ハフラ至上サイコーに楽しかったかも・・・・

November 27 [Sun], 2016, 0:27
えーと
怒涛の11月の締めくくりはヘルワハフラで。

至上最高に楽しかったンデスヨ・・・ナンデダロ
会場のナタラジさんが良くしてくれたから?
手拍子までしてくれたから?
気軽に食べれるカレーがあって飲みながらとかが良かった?(笑)
旧友のアイニー5オリジナルメンバー・みちえさんとの合同だったから?
私の中で何かが抜けたから?(笑)

とにかくリラックスして
皆が参加している感じが
これぞハフラって!思いました!


でも適度に(?)バチバチ感はある







純粋に全ての演目を楽しめた






サナさんとのデュオ!!
練習から楽しかったな

2年ぶりに人前で踊るから緊張するーーどうしようーって言ってたのに・・・・
あの弾け様とキラメキ。
2年お休みして充電したのが良かったのかな

サナちゃんの復活を待っている人がたくさん
いるんだなーーって♪


ダンスを本気でやろうと思ったら苦しいことばかり
真面目な人ほど辛いと思います

いろんな事を言われるしね



あなたの踊りの何がいいのか分からない
○○さんがあなたの踊りが嫌いって言ってました
▼○さんのほうが断然素敵ですね

真に受けてたら気が狂うほどのダメージです

嘘みたいだけど本当に言ってくる人いるんだよーーーーーー


自分のことばかりにフォーカスしてると
他の人はキラキラして楽しそうに見える
状況や立場は違えど、みな苦しいのは同じなんだなぁと自分にも言い聞かせている


最終的には自分が楽しむのが一番って思います

さなえちゃんの踊っているときの笑顔を見てたら
ホントにそう思えました


































皆も楽しんでくれてたようで嬉しい

受付やってくれたきょうこさんと梅ちゃん(意外と心強く、頼りになって驚いている!!)

鉄板スタッフの音響と照明のあゆみちゃん美和子ちゃん、たけちゃん、ゆきえさん
ありがとうです
助かりました!!
踊りながら裏方やるの大変だよねーーー。

きょうこさんのフットワークの良さに感動してしまって
多分また頼んじゃう!!(笑)

お疲れ様でしたーーーー!!!

まだ成田 スタジオ直行 12/11 WS@バルシュオリエンタルスタジオ

November 25 [Fri], 2016, 15:12
まだまだギリギリ旅は終わらない



12/11 日曜は沖縄でも好評頂いたバラディWSを
バルシュオリエンタルスタジオで!
11月末までお申し込みの方は早割り料金で受けれます。


バルシュ生以外の方は
私までご連絡頂いても大丈夫です。



そして
明日はハフラ



いまからリハーサル
スタジオ直行かな




沖縄 番外編

November 24 [Thu], 2016, 13:50
沖縄 番外編です


市場で選んで調理してもらえる
海老が美味しかった

カニは食べるの苦労しました&身が無い


打ち上げで青島食堂の水餃子
サイコー

私が一番多く食べました・・・・



ショーの後の達成感と開放感で
まさに打ち上げってこれだよね!って






この景色と町並みが忘れられないです

旅行でなく任務があり
一人でなくヘルワのメンバーと見た沖縄の風景

感じ方が全く違うと思う

キラキラしてて眩しくて
儚くて、この時間は一瞬なんだって

でも長い時間を共に過ごしているんだなって
しみじみ

りさちゃん
ひとみさん
たけちゃん
洋子ちゃん
今回沖縄行きを名乗りを挙げてくれて練習も忙しい中、頑張ってくれ
ありがとう・・・


ショーの前日に伺ったドラミンゴさん
































ショーの翌日

WS前に海!!
晴れましたーーーー!!

私の弱点がたくさん暴かれた日でもあります(笑)


Bright moon Night Dx 沖縄show 後記

November 24 [Thu], 2016, 13:44
Bright moon Night Dx 沖縄show&WS

ショーでは5曲踊ったよーー
最後にダブケ踊ったあとにフィナーレでオリエンタルの衣装に戻ったので
5回着替えました

ざわつく楽屋・・・・・

数えだす人も出てきたり・・・・(笑)

着替えのプレッシャーやらなんやらで

正直、精神状態がギリギリでした
暑かったし(笑)

なので
他の素晴らしい出演者の方の演目がなーんにも観れてない(涙)
リハーサルで少しと
待機中に舞台袖とモニターで。。。。

たけちゃんと元ヘルワのレイちゃん 沖縄MOON ROSESで活躍中!!

うっとりペルシャンダンス ショーの前でなかったらWS受けたかった!!



沖縄MOON ROSES ミカさんたちと

北九州のよしこさん
気配りが凄いーーーー
見習おうーー!!















WS中の写真をあさみさんがたくさん撮ってくれてました(笑)

参加者の方は皆さん
知っている方ばかり
それもほとんど全員、東京からのリターン組

ALL プロ&講師 イベントのリハーサルかと思いました・・・
最初、動揺してたんだけど
あの短時間で素敵に踊りこなしてくれて私もドンドンテンションが上がって疲れも吹っ飛ぶくらいの楽しさ

濃密な時間でした

バラディも気に入って頂いたみたいで
ホッと一安心です。





WS後はレイちゃんとあさみさんとで屋台村で打ち上げ

レイちゃんがヘルワに在籍していた時代の思い出話し

海行ったり海行ったり あれっ?海ばかり行ってる
在籍しているコの勢いも凄くて強烈な年代のヘルワです(笑)

1年くらいしか東京にはいなかったけど毎日のようにレッスンに通ってきてたレイちゃん
いろいろ大変そうで危なっかしくて放っておけなくて
仕方が無いなぁと言われながら皆に愛されてたねーーー

沖縄に帰ってしまって寂しかったけれど

いまは沖縄MOON ROSESで講師になって活躍して
強くなった元気なレイちゃんをみて嬉しかった


そしてレイちゃんにご馳走になりました

感動の涙ですよ


主催のあさみさんとの写真が屋台村での写真しかないという・・・・
あれだけの大人数のショーをまとめるの大変だったと思います

ありがとうございました

最終日
空港での搭乗までの二人で過ごしたまったりとした時間
終わったんだぁーーーって実感しました。

ヘルワのハフラ

November 20 [Sun], 2016, 23:42

ヘルワのハフラです
11月26日土曜 2016 11/26(土)


毎度のことながら皆、気合入ってます
入りすぎて、さながら戦場のよう・・・・・・

荻窪ナタラジ
荻窪駅 徒歩2分 

杉並区荻窪5−30−6 福村産業ビル地下一階
open18:30 
start 19:00〜
21:00 終了予定 

ご観覧
(ベジタリアンインディアンビュッフェディナー&1ドリンク付き)3500円 

ご予約 showyoyaku@yahoo.co.jpまで
またはメッセージでも受付けます♪

お食事のご用意があるため23日水曜までにお申し込み下さい。

皆様のお越しをお待ちしています♪♪

出演

mimi
takea
farawla
落合ユミ
竹中園絵
ハママ
さやか
Yumi☆king
Asami
中山優子
まどか
なお
シガーリア
kyoko
sanaa
Yoko
朝子
ゆきえ
りさ
あきこ
おりえ
美和子
あゆみ

➕ミチエクラス21人

沖縄でのショーとWS 

November 20 [Sun], 2016, 23:21
火曜から沖縄入り

ヘルワからも4人出演しますーー。


大阪から〜〜北九州から〜〜とゲストの方たちが集まるみたい
たくさんの方に出会えることにワクワクしています

元ヘルワのRAYちゃんにも再会!!






「Bright Moon Night 〜ペルシャの風に吹かれて〜 
DX ver」in 沖縄


日時:2016/11/23(水・祝)
開場17:00 /開演 18:00

会場:那覇市ぶんかテンブス館
住所:沖縄県那覇市牧志3丁目2番10号
TEL:098-868-7810
http://www.tenbusu.jp/

―前売りー 
大人(大学生以上) 指定席4,000円/自由席3,000円    
小人(小学生以上) 指定席2,000円/自由席1,000円
※当日券1000円アップ。指定席25席限定。未就学者(幼稚園生以下、膝の上抱っこ)無料。


【スペシャルゲストダンサー】

ミーナ・サレー(From 東京)
落合ユミ (From 東京)


ILsey(From 大阪)
Yoshiko (From 北九州)

【スペシャルゲストミュージシャン】

パーカッショニスト(ダルブッカ)
伊藤アツ志(From 東京)

【スペシャルゲストダンサーwith Studets】
Mina`s belly star (From 東京)
Helwa( takea Yoko Amelia Lisa )(From 東京)
ILsey sisters(From 大阪)


【沖縄ダンサー】
シャー アンゼイ
Moon Roses Mika
Tazuko
Zina with Turva belly dance
Aimee  
 and more
 
沖縄オーデイション合格者


【チケットご予約・お問い合せ】
●那覇市ぶんかテンブス館 お問合せ 098-868-7810
直接、テンブス館で購入頂けます。

●プラアーティト
HP;https://infophraaathitevent.amebaownd.com/
「info.phraaathit@gmail.com」/ TEL:080-5088-8127
件名「11月沖縄SHOW」、お名前、ご連絡先、メールアドレス、チケット枚数をご記入の上、ご連絡お願いします。

※チケット郵送開始は、10/1からになります。ご入金後の返金は致しかねますので、予めご了承下さい。




***********************************************************
【 WS内容】 

【定員各15名】 
【WS会場】那覇市ぶんかテンブス館 リハーサル室(鏡付のお部屋)
【Map】http://www.tenbusu.jp/shisetsu_riyou/access/index.html


B11/24(木)19:30〜21:30 2時間/6,000円
※受付・入室開始19:00/退室21:50迄にお願いします。

講師:落合ユミ                       

【エジプシャンバラディ振付/オールレベル】ベリーダンス経験浅くても参加OK。

振付曲は、「Agbini kulak」です。バラディは、エジプトならではのダンススタイルです。
音楽を理解しながら自然に曲に溶け込むように踊るのが大事です。
表情やしぐさなど、感情的な表現にも目を向けてレクチャーして頂きます。

※2WS受講 1,000円引/3WS受講 1,500円引 
11/21以降〜、割引適用外。

 
【ご注意】 
■WS受付期間は、11/20迄で一旦締め切りさせて頂きます。
当日枠に空きがあるようでしたら、11/21以降、改めて当日枠お知らせします。 
当日は、割引はございません。通常料金でお支払お願い致します。                          
■全てのWSお支払は、「沖縄銀行」、「ゆうちょ銀行」へ振込。お問い合わせ後、3営業日以内のお振込お願い致します。                          
■期日までにご入金頂けない場合は、自動的にキャンセルとなります。ご入金後の返金は致しかねますので、
予めご了承下さい。

【ご予約・お問い合わせ】
プラアーティト「info.phraaathit@gmail.com」
件名「11月沖縄WS」、受講内容、お名前、ご連絡先、メールアドレスをご記入の上、ご連絡お願いします。 



傷だらけです

November 13 [Sun], 2016, 15:25

大宮シュルさんのショー

全部着替えたので5着・・・・

無理があったようでズルズルスカーフは落ちてくるわ
髪型はグシャグシャだわ
終わったら衣装のストーンやらで引っかいたのか身体中、傷だらけ


チームブルー好評でした





ハリージー


素敵な大人の女性です♪
LOVE



来年のこと

November 01 [Tue], 2016, 2:01
11月はセワシナイ デス


なんだけど


そしてこの1週間は
来年のことについて動き始めていて
イベントの打ち合わせやらミーティングやらナンヤラで頭がパニック

顔の痙攣が止まらない・・・

でもちょっとずつ進展があり
今日は悩んでいたことが解消しスッキリ!!

無理しないで他の方に委ねました
結果オーライ


誰にも相談出来ないなぁ・・・どうしたらいいんだろうって
グズグズ旦那さんに愚痴ってたら
そんなに考えてないでこうしたらいいんじゃないの?ああしたらいいんじゃないのって

なんでも一人で抱え込む私は
悩みすぎて視界が狭まってしまっていたようです

第三者に話すのって重要ネ。



来年はワクワクするようなことたくさん あるかも



そして私のいま一番好きなダンサーが日本に来るかも!! ??


早く紹介したいです

立川WS

October 30 [Sun], 2016, 20:53



立川WS
ご参加頂きありがとうございました(^^)

立川でのショー28日とBaladi WS 10/30(日)

October 23 [Sun], 2016, 8:18
立川での落合ユミBaladi WSのお知らせです♪


10/30(日)16:15−18:15 (スタジオへは16時から入れます)

会場
ROUGHNECKS DANCE STUDIO立川市柴崎町2-7-9 岩下ビル 3F
JR立川駅南口 徒歩4分
曲 Baladiバラディ「 Agbni kulak 」

バラディはエジプトならではのダンススタイルです。音楽を理解しながら自然に曲に溶け込むように踊る事が大事です。表情やしぐさなど感情的な表現にも目を向けていきます。

受講料 6000円
レッスン最後には動画撮影の時間を設けます。

☆お申し込み 
showyoyaku@yahoo.co.jp
お名前(ふりがな)
ご連絡先
人数を明記の上、メールにてお申し込み下さい。



前々日の金曜にはショーもあります


曲探しと編集の旅

October 18 [Tue], 2016, 3:34
現在午前3:30

ショーで踊る曲を探し
かれこれパソコンに向かって5、6時間ほど経つ


いまの気分の曲
曲の流れにぴったりくるやつ
他の出演者と被らなそうな曲

よっぽど集中して考えないと決まらない


決まったら次は音の編集
切ったり加工したり・・・

そして決めてイジッタ曲を踊りこなせるかどうかというのはまだ分からない
楽しみな時は大丈夫


いちど、この曲で踊ったことがあるんだけど
私生活が修羅場の時で踊りどころでなく
惨憺たる思い出しかなく
曲を聴くのも嫌だったんだけど

現在なら大丈夫な気がしての再チャレンジなんです


どうかな


そして来年の企画があれやこれや一気に動き出してきて
忙しなくなってきました
でもワクワク



明日は来年の手帳を買いに行こうっと。

歌声にのった少年

October 12 [Wed], 2016, 23:06
「歌声にのった少年」
観てきました!


パレスチナのガザ出身の男の子が命がけで脱出し歌手になる夢を叶えた実話をもとにした映画。
始終泣きっぱなし・・・

映画の中に出てくる歌も知っている好きな曲ばかりで
泣いたり
うっとり聴き入ったりアラビア語のリスニングに集中したりと他の映画を観るよりも忙しかったです

パレスチナ大使の娘さんから習ったダブケの曲
「Wen A Ramalla ラマラはどこに?」

ハーフェズの
「Afwak」

「Lamma Bada Yatathanna」

など・・・・・
知っている曲が流れると自分も鼻歌出ちゃったな

レバノンの海岸やカイロのタハリール広場 ナイル川沿い
オペラハウスとか見慣れた場所が出てくるとそれだけで嬉しかったり
あぁもう行きたい!!ってウズウズ


ハッピーなだけじゃない辛い現実も描かれているけど
是非観に行ってみて!!


映画館ガラガラでしたよ

落合ユミオリジナル振り付けSaidi

October 11 [Tue], 2016, 12:40
オープンクラスのお知らせです
落合ユミオリジナル振り付けSaidiを踊りこみます♪

初めての方も2回目で復習したい方も是非!
最後に動画撮影OKです

会場は渋谷
詳細はお問い合わせください


お申し込みは
showyoyaku@yahoo.co.jpまで



連休初日だった…

October 09 [Sun], 2016, 1:08




久々、生地を買いに日暮里へ


買い物を済ませても
必要の無いものも欲しくなりヤバイです。




そして、今日は原宿のFigに用事があり
レッスン後立ち寄りましたが
結局レッスン着をたくしゃん購入












練習で踊りまくるので必要なのです?


なんて






踊るのもいいけど家に帰ったら
グッタリしてご飯作れず
いつもの裏のカフェでご飯


旦那さんに呆れられた

Arabic Song Lesson

October 07 [Fri], 2016, 7:26

http://youtu.be/jsfbLc96mYI


とうとうArabicsongLessonに手を出してしまった。


いつか歌ってもいいですか? 笑


今日の課題曲
warda






朝からヘナサロン行って
予定を全てコンプリート


やれば出来る! みたいです…(・_・;

海が近い家には

September 29 [Thu], 2016, 3:05









無料で2年間、
鎌倉の家に住むというモニターに
応募していたのだけど抽選外れた

だよね…

つかの間、夢見れました


我が家の同じフロアの住人は
皆、引越していきました


残っているのはウチだけなので
玄関前から廊下にかけて自由に使ってます



廊下の前は大きな金木犀の木


良い匂い


儚いひとときの香りですね







もう若くはないオンナたちの物語

September 28 [Wed], 2016, 4:12
というやつを一気に読み終えた
午前3:45です


甘糟りりこ著
「エストロゲン」


小泉今日子 キョンキョンが
アンチエイジングなんて言葉くそくらえって言っているインタビューの記事を拾い
読んでたら出てきた本




世代的にドンビシャなので
気恥ずかしくらいリアル
怖くなったり涙ぐんだり…


最近、豆腐と納豆を切らさないように買って食べている私としては
タイトルからして
ハッとする


面白かったので作者のブログまでチェック


若くはないオンナのロング


ってつけられたタイトルの記事も
冷や汗もんでしたけど
こっちは浮世から遠ざかってんだ!
いいんだ!とか開き直ったり


他の日記も大変興味深い






昨日、また電車の中で具合悪くなって
気付いたんだけれど…






これ風邪じゃないって
いまさらながら自覚


デリケートな年頃です




寝よっ





















Lama badaa yatathanna

September 27 [Tue], 2016, 11:00
アラブヴァイオリニストの木村伸子さん講座を四ツ谷茶会記で受けてきた

今回はLama badaa yatathanna  ラマバダアヤタサンナ
Afwak
Al aih biysalouniに続き3回目

好きな曲は受けるようにしている

ラマバダアヤタサンナですが
はずれが無い名作シリーズJalila‘s Raks Sharki 3に入っているのには

「When she bigins to sway 」って訳されたタイトルがついている

木村さんは
あの人がしなやかに振り向くときって訳してたな

この曲が好きで勝手にひとりで踊ったりしていたけど
公演のナンバーにはなかなか入れられずにいて
やるやる詐欺の曲のうちの一つです

素晴らしい訳を下さったので今度こそ作ろうと思います



モロッコのベルベルの村

サンクチュアリ

September 17 [Sat], 2016, 1:06



踊って


練習して








気を紛らわす






ここのスタジオがホントーに落ち着く


私のサンクチュアリ











秋だ秋 

September 12 [Mon], 2016, 16:46
沖縄のショーでやるデュオ演目
 ミーナさんとのリハーサル初日!
発表会の準備で忙しいミーナさんを捕まえて朝から錦糸町のスタジオで

見通しついてホッと・・・・

の後に美味しいユッケジャンうどん食べてよりホットホット
さすが錦糸町!美味しいところたくさん有る

最近毎日楽しいなぁーーー

楽しい日があるっていうことは、そうでない日があるってことで
私は特に躁鬱気味かもしれないけど
バイオリズムを
自分ではなんとなく掴めているけど楽しくない日の渦中では、ずっとそれが続くような気がしちゃう

そして口を開けばロクな事を言わないので
余計じっとしているという


移動してクスクスでのリハーサルに付き合いました♪
美和子ちゃんとようこちゃんが踊ります

ようこちゃんハワイに行っていて不在


〆は家の裏のカフェでおやつ。




金ちゃん大興奮!
旦那さんと私が揃っていると嬉しいらしい






YUMI OCHIAI
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUMI
読者になる
ベリーダンススタジオ  渋谷区神宮前6-19-15 高野第1ビル4階 渋谷駅 徒歩5分  見学・体験レッスン 随時、可。 お気軽にお越し下さい     
月別アーカイブ