エアコンがぁぁあっ 

2005年06月28日(火) 15時30分

さて、あまりの暑さに負けてこの夏初のエアコンをつけようとリモコンで

ピッ!!


・・・・・・・。



ピッて言わない!!!!




リモコンの電池を代えてみる。


シーン・・・・・。




コンセントを抜いてさしなおしてみる。



シーーーーーン・・・・・・。



応急運転とか、エラーチェックとか言うボタンを押してみる



シーーーーーーーーーーーーーーーン・・・・・・・。





こっこっこっ壊れた???!!!


あわててあおちゃんに電話。

社宅なので会社に電話してみろと。
電話してみる。

しばらくすると電気屋のおぢさんから電話が。




「リモコンの電池は?」

「新しいのにしました。


「コンセントささってる?」

「ささってます。」



「ブレーカー入ってる?」

「はいってます。」



「・・・うーんと。」





「じゃ、ブレーカー入れなおしてみて」


はい。ガチャンガチャン。



リモコンでピッ!!




ピッて言ったよ〜〜〜♪



壊れたかと思った。あぁよかった。



しかし、なんですな。
エアコンがつかないと思ったら余計暑く感じるよ・・・・。

続 すてきなお宅 

2005年06月17日(金) 22時41分
すてきなお宅に刺激を受けて

我が家もあぁなりたい!!

と、アイビーとか買ってきて窓辺たらして見たり・・・・・・。



フフフ。


と思っていたら・・・・。


その日帰ってきたあおちゃんがそれを見て

一瞬ひるみ。

一言




「あやしい宗教みたい・・・・」


( ̄口 ̄)  !! 





懲りずに小物類を白いペンキで塗ってみよー♪

すてきなお宅 

2005年06月14日(火) 15時30分
役員の用事で幼稚園ママのお宅にお邪魔してきたわ
いや、これがさーすごいの!!
とりあえずきれい!!
掃除の行き届いたお部屋。
アメリカンカントリーな雑貨達。
あるものすべてがステキ。

その後家にかえってちょっと掃除してみたけど何も変わらず(アタリマエ)

そのおかーさまが言ってたわ

「使わないものは捨てる」

と。




えーと、でも押入れのお宝はアタクシ捨てられません!!(>_<)
刺繍糸に刺繍用の布に毛糸にビーズに
レース糸にクイリング道具、パーチメント道具
ミシンに布にその他多数

あぁぁああ、こんなアタクシにステキなお家は無理ですか?(涙)

お買い得。 

2005年06月13日(月) 13時08分
さて、お友達と一緒に食器屋さんに行ってみた
今月はセールらしくて店内が10パーセントオフとか。

店内に入ると
「本日のお買い得!!100円!!」
てな札が。

ちらっと見るとかわいいココットが。
友達と
「これかわいい?」
というと、
「studioM風でかわいいー」
と。


ふと、裏を見て見る


studioM


・・・・。



「これ、stusioMじゃん!!」

お友達はエンジ色を5個
アタシはキャラメル色を4個とエンジを1個買いました。


いやー、いいお買い物だったよ。


普通に買うと400円ぐらいするよね?
4個買える値段じゃん。


白いのを2個持ってるのでこれで三色そろった。
ならべるとかわいいだろーねー。

あにゃ様。 

2005年05月31日(火) 13時05分
お誕生日でございまするよ〜

さて、今年のケーキはイチゴとバナナのタルトにします。
今タルト生地を空焼き中。
カスタードクリームも冷蔵庫で冷やし中。
生クリームを混ぜて敷き、イチゴとバナナを飾るのだ。

考えただけでうまそう。


フフフ。









イチゴ少なかったな・・・・・・。
スカスカじゃん・・・・

帽子。 

2005年05月23日(月) 12時13分
今年買ったばかりのサンバイザーをなくしたまりえです。
こんにちは。


くっそ、帽子ないぜー。
去年のコットン帽洗ったら縮んだぜー。

てことで、帽子物色。
欲しいのはヘレンカミンスキー(だっけ?)の帽子。
ラフィアでできたかわいい帽子
プロバンスって名称らしいわ
ここで問題が。
このプロバンス、プリムの長さが二種類あるのだ
8センチのものと12センチ。

んー。どっちにしよー。

12じゃでかすぎる??
8じゃ小さすぎない??


プロバンスでなかったら10センチのものがあるのだ。
それにしよーかなー。

悩むー。


やれやれ。 

2005年05月16日(月) 16時42分
なんだか放置してましたね。
GWは四国に行ったり、あおちゃんの田舎で草刈したり。
最終日はコナンくんの映画に行ったりと大忙しでした。


さてさて、
元の生活にもどってうだうだと。
来週のフリマに向けてビーズをごそごそ。
そんななかこんなものを作って見ました






針と糸でビーズをこねこね。
結構なビーズの数です

相変わらず画像がぼけてるのは本人がぼけてるせいです。

箱。 

2005年04月26日(火) 17時22分
箱してます。

意味不明ですが。

フフ。




こなんで




こんなんも。




役員。 

2005年04月26日(火) 17時07分
さて、今年は幼稚園の役員になったのですが。
しょっぱなから、しょっぱなだからか忙しいです。
あーだーこーだー決め事いっぱい。

一番忙しい事業部とかいうものになりました。
ほぼ知ってる人ばっかりだから気が楽かなぁ。
年中サンの母たちと、後他の年の人も友達の人とかなったので。
うむ。やるからには楽しくやりましょ。


ね。よっさん(笑)

割れた! 

2005年04月22日(金) 17時33分
初めての幼稚園の役員会、三時間の死闘(大げさ)を終え帰宅。

白熱したじゃんけん大会ありのかなりの死闘だったよ。


帰ってごそごそしてたのさ。
オーブンレンジからお皿を出そうとしたその時!
つるりと手からお皿が・・・・・。


ガシャーン。


・・・・・・。


オーブン台に接している引き戸のガラスが割れた!!!


ツライ・・・・・。


ツラスギル・・・・・・。


かなり危険なのでガムテで覆っておいた。


P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たまお
» エアコンがぁぁあっ (2006年01月25日)
アイコン画像さとっち
» エアコンがぁぁあっ (2005年08月02日)
アイコン画像まりまり。
» エアコンがぁぁあっ (2005年07月03日)
アイコン画像惠子
» エアコンがぁぁあっ (2005年06月28日)
アイコン画像かにー
» エアコンがぁぁあっ (2005年06月28日)
アイコン画像惠子
» 続 すてきなお宅 (2005年06月17日)
アイコン画像まりまり。
» すてきなお宅 (2005年06月16日)
アイコン画像かにー
» すてきなお宅 (2005年06月16日)
アイコン画像かにー
» すてきなお宅 (2005年06月16日)
アイコン画像まりまり。
» あにゃ様。 (2005年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:henachoko_mari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる