夏のおわり 

2005年08月21日(日) 22時16分

とりあえず、このページは今日で終わりにしようと思う。

思えば、去年の今日、私は、前の彼の誕生日記念で。どこに向かうやら分からない自分に不安を抱えていた。好きだけど、なんか、しっくりこないなぁ、とか感じつつ、どうしようなどと漠然な思いであった。

そして、今日。彼は28歳か。おめでとう。届かないけど、おめでとう。

いろんなことがあったなぁ。本当に。

6月に戻った元彼から、結婚することにしたという連絡がきたのだけど、友達から、その女の良い噂を聞かないと、聞きもしないのに、知らされる。

2人、というより、彼が幸せになってくれることをただ祈るのみの私は、そんなことを聞いて、ざまぁみろと思うわけでもなく、伝えなきゃと思うわけでもなく。

ただ、幸せになってくれ。10年あなたを知って、あなたのよさを本当に知っている私からのメッセージはそれだけ。

体重が3キロも増えてしまった。
だから、体重計と、それを記すホワイトボードを買ってきた。そのことが妙に悲しい。

私の、10年来の彼も、去年付き合っていた彼も、今は、私を見ていない。
今は、ようやくそれを受け入れられる。

寂しいし、悲しい。でも、明日はやってくる。

ゼロから、再スタートになるんだなぁ。がんばろう。
ちゃんと、今の自分で、今度はきちんと、人と向き合おう。
自分も、人も大事に、笑顔でいこう。

早明浦ダム 

2005年08月15日(月) 21時07分

帰省した友達が、危機的水不足をこの目でみて体感したいというリクエストを出したため、高知県のサメ浦ダムまで行ってきた。
うーん。確かに水は無いなとしか、思いようもなく、ふーん、水無いなぁと言って撤退してきたのだけど。

しかし、私は、先週の木曜の午前5時半に、10年来の彼氏から、突然好きな子ができたと言われ、価値観があうんだ、結婚したい、一緒に仕事をしてくれる等々と言われ。
はてさて。幸か不幸か、再び、人生の路頭に迷うことになってしまった。前の彼への未練もあったりして、これでええんかなぁと逡巡する中での彼の突然の告白。驚愕して神経麻痺中、よって、痛みが後からじわじわとくることが必至。ただ、これでよかったんだろうなぁ、と思う。思うより他ない。

様々なせつなさや辛さや安堵やそういうのが混じる中、明日はやっぱりくるんよなぁ

せつねぇな。 

2005年08月07日(日) 23時47分

今日は、大切な友達と会いました。
彼女は、いつも、とても素敵。

もうすぐ27になるというのに、母親が部屋の掃除にやってきました。
だいぶきれいになった。
でも、この片付けられないというか、きれいな状態にしておくという当たり前の気持ちというか、心がけが全くないのは自分としてもいかがなものかと思う。
親は、嫁に出せないと嘆いております。

しかし、切ない。マリッジブルーか。前の彼にとても会いたい。

今日 

2005年08月04日(木) 22時28分

脱毛にいってきた。
でも、今日のお姉さん、やる気なく、毛も抜けた風じゃない。
あぁ、押しの弱い私、なぜそのまま帰ってきた。

パーマをかけた。
限りなくストレートに近いものを頼んだはずが、THEパーマみたいパーマ仕上がった。
まぁ、しょうがない。諦めは早い。

彼氏が、睾丸癌ではないかという疑惑が昨日浮上。
今日、病院に行ったら、不潔にしているためにできるデキモノだったらしい。
そして、今日からブリーフらしい。

なにやら、充実した一日でした。

8月2日 

2005年08月02日(火) 23時47分

昨日は、今の彼とけんかし。
今日は、前の彼と偶然会い。

忙しい1日でした。
4ヶ月ぶりに会う彼は、やっぱり好きだけど、会ったら会ったで、拍子抜けする部分もあり。

何をいってんだか。

幸せ 

2005年08月01日(月) 22時57分
幸福な食卓という本の一節。

主人公の女の子は、さばが嫌い。
そのさばが給食で出てきたら、転校生の嫌われ者が食べてくれる。とても、おいしそうに食べるその姿に惚れ惚れするほど。

転校生という立場柄、どこでも特別な関係を持とうとしない彼が、また転校が決まり、最後に女の子に、「実はさばが大嫌いなんだ」と告白する。
そして、びっくりする彼女に、「自分の気づかないところで、いろいろと守られてるってこと」と言う。

この本を読み、気づかないところで、いろいろと守られているってことを、考えました。

棺おけまで、秘密を守って死んでいく人がいたり。はー。何を言ってるのか分からないけど。
ちょっといろいろ、悲観的になりすぎるのはよそうと思ったのでした。

センチメンタル 

2005年08月01日(月) 19時56分

夏は、センチメンタル人口が増えるのだろうか。

周囲に、センチメンタルジャーニー中の人が多い。

職場の友達?Yさん。
彼は、37歳で、結婚して7年くらい。その前に7年くらい付き合った彼女がいたけど、両親に反対されて結婚できず、連絡を絶ちそのままだという。
そして、その後出会った今の奥さんと、それなりに幸せな暮らしをしている。

でも、彼は、毎年、7月28日は、有給休暇をとっているという。
密かに、何をするわけでもないが、休む、のだそう。

人知れずお祝いかぁ。

私は、このブログを、去年の8月21日、前の彼氏の誕生日に始めた。
そして、今月21日で、閉じようと思う。

こんな密かな決意など、彼が知る由もなく、彼は彼の道をすすんでいっているんでしょう。

そんなことを、つらつらと考えていると、自分は気づかないところで、きっと多くの人に守られてるんよな。

センチメンタルジャーニー中でした。

夏ばて 

2005年07月20日(水) 23時29分
今日は、ミカニックというバンドのコンサートに行ってきた。
途中で、ゴスペラーズの北川さんや、一青ヨウさんなんかも友情出演し、なかなか盛り上がりました。人に感動を与える人、そういうパワーを持った人はやっぱり素敵いい顔をしています。
いい顔つながりで、今日、全盲の方とお会いした。盲導犬も一緒に。また、この人がすごく素敵。自分の障害を前向きにとらえていて、積極的に活動している。私には、目が見えない世界など、想像もつかないのだけど、いい出逢いがありました。

しかし、クーラーのつけすぎか、バテ気味です。

向日葵 

2005年07月18日(月) 20時13分
今日は、ひさびさになんだかセンチメンタルな気分です。

結婚しようと言ってくれる彼がいて、昔から知ってるので申し分も無くて。
でも、私は、まだ前の彼をひきずっている。
それも、ずいぶん、薄れてはきたし、たぶん、今もし、前の彼氏がやり直そうといってくれたところで、やり直したいわけではないのだけども。
なんだか、切ないです。去年の夏、一緒にすごした相手だからかな。

実家の畑に、向日葵が咲いていました。
なんてかわいいんだろう。なんて素敵なんだろう。

ひまわりのような人になりたいです。


ほっ 

2005年07月09日(土) 17時04分
たぶん、一年で一番行事が目白押しな一週間が終了し、ほっと一息。昨日は飲み会に招待していただきました。
基本的に、ブログは自分のお気に入りに入ってる友達のとか興味のある人のとかしか見ないのだけど、たまに、ヤプログのトップページに載ってる最新のものを覗いたりします。あんなのを見てると、名前も知らない人も、いろいろとあって、日々生活をしているのだなぁ、という当たり前のことをしみじみ感じたりする。
写真は、知る人ぞ知る、山田牛乳店のクリームコーヒー。なんとこれで150円。高校のとき、部活が終わった学生のたまり場であったんだけど、最近、よくいってます。おいしくて安くていいかんじ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
■プロフィール■
■あち■
■好きな映画■ ニューシネマパラダイス・ライフイズビューティフル・ギルバートグレイプ
■血液型■AB型
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:henhao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる