初記事!! 

March 27 [Mon], 2006, 5:07
どうもこんばんは、世の中には不思議なことをする人たちがいます。
不思議な事件を起こす人、人の科学では計り知れないこと、
いろいろなことが溢れています、
こういったことを独断と偏見で僕が斬っていきます。

さて今回のテーマは「自殺」について、
お時間のある方は
こちらをご覧ください
そもそもなぜ一回目からこんなに重い話題なのかというと
先日NEWS番組を見ていてびっくりした事件、
「小学生男子、先生に怒られて自殺」
というのを見てからです。

まず初めに「自殺」についての
僕の独断と偏見


「死にたければ死ねよ、でも、自分だけが辛いなんて阿呆な事
         何があっても考えるんじゃねぇ、一人で生きてきたなんて傲慢だ」


という感じです、いろいろご意見はございますでしょうが
まあ落ち着いて、
おおよそ僕の聞いた話で軽々しく自殺したいと考える人の80%は
「たぶん誰も俺なんか。」とか
「俺が死んでもどうせ。」とか
「生きてても仕方ない。」
などの意見が多いです。
あとは「気を引きたい」
なんておかしな理由もあるそうですが
なぜ自分が死んだらその後に親、親族、友達、自分と知り合った人達が
悲しむことがわからない

自殺が悪いことだからやめなさいなんて言う気は毛頭ありません。
ただ人間というのは
自分の知り合いや家族、友達などが
息を引き取って悲しむことができる数少ない生き物なんだから、
そこらへんを考えて、人間らしく生きてほしいと思います。

周りをよく見て自分より辛くてもしっかり生きている人は
たくさんいる、負けるな自分に、
そう自殺したいと思ってる人達に言いたい。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hennkenn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる