味まできて、利息の無駄に気づきました。
それまでは、借入れ可能残高=預金みたいなイメージ。
利率も気にしないでいたのですが、2005年を境に残りの借金額の把握をして
まずは「返済」を意識してきました。利率ダウン交渉もしました。
途中、車の修理代や買い替え・結婚など大きな支出もありましたが先が見える
残額まできたのは当時の自分にとっては前進。
これから、地道に返済し再度クレジットカードを持てる(信頼回復)のを夢見て頑張ります。

2007.10.30現在 

October 30 [Tue], 2007, 16:09
(2007.10.30現在)
・消費者金融A社 400,000円
・消費者金融B社 330,000円  合計 730,000円

更新が随分できなく、約10ヶ月で残額が40万円減少しました。
予定よりも返済スピードが遅れたのには理由があって、
今年、結婚しました。勿論、奥様には借金内緒。

2006.12.19現在 

December 19 [Tue], 2006, 12:11
(2006.12.19現在)
・消費者金融A社 690,000円
・消費者金融B社 435,000円  合計 1,125,000円

追加返済しました。今月も残り10日ですが、クリスマスや年末年始もあって
いろいろ物入りですよ! 最近はパソコンが調子悪くて、いつ壊れるか不安な
日々をすごしてます。いくら貧乏で借金あっても、パソコンだけはかかせません!
手持ち57,000円あります。これでいつまで過ごせるだろうか・・
単身なら十分過ごせるけど、彼女がいるとそうもいかない。
借金返済頑張ってるなら彼女なんぞ作るなーって所なんでしょうか・・
気前よくブランド物とかあげられないし、フルコースなんて行けない分
質素な付き合いだけどね〜。早く返済して、今の彼女と結婚するのが目標です。

2006.12.15現在 

December 15 [Fri], 2006, 15:44
(2006.12.15現在)
・消費者金融A社 751,000円
・消費者金融B社 426,000円  合計 118万円

先月から比べて残高24万円減りました。今月はあと6万円程返済できそう!
賞与は小額だったけど返済にまわせてよかったよかった^^)
年末年始は支出が多い。いろいろ欲しい物はあるけど我慢我慢。
来年早々に車検もあるから来月は返済しても借入しなくてはいけないので
厳しい〜〜。借金ってやだね。借金してなかったら、返済分が貯蓄になったと
思うと何だか切ない限り。とは言っても借りた金はかえさんといかんですね
早く、B社の借入枠増えれば嬉しいけど、まだダメらしい
4%の開きは意外と痛い

2006.11.20現在 

November 21 [Tue], 2006, 9:06
(2006.11.20現在)
・消費者金融A社 941,000円
・消費者金融B社 479,000円  合計 142万円

突発的な支出があって、散々な状態です。
年末も支出はあるけど小額ではあるけど賞与も出そうなので来月は返済に
まわせそうです。

10/22 現在 

October 24 [Tue], 2006, 0:33
(2006.10.22現在)
・消費者金融A社 96万円
・消費者金融B社 49万円  合計 145万円

コツコツ返済してます。頑張って返済しよう!と意気込んでから1年半。
250万円あった借金から、返済できた額は100万円。
A社もやっと100万円切る事ができ少し嬉しいもんです。

9/14 現在 

September 16 [Sat], 2006, 0:41
(2006.9.14現在)
・消費者金融A社 115万円
・消費者金融B社  48万円
163万円にまで借金額が減りました!
今月返済を元本10万円を考えて、153万円。
来月にはA社が100万円を切ります。
B社は、低金利に変更し半年は経つのにまだ限度額は50万円。利率が18%と
A社と4%も差があるので早く増枠してほしいものです。

クレジット完済 

September 16 [Sat], 2006, 0:36
返済する会社を減らしたい。
夏の賞与で、ついにクレジットカードのキャッシングを完済しました。
とは言っても、クレジットは既に使えなく 申請しても審査は通過しません。

・消費者金融A社 125万円(22%)
・消費者金融B社 50万円(18%)

できるだけ、A社返済を多くしてます。
通常で、毎月A社とB社合わせて 10〜12万円の返済をしています。

災難 

September 16 [Sat], 2006, 0:29
返済利率のダウンで、コツコツと返済をしていたものの災難発生です。
車の更なる故障。さすがに修理すると15万円近くになるそうです。
つい2ヶ月前にも10万円の修理をしたばかりで、もう限界を感じて中古車を買うことを決意。
できれば安くと思ってたけど、頭金10万弱と月35000円の24回払いでローンを組みました。
不安で親に保証人になってもらいました。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 自己紹介 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 自己紹介 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 自己紹介 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 自己紹介 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 自己紹介 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 自己紹介 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 自己紹介 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 自己紹介 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 自己紹介 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 自己紹介 (2008年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hensaikeikaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる