ブログ書いてないね 

December 26 [Fri], 2014, 0:34
最近ブログかけてないね。


ちゃんと書きたい

夏の終わりに 

August 31 [Fri], 2012, 10:35
夏っていつ終わるんだろうね。

やっぱ8月31日かな。



小学校は今日で夏休み終わりだし。



秋分の日。

それが終わったら秋に入るっていうのもあるよね。



ちなみに自分の誕生日は秋分の日ですよ。




なにかプレゼントください!







そういえば、後輩に出したメールの返事が返ってこない。。。。



嫌われてるのかな。。。



っていうのはないと思うんだけど、

こういうときってもう一度メールするべきかどうか悩むよね。






ま、いいや。




また今度楽しい話を書きます!



植田真梨恵さんのライブに行ってきました 

July 19 [Thu], 2012, 9:05
この前、植田真梨恵さんのワンマンライブに行ってきました!

日曜日だったかな。


渋谷のチェルシーホテル。



楽しかったなー




植田真梨恵さんのファンになってもうはやくも4年?5年?それくらいかなー?

名前が世に出てきたころからずっとファンでした。



でも、関西に住んでいるわけではないのでライブは年に1回、2回、それくらいしか行けないんだよねー



ライブに行ってみて、昔に比べてファンが増えてきたなーと思いました。

あと若い人がファンに増えてきた気がしました。



自分と同い年くらいか、自分よりも若い人もたくさんいた気がします。



真梨恵さんのファンの友達がほしいな。





ライブの感想は、

行ってよかったと思えたそんなライブでした。


いつもCDで聴いている植田真梨恵さんの曲たちだけど、

ライブで聴くと、いつもとは違った見かたができて、それが楽しく思えました。


物販に行けなかったので、またライブに行った時の楽しみにしたいと思います!










表現すること 

July 02 [Mon], 2012, 9:25
最近、このブログを更新してませんでしたね。


なぜかこの頃、ブログを更新してなくて。

というかずっとですよね。




一応言っておくと元気です!


!!




最近の話をします!



昨日、空港に行きました^^


空港なんて行くのは12、13年ぶりくらい。



その時は飛行機に乗って北海道に行きました。



イクラ丼食べたいなー






で、昨日空港に行ったんですけど、

空港の近くをふらふらと歩いていたら、
タクシー運転手と中国人(?)らしい人が話してました。



でも、タクシー運転手が、「言葉分からない・・・」って言ってました^^;


そこで、なぜか中国人が自分のことを呼んで、言葉が分かるかどうか聞いてくるというね。


自分は日本語と英語とフランス語(?)しか分からないので、その中国人の人に英語で頑張って話してたんですけど、


大変でした。




というか、空港なんだから言葉分かる人いっぱいいるでしょ、とか思ったり。。。。




でも、自分中国語勉強したいなー

で台湾に旅行に行きたい。




皆さんはどこに旅行行きたいですか???





ではではー

また近いうちに更新したいです!

野々口さん 

February 06 [Mon], 2012, 8:46
最近面白いと思った漫画がありまして、


「俺様ティーチャー」


元ヤンキーの女子高生の真冬がわけあって生徒会と戦うことになっている。



前まではよく分からない漫画だなあと思ってたんですけど、最近面白いのなんのって(・∀・)




生徒会役員をひとりひとりやっつけていくわけですけど、ただ戦うだけじゃないところが少女漫画寄りでいいところです。



最新号見てみたら生徒会役員からの刺客4人目(4人目だったと思う^^;)の野々口歌音の話が終わったところでした。



生徒会役員のエピソードは好きです。





「王子様」という言葉が嫌いな野々口歌音。それには悲しい過去が。


みたいな感じですね(^^)




でも生徒会役員の中で一番好きなのは北条若菜だけど。


かっこいい!




でも残りの百地瑠奈と雪岡小鞠も気になる!




小鞠さんは弱そうに見えるけど最後に持ってくるということは何かあるんだろうね。
あやべん(綾部麗人)の時も弱そうに見えて実は・・・だったからね。



こまりちゃん気になる( ´∀`)。




でもその前に、次から百地先輩の話みたいだから、百地先輩がターゲットにした早坂くんがピンチに・・・





今回は「俺様ティーチャー」について語ってみました

かなかな 

November 22 [Tue], 2011, 21:29
お久しぶりですー^^


なぜだかブログ書く気がおきなくて過ぎていってしまってました。



いちおう元気でやってます!




ブログ休んでた間はいろいろとありました。




いろいろとありすぎて何話したら良いかわかんないな。







とりあえず昨日あった話を。




昨日、植田真梨恵さんの学園祭ライブ行ってきました!





植田真梨恵さん会いに行くの結構な回数になってきた。





大きいライブは春に一回パン工場に行ってきたんですけど、小さいライブにもちょこちょこ顔を出してます!








植田真梨恵さん話すと良い方です。


ホント自分と話してて良いのかってくらい良い方です。


自分と年齢もかわんないのにね。






ライブは楽しかった。


盛り上がる感じと、聞かせる感じと。





パン工場行ったっきり聞いてない「さよならのかわりに記憶を消した」(合ってるか自信ないけど)をもう一度聞きたいな、って思ったけど今回はセットリストに入ってなかったので聞けませんでした。



聞けるまで何度でもライブに行くよ!





その他にもいろいろブログを書いてない間にあったんですけどそれはまたゆっくり話します




妹の勉強 

August 31 [Wed], 2011, 23:50
最近、妹に勉強教えてます!



それが面白い。



英単語の勉強で


sail


が分からなかったので



夏を待つセイルのように♪



とか歌ったら一発で

「帆」

って答えてました(^^)





これはもう家族だからこそなせるワザですね。





pair



「ニコイチ」


らしいです。




まあ間違ってないけど(^_^;)





dig


はディグタ(ポケモンです)の絵を描いて教えてあげたら、絵が下手で分からないとか・・


うるさいわ。





こんな感じで楽しく勉強教えてます。





学校の授業もこんなんだったら面白いのにね。

試験 

July 31 [Sun], 2011, 19:55
今は試験勉強で忙しい毎日を過ごしています。


試験勉強って机に座るまでに時間掛かりますよね^^;

おそらく来月までは試験への対策をしていると思います!




いろいろ趣味に時間が割けたらいいなと思ってはいるのですがなかなか思い通りにはいきませんね。




でもでも、
最近はちゃんと料理するようになってきました!



簡単なものしか作る時間がないのですけれども、これも試験と同じで、包丁を握るまでに時間が掛かると思うんですよ。




なので包丁を握り続けたらだんだんとまた料理するかなあ、なんて思います!





1ヶ月近く更新してなかったのでネタはたまりにたまっているのですが、今思うとそれほど面白くないというね^^;


多分、こういうネタって思いついたときに書かないと書く気が失せてしまうんですよね。






これからばしばし更新していきたいと思います!



でも試験もあるのでほどほどになってしまうかも知れません。




気長に待っていただければ嬉しいです!



さがしもの 

June 29 [Wed], 2011, 19:43
この前なんと(なんとというほどでもないですが)東京に行ってきました。



東京に行ってきてですね、買ってきました。



何を買ったかと言いますとね。




じゃん!






といって画像出したいところですが、めんどくさい^^;








買ってきた物はですね、





360°マテリアル4巻




ただの360°マテリアル4巻ではないです。





なんと作者の南塔子さんのサイン会参加券付きです!






先着100人だったので走って走ってなんとかげっとしました。






南塔子さんみなさんご存じですか?




おそらく知らない方も多いですよね。


南塔子さんの作品自分めちゃくちゃすきでして、全部集めてるんです。!




今回はそんな南塔子さんにお会いすることができるとあってものすごく緊張しています。





意外にも(?)漫画家さんのサイン会は初めてでして、どんな準備をしていけばいいのか迷ってます。



アイドルや歌手の方の握手会やサイン会は行ったことあるのですが。

(今流行りのAKBではないですよ^^;)



でもアイドルの握手会ってCDやDVDを売るのが目的ですよね。




でも漫画家さんのサイン会って、純粋にファンの人との交流が目的だと思うんです。

ファンにはたまらないファンサービスですよね。





それもあって自分が行かないわけにはいかないと思って猛ダッシュで手に入れに行ったわけです。




漫画家さんのサイン会って何か必要なことあるのかな。





参加券にメッセージを書いてもOKです、って書いてあるのでそれは書きたいな、と思ってるんですが、


他に、プレゼントとか準備するものなのかな?






慣れている方はぜひ教えていただきたいです。









おなかがすかない 

May 10 [Tue], 2011, 23:24
最近なぜかおなかが空きません。

なんでだろう??


ブログの更新が久しぶりになってしまいましてごめんなさい。




最近いろいろあったんですよ(^^)



いろいろありすぎて忙しいというね。



この春に新しく入ってきた人が去年にも増して多くなりました。



顔全然覚えられないというね。






今日なんか真っ正面から後輩の顔を見たのに全然分かりませんでした^^;



相手は自分の事をもちろん知っているので「・・・」というなんとも言えない時間が。。。




これからちゃんと覚えます。




ブログ更新してない間もたくさんの方がみにきてくれたようで。
ありがとうございます



ちゃんと更新しないとですね☆
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トゥルー
  • アイコン画像 誕生日:9月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ブログ見てくれてありがとうございます。
コメントしていただいた時はすぐにお返事します^^
ささいなことでも気軽にコメントしてください。
このブログが中心だけれどもツイッターもあるのでもし興味のある方はご覧ください。
変なことばかり書いてます^^;
ツイッター