大分放置でした 

January 08 [Tue], 2013, 17:57
12月に入り、さっさとスノーボードシーズンに突入しました。

12月の1週目から研修だったのだけども所用で行けず。
2週目の研修でシーズンイン。
その直後の平日に、年次講習会、3週目には北海道3日。
そして翌週にはホームゲレンデOPEN。

年末年始は9日間のぷちこもりしてました。

クリスマスと年末年始には、例年通り寒波がやってきて雪を降らせてくれましたねー。
今シーズンも突っ走っていく所存でございます!

まだまだ続くあちこちのたび 

September 10 [Mon], 2012, 10:02
先週は岩手に行ってまいりました。
岩手県にある夏油温泉スキー場です。

もちろんゲレンデ清掃活動です。

こちらの夏油は実は冬に滑ったことありません。
でも友人がこよなく愛するゲレンデの1つ。
もちろんeco活動の1つでもありますが、
友人が大切に思う、そんなゲレンデですので、行った事なくても大切にしたい。

雨予報もあったけども、なんのその。
初日ピーカン。
一番左のコースの下からスタートで、→山頂(お弁当タイム)→一番右のコース下山

という若干登山?な全長5kmほどの一番大回りな道のりを歩いてゴミ拾いしてきました。

汗をかきながらも、天気のよい空、美味しい空気、吹く風を堪能。
山はイイ!

汗かいたらお風呂!
奥夏油温泉へ。半分は混浴なふるーい湯治場。
こういうのいいねぇ。

夜はBBQで大満喫。
空にはたくさんの星空。ステキ。
こんな空気をいつまでも大事にしたいですね。

2日目の朝は雨。
スタートを遅らせようとの主催者判断。
が、正解。
10時にはピーカン。

2日目は駐車場やセンターハウス周りのゴミ拾い。
お昼を食べて、夏油を離れます。

夜21時過ぎに都内着。

楽しい週末となりました。


そんなゲレンデ清掃活動。
最後を締めくくるのは、マイホームゲレンデ。

9/22(土)
猪苗代スキー場ミネロエリアにてゲレンデ清掃を行います。

http://mineroboard.blog25.fc2.com/blog-entry-125.html

秋の猪苗代はきっと気持ちいいですよ♪
ご旅行ついでにでもきてみませんか?(^^)

夏休み その3 

August 16 [Thu], 2012, 16:05
富士登山の2日後。
今度は夏休み第3弾。

毎年恒例の白馬へ。
カラダにバリバリな筋肉痛を抱えながら・・・。


渋滞を避けて避けて、選んだルートは
東北道→北関東→関越→上信越ルート。
これが正解。渋滞なし。


それでも時間はかかったので、ギリギリでアクティビティに飛び込む。

初日はMTBチームと乗馬チーム。
MTBチームは昨年同様のルート。
街中、川、森の中などなど。結構やっぱりたのしいわけで。

筋肉痛の足も歩いているより全然よい。

乗馬チームは初レッスンとのことで、
常歩と、速歩までやったらしい。


夕方、温泉でバイクチームと合流。
その後、ペンションへチェックイン。
今回は貸切。

美味しいいつものご飯を食べて、
バタバタしてるうちにホタルツアーのお迎え。

雨の心配があったけど・・・。
カヌーに乗り込んだら本格的に降ってきた雨。
どーすんだ?とみんなが帰りたくなったころ対岸へ到着。

昨年より良く光るホタルに、雨を忘れたメンバー。
気が付けば雨はやんで、さらにホタルが増える結果に。

ここ数年で一番の数だったのでは?
少し濡れたけど結果オーライ。

もどって酒飲んで笑ってしゃべって就寝。

翌朝、朝食前に熱気球チーム。
送迎をしてきたけど、これは最高。
天気も良くて、朝の空気がキモチイイ。
お盆のせいもあってか、とてもたくさんの人。
受付で30分かかった。

乗ってる時間は10分ほどでも、彼らは満足だったようで、
いい顔して帰ってきた。


もどって朝食。

その後は、みんなばらばらに出発なので集合写真を撮る。

パラグライダーチーム出発。
今回は一番上から飛ぶのだとはしゃいでた。

バイクチーム出発。
朝から来た1台を含め総勢6台。
滅多に集まらないメンバーなので、それだけでも写真撮る。

今日は直江津に行くんだとか。いってらっしゃい。


ウェイクチーム出発。
木崎湖でのウェイク。毎年お世話になってるところです。
1ライドとカヌーをするそうで・・・。

ようやく私1人になってゆっくり・・・しようとおもったら
パラグライダーチーム帰宅。

恍惚とした4人の顔は、その気持ちよさを物語ってた。
天気も良かったもんね。
朝一よりも、雲が晴れてたし。

そしてその4人を乗せて、最後の私が出発。
パラチームをCAFEに落として、私は乗馬。

今回はレッスンよりもトレッキング。
はじめて川沿いへ。
途中、スキー場の駐車場を通るので

「馬!馬だ!うまうま!」の叫び声連発。

・・・馬だよ。

アスファルトから砂利道になったところで
軽速歩から、駆け足させてみろとのこと。
駆け足なんて、まだ確実にだせないのになーと思ったけど、
今回は、なんとなく乗せてもらってる子とのタイミングがわかって
なんと走ってくれた。

かなり感動。

その後は川に入って水を飲む。

その後、坂道を登ろうとして、足を滑らせ
乗ってた子がすりむいてしまう。

足から血が結構でてる・・。

大丈夫というオーナーさんに、その子をひいてもらって
私は、もう一頭(いつも乗ってる子)に乗って帰る。

若干凹むハプニングがあったけど、
また会いに来る約束して帰宅。

みんなとばらばらにお風呂等々済ませて、高速上で合流。
多少の渋滞はあったものの、あまり気になるほどでもなく
帰宅できた。

夏休み第3弾も楽しく終了。

夏休み その2 

August 16 [Thu], 2012, 15:54
夏休み第2弾。

3度目のチャレンジ。
富士登山。

前回2度は、山頂直行プランで八合目、八合五尺で高山病ダウン。
強烈な貧血。

今回は山小屋1泊プラン。
コースは須走で前回と同じ。

昼前に出発、夕方本七合目(3200m)
この段階で結構高山病を心配していた。

が。特にひどく症状は出ていない。
若干頭痛。
でも、気持ち悪くならないし貧血症状もない。
水だけはしっかりとって、就寝。

5時間ほどの睡眠のあと山頂に向けて出発。
ドンドンだるくなるからだ。足が出て行かない。
少し動いただけで動悸がはげしくなって呼吸が荒くなる。

深呼吸と水分をたくさん取る。

前回断念した八合五尺をすぎる。
ここからは未知の世界。

険しくなる道。

でもラッキーなことに平日&ツアー客の引き返しがあり
人が少ない。

九合目をすぎた。
もうあとすこし。

しかし山頂までもうちょっとのところで日の出タイム。
登山客、みんなが足を止める瞬間。
上を見ても、下を見ても登山道を歩いている人はいない。
なんかいいね。みんなで1つのものを見ている瞬間。

明るくなる空。
オレンジが濃くなる。
雲の間から光が強くなる。

日の出だ。
御来光。
(本来は山頂で見るから御来光らしいけども・・)

大きくシンボル書いて感謝。
ありがとう。

しばしの時間休憩をかねて空を見る。
「キレイ」この言葉のみ。


さ、がんばってあと少し。
再び歩き出してようやく最後の鳥居をくぐる。

やったー!登頂!

何年越しで叶った夢だろうか。


感動もつかの間。
寒くて、山小屋に入ってあったかいもの食べる。
豚汁がうまい。

その後は山頂で待ち合わせの友達と会う。
「元気な姿をみて安心した〜〜〜」って・・・(^^;

ほかにも山頂で働く友達に会いに行く。
彼女も山頂の山小屋で働いて3年目。
ようやくここで会うことができた。

なんだかいろんなことが一気に叶ってる。


お鉢めぐりへ出発。
でも、この高所での多少の標高差が私の体調を悪くさせた。
安心して水分もあまりとらなかったせいか。
若干高山病の気があらわれた。

所要時間50分のお鉢めぐり。
郵便局に寄ったのもあったけど、120分かかった。
無事、剣が峰(3776m)にも登った。名実ともに日本最高峰に!

昼食後下山開始。
とはいて、気持ち悪くて昼食取れず。でもホットミルクは飲んだ。

下山が長い。
でも仲間と一緒だったから諦めずに降りてこれた。
大幅に予定をオーバーしたけど、無事下山。

達成感たっぷり。
下山したところにも、仲間が待っていてくれた。
なんて嬉しいことだろう。

カラダはすごく疲れていたけど
心はとってもいい充実感だった。


次また登るか?ときかれたら
今はNOだけど・・・。

でも、あの山頂での感動は絶対に忘れない。

夏休み その1 

July 31 [Tue], 2012, 17:07
今年は夏のイベントがいくつか。

ゲレンデ清掃はいつものことで、
今年も3回行ってきました。

これからまだ2回予定があります。

で、個人的な夏休み第1弾。

「御蔵島でドルフィンスイム!」


Divingのライセンスを取ってからずっと行きたかったけど
機会がなくていけなかった御蔵島。

今回、縁あって気の許せる仲間たちと行ってきました。

金曜日の夜、竹芝旅客ターミナルをかめりあで出港。
早朝6時に御蔵島着。

土曜日の午後、日曜日の午後、帰りの月曜日の午前。
合計3回のドルフィンスイムをしてきました。

御蔵島そのものもとても魅力的な島。
また行きたい。


そして何より、イルカたちの多さにびっくり。
もぐればイルカが当たり前にいるという・・・・。

こんなに野生のイルカを見ることが出来るなんて思いもしなかった。

中でも、月曜の午前では
イルカたちがかなりの時間戯れることもあり、
イルカに惚れまくった旅となりました。

また行くぞ、と誓ったのでした。


次回の夏休みは富士登山です。
今度こそ登頂するぞー。
P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Maki
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-Snowboard
    ・ダンス-Salsa
    ・写真-OLYMPUS E-300勉強中♪
読者になる
バカが着くほど
SnowboardとSalsaと写真が好き

人間「愛」と「思いやり」ですよ♪

☆あなたの力を☆
ブログ占い師ツール