ブログ移動のお知らせ 

2006年01月06日(金) 22時52分
こちらに移動します〜。
サーバーのほうのブログが使えるようになってから、ずいぶんと経ってしまいましたが…。とりあえずは、リンク貼り替え作業が終わるまでは、リンク貼っておきます。

インテ搬入手続き終了 

2006年01月04日(水) 22時24分
宅急便で在庫をごっそり送ってみました。手元にある九郎受け本全部送ってみました。弁九合同誌が自分担当の分が10冊程度しかないですが、スペースの斜め後ろに、合同誌のお相手の方のスペースがあるので大丈夫かな。今回、弁九本が3冊机にあると思います。遙か3の本を作り始めて4冊作ってますが、前のジャンルの本も置いてます。でも、手元にかなり前のジャンルの本があるので、価格下げようと思います。一年内に作った本以外はね。
なかなか遠くのイベントに参加できないので(といいつつ、来月は東京のオンリーに行きますが)手元にずっと置いてることが多いですが。最近は合同誌が多いので、在庫半分ですむのは嬉しいです。

あけましておめでとうございます 

2006年01月03日(火) 19時45分
やっと、年が明けました!晴れやかな顔で、宅急便だしてきました。これで、ベッドで寝ることができます。この1ヶ月間、ベッドで寝たのは何回だろう…と、かなり怖くなってます。昨日は椅子、おとといも椅子、その前は居間で寝てたとかそんなものです。これで、朝起きたときに、膝が痛かったり手が痺れていたりとかそんな状態はナッシングですね。まあ、納得のいくページ数を描けなかったのが心残りですが…。合同誌の相手の斎極さんに申し訳ないです。遅々として進まない稚児話をボツって、違う漫画描き始めたからなんですが。本当に絵が描けない状態で辛かったです。年始は親戚が集まるので、その準備を手伝えといろいろとうるさいのです。昨日なんて、いると料理の手伝いをしないといけないし、原稿が進まないイライラもあったんで、初売りに出かけてきました。お昼から行ったのに、物凄く多かったです。朝からの人が帰っていると思ったんですけど。
初売りで買った物は、画材画材画材と殆ど画材でした。楕円のテンプレート買ったり、マジックペン買ったり、シグノ買ったり。トーンは家に大量にあるので、買いませんでした。気分転換して良かったです。もやもやしていたのが吹っ飛びました。昨日の夜から今日の夕方にかけて、原稿をする時間がかなり取れて良かったです。
今度からペンの進みが遅いときには、他の話しを考えることにします…。稚児話7ページ描いたところで、うがーっとなって違う話を描き始めましたよ。

明日は冬コミ 

2005年12月28日(水) 21時10分
行けませんが、分身は委託してもらってます。スペース番号はど忘れしましたが、遙か1朱雀カプで取られている「紅天使」のれんさんのご好意で弁九本を1種類委託していただいてます。告知が遅くてすみません。目にとまったらラッキーというやつですね。ちなみに8月に出した合同誌を委託してもらっています。
1月のインテは、「hemel」で取っていまして、も−13bにいます。お友だちと隣接で取ってます〜。翌日の京都観光が楽しみですね。
あと、2月の東京の青龍オンリーも取ってます。交通機関のチケットをすでに確保するくらい張りきっています。こっちは、イベント前日に鎌倉観光しようかと思ってます。滅多に行けないので、ここぞとばかりに!

ふう…冬コミに行けないって辛いですね。でも、その分インテで弾けます。新刊も数冊買ってきてもらえるそうなので、ホントに東に足を向けて眠れません…(でも、その前に布団で寝てない…。イスで寝るのはもう辛いですね…。身体がちがちになる)

真っ白 

2005年12月22日(木) 23時25分
…原稿が…じゃなくて、今朝はもう雪が積もって大変でした。出かけなきゃいけないのに雪っていうのは困るよ〜。でも、私はいつも通りに行きましたが…。チャレンジャーですから…つか、前もやったしね。着いた時間もいつもよりも早かったです。

さて、しばらく忙しくしていたのですが、明日、それがいったん終わります。そして、怒涛の原稿週間に…。正月早々入稿なので、頑張りたいと思ってます。でも、現時点でこっちも真っ白…。

お小遣い 

2005年12月20日(火) 23時51分
わーい。臨時収入がありました。諭吉さん一人に少し足らない額のお小遣い。好きなお店でお買い物したいと思ってます。明後日には更にでっかいお小遣いが入る予定なので、お財布の中身がほくほくしそうです。なんかお小遣いの額を知って、東京に行きたくなりました。うー。今から手配しても交通機関が無理そうだ。29日にビッグサイトに行くには28日にでないと無理なんで。どこでもドアがあったら、起きてから即買い物…帰宅できるのにな。早くて5時間の移動の時間がおしいです。まあ、おとなしく原稿やってますよ…。
本を買いに行きたいです。あとお友だちに会いに。前のジャンルのお友だちが受かってました。南の島から東国に行くのかな〜。ああ…今度会えるのは5月のスパコミかな?

生きてますって〜 

2005年12月19日(月) 23時44分

生まれたて勝真?九郎以外の地青龍久しぶりに描きました。あの勝真さんの歌からです。卵の殻がついているので、カリメロ?って言った私…。
きっと、この日記を見た人を親だと思って、ついてきますよ。じぃーっと見つめてます。

生きてます 

2005年12月16日(金) 12時48分
ちょっとここ数日、忙しくて書き込めませんでした。とりあえずは元気です。昨日は足りない睡眠時間を補うために寝たら、9時間も寝てました!久しぶりですよ。こんなに寝たの。通常、4〜5時間なので、本当に睡魔と戦っています。
先日、頂いた誕生日プレゼントなCDを聴いています。宮田さんが鬼畜?って聞いたような記がするんですが、まだそこまでは聴けてないです。金ストラップもありがとうございました。金だ〜かわいい〜!

これからの日々はインテ用の新刊の原稿です…スペースもちゃんといただけてました。そのうち情報載せます。お友達と近くて嬉しかったです。あと…冬コミに一冊だけ委託していただけるというありがたい話を受ける予定です。弁九合同誌を委託してもらう予定です。

帰ってきました 

2005年12月11日(日) 23時59分
交通機関の遅れに苦しみつつ、終電で帰ってきました。特急の指定席を取ったのですが、窓際じゃなくてあーあ…とか思っていたら、8両編成だったようで、自由席がすかすかでした。思わず、9号車の6号B席なんて座ってみたり。九郎で弁慶ですよ!(苦笑)
さて、イベントのほうですが、どっきどきの9列目のせり出し舞台の前。自分の座っている席から7mくらい先で宮田さんが歌うと考えると本当に心臓に悪かったです。まあ、心臓には毛が生えてますが…。

では、以下感想。
最初は岩田さんなどのアンジェの歌から始まって、アンジェの歌をそれほど知らない私でも、結構知っている歌ばっかりだったので、がんがんサインライト(だったっけ?商品名)振っていました。
遙か3のドラマ>昨日と一緒だったけど、サンバのリズムの時の宮田さんの踊りがじれっ隊の踊りになってたり。小ネタを仕込んできますよ。このドラマ、冒頭の部分で弁慶と九郎が一緒に現れるのでいい感じです。二人でどっか行ってたようです…どこに行ってたんだ?
映画の宣伝>宮田さんとホッシーの二人ででした。その後、台湾声優さん達がでてくるんですが、アシャン可愛いですね。靴ひもがとけていたので、靴ひも直させてくださいって!
歌…>後半まで宮田さんと智一さんの歌がなかったので、もしかしたらトリのほうかもと思っていたら、本当に宮田さん→智一さんの順番で歌ってくれて。彰紋様→弁慶→勝真でしたよ!しかも、宮田さんから智一さんに変わるときにトークがあって、宮田さんの動きを取り入れますって智一さんが言って…智一さんが弁慶さんの振り付けやってましたよ!!おかしいったら!媚薬ポーズもやってくれたんですが、弁慶さんの媚薬を飲んじゃった九郎を想像して悶絶。なんか、ものすごくここでパワーを使ってしまったんですが。最後だったんでよかったです。
最後のトーク>順番に言っていった最後、やはり智一さんのところで、それまで言った人たちの言葉をどんどん繋げていったのが…(爆笑)

なんか、本当に弁九のツボを突いてくれて幸せでした。余韻に浸れたまま、帰路につけて良かったです。交通機関の遅れだけは勘弁でしたが…。今回のライブで、森田さん可愛いなぁとか思ってみたりしましたよ。めちゃくちゃ近いところに来てくれたし(智一さんも岩田さんも真ん前きてくれました)

ネオロマライブ 

2005年12月10日(土) 23時23分
行ってまいりました一日目。座席はお昼が1階16列。夜が28列でした。
以下ネタバレ

お昼の部で、何を歌うのかどきどきしていて、宮田さんのときに彰紋さまのイントロが流れたときにはがっかりきましたが(それでも、好きな歌でしたが)薫物〜が終わり、かかったのは媚薬!!!お隣にいたお友達ときゃあきゃあ騒いでいましたが、宮田さんの動きがエロい!もう、媚薬〜のところの動きが…。どうしようかと思ってしまいました。
セキトモさんは、生まれたて歌ってました。相変わらず、影山さんの歌は歌うのですね。
ほっしーは敦盛の歌歌ってました。通称引きこもりソング。
映画の情報があったのですが、天真が着物着ている。タンクトップじゃなかった。
台湾コーナーはお昼は遙かメンバー3人で紹介(夜は宮田さんと関さんとで紹介)天真役の人と泰明役の人が出てくるが、泰明役の人がものすごく背が高い。193センチあるそうな。歌はお昼が、八葉抄のOP夜はEDを歌ってくれました。泰明役の人が歌うのでものすごく違和感。来年の2月初めに台湾で遙か祭りがあるそうで、宮田さんと関さんがゲストとのこと。台湾まで追っかけていく人いるのか?鷹山は釜山だったらな…なんて、思ってみたり(船でいけるので)
夜に遙か3ドラマだったんですが、敦盛の笛に怨霊が取り付いて…いつもの音色から、軽快なサンバのリズムになって…むちゃくちゃ面白かったです。弁慶さんが踊っていた!途中、九郎がややイメージ違ったけど…。面白いドラマでした。今回はドラマは音楽に関するのでしたね。

とりあえずは、簡単に覚えているところを。明日は、真正面に宮田さんを拝み、媚薬が聞けたら倒れてそうです。宮田さん…せり出し舞台のところで歌うから、ホントどきどきです。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像めいれん
» だるい… (2005年09月13日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hemel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる