24歳! 

November 28 [Sat], 2015, 23:38
ブログお久しぶりです。函館編ぶりです。

つい最近熊野に行きまして、念願の龍神温泉に行ってきました!
あと新しいカメラ(ミラーレス)買ってウハウハしてます。
…しかしまだ綺麗に撮れるデジカメくらいにしか使いこなせていなくて…イルミネーションとか撮りに行きたいと計画中です。

さて、毎年の誕生日更新。
最早誕生日しか更新してないレベルなんですけど、
本日無事24歳になることができました。
よかった。

この1年間は、前半はそれなりに忙しかったんですけど、夏くらいからとても余裕があって、
お仕事の合間に色んなことが出来て楽しかったなぁというかんじです。
平日でも平気でライブとか舞台とか見に行っていたしね(笑)

ずーっとあまり行けていなかったのですが、
今年はミュージカルやら演劇やら、それなりに見にいけたのが良かったです。
やっぱりホンモノはとても良いです。

お仕事に関しては可もなく不可もなく…いやでも不可っぽかったなぁ。あんまり成長した感じがしなくていけない、と反省することも多くありました。

24歳、悲しいかな、そろそろ若さで可愛がってもらうのにも限界がきそうな年齢なので
あと1、2年のちやほやしてもらえそうな時期に、ちゃんと爪を研いでおかないといけないなというのは、最近よく考えることです。

そのために、今年はとある大会に出場したいと画策してまして、知り合いに稽古つけてもらおうとこっそり思っています。まだ言い出してはいません。
まぁどうなるのかは分からないのですが…ちょっと本当に自分の知識量がなさすぎて困る…


わたしは基本的にキャパぜんぜんないし、細かい性格でも、やる気に満ち溢れている人間でもないので、我ながらなんだかなぁと思うことも多いのですが、
今のところそれなりに社会人2年目やってきていることに関しては、素直によかったじゃんという感じです。

「人生歳をとった今のほうが楽しい」と思えている今は、昔からは想像もつかなかったことですし。
単純に老けるのは嫌なんですけど、(ただでさえ歳上に見られがちなので)、でも色んなことを吸収できる意味で「歳をとる」というのは悪くないです。
見える世界が変わっていくの、楽しいですもんね。

というわけで、24歳は「爪を研ぐ」歳にしたいと考えています。
めんどくさがりなのでどこまで行けるかは分からないですが、物事のウラをとれるようになっていきたいですね。きっと話の幅も拡がると思いますし。

それでは、24歳のわたし、よろしく!良い歳にしましょう。
そして24歳のわたしに関わってくださる皆様、よろしくお願いします。

2015.11.28 さとみ

函館コルダ巡り 2日目 

January 12 [Mon], 2015, 23:12
こんにちわ。
忘れないうちに続き更新しまーす。

2日目!
朝はホテルのバイキングへ。

中国語が飛び交っていました。
冬の北海道は中国語圏内の観光客さんが多いらしいです。
電車の中もめっちゃ多かった。

その後は朝風呂入ってチェックアウト。
なんかこの日は温泉ぬるかったのよ。熱めがよかったなー。

9時頃ホテルを出て、すぐ事件が発生しました。
なんと、ホテルの目の前の横断歩道の真ん中ですってんころりん尻餅をつきました。
腰打つ、右肘打つでものすごく痛かったです。
しかも左折待ちのバスの目の前で転んだもので、すごく恥ずかしかった…。

まぁ気を取り直して路面電車に乗り、この日は五稜郭へ行きました!



わーっ!一度来てみたかったんです♪
五稜郭にはロマンがありますね。北の大地に舞い降りた巨大な星ですよ。

もちろんここも函館旅行編に出てきていました。
恒例の比較いってみましょー!
こちらゲーム画面↓



そして写真です↓



五稜郭内の入り口から歩いていって、向かって右側の高いところ(名前何だっけ…)から撮った景色です。
綺麗にとれました。満足。

そして五稜郭の中をぐるっとまわってみましたー。
奉行所とか残ってて驚きました。面白かった。

その後は五稜郭タワーに引っこみました。
お土産を物色していたら、土方歳三(本人)のイケペロキャンディいちご味を見つけてしまいまして…。
買おうか悩んだのですが、勇気がなくて買えませんでした。
なんかあかん気がしたのです。

五稜郭タワー内でジェラートもぐもぐ。
外は寒い中はあったかい、ジェラートうまし、でした。



赤レンガでも見かけたジェーラート屋さんだったので、
地元では有名なやつなんですかね?

その後は満を持して五稜郭タワーに上りました。
待ってろ星型!!



星型ーーーーー!!!!
エレベーターの中がブラックライトで土方歳三浮かび上がる仕様で面白かったのですが(笑)、
扉があいた瞬間この景色!絶景!!
雪の中で五稜郭がジオラマみたいにきれいに撮れました。

この日はとっても晴れていたので、下北半島とかも見ることができまして。
すごく運がよかったなぁと思います。
夜はライトアップされていたらしいので、ちょっと夜も行ってみたかったです。



↑逆光でわかりにくいですが…土方さん像。
いろんな人が一緒に写真撮っていました(笑)

そんな感じで上からの景色を楽しんだ後は、
五稜郭タワー内で昼食をいただきました。



せっかくなので海鮮を食べたかったんです。
有名なハンバーグ屋さんも近くにあって気になってたのですが、やはりここは…と。

函館といえばイカ!イカそうめん!
とてもおいしかったです〜。
1800円くらいでしたかね?とてもとても満足しました。
やはり旅先ではこうでないと!

昼食後はバスで空港まで戻りました。
雪で15分遅れくらいでちょっとヒヤリ。
飛行機は余裕だったので良かったです。

空港では家族から頼まれたお土産を買いあさり、
また手に汗握りながら飛行機へ乗り込みました。めでたし。

友人のコルダーのみなさんへ
今度は季節のいい時に、一緒に函館いきましょうね。

<おまけ>

今回は朝市に行けなかったので、次回は必ず行きたいです。
海鮮もとても新鮮でおいしいらしいです。
そして…ここも背景スポットあるのかな?↓


函館コルダ巡り 1日目 

January 07 [Wed], 2015, 21:06
お久しぶりです、さとみです。
あけましておめでとうございます。

お決まりですが生きてます(笑)

先日、急遽ひとりで函館に行ってまいりまして。
その時に少し時間があったもので函館のコルダスポットをまわってきました!

あんまり長くならなそうなので、これ更新しようかなと。

聖地巡礼話、熊野、神戸(神南)も書けてない…あ、九州から止まってましたね。
いつか書きたいなぁ。いつか。

では、すたーと!

行きの飛行機の中で、コルダAS天音をやっていたら、
はからずも翌日になった瞬間函館旅行編でした。
わらった(笑)

隣の席のおばあさんとおしゃべりしつつ、ゲームをすすめつつ、
いざ函館です!
もともと別の用事があったので、函館の街を楽しんだのはアフター6でした。
まずは、とりあえずチェックイン!



ルートイングランディア函館。
JR函館駅の目の前でした。なんて便利。



お部屋もとてもきれいなところだったので、
前日?に怖い話(苦手)を見てしまった私ですが
ぜんぜん大丈夫でした(笑)よかった

さて、まずはどこに行こうかなと思い、
駅から徒歩15分くらいの赤レンガに行きました!



この日はクリスマスファンタジーなるものをやっていて、
せっかくだったので見てきました〜



周りカップルか親子連れしかいなくてね?
そんな中ひとり楽しく花火打ちあがるクリスマスツリーの点灯式を見てきました。
ゆるキャラもかわいかったよ。

さて、この赤レンガ、コルダ函館旅行編で背景がでてきます。
↓これ



ええ、もちろん探しましたよ、ここ。
海側から赤レンガをみる形で…



ここ!ばっちり!
本当は昼間のショットも撮りに行きたかったのですが、
今回はこの写真だけです。
人もたくさんいたし、変なことはできませんでした。
しゃーない(笑)

夕飯何食べようか迷いまして、
赤レンガ内の「金森ビヤホール」へ。
もちろん大変混雑してまして、1名様呼ばれるときの周りの視線ったらね!!



サッポロクラシックに…何だっけ、何かで割ってあるお酒。
ビール苦手なんですがおいしくいただきました。
いいかんじに酔っぱらった!

そのあとは赤レンガ内でお土産物色。
青函の偉人の顔がプリントされたクッキーとか、バターキャンディ買いました!
バターキャンディはコルダ内で冥加さんが瓶入りのやつくれるもんだから探したんだけど、
さすがに無かったのでふつうのやつ買いました。
ちょっと残念。

その後は天候があまりよくなかったので悩んだのですが、
もう函館次いつ来れるかわからないしと思い、函館山に登りました。
ロープウェイで。

ロープウェイ上がっている最中は、街の景色がきれいによく見えまして。
教会とか今回はいけなかったのですが、行ってみたいなと思いました。
ロープウェイの段階で100万ドルの夜景でした。

で、あっという間に山頂到着!



ここもコルダで登場してます。
残念ながら山頂荒れておりまして…こんなかんじの仕上がりに…



ぜんぜんわかりませんね!!いいんだまた来るから!!!
寒くて寒くて、酔いもさめました(笑)すっきり

肉眼だともっときれいに見えていましたよ〜
とりあえず登れたことで、私はとても満足です!

そのあとはロープウェイ下りホテルへ戻ります。
30分弱歩いたのかな?道も綺麗にライトアップされてて、とても素敵でした。



あと、JR函館駅もイルミネーションがきれいでした。





そんな写真を撮りつつホテルへ。
ここ、温泉がついてて(それで選んだ)。
すぐに温泉入りに行きました。熱めのいい湯でした。

温泉上がって携帯をみたら、こわい話が駄目だという私のために
友人が不気味なスタンプを送ってくれていました。友情とは。

そして就寝。
部屋きれいだったから、こわくなかったんだって(笑)

時間がないのでとりあえず1日目!
2日目は五稜郭へ行きます!!なんかペース配分おかしい次回たぶん短いです。
では!

1年生 

April 23 [Wed], 2014, 23:02

お久しぶりです。
慣れない早起きにひいひい言いながらも楽しく社会人やってます。


また間違えて文章全部消しちゃったのでもうブログ書く気力なくしました。
なんとなく何書いたかだけ記録。


5月にコルダ神南聖地巡り神戸の旅にいきます。
そのまえにゲーム終わらせないと。

春休みの熊野旅行の記事が書きたいです。
先週コルダのアニカフェ行ってきました。

そんなことをつらつら書いておりました。
いいの…ただの近況報告だもの…

ではまた。

雑記 

January 21 [Tue], 2014, 2:09

こんばんわ。
深夜ですね。深夜2時をまわっています。

私は今卒論を書いているのですが、提出期限が迫っているのですが、もう7割以上書けているのですが…
まっっったくやる気が起きません。

…と、ここまで書いたら何かボタン押しちゃってブログ消えたのですよ。
書き直しですちくしょう。

年始には初売りでマイパソさん買いました。
今まで使ってたおさがりはXPなので、保障もうすぐ切れちゃうのです。
早く音楽データ移さないと。
新しいパソコンさんは白い子です。我が家の他PCは水色か赤かだったので、かわいい系になるのだろうか。
デスクトップことりちゃん(ラブライブ)にしたので、もう開くたび萌えます(真顔)

そしてついに学生生活最後の試験を土曜日に終えて、社会人になる前の長い長い春休みが始まりました。
まぁ卒論に追われているんですけどね。
ダレカタスケテー

そんな中、最近ではめずらしくゲームブームが私の中を吹き荒れています。
今回は本当すごい。

今まで、読書ブーム→何もしない→ゲームブームという流れを1年の間に何度か繰り返していたのですが(笑)
今回のゲームブームは大学1年生の時並のやつがきてます。ビッグウェーブ

現在プレイなうなのが、
・白華の檻
・白華の檻〜四季の詩〜
・下天の華
・明治東京恋伽
・ダンガンロンパ
・リトルバスターズ
です。これ並行してやってます。
ちょうどクリスマスくらいからブーム続いているんですよね〜

そうそう、そして私の中で3年前から不動だった「乙女ゲーム3大好きキャラ」に追加で名乗りを挙げてくる輩が登場いたしまして。
白華の檻から空疎尊様です!素敵!
晴れて「乙女ゲーム好きキャラ四天王」になりました。
ちなみに他のメンツは祐一先輩(緋色の欠片)、柚木さま(金色のコルダ)、千景様(薄桜鬼)。

すげぇこのパソコン薄桜鬼一発で変換できるwww

ゲームは自分の年齢が上がるたび年上のキャラがすきになっていくんですが(笑)、
高校生とかのときは同級生っぽい年のキャラが好きだったんだけどなー不思議。と思います。
あ、でもめいこいは年下っ子がすきです。書生組かわいい。弟にしたい。

春休みの予定は卒業旅行(仮)と熊野とか。資格試験も受けねばです。
そして3月には免許合宿に行こうかと考えています。
だからみなさん、私を誘うときはできれば2月にお願いしたい。

そうそう、大好きな藤田麻衣子さんが1月16日の30歳のお誕生日にメジャーデビューを発表されました!
おめでたい!!
あんまりブログ更新していないためこのブログで麻衣子さんのこと触れていないんですけど、
メジャーデビューということでこれから有名になるでしょうし、ここいらで古参アピールせねばなと思いまして(笑)
記録用にも今まで行ったライブとか今度まとめてみたいと思います。
インストアとか入れるとけっこう行ってるよ〜年間でいちばん見に行ってる方だもの。

特に終着点を考えずに書いてきたのでなんだかなーって感じではありますが。
うむ。この辺で。
今週は舞台「華アワセ」観に行ってきます。
最近またぽつぽつと舞台観に行っていたので、その感想もかけたらいいなと思います。

あけましておめでとうございます 

January 03 [Fri], 2014, 0:16

あけましておめでとうございます。
昨年の更新は1回しかなく大変恐縮ですが、本年もよろしくお願いいたします。

さて、元旦も過ぎ3日になってしましましたが、今年の抱負でも。

『素敵な社会人になる!!』

を合言葉にがんばります。

社会人1年目、くじけそうなときもつらい出来事もあるでしょう。
しかし長い人生なので。負けずに。
たまには2次元に癒され友人と騒ぎながらも過ごしていきたいなと思っています。

嫌なのは成長しないことなので、きっとすごく自分が成長できる年になるだろうと、ちょっと期待もしています。
新しい人との出会いも数えきれないほどあるはずですし。
今までの経験はなんて狭いんだろうと思わせるような、違った世界・世の中が知れると思います。いいこと。


さて、元日は祖母の家に行ってきました。
おじさんやおばさん、いとこ達にも会えましてお正月だなぁとしみじみ。

そして、祖母からこちらをいただきました。

真珠のネックレス。
まさに豚に真珠←

社会人になるお祝いだそうです。大切にします。
手始めに誰か結婚しないかな、そのとき付けていけないかなと思いますが、あまり私の周りにそんな気配はないみたいです(笑)

せっかく素敵なお祝いをいただいたので、この真珠に負けないきらきらした社会人にならねばと、気持ちを新たにしたいと思います。
まずは残りの大学生活を全力で、後悔のないように過ごしていきたいです。

ではこのへんで。本当は馬の絵書きたかったので、気が向けば誰得ですが書くかも?笑



2014.1.3 さとみ

いいニーハイの日(*´Д`*) 

November 28 [Thu], 2013, 23:30

お久しぶりです!
ブログ更新まじめに1年ぶりです!!わたしは生きてます。

今日はいいニーハイの日です。
私ニーハイだいすき。ニーハイとふとももの間に入りたい(`・ω・´)←変態

しかし…なんと…今日はそんなニーハイ好きな私の…誕生日なんですねっっ

お誕生日おめでとうわたし! !
で、いくつになったんだい?
………22歳です(小声)

大学生活も残りわずかとなってまいりました。
最近はとある企画が終わってひと安心してます。

年取ることは、なんだか時の流れは無常だなぁと思うわけです。
最近大学受験の時の写真でてきて、若かったの。衝撃。

でも、本当に昔より今のほうが楽しくて、充実してます。
今年は就活でつらいなーとか思ってもいたけど、振り返ってみればいい思い出です。
つーか大変なのは社会人になるこれからだしね(笑)

今は資格の勉強(これが文系にはさっぱりわからない)と卒論(ぜんぜん書く気力が起きない)やってます。
やらねばと思っています。
がんばります。

22歳もたぶん素敵な年になることでしょう。
新しい出会いがたくさんあるんだろうなぁ、楽しみです!


今日はニーハイ履いたりはしなかったので、ニーハイの写メとかはないです←
でも最近かわいい編み上げブーツ買ったのでそれあげときますね。笑




2013年11月28日 さとみ

二十歳最後の日 

November 27 [Tue], 2012, 23:07

こんにちは。
九州旅行記がまだ途中ですが、今日が二十歳最後の日なので。
記念に日記書きます。

こう振り替えると、二十歳も濃ゆい一年だった!
サークルでちょっとバタバタしていましたが、それも今年いっぱいなので…
きっとすごく良い経験、思い出になるんだろうなぁ。
めちゃくちゃ辛かったし大変だったし、という感じですが
この一年が今後の私をつくっていくに違いないなと、そんな風に感じています。

色んな場面で、ひとの厳しさと温かさを感じた気がします。
みんなが 私に優しい言葉だけかけてくれるなら、それはとっても生きやすいかもしれないけど、耳に痛いことを言われるってことに感謝しなきゃいけないなー。
今までって、当たり障りなくやってきたから、そんなに他人から(目に見えて)何か言われたりとか無かった気がする。出来ないならそれはしょうがないじゃん?みたいなかんじで。
だから、すごく新鮮でした。すごく辛かったけど(-_-;)
もう本当に、どうしたら上手くやれるんだろうって考えてばかりだったー。
いつも何やっても、ダメ出しされるし、やり直しくらうしっていう歳でしたが(実際私が出来ていないのが悪いのだけど)、こんなの社会に出たら当たり前どころか優しいんだよね。
ため息つかれて終了しちゃうそうなので。
うーん、社会の壁は高そうだ。

焦ったり、弱気になったり、本当に色々あったけど、そんなに焦らないでも大丈夫じゃないかと思ったらちょっと楽になったのです。
自分はたぶん確実に一歩一歩前に進んでいて、それに自信を持てないから不安で、でも今もし本気で何かをやってなかったなら それもないんじゃないかって思ったの。
周りも助けてくれるし、だけど私も助けてあげられなきゃいけないし。
その責任に押し潰されそうになったりもしたんだよなー。
しかしながら、本当に勉強になりました。

あ、でも究極は、今これだけ絞られてるんだからちょっとやそっとではへこたれないよ!っていう、自分自身への自信がついた気がしています。
ちょっとですが(笑)

ゼミもはじめましたが、なかなか同期に恵まれて楽しくやっています。
皆許容範囲が広すぎるんだよー面白すぎる。
本当に、大学入ってから人との廻り合わせにはとても恵まれてるなぁ。
なんだろう日頃の行いが良いのだろうか←

あと、二十歳と言えば記念すべきコスデビューしたりとか!

そんなかんじですが、もう「ハタチです」と言えなくなってしまうことがいちばんツラい…
なんつーかハタチって響きがステータスだなぁと思っていたので。
ぎぶみー若さ!!笑

だけどたぶん、ひとは歳を重ねていくごとに色んな色を帯びてゆくのだろうなぁ。
私なんてまだまだ勉強不足で、ひょいっ子だけど、でも昔より今のほうが断然楽しい。
年取るたびに楽しいことって増えていくのかもしれないなーと、最近思うようになりました。

明日になると、ついに21歳になってしまうわけですが、きっと今より楽しくなるかもしれない。
明日は分からないからね!ポジティブシンキングでいきたいよね!


こんな二十歳の感想にかえて。
明日は目標とかいろいろ書こうーっと。


さとみ 二十歳




雪降り、はる巡り。in九州 その5 

August 09 [Thu], 2012, 17:16

ふっふっふー
更新早い!頑張る私!

…というわけで、いよいよ高千穂峡へ向かいますよー!


高千穂までのバスの中では、ガイドさんにたくさん神話のハナシを聞きました。
寝ずに聞いた!だってガイドさんが自作の紙芝居持ってきてて面白かった
そして、改めてバスガイドってすごい職業なんだなーと思いましたとも。
これ全部覚えるんでしょう…?

しかも、話の中に玉依姫とか岩長姫とかでてきて盛大に吹きました←
今度古事記読んでみようと思います(^^)/すごく興味がある!

で、遂に到着♪


わかりづらいかもですが、すっごくいいお天気でした。ぽかぽかぁ
さっきまでの大雪は何だったんだってかんじに。

駐車場からは、とにかく階段を下っていきます。
渓谷までは長い。
下って、下って、下って…

こんなものを発見(・∀・)!!


標識、国見だって!なにこの遙か4(←舞台ですから)
天の鳥船とか来ちゃう感じですかね?
わたし姫じゃないけど乗ってもいいですかね?
とか思いつつテンションがあがる。

まぁ私たちは国見に行くわけではなく、真名井の滝へ向かっているわけです。
あともう少し!


渓谷なんで、下がこんな感じになってきました!
岩が水で削られて、こんなふうにギザギザになっているんですね。
自然ってすげーなー。綺麗だなー。
と、ゆっくり歩いていたら、案の定御一行様のいちばん後ろになってましたww
せかされて、慌てて追いかけていきます。

でだ、、、真名井の滝きた――――!!!



パンフレットと同じ景色が眼下に広がっていました!
忍人さんに色々と文句を言われたのはここだったかな?笑

あ、この写真ちょうどボートも写ってないですねー
てか編集の問題で画質悪くなっててスミマセン(´・ω・`)

本当に綺麗で、ずっと見ていたくなってしまいますが
ツアーなのでね
あっさり自由行動の場所まで移動します。

千穂の家っていう土産物店の前で自由行動に。
オプションで昼食が食べれたのですが、私たちは昼食ガン無視。探索へ!
若いんだから空腹くらい我慢できるし、せっかくの時間がもったいないと前日に出した結論でした。

この渓谷ってボートに乗れるようになっていて、すごく興味があったんですけど
60分しか時間がなかったので、ガイドさんに今からボートって乗れますか?と質問したところ
「大丈夫だと思いますよー」とお答えいただいたので速足でボート乗り場へ!

ボートをレンタルして、私漕ぐ!友達撮りまくる!でスタート(笑)
漕ぐの慣れていなかった私は、ガンガン岩肌にぶつかりまくり、
滝から落ちてくる(といっても少量だけど)の水を浴びたりと

す さ ま じ か っ た …!!

その後はなんとか慣れてきて、ふつう(?)に漕げるようになってきました。
初回逆走はアタリマエだったので、すごい進歩だ!



滝、下からの景色
水の色もめちゃくちゃ綺麗だし、すごく迫力あった!
本当にあったかくてよかったです。

奥の方にロープがあって、そこから先に行けないようになっていたのですが
特にそこまで深くは行くことなく引き上げます。
時間もなかったのでね。

とりあえず下から眺められただけでも大満足なのでしたっ!

ボートを返却した後は、先ほどの千穂の家近くで写真撮りと土産漁りに励みました。



↑高千穂峡個人的ベストショット
パンフとは反対側からの真名井の滝^^
お気に入りです。



で、高千穂峡来たよっていう記念にパシャリ。
やはりこれがないとねっ

この後は残り15分くらいかな、お土産をみてました。
あのあたりの名物らしい日向夏みかん茶をば購入。

その後はマイクロバスが下までお迎えに来てくれまして、
あの下り坂を上ることなく駐車場へ。快適快適〜

高千穂峡、すごくよかったです!!
今度は個人的に行きたい!
やっぱりツアーだと時間が少なくてっっ(>_<)
天岩戸神社とかも見てみたかったですし。

あ、なんか終わるノリですが2日目まだ続きます。
観光バスでゆーらゆら

ではでは




雪降り、はる巡り。in九州 その4 

August 07 [Tue], 2012, 18:49

どーも生きています。さとみです。
まじでお久しぶりです。

本っっ当に放置やばくてすみません…
夏休みになったので、ちゃ、ちゃんと更新したいなと思っています。

ええっと、1日目が終了したところだったので、2日目すたーとです!


前日夜中まで語り明かした私たちは、起きたら朝食の時間でした。
えぇ、朝風呂とかいう暇はなかったのです。
急いでバイキング会場へ向かい、
「これぞバイキング」という朝食を食べました。よくある。

しかも出発が8時で、ご飯食べ終わったあとはマッハでバス乗り場へ。
あ、でも部屋からの眺めは最高でしたよ!



ね!ね!綺麗でしょう
瀬戸内海を一望ですよ

こんな風に写真とか撮ってたから、バスへ乗り込んだのはいちばん最後、だったような。
もう少しで呼びに来られるところでしたww

2日目の最初は、瀬の本高原へ行きました。



絶景だけど超雪!!
「阿蘇岳を一望」とか書いてあるんですけど、いや雪景色。
まるで北海道?といった感じです。
でもすーごく綺麗でした

ここで友人との記念写真撮ってもらいましたー^▽^わーい

ここ、高原って言うくらいなんでかなり高いところにありまして、
もちろん通ってくる道も山なんですね。
その道の両端に立っている木々の様子↓



ま る で 樹 氷 … ! !(ガラス越しなんで見づらくてすみません)
ガイドのお姉さんも樹氷だとおっしゃってましたよ。
年に数回しかならないから、あるイミラッキーでしたねって。

山を下るともう雪も降っておらず、そして今回いちばん楽しみにしていた高千穂峡へ向かいます!!


ですがその前にインターみたいな所で休憩をして、
ガイドさんオススメ飲むヨーグルトを購入。
近くにこんなものもありました。



ええっと、湧水ですね。
飲んでみましたが普通に水でした。水。
先に来ていたおじさんたちが、微妙そうな顔をしていたのは内緒w

次は高千穂峡なので、一旦ここで切ります。
高千穂は写真量産です。すげー撮りました。

ではでは!
今度こそすぐに更新したいと思います!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きなアーティスト-藤田麻衣子さんと高橋直純さんが大好き。よくライブに出没します。
    ・舞台-気になる舞台があると観に行きます。気が向けば感想書きます。
    ・おたく趣味-漫画・アニメ・ゲーム好き。
読者になる
華の女子大生(仮)ですッッ!!

こちらは日々の出来事をゆるゆる綴るブログになります。
完全に自己満のため、読んでいて何か得になるようなこともありません(笑)

よろしくお願いします(*^^*)


Twitterもやっているので、よかったら覗きに来てください。
satomi1991です♪
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像バーバリー
» 早乙女学園購買部 (2013年07月30日)
アイコン画像水着 ビキニ
» 恋のリアス式海岸 (2013年07月19日)
アイコン画像たぶ
» 雪降り、はる巡り。in九州 その5 (2012年08月10日)
アイコン画像たぶ
» 雪降り、はる巡り。in九州 その2 (2012年04月19日)
アイコン画像たぶ
» うた☆プリinナンジャ (2011年10月12日)
アイコン画像さとみ
» はくおーき その弐 (2011年09月18日)
アイコン画像
» はくおーき その弐 (2011年09月13日)
アイコン画像たぶ
» 舞台 遙かなる時空の中で2 (2011年06月17日)
アイコン画像たぶ
» はる巡り〜ときどき桜〜旅 二日目(3) (2011年02月24日)
アイコン画像たぶ
» 色々“ブルー” (2010年06月28日)
http://yaplog.jp/hennjinn/index1_0.rdf