わんこ飼いたい 

2008年01月18日(金) 22時39分
今朝はおーちゃんにお弁当。
おかずが余ったので自分にも同じお弁当作ってみた。
お弁当箱ないのでお惣菜のパック再利用(笑




● 3食ごはんのお弁当 ●

懐かしのタコさんウィンナー
ほうれん草とベーコンのバターコーン炒め
ひじき煮
ちくわと梅と大葉のぐるぐる巻き
ごぼうマヨサラダ



最近わんこ熱が下がらなくて、
今朝もきょうのわんこ見ながら騒いでたら、おーちゃんに

「昨日のランチ当てたら犬買ってあげる」

と言われた。


おかずは2種類だそうで、
そのうち1つでも当てたらわんこゲット。
直感がよく当たるので、すぐ「マグロの山かけ」
と答えたら、


「ぶぅぅぅ〜〜〜〜〜。 正解は、

 “タコの頭の酢ミソ和え”と、“ムツの煮付け”でした(^皿^)」



 ・・・。



タコの頭とかムツって何だよ。




当ちゃるわけないだろー!!!
ムッキ〜〜〜(`◇´)=3



夜お気に入りのペットショップへ。
売れ残りの成長したキャバリアちゃんがいる。49,000円だって。
ものすごくかわいいのに、何でだろ。かわいそう。
あの子、欲しいなぁ。

名前は勝手に「ななし」と決めている。

朝食用のパンを焼く 

2008年01月04日(金) 20時59分
黒ゴマ入りの食パンを焼きました。


どーん。




上新粉を10%配合してモチモチ感UPー。
まぁこれが大成功。

カロリーは1.5斤あたり約1800kcal。
9枚カットにすれば、1枚あたり200kcal。
ダイエットしてる身をすればもうちょいカロリー面での改良の余地アリだけど、
食パンて油脂や玉子をケチるとおいしさ半減しちゃうんだよねー。




でもってベーグルも

プレーンとクランベリー入り3つずつ。


こちらのカロリーはプレーンが165kcal、
クランベリー入りは181kcal。
よろしい。

外パリッの中もちっでおいしく焼きあがりました。


くりすますでぃなー2007 

2007年12月25日(火) 11時11分


二人でせっせとお料理しました。
うまかった!!

クリスマスケーキ 

2007年12月25日(火) 10時52分


2007年、今年のクリスマスケーキはブッシュドノエルです!
色々ごちゃごちゃと乗っけてしまったのでノエル(風)
結構大作チックに見えるから、おーちゃんも感動してたっぽい!
むふふ。

お味もピカイチだった!
リースの飾り以外ぜーんぶ食べられます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:へも子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
読者になる
1976年生まれ。31歳前厄。独身。
パンとお菓子が大好物。

2007年7月7日〜ダイエット開始。

■身長159cm
■体重60.3s
■体脂肪率33%

HRM29インチのジーンズが履けるように頑張ります。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31