キャンプ

August 17 [Mon], 2015, 7:18
お盆、キャンプへ行ってきました
途中、お友達家族が来てくれていっぱい遊んだり、昆虫採集仲間の方が来てくれて採集へ行ったり



今年からワンズも川にも慣れてじゃばじゃば行けるようになりました



池の中にいる魚に吠えまくり
ドボンっていくかと思ったけど、それはできず。
魚の代わりに小枝を水の中からくわえて持って帰ってきたり



子供たちはキャンプ場で川の掃除をお手伝いしたり、仕掛けを作って魚を捕まえたり



涼しくてサイトでは爆睡?




15日にはお盆で地元の方々が夜お墓に灯を灯しに行き、提灯にも灯を灯し。
その隣では地元の青年会の若者が太鼓叩いて、歌って、みんなで踊る。
出店もなく、あるのはビールとかき氷くらい。
これぞご先祖をお迎えしてお送りする日本古来の文化
私たちも一緒に踊らせていただきました。

さあ、気持ちを切り替えなくちゃね





真夏の雪まつり

August 06 [Thu], 2015, 10:26

キャンプですわん
みんな頑張ってテント張ってね〜


今年からおニューなテントとイスとテーブルなんだって
さっきのがぼくたちのイスらしいんだけど。
ぼくはこっちの方が布がピーンとしてて座りやすいんだけどね〜


で、真夏の雪まつりに行ってきたよ





雪の上、芝生の上でたっくさん走ったよ


キャンプ場ではキャンプファイヤ〜
夜は雪まつりのイベントで花火大会
山の中だから音が反響して、大きくて凄かった〜


んで、大事件が起こった

朝6時半頃お父さんが
「うめが脱走した」
って言ってお母さんが飛び起きて。
しそは車に居たんだけどね。

車の下でみーみーないてたの。
どうやらお父さんが車の鍵を閉め忘れているところがあって、そこから出ちゃったみたい。お母さんは車の下にもぐって、うめの首輪をつかみ、お父さんももぐって保護できたらしく。
お母さんは号泣だったよ
しそは出ないで偉かったねって言ってたけど。
実はね

隣のサイトのお父さんが明け方4時頃起きたら猫が二匹キャンプ場内歩いてましたよ
そういう方針なのかと思ってました。
って言ってたんだって

しそは出て、きちんとお母さんが起きる前に帰ってきてたんだね
うめはちょっと小さいから高いドアから下りられたけど、上れなくて車の下でみーみーしてたんだね

とにかく、川の方に行かず、道路にも出ず、山に行かず。
きちんと車に戻ってきててくれて良かったよ。

もう、絶対にダメだからね








センソリセラピー

July 22 [Wed], 2015, 22:28

今日は久し振りにセンソリセラピーへ行ってきました
最近ずっと目を掻いている息子。
今朝は酷くて目が腫れ上がり…

思い当たる物質。
カビ、ダニと初期検査で引っ掛かってた「涙」を入れてもらい、
物質のシグナルを流しながら筋反射チェック

すると、本日の最優先物質は「涙」

シグナルを流しながらお次は背中をトントントントン

すると、筋反射してもしっかり腕に力が入るようになります
続いて内臓にどれだけ影響しているかチェック。
そしてトントントントン
次は体の分子レベルにまでどれだけ影響しているかを調べて
トントントントン

トントンしてもらっている間に息子の目の腫れはみるみる引いて、赤みも取れてきて。
ビックリ

以降、目は掻いてないし、鼻水も止まってる。
目と鼻は繋がってるから、もしかしたら鼻水も良くなるかも

やっぱり凄いな〜

又宜しくお願いします

お昼

July 17 [Fri], 2015, 16:17

今日のお昼は韓国料理
調味料から全て手作り
教えてもらう予定が間に合わず食べるだけになっちゃってショック
家で復習

エアコン使ってないんです

July 15 [Wed], 2015, 12:56

すごい暑さですね

しかし我が家、居間のエアコンがカビとほこりだらけでまだ使ってないんです
2階の部屋のエアコンつけて、ワンニャンは涼しいお部屋へと思っていたのですが、日差しが強い方は雨戸閉めて、留守中窓を締め切って扇風機だけなのにみんな居間にいる。
在宅中も窓全開にすれば風が通って快適?

どうやら外壁を塗り直す際にスペースシャトルにも使われていると言う
ガイナ
って言うのにしたのですが、それが効果覿面みたい?


うっとりぐっすり

水戸へ

July 13 [Mon], 2015, 10:29

土曜日は水戸へお墓参りへ行ってきました。
前日夜に出発して、那珂湊へ。
夜釣りをするも結果は散々
翌朝、朝食から新鮮なお寿司を食べて、食材の買い出し
マグロの目玉が6つ入って500円
マグロの尾が3つで300円
ブリさんが1尾1000円

みんなでお墓参りして、昼食も美味しい海鮮を頂き
解散


帰宅後調理
目玉はワンニャンのご飯にも入れてあげて
人間は煮付け。


マグロの尾は焼いただけ〜


ん〜旨い

ペッタリ

July 13 [Mon], 2015, 10:21

お兄ちゃんのお尻枕は気持ちがいいよ〜

うめ

July 10 [Fri], 2015, 14:37

最近の「うめ」のお気に入りポジション?
家の前を通る車やバイクを見たり


鳥や虫を目で追いかけたり


お母さんが来ると「みゃみゃ〜?」って甘えたり


雨の日は一緒にお外を見て雨だね〜ってつぶやいたり

うちに来たのは9月だけど、見つけたときには2ヶ月くらいだねって先生に言われたから今月がきっと「うめ」&「しそ」のお誕生月なんだね?

どんなところで産まれて、どんなお父さんお母さんだったのかな〜。

お兄ちゃん大好き

July 01 [Wed], 2015, 21:41


「ゴンザレス」にじゃれる「しそ」
おにちゃ〜ん、あそんで〜

そりゃーそーだ

June 28 [Sun], 2015, 7:16

梅雨でお布団干せないから乾燥機?

気付くとショコラがへーへーしながらあっついお布団の上にいた?
ちょ、ちょっと大丈夫?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:henjyon
読者になる
昆虫採集&釣り&テニス好きな旦那oomunn
生物&科学&テニス好きな息子
動物&テニス好きな娘
ハーブ&アロマ&テニス好きな私
2010.1.10生まれ キャバリア ブラタンおしとやかに見えて結構気の強い女の子ショコラ
2010.10.9生まれ キャバリア トライ顔が小さいから小さく見られる男の子ゴンザレス

2014.9.13から
息子が保護したニャンズ2匹も家族になりました🎵

その他沢山の生物達が同居してます
とにかくアウトドア大好きなfamilyです
宜しくお願いします 
最新コメント
アイコン画像nyaonyao
» 真夏の雪まつり (2015年08月06日)
アイコン画像henjyon
» お昼 (2015年07月22日)
アイコン画像nyaonyao
» お昼 (2015年07月19日)
アイコン画像henjyon
» エアコン使ってないんです (2015年07月17日)
アイコン画像nyaonyao
» エアコン使ってないんです (2015年07月15日)
アイコン画像henjyon
» うめ (2015年07月13日)
アイコン画像nyaonyao
» うめ (2015年07月10日)
アイコン画像nyaonyao
» お兄ちゃん大好き (2015年07月01日)
アイコン画像henjyon
» そりゃーそーだ (2015年07月01日)
アイコン画像nyaonyao
» そりゃーそーだ (2015年06月28日)
P R
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村