先が見えない

March 20 [Fri], 2009, 0:16
明日はG-boyの最後の発表の日
いろいろうけてその数だけ落ちて
結局受かったのは本人の意思の外のもの

それでも親心と手続きをして
いまさらながらにそれがかえって子供も親をも悩ます原因となり
何がいいやら悪いやら・・・わからなくなってしまいました。。。

四十を過ぎた大人でさえわからないことが
年端も行かぬ息子にわかるわけもなく
願いや望みや想いや辛さや絶望感や
もう、いろんなものが錯綜して

いま できるのは待つことだけ

1週間後 家族はどうなっているのだろう

2週間後 どんな暮らしをしているのだろう

自分のことは後回し まずは相手のことを考えて・・・
そう教えられて、そう行動してきて
でも、それが本当に良かったのか
自分を主張してもいいのか

なんかわからないんだ。。。

幸せならいい
笑顔があればいい

それだけなのになぁ

家族が笑顔で幸せでいられたら
少しくらいの寂しさも辛さも耐えられる

幸せを信じていよう
明日を信じていよう
いつも笑顔で家族を見守ろう

あけおめ!

January 01 [Thu], 2009, 23:54
あけましておめでとうございます

また新年が来てしまいました。
一年ははやいですね〜

今年の新年はちょいと悲惨な幕開け
新年その瞬間、テレビはG-boyがプレステ3に占領され、
私は台所で雑煮の準備に追われていました

一夜明けた今朝
新年早々おさるくんとG-boyがすったもんだ
リモコンやらティッシュやら文房具やら宙を舞い

夜中に準備を頑張った雑煮は盛り付けたそのまま
すっかり冷えてしまい
朝食もとらずにG-boyは出て行ってしまうし
けんかの原因つくったおさるくんは凹んでるし

途方にくれつつも 気分転換もかねて 福袋買いにイオンへ・・・
ストレスで買いすぎちゃった

夜は10時過ぎに帰ってきたG-boy
一言も口をきかずに部屋に入ったきり
今日一日の食事どうなんてるんだか

こんな幕開けの今年 いいことがたくさん起きるといいのだけれど
なんだか 切ない元日でした

今年一年 みんなが幸せに笑って暮らせますように・・・

奇跡の母子犬

November 12 [Wed], 2008, 23:25
マイミクさんが 紹介していた奇跡の母子犬

世界中の動物がみんな幸せに家族とくらせますように・・・

ハンサムスーツ

November 10 [Mon], 2008, 23:22
みてきました!ハンサムスーツ
それほど期待せずに暇つぶしで行ったんだけど
どうしてどうして結構な高ポイントでしたよ〜

happyな気分になれたよ^^
私的には森山中の大島がいい
ハラショウの吹っ切れた演技もうけた

人生まんざらでもないよな〜 ってきになりました
私って、単純ですかぁ???(笑)

なんとなく。。。

October 17 [Fri], 2008, 23:30
はじめまして〜 youringです。
ほとんど かなり放置してましたが
心機一転 またブログ始めてみようかな〜とおもいまして・・・

といっても 誰かに伝えたいことがあるわけでもなく
知ってほしいわけでもなく
ただなんとなく 日々の生活や思いを記録しておきたい
そんな日記です。。。

ぼちぼち はじめるつもりです。
今日は 再開宣言ってことで

これにて終了

ストラップ?

November 15 [Wed], 2006, 23:20
最近作った玉
ちょっと まともになってきたので
ストラップに仕上げてみた








自作玉を加工したのって
数回しかなくて・・・^^;


雪だるまは雪の結晶(のつもり)とあわせて
冬景色を演出


和玉はやっぱり
アジアンノット
















そして今日の玉

見ての通り 今回はパーツから。。。



線引きの太さが不揃い・・・練習しなくちゃね〜



和玉!かな?

November 09 [Thu], 2006, 20:03
毎日とんぼ玉をするには・・・と考えて
帰宅後 夕飯までの時間を使ってみた

帰宅後 すぐにマロンの散歩
そして洗濯を取り入れて たたんで
部屋の掃除・・・

私もやれば出来るじゃん

ちょっとおやつをほおばったら
やってきました とんぼ玉タイム

今日は和玉?を作ってみた


地になる白のマーブルは komaさんのブログでみて
早速まねっこ。。。
komaさん すんません
だって素敵だったんだもの

今日も使ったパーツはkinari
自分でパーツも引かなくっちゃねぇ。。。

雪の結晶パーツがやっぱり作ってみたくて
今日も挑戦!!  そして玉砕
だけど、得たものはあったもんね♪
今年中に 雪の結晶パーツ作れるようになりたいな

続いてますw

November 05 [Sun], 2006, 17:21
連続3日間つくりましたよ〜とんぼ玉
なんたって3日間食卓はとんぼ玉工房が占領しっぱなし^^;
こんなズボラを許してくれている家族に感謝だわ

きょうはkinariのパーツを使用。
本当は自分で沢山作ればいいのだけれど
手抜きでも続けることが大事ってことで・・・
レースを巻いてパーツを埋めて・・・
いい感じで出来たのに 水色の方は
徐冷したらひびがはいってました。
きっと作るときの温度管理がいけなかったのね



雪だるま 今日もつくっちゃった。
前回と同じデザインだけど
りんが作った中では可愛いく出来てるので
量産してプレゼントしようとおもいます

今日もつくったよ^^

November 04 [Sat], 2006, 17:19
てむちゃんから頂いた雪の結晶のパーツ使ってみたよ^^
冬の夜って感じですね〜♪

以前作った花パーツを埋め込んだけど
ちょっといい感じに仕上がったかも♡

しばらくお休みしていたことで
加熱しすぎる癖が少し抜けたみたい
気のせいかな?

宝の山が届いたよん♪

November 02 [Thu], 2006, 17:10
宝の山が届きました♪

品川でのフリマの作品の数々

ブログ津《MIXI》でのお友達総勢11名が参加しました。
遠すぎていけないけれど せめて手にとって
作品を眺めたいと お願いして送ってもらいました

皆さんから我が家にお嫁入りした
素敵な作品の数々です


カメラマンの腕が(;´д`)トホホで申し訳ないのですが
本当に素敵な作品が勢ぞろい

何度も手にとってうっとりと眺めています^^
お嫁入りした作品は 大切に大切に使わせていただきます。
みなさんありがとうございます<(_ _)>


こんなに素敵な作品を作れる方がたくさんいるんだから
世の中すごい人が沢山いるものですね〜!!
りんと同じ頃にとんぼ玉を作り始めた方も
この中に数人いるのだけど、
サボっているうちにすっかり置いていかれました・・・orz
というか才能がちがいますよね  A^^;



でもでも、皆さんの作品を見て俄然やる気が出た私
今日もちょっと巻き巻きしてみました。。。1個だけwww
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りん
» ストラップ? (2006年11月18日)
アイコン画像koma
» ストラップ? (2006年11月17日)
アイコン画像りん
» 和玉!かな? (2006年11月09日)
アイコン画像koma
» 和玉!かな? (2006年11月09日)
アイコン画像りん
» 続いてますw (2006年11月09日)
アイコン画像koma
» 続いてますw (2006年11月08日)
アイコン画像りん
» 続いてますw (2006年11月06日)
アイコン画像えつてむと
» 続いてますw (2006年11月06日)
アイコン画像りん
» 興味だけじゃダメね! (2006年07月30日)
アイコン画像powann
» 興味だけじゃダメね! (2006年07月30日)
http://yaplog.jp/henacyokorin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:henacyokorin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R