BOOK OFF&HARD OFF 

2006年02月15日(水) 10時02分
に行ってきました
前々から行きたかったから、この親不知のために取った連休を生かしてみたのです

この二つのお店、名前からもわかるとは思いますが、系列店です。
(知ってますよねw;)
当然扱ってるものは違いますが・・・

いろいろお目当てはあったんですが、結局購入したのは当初の目的とは違うものに
まぁ満足してるんで問題は無しです


まずはHARD OFF!

スクワイヤ(フェンダーの下位ブランド)の中古BASSでございます!
最近妙にひかれる、この白×鼈甲の組み合わせ、思わず買ってしまいました
値段は1万2000円
まぁネックが若干反ってるんで調整はしますけど、他はほぼ問題無し
ケース付いて無かったんで、このまま持って帰ってきましたw

HARD OFFでは、あとコンパクトFXを購入して終了♪


次はBOOK OFFです♪

割りと古い漫画なんですが、
銀牙ー流れ星 銀ー 高橋よしひろ作 文庫版全十巻
です
ずっと読みたかったんで、思わず全巻かってしまいました☆
しかも全部100円 
ラッキーです♪♪♪


そんな感じで、歯は痛いけど、なかなかに物欲を満たせた有意義な一日でした

親不知を抜きました。 

2006年02月13日(月) 18時01分
僕は全ての親不知が生えているので、普通の人より4本も歯が多いんです。
まぁ今までは特に問題も無く来てたんですが・・・

先日とうとう暴れだしました。
腫れてきたのです。

そんなこんなで本日PM15:30、とうとう抜いてまいりました

いろんな人に
『痛いで〜』だの
『ガタガタ言うで〜』だの
言われてたので、私小心者へるすけは、かなりビビリながら歯医者に行ったのですが、想像を超える痛みに遭遇する事無く、無事に終える事が出来ました


まぁ問題があるとすれば、明日がバレンタインデーで、例えチョコを貰う事が出来ても、多分しばらくおあずけになるって事でしょうかw;
我慢の日々です




しかし何故歯医者受付には美人が多いのか・・・
素朴な疑問でした。

'06 jazz JAPAN TOUR at KYOTO B.B.A. 3rd 

2006年02月06日(月) 13時58分
先日2/4は

'06 jazz JAPAN TOUR at KYOTO B.B.A.3rd
 おこしやす!! jazzちゃん&道Q生!!


に参加してまいりました!

『昨年11月のQueenトリビュートに北海道から参加したjazzさんが京都に来るから、みんなでまた盛り上がろうぜぃ』とゆー、なんとも楽しさ溢れるイベントでございます☆

当然演目はQueen!!
しかし私へるすけとそのBAND『ACID NOTE』は、皆様の計らいにより、なんとオリジナル曲も演奏させて頂いてしまいました

皆様、本当にありがとうございました!!!!!


イベント自体は、皆が大いに楽しみ、ホントに和気藹々とした雰囲気で、いつもながら暖かく楽しい集まりでありました!
んー音楽は素晴らしい

音楽も素晴らしいですが、各地からいらっしゃった参加者の皆さんがお持ち下さったお土産
コレも目玉の一つでした
下の写真はほんの一部です。すごいでしょ?しかも名産ばかり、うまかった〜



他にも名札代わりのステッカーが全員分作ってあったり、(下は私へるすけのです)

もぉね、スゲー楽しかった

まだまだ新参者のへるすけにも良くして下さった皆様、ありがとうございました!
これからも面倒かけますが、何卒ヨロシクです

うまい棒 

2006年01月19日(木) 18時19分
前に書いた誕生日の時に、愛する友人達から貰ったモノの中に
『お菓子』
が大量にあったんやけど、その中の一つをご紹介

うまい棒詰め合わせ!!!

でかいでしょ
縦:57cm
横:22.5cm
です

んでこの中には

↑コレが入ってるんです
左から順に
・めんたい
・なっとう
・コーンポタージュ
・サラミ
・チーズ
・たこ焼
・エビマヨネーズ
・チキンカレー
・やさいサラダ
・テリヤキバーガー
です

特筆すべきは納豆!!!!!
いつ出たんやろ・・・
味もしっかり納豆なんやけど、なんと軽く糸ひきます
お菓子で糸ひくって・・・結構不気味w;
興味ある人は駄菓子屋へ

うまい棒ってこんなに種類あったんやなぁ・・・
ってか1人では食いきれません
でも頂き物なんで頑張って食べてます
・・・確実に太ってます

誕生日パーティー 

2006年01月17日(火) 9時46分
先日16日は私へるすけの誕生日でございました☆

気心しれた仲間達に祝ってもらったんですが、なんとゆーーか、この昔からの仲間だけで行うパーティーのほのぼの感は、絶対に文章では伝わらないんで、食べた食事(友人自作)とケーキの写真だけ載せておきます

みんなありがとう♪

セッションin北山BBA 

2006年01月15日(日) 23時32分
本日は北山BBAにて
『FOREIGNER&産業ROCK』
のセッションイベントでした

以前書いたQueenトリビュートなんかでご一緒した方々主催のイベント、またもや参加させていただいてしまいました☆

みんなで楽しく和気藹々とした雰囲気で進むイベント、へるすけもたくさんのミスを犯しながらではありますが、溶け込んでまいりました


そしてなんと、イベント日と誕生日が近いへるすけ含む三名のために、皆様がお祝いしてくださいました





ケーキだけでこれです♪すごいでしょ!?
まだコレと別に、赤飯入り饅頭ドンペリやらいろいろと用意して頂きました

優しい方々に囲まれて、楽しいバースディ・イヴを過ごせました
ありがとうございました!


そしてイベント自体も楽しく進行し、
お腹も
耳も
心も
大満足の内に岐路につきました☆

次のイベント参加の時は、もっとミスを少なくしていきますw;


北山BBA オフィシャルHP

調整♪ 

2006年01月07日(土) 13時22分
我が愛機のESPのギターを調整するためにBigBoss京都店へと行って参りました

なぜBigBossかと言うと、なんとBigBossはある条件を満たせばタダでメンテナンスしてもらえるのです!
ん、太っ腹だなぁ・・・
(別に関係者ではないですよw;)

そんな訳で、しばらく手入れしてなかったマイギターを持って行きました


見てもらった結果・・・
結構調整する箇所がありまして
早速お願いしてやっちゃってもらいました

・ネックの反りを修正
・ピックアップの高さ調整
・弦高調整
・オクターブチューニング調整
etc.

・・・待つ事小一時間、ついに仕上がってまいりました

早速弾いてみる事に

ん・・・

んん・・・

んんん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!


弾きやすい!!!!!!!

めちゃめちゃ弾きやすいぢゃないですか
しかも心なしか音も良くなってる気が・・・
確実に音量アップしてます


これからは頻繁に調整に行くことになりそうです

明けまして 

2006年01月01日(日) 0時19分
おめでとうございます!

今年が皆様にとって良き一年になります様に☆


へるすけ今年の目標!

・禁煙!
・曲を何かの形に残す!
・明確なヴィジョンを持つ!


これで行こうと思います♪

ちなみに禁煙ですが、
『もし僕が煙草吸ってるトコをみかけたら、申告した人に何かおごる』
とゆーペナルティを課しましたので、見かけた人は遠慮なく言って下さい!
まぁ吸いませんけど♪



そんなこんなで、今年も私へるすけ、よろしくお願い致します。

三記事アップ 

2005年12月27日(火) 16時04分
最近日記書いてなかったから、一気に三つも書いた(あ、これ合わせたら四つ・・・)

流石に書きすぎた〜

まだまだ観たのに感想書いてないのあるから、ぼちぼち書いていきます

ってか映画の話ばっかやから、そろそろ音楽に戻さないと・・・w;

fantastic four 

2005年12月27日(火) 15時32分


アメコミの映画化作品。
元の作品は知りません
あ、ちなみに上の画像はサントラのジャケットです

みどころはジェシカ・アルバ
理由は好きだから
可愛すぎです

オフィシャルサイト↓
fantastic four

以下ネタバレ含む
■PROFILE■
■NAME■
へるすけ
■BIRTHDAY■
1月16日
■BLOOD TYPE■
O型
■HOBBY etc.■
音楽・ワンピース・お笑い
・マルボロ・天一・スウィーツ♪
…ばらばらです。
■OTHER...■
BAND名決定!!
『ACID NOTE』
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:helske
読者になる
Yapme!一覧
読者になる