好きなことをツラツラかいてるブログ

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Takako(ひめこ。)
  • アイコン画像 誕生日:8月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-日本を含め世界中を旅するのが好き。
    ・グルメ-美味しいものを食べているときが幸せ☆
読者になる
2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう。
アイコン画像もりちゃん。
コドモのオトナ (2007年09月03日)
アイコン画像Takako(ひめこ。)
コドモのオトナ (2007年08月25日)
アイコン画像ちあき
コドモのオトナ (2007年08月25日)
アイコン画像Takako(ひめこ。)
少し早いお誕生日会 (2007年08月21日)
アイコン画像Takako(ひめこ。)
心地の良い時間。 (2007年08月19日)
アイコン画像もりちゃん。
おまじない。 (2007年08月19日)
アイコン画像Takako(ひめこ。)
心地の良い時間。 (2007年08月19日)
アイコン画像Takako(ひめこ。)
おまじない。 (2007年08月19日)
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
コドモのオトナ / 2007年08月23日(木)
●20日(月)
仕事の後に、ちこっと飲み。ビール修行はよい感じ。
前より「まずーぃ」ってならなくなりました
そろそろビアガーデンデビュー

会社の先輩から、ハローバイバイの関さんが出した「都市伝説」の本を借りたので、熟読
ほとんどヤリスギコージーで話してたけど。
江戸っ娘。リーダーに又貸しの約束しちゃった(笑)

●21日(火)
仕事をちゃっちゃと切り上げて、高校友Wと有楽町でご飯
色々とねー。あー、、伏目がちだわ。。子犬になっちゃってるし。。ダイジョブ?
付き合いたてってこんなに不安なんだったっけ
幸せーってならなかったっけ???んー…

フレーフレー(棒読み)

というか、、私の紹介ってだけで、相当責任が…メンズのほうをよく知っているだけに…うーん…

●22日(水)
今日は外出があったので、この前買ったジャケットを初めて着てみました。
なーんかしっくりこない・・でもせっかく買ったしね。
外出後、うちの上司に「やっぱりさすがですね。あの質問であの切り替えしはすごいです」とリーダー(統制)タイプの人間にはたまらない言葉をかけてみました(笑)

仕事の後は新宿へ。
いやー、ドレスのおねーさんや、スーツロン毛のおにーさんや・・・。。
みんなにみんなのストーリーがあるんだろうなぁー(人間観察スキ)

●23日(木)
超アクティブ
お昼にHISへ行ってNZのチケットをお願いする。
やったー。とれたーわーいわーい

せっかくOAZOまで来たので、有名なフォーのお店でランチ
グリーンカレーのフォー(季節限定)をオーダーしました
思いっきりパクチーにやられちゃったけど、フォーを除けば美味しかったよ

仕事の後は、「サブリーダーを送る会」でございます。
あさってから、NZへワーホリにいくんですよ
ほんっとうらやましい限り…いつか私もいきたいなー

話は尽きることなく、気付けば日付が変わっておりました。
サブリーダー、頑張ってね。
絶対絶対楽しいから。行ってよかったって思えるから。

来月、NZで会いましょう
 
   
Posted at 01:03/ この記事のURL
コメント(3)
少し早いお誕生日会 / 2007年08月19日(日)
ヤプログって画像5枚しかアップできないから、珍しくブログのためにフォトショ立ち上げて2枚を1枚にしてみた
アクション使ってね。えらいでしょ?えへへっ


あついにゃーバテバテだにゃー

パパさんのちょっと早めのお誕生日会ってことで、錦糸町にあるベルサイユの豚という豚料理のお店へ行ってきました。
ちょっと奮発してコースをオーダー

前菜。サラダには中国金華ハムが入っています。サラダ美味しかった。

なんとか豚(?)のメンチとポテト。緑のやつはアボカドディップですラヴ
スペインイベリコも頂きました。普通に美味しかったです(笑)

沖縄アグーのコラーゲン鍋。うん。油っぽい!(笑)てかお腹イッパイ!
その後のリゾットはなんかあんまりキレイじゃなかったので写真撮らず。
最後のシャーベットはブドウでサッパリ美味しかった

相当おなかいっぱい。私の家族はみんな少食さんなので…
リゾット、、ほっとんど食べれませんでした。もったいない!


帰りにスーパーよって、アイスも買ってみました。
あたし、かっこよかったよ!値段気にせずどんどんカゴにいれちゃえ!って感じで(笑)
画像の通り、どんだけ買うんだ?って量。
わかりづらいけど、1段じゃないからね。2段だからね。アイス。うふふ

いやー、みんな喜んでくれてよかった
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(2)
心地の良い時間。 / 2007年08月18日(土)
すっかりマトメブログが定着・・。。前は一日一記事だったのにねぇー(怠)

●16日(木)
豪華ランチ美味しいお魚をいただけて、しゃーわせ
会社のあと、ひっさしぶりにジムへ行ってきました。
250m泳いでヘトヘトだ。てか、水温が、、のぼせます
明日は代休とったー

●17日(金)
平日にしかできないことを色々とね。郵便局いったりさー。
で、夕方ネズミーランドへいってきました
お盆だからすげー混雑覚悟って思ってたけど、意外と周れたよね

エレクトリカルパレードでは、、なかなかサリーの顔が怖かった(笑)

その後はパイレーツのショーを見る。
すげー、水!水!水!超ウケちゃった!あれ、びっしょびしょだねー
気持ちよそうだったけど。みんなノリノリだし。

カリブにも乗れたよ。パイレーツ仕様になってるからね。
15分くらいで乗れたのでよかった
ホーンテッドマンションがナイトメアになってるってくらいの変わりっぷりはなかったけど、ジャックが相当リアルで感動スモークのスクリーンにも感動しました。

あ、そうそう、初めて射的やったの。なんで今までやったことなかったんだろう
構え方がわからなくって、相当変な格好で打ってみた(笑)

あっという間に閉園時間になっちゃった…。
楽しい時間はあっという間だね。

●18日(土)
今日はなんとも8年ぶりに「記憶の中では卒業していないことになっている専門学校」へ遊びにいってきました(笑)
いやー、懐かしい。懐かしすぎ
色々とキレイになっててビックリしたー。んで、堂々と中に潜入してみた(笑)
別館みたいなところでは、普通に先生にみつかる。で、仲良く話してみる。
そしたら学校見学させてくれて、オマケに学校のTシャツまでくれました
かろうじて知っている先生が1人いたよ。あー、よかった。覚えてて…

ちかくの大学にも潜入したり、周辺散歩したり、昼間っからビール(修行中)飲んだり、新宿いったり、すげ充実。
心地よい。嬉しい。楽しい。充実。
 
   
Posted at 00:18/ この記事のURL
コメント(4)
おまじない。 / 2007年08月15日(水)
●13日(月)
NZで聞いたおまじない。
恋は右手の小指から入ってきて左手の小指から出て行ってしまう。
だから左手の小指をリング(ピンキー)でフタをする。

結構前に、かわいいティアラのリングしてたよねー。あたし。
でも3号しかなくて、スルっと落ちてなくなっちゃった。
私の小指、どうやら0号そんなサイズがあるなんて知らなかったよ
だからもう一度おまじないをしてみようと思う。守ってもらおうと思う。そう思う。

●14日(火)

仕事のあと、もりちゃんに門前仲町の焼き肉屋さん連れて行ってもらいました。
お目当ては「ホルモン」です味わって食べたことないなーって思ってさ。
お誕生日を祝ってもらいました
これでもかってくらい肉を食らうオナカイッパーイ
地元のガストでも色々と話を聞きました。
5年以内にステキな人を見つけないと、もりちゃんがうちに婿にくるという罰ゲームがあるらしいので、なんとしてもステキな人をみつけて幸せになりたいと思います(笑)てか、どんな罰ゲームだ

ほんと、ゴチソウサマでした

●15日(水)
人生っていうのは楽しくて悲しいものだ。
私は前からみんなに言っている。ポジティブ思考だと。逆境を跳ね返すパワーがあるはずだ。
小心者の負けず嫌い。自分を信じる力が人一倍ある。

もりちゃん。ありがとう。一平ちゃんこんなに届いたよ。
大好きな人にわけてあげなって言ってたからちゃんとあげる予定

今日はジムの退会手続きをしてきました。やめんの早っ
だって、、通えない…。。無理だ。でも9月末までなので、それまではなるべく通うように頑張ります
 
   
Posted at 22:39/ この記事のURL
コメント(7)
電子機器が夏バテ。 / 2007年08月12日(日)

ウォークマンが壊れたので新しいの買ってみました。
だってボリュームも調整できないし、曲選択もできず。っていうか今日は電源すら入らなくなった
買ったウォークマンは軽いし、2GBだし、かわいいし、お手頃価格

で、、、今度は、、携帯が壊れた
朝電話をしようと思ったんだけど「プー」ってならない。
電話はかけられても相手の声が聞こえない(相手には聞こえているらしい)
どうにもこうにも聞こえない

仕方がないのでドコモショップへ行きましたよ。
で実機交換。設定とかやりなおしだよーっ
中身のバックアップのために交換前にSDカード買って地味に移動。せっせっ・・
なんとか無事に交換できました。ふぅ。
ドコモショップっていつも思うけど、対応がすっごく丁寧でいいよね。
一番初めに対応してくれたお兄さんはイケメン(相変わらずまぶしっ)すぎて逃げたくなりましたが(笑)

家に帰ったらサブリーダーが荷物を取りに来ました。
金曜日で退職したんだよね。ほんっとおつかれさまでした。
色々とありましてね。えぇ。あったね。

こちらもまた先輩です。はは。ははは。。はは。・・・。
ループ&ループだ。
 
   
Posted at 21:09/ この記事のURL
コメント(0)
あ。誕生日すぎちった。 / 2007年08月12日(日)

かわいらしいカードが届いてました。※姉に無断で載せてます。はは。

●9日(木)
なぜ木曜日?という飲み会(笑)
新橋で飲んで食う。結構食べてたし飲んでたけど安かったね。
てか、食いすぎじゃね?ってくらいじゃんじゃん食べ物でてきましたよ(笑)
その後はカラオケ。みんな自由でした。歌ったりしゃべったり。自由だ。

結果的にこの飲み会、金曜日じゃなくてよかった。

●10日(金)
ナニコノシゴトー!?アタシノシゴトナノー???
どんなラブラブなカップルだ!?ってくらい電話でお話(50分)。ぷくぅー

私の誕生日は明日。つまり土曜日。ってことで、会社はもちろん休みなわけなんですけど、相当いぢられましたね。。はは。
「三十路で一人身ってイタイ」とか言うなっ!てか、三十路じゃないしっ!

日をまたいでお祝い。ありがとう。

●11日(土)
たくさんのメールありがとう。グリーティングカードありがとう。
こんなにたくさんの人からお祝いのメッセージをいただけるなんて幸せです。
友達に恵まれているなぁと改めて思った。ほら、やっぱり幸せ。

今日は病院行ったあとずっと部屋に閉じこもってました(笑)
PCとにらめっこ???かな。
あえて予定は入れなかったんだ。一人色々と考えたくって。

勉強しよう。頑張ろう。褒められるように。

↓↓↓以下は女子のみねー(笑)男子禁制!↓↓↓
 
 続きを読む…  
Posted at 00:44/ この記事のURL
コメント(0)
パソコンはニガテです。 / 2007年08月09日(木)
頭かくして尻(尾っぽ)隠さず(笑)
●5日(日)
部屋にひきこもる。カギも閉めてひたすらPCと格闘。
お店に「パソコン教えてほしかったんだけど」っておじさんが来たらしい(知ってる人)けど、私がヒッキーだったので両親も遠慮しちゃったみたい(笑)
とりあえず素材をあつめなくっちゃ。で、写真スキャニングしたり、素材辞典とにらめっこしたりの一日。完璧なAガールです。

●6日(月)
貧血。超…貧血。ふらふら〜
ひきこもってたからだな。こりゃ。ジムに行こうと思ったけど諦め。
サブリーダーが「やりすぎコージー」のDVD持ってきてくれたので都市伝説を見る。
関さんすごすぎ!

●7日(火)
甘えちゃうんだよねぇ。。上に人がいると、甘えちゃう。
前に上司が入院したときは一人で何でもかんでもテキパキやれたんだけど、甘えちゃう。。ごめんなさい。自信がない証拠。だね。
食欲は徐々に戻ってきてるよ。今に反動がくるんじゃないかな!?ぱくぱくっと。
あ、最近はLOSTを見始めました。これ、怖い…一人部屋でビクビクしてます。

●8日(水)
仕事、、まぢでつまんないっす。最近ピボットテーブルばっか。。ぶぅ。
あたしの職業ってなんだろ。ほんっと「なんでも屋」だなー。
これがまた、エクセルとかニガテじゃないしなぁー。全くできなければ頼まれなかったのかなぁー。ぎゃふん。
 
   
Posted at 01:30/ この記事のURL
コメント(0)
笑っちゃう。 / 2007年08月05日(日)
去年、何してたかなって思って同じ日のブログを読み返したら、
なんら変わらない自分が居て、笑っちゃった。

変わらない。変わらないね。


江戸っ娘。ファミリー(サブリーの両親はこなかったけど)で江戸川の花火大会へ行きました。
江戸っ娘。ってタイミングばっちりなんだよね。よかった。
花火はとってもきれいで華やかで、静かに散っていきました。

リーダーは会社のこと真剣に考えて、何か変えようと頑張ってる。
サブリーは今月末からニュージーランドへ留学する。
みんな進もうとしてる。

前に進むことは楽しいことだよね。
歩幅は小さいかもしれないけど、少しずつでも前に進まなくっちゃね。

全然ネガティブなことなんかじゃないんだ。
嬉しくて楽しくて、いっぱい悲しくて。

ありがとう。ありがとう。
 
   
Posted at 13:12/ この記事のURL
コメント(0)
おめでとう。 / 2007年08月03日(金)
●30日(月)
お兄ちゃん。誕生日おめでとう。

今日はやったらピヨピヨ(?)
落ち着きなし…赤面症になってました。ヤヴァイねぇ。
誰と話しても真っ赤。むぅ…

なので仕事に集中できず。反省。

●31日(火)
ふぅ。今日は落ち着いた。よかったよかった。
いつもと変わらなかったよねぇ。。
仕事も昨日よりは集中してできたし。

久しぶりにジムにもいけたよ。
15分だけフミフミして疲れちゃったけど…

ねぇ。大事なものはなんだと思う?
少なからず誰かの言葉とかじゃないんだと思うけど、違うかな?
答えなんか求めてないんだよ。だからとりあえず、もう少しまってて。ね。

●8月1日(水)
毎週水曜日は女子でランチ。
ってことで今日4人。オフィスのいろんな話。が、近くに同じフロアの人が居た。あわわ(笑)
仕事が早く終わったので同僚4名で飲み。
グチ。グチ。グチグチグチ。みんな(笑)
てか、すごいセクハラ。超ストレート。
あそこまでやっていただけるとある意味気持ちがよいです(汗)
サワー2杯。よっぱらった。途中眠すぎてウトウト…

●2日(木)
仕事に集中できず。メールばっかりだったねー(笑)
今日はちょっとバカにしすぎちゃったかな???(何)
技術的なことを説明しようとしたら「それくらい知ってますけどね」って言われちゃったよ。ぶへぇー
ほぼ定時であがって、ジムへ。200m泳いでいっぱいいっぱいです。
 
   
Posted at 00:15/ この記事のURL
コメント(0)
反省。 / 2007年07月30日(月)
7月終わっちゃう。ジム3回くらいしかいけてないような。。

●23日(月)
会社の帰りに秋葉原のヨドバシへよってちょっと探し物。が廃盤だとか。むぐぅー
しっかしアキバのヨドバシは広い。
wiiが売っていたので思わず買ってしまいそうになったけど、ここはガマン。だって、、なんか1人で遊ぶのさびしいし…

●24日(火)
湯気。頭から。ムキー!
ちぇんぱーいっ!!(叫)ちょっと聞いてくださいよー!!ぎゃーぎゃー!と、昼呼び出し。かなり困った。もぅ。

今日はトモコ&オネ。
トモコの結婚式の話をしようと思ってたのに、ここでもグチってしまいました。ごめんなさい。
オネとは地元に戻ってもモスで語る。へぇーふーんほーぅ。

みんなほんわか幸せだなー(羨)

●25日(水)
仕事できないなー。はぁ。この雑用みたいなやつどうにかならんかね。

●26日(木)
今日はN友とアントワープセントラルで飲んできました。
ベルビュー1杯で、頭ぐるんぐるん。あぅ。
終電近くまで居座ってみました。
今の時季のムール貝はイマイチでございました。
てか、まだ7月だというのにもう雪山の話をしてたよ。はやっ。

●27日(金)
ほっとんど仕事なんてできないって噂。午後から研修でした。
うとうと・・・ってしてしまうときもあったけど、講師の方が面白くやってくれるので楽しかったですよ。
研修のあとの懇親会ではその講師の方のテーブルだったので、色々とお話をさせていただきました。

ココからがなかなか過酷。
まず2次会。ぐでんぐでん。焼酎がきいたようで…3次会に行く途中のタクシーでさらに酔っ払う。わーん。酔ったー。酔ったー。
3次会のお店で、寝る。グゥー・・・遠くの方でなんだか男子っぽい会話が聞こえたので、起きようと思ったけどまた寝る。そんな話は入れません。

ムクッ。と起きておもむろにゼルダ。ラスボスにやられて終了。チーン。

そして4次会(すげっ)のカラオケ。
普段バラードとか全く歌わないので、久々に数曲歌わされて緊張しました。
てか、ここでのセクハラは顔面パンチ物です。中学生か!

そんなんで朝5時解散。ねむ。。

●28日(土)
さっき家に帰ったばっかだけど、9:30から研修って噂。なんてハードな…。。
でも結構頑張ってたよ。18:00までなんとか起きていられました。
研修終わったら今度は逆に目が覚めて、チェンパイとちょっと飲んできました。
いやぁー、きくね。きくわ。これ。寝不足+アルコール。ウーロン茶お願いします。

帰りの電車はもう耐えられなくて、立ったままかなり眠ってました。ハードな2日間だったなー

●29日(日)
昼近くまで寝てました。しっかし暑くて起きる。
しばらくボケェーっとして、参議院選挙の投票へ。
そのままブラブラして、お昼ご飯。

部屋の掃除したりPCとにらめっこしたり、うとうとしたりして、気付いたら夜になってた。
なんだか時間の使い方間違っているような気がしてならない。。

テキトウに夕飯作って食べたあとは、ねこりんと遊んだりネイルしたり。

久々にうだうだ過ごした1日だったな。。
 
   
Posted at 01:06/ この記事のURL
コメント(3)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!