サンタクロースの眼は青い 

December 22 [Sat], 2007, 17:55
いやー年末へ向けてのカウントダウン
明後日はクリスマス、街がキラキラきれいね!

12月だからなのか、そうなのかとてもビジー状態です。。

ここも1ヶ月ほど更新してなかった(_´Д`)ノ~~

あ!無事ひとつめの引っ越しを終えました
年明けぐらいに2つめの、本気の引っ越しをする予定です
ヤドカリみたいな生活にてニセンナナネンを締めくくる!

とりあえず今から忘年会とゆー名の鍋パーチーへ行ってきます(^o^;

逃亡前夜 

November 24 [Sat], 2007, 5:05
引越しまであと何時間と迫ったとき…
NICOは今まで溜めてた手紙類を仕分けしてた

友人からの手紙、結婚式の招待状、
電話料金のお知らせ、DMその他もろもろ。。

その中にあまり見覚えのナイ未開封の封筒が!
「なんだっけ、コレ」
とりあえず開けてみると。。

某電器屋にて作った覚えのあるクレジットカードが!

申し込みして郵送で送られてきたクレジットカードが!!

封を開けずに捨てようとしていた封筒の中にクレジット、、!!!

そのまま捨ててたらこの個人情報にうるさい世の中に
「どーぞ使ってください」と言わんばかりの暴挙、、笑

いやービックリしたなぁ、もう。。

tired、、、 

November 22 [Thu], 2007, 21:59
ぬん!

なぜか毎日残業の日々、、
定時で帰れたのは初日だけでした(´Д` )
残業には昔からわりと慣れっこだからいーけどね;

連休前と連休明けはかなり仕事ビジーなので
連休はウレシイけど大変おつかれちゃん( ´д`)

でもでもでもDEMO
まだまだ今日は終わらない やることあるのだよー

単なる羅列 

November 20 [Tue], 2007, 21:34
仕事にやっと慣れたよーな
まだ慣れてないよーな中間の火曜日ー
忙しいのは嫌いじゃないけど
ヒマなのもうらやまし。

しかし最近寒いね!!!
もうじき冬来るね、、
寒いのはあまり好きじゃないけど
冬ってなんだか好きな季節っす

まぁ四季通してどの季節もけっこう好きだけど^^^

あと2日行けばまた休み!ウレシス
しかしその連休でお引越しーー

荷造りはもちろんまだまだ終わってません!
まだ連休あるからなんとかなる!ハズ

最近は映画中毒です
毎晩 映画見てる^^ 
そのうち映画の記録なるカテゴリも作るつもり

GO GO HAPPY DAY 

November 18 [Sun], 2007, 12:36

世の中の謎解きに飽きて猫があくびをした
なりゆきが時を連れ去る 自由な景色に
12階の窓辺に降りた真っ黒なカラスが
フワリと答えをくれる それでいいじゃない

瞬きするまに消えてしまうような
奇跡で僕は生きている 風のように鳥のように

低いスロープで君を待つ
楽しげな僕が見えてくるよ GO GO HAPPY DAY
低い雲を蹴り 虹を越えて
何処に行くのか知らないけど GO GO HAPPY DAY

写真の中 理由もなく満たされない笑顔
エゴイスティックな長い髪を指でとかしてる
なにかを手にしたら なにかを捨てなくちゃならない
たぶんそれがガラス玉でもダイアモンドでも

理想はすべてを惑わせるゲームさ
無駄だよ 僕は生きてゆく 風のように鳥のように

低いスロープで君を待つ
くちぶえがほら聞こえてくるよ GO GO HAPPY DAY
低い雲を蹴り 虹を越えて
何処に行くのか知らないけど GO GO HAPPY DAY

低いスロープで君を待つ
楽しげな僕が見えてくるよ GO GO HAPPY DAY
低い雲を蹴り 虹を越えて
何処に行くのか知らないけど GO GO HAPPY DAY

思いつく限り いつの日も
予告なく空は見せてくれる GO GO HAPPY DAY
低い雲を蹴り 虹を越えて
心のパノラマが開けてく GO GO HAPPY DAY


日曜の午後はやさしい気分
柔らかい唄に包まれて 今から君に逢いにゆこう

あと一週間 

November 18 [Sun], 2007, 12:12
昨日の夜、荷造り中に ふと連絡もらって
懐かしの小・中の同級生と会ってきたー!
すごい久しぶりに会うから、
しかもすごく仲良かったてワケじゃないから
なんか新鮮! 
この街に出てきてるのさえ 知らなかったし。
当時の話から現在の話までBEER片手に語りました^^^

知らない街に出て、同郷の人と逢うと
すっごい親近感が沸くってゆーのはきっと
誰にでもあると思うのだけど
この街に今住んでいる同郷の子ってその子くらいっぽい;
でも近隣には何人かいることが判明したから
近々 プチ同窓会を開催しようって盛り上がった

誰もがいつ、どこに行くかなんてわからないから
早めに集まろうーぜよヽ(゚∀゚)ノ

それにしても…
あと一週間で今住んでる家ともオサラバか〜(σ´Д`)σ
ちょっと淋しく思う今日この頃

今の家には約2年、この街に出てきて早2年
ずーっとこの家で過ごして来たのだ
そう思うと、荷造りしてても感慨深いモノがあるなー
とはいえ、割と広い間取りのこの家
自分の部屋の荷造りが終わっても
リビングの荷造りがまだまだある…(´Д`)あぅー

いらないモノが多すぎる 

November 17 [Sat], 2007, 22:00
いらないモノが多すぎる! まぢで。

引越しの為、荷造りを進めるも、
やたらと衣装持ちなNICOさんは
本日 決心致した!

全部捨ててやるー。

身ぐるみイチマイで生きてやるー。

ってゆーのは嘘ですが、ある程度捨てて身軽になったる!

「コレまだ使えるし。」
的考えの元、モノ持ちの良い人もいるかと思うけど
そーゆーモノ(特に服)はほとんど使わないのがオチ。

罪と罰 

November 14 [Wed], 2007, 20:48

頬を刺す朝の山手通り
煙草の空き箱を捨てる
今日もまた足の踏み場は無い
小部屋が孤独を甘やかす

不穏な悲鳴を愛さないで
未来等 見ないで
確信出来る 現在だけ 重ねて
あたしの名前をちゃんと呼んで
身体を触って
必要なのは 是だけ 認めて

愛している 独り泣き喚いて
夜道を弄れど虚しい
改札の安蛍光灯は
貴方の影すら落とさない

Ah 歪んだ無常の遠き日もセヴンスターの香り
味わう如く 季節を呼び起こす
あたしが望んだこと自体 矛盾を優に超えて
一番愛しいあなたの声迄 掠れさせて居たのだろう

静寂を破る ドイツ車とパトカー
サイレン 爆音 現実界 或る浮遊

不穏な悲鳴を愛さないで
未来等 見ないで
確信出来る 現在だけ 重ねて
あたしの名前をちゃんと呼んで
身体を触って
必要なのは 是だけ 認めて

頬を刺す朝の山手通り
煙草の空き箱を捨てる
今日もまた足の踏み場は無い
小部屋が孤独を甘やかす



この歌詞が切なくて一番好きかも
純ちゃんとかに比べると 衝撃! は受けないけれど
キーが合うのでよく唄う
そして歌詞もけっこう好みなの多い
…なんだかんだ好きかもしれない、林檎

それにしてもこの曲のPVのベンツ反則。
格好よすぎでしょーーーーー(*´▽`*)
昔の車(旧車)ってどうしてこんなに格好良いのかしら
ずっしりと重そうで壊れやすそうでむしろ凹んでたり
した方が格好よかったりして。
あとこんな擦れた感じの色も少ないよね、今は。
現在の車はおもちゃみたいだね

余談ですが最近の愛読書は
ドストエフスキー 罪と罰
引き込まれます、秋の夜長の読書にオススメします

ペンギン村からおはこんばんちは 

November 14 [Wed], 2007, 20:03
ぴーぴぴぴぷぺぽ! NICOです、ども。

世の中で言われるところのNEET生活も3ヶ月弱で打ち切り、
社会人再デビューを果たしました

眠かった、昨日は本当に眠かった・・お布団に恋した一日デシタ
おかげで昨夜はバタンキュー的に爆睡してやりました(゚∀。)

仕事が決まれば次にすることは引越しだ!
ってことで先ほどから荷造り開始!
CDの山をダンボール何箱に詰めて今日は終わり!(早っ
…だって荷造り大変なんだもん。重いんだもん。
もうすぐバレー始まるんだもん。見たいんだもん。

って引越し準備をするのはいーのですが
実はまだ引越し先が決まっておりません。はははー
でも今の家を空けることは決まっております。うははー

このままじゃ本気でTVドラマや昔の映画で観るような
荷台にたくさんの家財道具のっけてひっぱる女を演じなければ…
いやいや今のご時世、そんな人はいなーい
いっそのこと全部売ってネット難民?
いやいやソレもキツイ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ま、まだ引越しまで数週間あるし、なんとかなるでしょー(楽天家w

眠眠眠…! 

November 13 [Tue], 2007, 7:10
おはよーございます卍(◎0◎)
昨日 1時すぎにはBED入ったのにー
一睡も出来なかった、、、ちくしょぅ

このまま初出勤の朝を迎えます。。(´Д`)
すでにかなり眠い、眠い!

あたまの中にはキテレツ大百科のウタ
♪すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶっそく!
I am NICO...
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NICO
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
25歳の NICO(にこ)
音楽と旅が好き好きだいすき!
最近は恋人くんとともにシネマ中毒◎
自由気ままに無邪気に
楽しく、、ばかりじゃいられない
だからこそドラマチック?なのか?

若いことは美しいが
美しさは若さじゃないのだ^^^
人生ってば まるで螺旋階段!!
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» サンタクロースの眼は青い (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» サンタクロースの眼は青い (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» サンタクロースの眼は青い (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» サンタクロースの眼は青い (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» サンタクロースの眼は青い (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» サンタクロースの眼は青い (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» サンタクロースの眼は青い (2008年09月27日)
アイコン画像えびふりゃー
» サンタクロースの眼は青い (2008年09月18日)
アイコン画像Muraちゃん
» サンタクロースの眼は青い (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» サンタクロースの眼は青い (2008年04月05日)