サモンナイト2プレイ日記E 

February 13 [Fri], 2009, 16:07
ついにつ、ついに

サモンナイト2クリアしたどー

長かった、とてつもなく・・・・

けどその分感動も大きいよ

とりあえず20話からプレイ日記書いていきますー


「第20話 知の略奪者」

確か久々に聖王都に帰ってきた主人公一行が

ミモザ先輩達の調査を手伝うみたいな話・・・・だったよね・・・

で、この犯人もレイム一行だったみたいな

自分達のレベルを上げすぎてミモザ先輩達の方が明らかに弱いという・・・


「第21話 メルギトスの嘲笑」

ちょ、ちょっと

このフリップっておっさん何してんのよ

って感じから始まった話だよ、これ

ネスめっちゃ殴るし、なんておっさんだよ、まったく

そしてネスの初泣き・・・・わぁ・・・・わ、わぁ・・・・(逆にこっちが動揺)

とりあえずよく頑張ったぞ、ネス

そしてこの話は何と言ってもルヴァイド&イオス&ゼルフィルドとの最終決戦

ゼルフィルドの自爆とそれを見たルヴァイドの台詞に泣きそうになったよ

けど何とか和解できてよかったよ、本当に


「第22話 真なる罪人」

ルヴァイドとイオスが仲間になったぞー

二人とも強いの知ってるけど、2軍ってことで

そしてエクスの正体ついに発覚って知ってたんだけど・・・

フリップさんついに暴走・・・けどこの人も成り上がりだったんだ

なのにどうして主人公の立場をわかってあげなかったんだろうって思ったけど

この人は本当の成り上がりで、主人公はクレスメント家の末裔・・・

主人公にとってはつらい過去でも、この人にとっては特別以外の何物でもなかったんだなー・・・

少しだけフリップを好きになった・・・ではなく嫌いになりきれなくなったなー


「第23話 傀儡戦争」

やっぱこの話の1番の重要ポイントは護衛獣イベントやね

うちの子レシィはやってくれたよ

ビーニャから助けてくれたよ

あの優しすぎるが故の臆病な子が

おかげでバトルで使えなかったけど、無事ビーニャ撃退

他の二人も楽々クリア


「第24話 暴かれる真実」

主人公の先祖の魔力を奪ったのも、融機人のネスの一家のゲイルに関する記憶の消失も

天使アルミネの呪いではなく、メルギトスのせいだったみたいだね・・・

人間達に変な記憶埋めつけたのもメルギトス・・・・

じゃあ、ネスがエクスを殴ったの意味ないじゃんとか思ってしまった・・・

とにかくその怒りはメルギトスにぶつけろ

ってことでフルぼっこ


「最終話 因果を超える者」

なんかすごく難しいとか聞いてたから

レベル40まで上げたら意外にすんなり勝ったよ・・・・えっ、これでいいの

とまではいかなかったけど、ダブルアタックなしでも余裕で勝てたよ

ここからエンディングまでのストーリーはよかったね

さすがにアメルルートのEDなんでネタバレ大丈夫な人だけ続き読んでね



ひとまずこれで1週目クリアです

番外編もやってみたいし、トリスでネスルートもぜひやってみたい

噂によれば緑川ヴォイスで甘い言葉を言ってくれるそうじゃないの

これはやらねばだよ(笑)

ただしめっちゃ時間かかるだろうなー・・・だって1週目タイム完ストしちゃったよ・・・

道は長いですな・・・・

そして今はサモンナイト3の番外編プレイしてます

次の日記はその番外編プレイでも書こうかと思います
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hemp★Beauty
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-キングダムハーツシリーズ、サモンナイト1・2・3・4、.hack//G.U etc...
    ・マンガ-ONE PIECE、NARUTO、ブラッディ・マンデイ、NGライフ etc... というかありすぎて書けない!!
読者になる
ゲーム好きだー 漫画好きだー そんなネタばっかでいきます
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
サモンナイト オフィシャル ウェブサイトGRAFFITI BUNNY漫画家福山リョウコさんの一枚絵サイトセイクリッドブレイズ オフィシャル ウェブサイト
Yapme!一覧
読者になる