カナダ生活18日目

August 21 [Mon], 2017, 13:36
こんにちは。


カナダ生活を楽しんでいる私ですが、


ま、基本は一人です。


シェアハウスに住んでいるのにマンションの別室に住んでいるような感じです。


それでいいような気もします。(さみしいけど)



今日はSIMのお話。


こっちに来てすぐにGETすべきだったのでしょうけれど・・・。



面倒で


わかりますでしょう?


英語もままならない私が果たしてできるのか!



私は短期滞在なので継続して払うことができません。


ですから、プリペイドSIMにしました。


chatrという会社にしました。


3G回線で4G,$50です。


ほかpublicmobile


はLTEも選べるのでよさそうです。


ただ口コミに不安を覚えまして、私は実績の長そうな?評判も悪くないのはchatrだと思い選ばせていただきました。


継続払いにすると結構おとくになります。

(↑8か月継続される方向けと読めます、間違ってたらすみません。サイトのFAQをごらんください。)



さて、バンクーバーにいれば、みなさん日本人のスタッフのいるところに行くと思うのですが・・・


私の住まいはダウンタウンから遠い!


コンパスカードもケチって使ってます笑


学校帰りに行けばよいのですが、うーん(゜-゜)面倒・・・


そう思っていると近くにchatrを発見!



最初にいろいろかいてましたが、一番の決め手は安さと近さ!


だって、めん・・・(ry


それに、効率的でしょう!


経験値も上がるでしょう!


できないことができると楽しい!思考の私は、心を決めていざ!


出発前に2時間準備運動しました。



頭の整理がついて、何食わぬ顔で入店…しようと扉を押す・・・・



ガチャン・・・。(゜-゜)



入れぬ。



もう一度、



ガチャン  ←ちょっと恥ずかしい。   



そうこうしているとスタッフが開けてくれました。あ〜よかったぁあ!!



心の中でウキウキ。



早速SIMがほしい旨とどれがほしいのかをスマホに収めた写真で説明!



パスポートいるかな?



住所も持ってきたよ!



心の中でそわそわ。



結局聞かれたのは名前のみ。 くそ簡単やん・・・・。


心の中は、こんな汚い言葉を使っています。


できたよ〜。


領収書とかSIMとか入れ替えてもらって、渡されると・・・


WEBが見れぬ。 



「my phone can't conect web・・・」


みたいな感じで伝えるとどれどれと30分にわたり格闘、



何度もこれ、本当にアンロックだよね!?(SIMFREEのことです)



と聞かれそうだと何度も答え(証明するちからはないんだけど、日本語でいいなら^^;)



しまいには私のスマホで電話をして確認。



ようやく開通しましたーー!!



ありがとうございまする。



一瞬つながらないときは、あきらめの影が私の心をよぎりましたが、



これまでの旅経験よりちょっと言えるようになったみたいで。



とりあえず聞いてみる。(当たり前なんですが気が弱くて・・・)ことに成功。



成長したな自分。



自分に甘いかしら



さて、最後に使用感ですが、アプリ関係は問題ありません。



ただサイトなど閲覧するには時間が多少かかってイライラするかもしれません。



なのでLTEのほうがおすすめです。


値段と期間を鑑みて、私はこれでよかったなと思いました。



スタッフにも大分協力してもらったし!優しさ感じちゃったな〜〜



相談できる相手がいなかったので自分調べですが、もっといいのがあったら情報共有してもらえるとうれしいです。



それではまた!



カナダ生活17日目

August 20 [Sun], 2017, 8:44
こんにちは。

学校も2週目を終えました。

月曜ごとの入学が可能なので、毎週新しい人と会います。

今週になってしゃべりやすくなってきたのでクラスメイトに声をかけてみました。

「学校が終わったら、どっかいっしょにいかない?」

韓国人の女の子!

とってもかわいいです。

そして、かしこいです。でも、ちょっとシャイかもしれません。(わたしも

よーしっ!


他にも誘うぞ!とエンジンが!!メラメラ


その週に入ってきたカップルも誘って、


気が付けば8人くらいになってました。


韓国人、ブラジル人、メキシコ人、日本人


わーーお。


バンクーバーって本当ブラジル、メキシコ、アジア人多いです。


ヨーロピアン少数・・・。


昔は日本人どうしで喋るの嫌って人の気持ちわからなかったんですけど・・・


今はちょっとわかります。


理由は違うと思うけれど。


喋りたくないとかそういうのではないので。


今は知らない世界の人と一緒にいるのが楽しいです。


他国の人のことは何も知らないから失礼なことしたら申し訳ないんだけど。


アジア人のグループが私は少し今、苦手に思います。



って何の感想?って感じですけど。


あっという間に2週間が終わってしまって悲しい!


なにか今すぐ始めなければすぐに終わってしまうぞーーー!!



人生は短い・・・


旅行も短い・・・・



あ〜1年いたいなぁ・・・




走った

August 15 [Tue], 2017, 2:04
こんにちは。

週末は新渡戸記念庭園とキツラノビーチ、QEパークまでいきましたよ。


お気に入りはQEパーク。


無料でみれるのにとってもきれい!


高台から見下ろす街並みはとてもすがすがしい気持ちにさせてくれます。


噴水も頻繁に出ていてとても癒されます。


新渡戸記念庭園もとてもよかったです。


あまり観光のするところがないバンクーバーですが、


日本式庭園をみると、やっぱりいいなぁ、としみじみ思います。


普段見ることができないからロマンを感じるのかもしれません。


これに付属していたボタニカルガーデンですが・・・。


時期の問題もあってか・・・正直いかなくてよかったかも・・・。と個人的には思いました。


QEパークのほうが夏時期はいいですよ。


あと、QEパークまで走ったのですが、翌日筋肉痛になりました。


では、またー!


カナダ生活8目

August 11 [Fri], 2017, 1:56
こんにちは。

とうとう1週間がたちました。

現在一日3時間ほど授業をうけています。

お金があまりないのでISSという非営利団体の学校です。


1週間たってまだ何も出来でいないのかなぁ~と思う毎日ですが・・・。


これが普通なんだろうと思います。

こっちにきたらランニングとかしようと思っていたんですけど、

運動のために歩いて学校へ行っていると結構疲れますし、(それは好きでやっているのでいいのですが)


そのあと、夕飯の買い出しとか・・・


勉強とか・・・・


しているとあっという間。


学校ではまぁまぁ話すのですが、みんなと違って午後だけの授業なんで・・・。


既にグループがあったり、


さっさと帰る方が多いので、ご飯にいこー!とか気軽に誘いにくい感じです。



最初が肝心ですよね!


学校でしゃべる相手がいるだけもいい環境!


あと、心が折れる仲間がいます。


日本人嫌いなのかな?

それともしょっぱなから私のことが嫌いなのか?


全然しゃべってくれないし、単独行動多いし、

しまいには無視されましたーーーー、えーーーー。


いいですけどね。


同じ席の特定の一人にはしゃべるんですよ。


アジア人が嫌いなのかな?


FACEBOOKもってる?


って聞いたら、無視されました。



アンチFACEBOOKなんでしょうか?


わたしまだ電話番号内から・・・。


SNSじゃないと交換できないんだよね・・・悲



その瞬間、わたしのフレンドリースイッチとすべてに対するやる気が失せました。



もう誰ともしゃべる元気がないわ・・・・。抜け殻。



一気に詰まんないモード。


たまにこのゾーンに陥るというか、すべてがどうでもよくなるというか。


愛想のないハリボテみたいになるんですよね。



そういうところが、もったいないことしてるなって思うんですけどね。



なかなか、ショックを処理できない。


でも、書いているうちにそれすらどうでもよくなってきて、整理が付き始めました。



じゃぁ記事にするなよ〜〜って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、


誰かが共感できて、


その方も心の整理が付いたらいいな。。。とおもってあえて記事に残します。


さて、今日も学校行ってきます♪




カナダ2日目

August 05 [Sat], 2017, 21:19
こんにちは。

現在家を借りているのですが、こういう場合はなんていうのでしょうね?

大家さんにあったことがあるわけでもなく、会社さんに紹介してもらっただけという形。

というのも今日、語学学校へ申し込みに行ったのですが

緊急連絡先を書かなくてはならず、誰の名も思いつきませんでした。

普通に日本の家を書くべきだったかな?

こちらの住所を書いてしまったがために・・・

しゃべれないがために・・・・!!!

ちょっと苦労しました。

それであなたはこちらに知り合いがいないの?

家はだれのものなの?

みたいに聞かれちゃったんですけど、

誰の家かはしらないよー、紹介で部屋を借りたんです。

そういったら絶対怪しいよね?

私、怪しいことしてるんだな・・・と思いました。

もし、知っていても勝手に名前書いていいのかわからなかったし。

とりあえず、知り合い0で大丈夫でした。

今思うと、不動産の方の名前でよかったかも



学校は結構遠くてバスを使います。

バスに40分近くのっていると結構ストレスがたまります。

なので帰りはあるいてかえりました。

歩いて帰ると1時間40分くらい?かかりますよ。


街は決してきれいではないので気持ち言い訳はないし、安全だとはおもえないのですが、

いい運動になるし、たった1回だけなので満足して帰りました。

毎日できるかな?

それではまた〜〜

カナダより。

August 04 [Fri], 2017, 22:18
こんにちは。

旅行中のhemeです。

今はCANADAに来ています。

個人的にはヨーロッパが好き。

でもヨーロッパって華やかなイメージがある分、生活するとなると天気が悪かったり

いろいろと落ち込むことも多いんです。

いいイメージで行くと、あれ?なんか違うな?みたいなことありませんか?

ヨーロッパ=いつも幸せでいられるということではない・・・ということです。



ところでなぜCanadaいいるかといいますと、

実は私が海外へ思い切って行こうとおもったきっかけのblogの方がCanada留学されていたことに始まります。

すごくいいところだと、そして私の周りの知人もCanadaはいい!とおっしゃっていました。

そういうきっかけで最終的にはCanadaにいくことにしたのです。



どんなことをしていても、あ〜私はCanadaを知らずこのままきっかけなく暮らしていくのかな?

考えるとそれは嫌だなと思ったんです。



私の周りには、おもったよりも早くなくなってしまわれた方がいらっしゃいます。

そのたびに、

いつか行ければいいという思いは、絶対に行きたいのか、別に行かなくてもいいと思っているか

なのだと問われている気がしました。



いざ、カナダについて観た感想。

なんか街が煙い・・・。

車のせい?花粉なの?

天候は暖かく過ごしやすい感じです。

ヨーロッパのからっとした雰囲気とはちょっとちがうのですが、

日本よりは湿度ないと思います。

乾燥ってほどでもないですし。

家はすごくかわいいし、部屋も広いです。

海外の1件家ってこんな感じだよ〜〜!という感動があります。

神戸の異人館いかれたことありますでしょうか?

見た目はあんな感じの家が多いです。

シルバニアファミリーみたいな!

イメージできましたか?


今回はこの辺で!

ではまたー!

三連休は映画でゴロゴロ

March 20 [Mon], 2017, 13:04

3連休いかがお過ごしでしょうか?

私は、ひさびさにDVDを6枚もかりて2日で見終えました。

見たものを紹介します。

あらすじ、感想は続きを参照ください。


・時計仕掛けのオレンジ
主演:マルコム・マクダウェル
制作国:イギリス、アメリカ


白い沈黙
主演:ライアン・レイノルズ


・ハドソン川の軌跡
主演:トム・ハンクス


帰ってきたヒトラー
主演:オリヴァー・マスッチ


サウルの息子
制作国:ハンガリー
主演:ルーリグ・ゲーザ


奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ
制作国:フランス
主演:Ariane Ascaride


お勧めは、 ハドソン川の奇跡。返ってきたヒトラー。白い沈黙。奇跡の教室 です。

万人受けは、ハドソン川、奇跡の教室

ちょっと考えてしまう作品は、返ってきたヒトラー

ミステリー好きは、白い沈黙

食パンとフルーツ

December 24 [Sat], 2016, 15:08





明日はクリスマス


みんなどう過ごすのかなー?



そんなことより


食欲がやばい


昨日の夕飯、


蕎麦とかき揚げ


小鍋のしゃぶしゃぶ


豚肉と椎茸のガーリック炒め


椎茸とハムとキャベツのアヒージョ風


うどん


蕎麦とうどんは一人前、以外は冷蔵庫の残り物だけなんでしゃぶしゃぶなんて肉と椎茸だけですけど…


あとビールと…


多分飲んでたから、食べてしまったんでしょうね〜


さて、それに続いて今日は


ブランチでクリームパスタを食べてから、もう一品で家にあるもので考えました。


まず5枚切りのパンを4分の一にスライスしてそれをマス目のように9当分にフライパンで軽く焼く。


キウイとブルーベリージャムがあったのでトッピング。


意外と美味しい


キウイだけで食べるとアッサリしすぎていたのでジャムと合わせたほうがいいです。


見た目も華やか






ルミナリエ 昼間

December 09 [Fri], 2016, 17:03



昼間のルミナリエ見るの初めて





Grace Vander Waal

December 08 [Thu], 2016, 19:26


American's Got Talent より




素晴らしい歌を発見しました。




公開されてから結構たっているのでご存知かもしれません。




Grace Vander Waalという12歳の女の子が、素晴らしい歌をうたっています。




是非きいてみてください。




短い歌なのですが、グッときます。






Grace Vander Waal
i don't know my name





自分についての歌だそうです。





歌詞の表現がとてもうまく、面白い視点で作られています。





P R
■プロフィール■
ヘメ
○趣味:
旅行
買い物
○その他
*気軽にコメントくださいな♪
*すぐ疲れて記事が途中になっちゃうことが多い
*おっ気ィ心でみてください(>_<)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる