仕事 

2005年08月03日(水) 2時21分
参考文章
1、大切なのは『どういう仕事をしたいか』ではなく『どういう仕事ができるか』だ。まず、自分の力を自分で知ることが必要である。
2、生甲斐を感じるような好きな仕事をする。嫌な仕事をやっていても奴隷労働者にすぎない。『そんなこといっても仕事はしないと・・・。』とか言ってる暇があったらやりたい仕事につけるように努力した方が100倍ましだな。
3、はっきりとした目的がなくとも、人生、いつ何が飛び込んでくるかわからないんだから、そのために準備しておく必要がある。
4、人生はある意味ですごくフェアなんで、自分自身にどれだけ投資したかによって、はっきりと答えが出てくる。

考察
1、たしかに自分の力量が分っていれば、将来自分の就きたい職業に入るための戦略のビジョンが見えやすくなると思う。ただ漠然と『あの仕事がしたいなぁ〜。』と思うよりも、『あの仕事は努力すればできる!』と思ったほうがヤル気にもなるだろう。
2、嫌な仕事に就いてしまうこともあるかもしれない。だけどその時は、その仕事で学べることを学び、生甲斐となる仕事につく野望に役立てなければなるまい。ある仕事ができない奴は何をやってもできないと俺は思う。できる奴は何をやってもそこそここなすだろう?
3、同感。備えあれば憂いなし。これほんとあたってると思うよ。
4、そう思わなければ、人生やってられん。すぐに結果が出なくても、何年後かに自分に投資したものがかならず役に立つと信じてる。

!・・・これだっ! 

2005年07月11日(月) 0時52分
何においても自分で考える力が欠乏していると最近になってようやく痛感。
バイトにおいても客から自分の知らない知識の領域の質問をされると、言葉が生きづまる始末。これは自分の思考能力が甘く回転が遅い証拠。たしかに芸術のセンスも皆無かも。
寝るのが好きで、どことなくぼ〜っとして育ってきたのが原因かな。

あと自分の信念というものもない。自分の考えてること、言っていることが本当に正しいのか自分で疑ってしまう。だから言っていることにも矛盾が生じる。

改善するために・・・本読み、読んだ内容の中にこれだ!と納得する部分をさがし、書きとめ、理由を自分的に述べる。
これは名案ですね(^^)・・・続きそうな気もするし。

ブログに書きますんでよろしく。

アルコール狂信者 

2005年07月03日(日) 21時55分
最近は、毎晩のように晩酌しております(笑)

今日の気分はテキーラって感じだね。飲みますか・・・。

朝起きるのが相当きつくなるのはお約束です。

思い 

2005年06月26日(日) 20時53分
俺の心の中に巣作っている悪い感情。

田舎精神というか、自分を他人によく思わせたいという感情。自分を中心に世界が回っているかのような虚感情。

幼いころから自分に蔓延っているため、そう簡単には俺の心からは浄化できないだろう。しかし日々悩み、いつしか強い心を獲得し、この心から悪い感情を払拭できるようにしなければなるまい。

koza、君はどう考える?

無題 

2005年06月25日(土) 0時11分
もともと意思の強い人間じゃないから・・・。

ひと一倍苦しいこと体感して、それをポジティブに考えて強い人間になんなきゃね。

バイクッッ 

2005年06月23日(木) 22時50分
今日教習所行ってきた。初の二段階コース。なかなかむずいな・・・。コース覚えとかんと話にならん。今度行く前、予習するか。

教官『右折ひろがりすぎ〜〜!』・・・ちっ、くそが。

明日は、クラスの友達とのみだ〜♪・・・モトカノも来るのかよ_| ̄|○
行きたくないし・・・。しかし休むわけにもいかん。気まずくなんないようにしなきゃね><

反省 

2005年06月14日(火) 0時57分
 昨日は合コンで知り合った子とデート。
 
 今思い返すと、頼りなかった行動しちゃったり、気を使いすぎたところがあったなぁ・・・。

 しかしながら、悔やんでいてもしょうがねぇ。今回はこういう反省できるところが見つかったということで、次には同じ過ちを繰り返さぬようにできる。ひとつステップを踏んだとういことだ。

 こんなことで、俺のこと嫌いになる女なら付き合えるはずもないしね・・・。

 話は変わるが、そして最後に一言・・・松田龍平かっけぇなぁ・・・。

読書感想文 

2005年06月03日(金) 23時34分
 一日学校おさぼりちゃんして一日中読書↑
 読んだのは“血と骨”ちょっと前、北野たけしが主演で映画化されたやつですね。
 内容はこの前よんだ“リアル鬼ごっこ”なんかよりも遥かに奥が深く、俺の頭では一読しただけでは、著者がなにを伝えようとしているのか理解できない。まあ、著者の言わんとしていることは、その著者本人でない限り完全には解るはずもないんだけど、俺には、さっぱりといっていいほど解らない。じっくり何回も読むとしますか。

 さあ、そろそろ日本×バーレーンがはじまりますよ。
 カンバレっていう言葉はあんまり好きじゃないから・・・


 日本代表という誇りを抱いて勝つんだ日本!!!

なんだかな〜 

2005年06月02日(木) 1時12分
何をやっても続かない自分の性格に嫌気がさしてきた・・・。

ま、嫌気がさすことすら感じなかったころに比べれば、多少は成長したか・・・。

こんな自分を変えるために強い人間になろうという意識を高めていこう!

二日酔いも醒めたところで 

2005年05月26日(木) 23時54分
 昨日は30歳の女の子と飲み。さすがに世間を知ってる感じだったね。たのしかった。結構飲んだから今日若干だるめ。今になりようやく醒めてきたね・・・月曜日は合コンか・・・。今月も金やばそうだな><

 最近なにが俺の普段の生活を動かしているのか考えてみた。答えは明確、かっこよさを求めて生きているにちがいない。当然他の生甲斐もあるんだろうけど、今はみつからないな・・・。

 俺の憧れる男:どんなことがあっても落ち着いていられる。思いやりがある。ユーモアがある。自分のプライドをしっかり持っている。

 ま、こんなとこか。ルックスなんてたぶん関係ないよね。たぶん・・・。

 
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hemp_incense
読者になる
Yapme!一覧
読者になる