HAPPY新聞♪

2006年11月15日(水) 17時50分
この前、職場でお姉さんと話をしていました。

(そぁ) なんかさぁ、最近って自殺とか暗いニュースが
       多くない

(姉御) だよねぇ 気分も暗くなるっちゅ〜の
     新聞読んでても、明るい話題って大きく
       載らなくない なんでだろ

     さぁ 暗いネタのほうがニュースになりやすい
       んちゃう

     そ〜なのかなぁ・・・ 朝一に読む新聞が
       幸せいっぱいだったら、それだけでHAPPYなのにね

     それじゃん 日にちはずれちゃうけど、新聞から
       HAPPYネタだけ集めて、新聞作ればいいんじゃん
       それをココ(職場)に置いとけば、とりあえずHAPPYに
       なれる素になりそぉじゃん

     なるほどぉ

私の仕事は介護職。利用者さんにちょっとでもほっこりして
もらおうと、新聞からHAPPYネタをチョイスして紹介することも
やってました。それをまとめてHAPPY新聞として、いつでも
見れるようにしちゃおうっとゆぅ企画が立ち上がりました
ん〜・・・姉御さすがっ

『幸せだから笑うんじゃない。笑うから幸せになれるんだ』
これ、私の好きな言葉。みんな・・・・

    おもいっきり笑おう
  • URL:http://yaplog.jp/hemp-jungle/archive/25
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Kさんへ→そぁより
初カキコ、ありがとぉございます
ネタ集めに四苦八苦してますが、
頑張ります
やっぱり笑うってステキなことですよね
2006年11月21日(火) 11時47分
K@初カキコ
それいいじゃん。
スゲーイイコトだよ。ウン^^
2006年11月20日(月) 20時58分
KEKoさんへ→そぁより
そぉそぉ笑うってコトはホントに大事です
『笑わねば教』の信者です(ウソw)
ネタ探しは大変だけど、けっこう楽しみにして
くれる方が増えました
がんばりまぁす
2006年11月17日(金) 18時11分
HAPPY新聞、ステキです
笑うことって、本当に大事なことですよね。

笑顔が増えて、皆が幸せな気持ちになれると良いですねー
がんばってください!

2006年11月16日(木) 14時18分
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はちみつさんへ→そぁより
» 光り物 (2006年12月12日)
アイコン画像KEKoさんへ→そぁより
» 光り物 (2006年12月12日)
アイコン画像はちみつ
» 光り物 (2006年12月11日)
アイコン画像KEKo
» 光り物 (2006年12月07日)
アイコン画像ミックさんへ→そぁより
» 当施設認定漢字検定 (2006年12月03日)
アイコン画像ミック
» 当施設認定漢字検定 (2006年11月29日)
アイコン画像ミックさんへ→そぁより
» 浮気性 (2006年11月24日)
アイコン画像KEKoさんへ→そぁより
» 浮気性 (2006年11月24日)
アイコン画像KEKo
» 浮気性 (2006年11月24日)
アイコン画像ミック
» 浮気性 (2006年11月24日)
Yapme!一覧
読者になる