ご無沙汰ですよね・・・ 

2007年05月19日(土) 17時16分
お久しぶりです。今日は。

ここに顔を出したと思いきや全く書くことが無いと言う、悲惨さ(・・・。)

仕事で朝から定時までずっとPC見ている所為で、家でPCやる気力が無い・・・。
1週間ぶりのサイト巡りに更新されているサイトが多くて、俺も頑張らなきゃと思った今日この頃。
そして昨日の某音楽番組で、「鋼の錬金術師」と出てきて何故かドキッとしちゃった管理人です。(うわぁ・・・)


GWにスパイダーマン3を見に行きました!
面白かったです!!
黒いスパイダーマンって全く違う人かと思いきや、同じ人(ピーター)だったんですね。
ちょっと見ててビックリしました(笑)

最近見たい映画が多くて困ります!
パイレーツにゲゲゲに(え?)、バベルに・・・。
でもお金がないからレディースデイの日にいかなきゃ駄目かな?(  ̄ー ̄)フッ

では今から書きかけの小説に取り組んでいきたいと思います!

休みが少ない・・・! 

2007年04月29日(日) 16時01分
ご無沙汰しております。今日は。

始まりましたね、GW。
ずっと休みの人が羨ましい・・・。
俺のところは30、1、2日出勤です!

なんで振替休日まで働かなきゃだめなの・・・っ!!

5月の給料は期待できそうって思わないとやっていけれない。orz


昨日長島スパーランドに行きました☆
俺の友達はジェットコースター系とかグルグル回ったりするの乗れる人が少ないんですが、数少ない全然大丈夫というの人と一緒に行って来ました!
パスポートを買ったので、あらかたの乗り物は乗ってます!スチールドラゴンやホワイトサイクロンはもちゃんと乗りましたしv
でもホワイトサイクロンで並んでいる時に雨降り出して、雨が止まないままホワイトサイクロンに乗って、もう寒いし雨粒は痛いし、災難でした・・・。

次はちゃんと晴れている時に行きたいです!!

それに整理券が必要だったので、○EAMOには会えませんでした・・・。
唄さえも聞こえなかった!(涙)

今日は○ょこたんで、19日は○イトメアみたいです!
○イトメアか・・・会いたいっ!!

金と時間あれば行くというのに!
もうこうなったら頑張って残業して稼ぐぜ☆

無事帰還。 

2007年04月15日(日) 13時23分
お疲れ自分。今日は。

研修終わりました!イェア☆
学校のように座って勉強が多かったです!(涙)眠たかった・・・っ!(オイ)
でも学校のように50分ではなく、2・3時間の座学!
腰が痛かった!そして部屋が寒かった!冷房とか早いよまだ付けなくてイイのにさ!
内容が機械のことばかりで、機械の知識が全くない自分には理解不能な研修でした。(・・・。)

ビジネスマナーの研修では座学に比べると遥かに楽しかったです!!
練習で名刺交換をして、滑舌の悪さと人の漢字が読めないことには、本当にショックを受けた。
当て字のような人もいれば、初めて見る漢字もあり、大変でした。
名前を間違えてばかりで申し訳ありませんでした・・・orz

でも色んな人と仲良くなった!
って言いながらもほとんどが大卒!それか大卒以上の年の人もいたし、中国人も韓国人もいた!

でもまぁ話の合わないこと!(涙)

男の人が多いので、バイクやF1の話をグループ内でされるとついていけない!
だから自分の思い出話や失敗談とかで話が盛り上がる程度。
でも俺は寮に入っていて、同じ寮で仲良くなった人とは近くの店で定時から日付が変わるギリギリまで話すことができた!(長っ)


仲のいい2人とは本配属が違って俺だけ独りぼっちです・・・。
明日から独りでやっていけるのか本当に不安です。
相談できる相手が近くに居ないだけでこんなに精神的に変わるものなのかと驚き、そして自信を無くす。

研修で仲良くなった人もどうせは本社で働く人で、自分は地元の会社の人間。
俺に辛いことがあっても乗り越えられる精神力と失敗を恐れない行動力なんて、無いじゃないか。

独りと思い知らされて、怖い。上手にやっていけるのかな、俺。

無力で無知な俺に、精一杯できることなんて限られているから、まずはそこから徹底していきたいです。

嗚呼・・・ 

2007年03月31日(土) 23時42分
憂鬱だ。今晩は。

遂に研修が明後日に控えております・・・っ!
研修のことを考えるとテンションが上がらない、そして憂鬱だ(・・・。)

新入社員だから研修をしなくてはいけないことは分かるのだけれど、失敗したら・・・とか先輩に気に入られなかったら大変なんだなーとか、越えければならない壁が多すぎる!
一つ一つゆっくり超えていきたいけど、そんな会社じゃないと思うからまた大変です!(涙)
俺はいろんな問題を同時に解決するような器用な人間じゃない。
しかも忍耐力無いし、短気だし・・・!

相変わらずのネガティブ思考で、嫌になりますね。こんな管理人ですみません・・・orz
でも研修を頑張らないと、その先がもっと辛いものになるから、本当に頑張ります!!

辛いことあってもそれらを乗り越えられる精神力と失敗を恐れない行動力が、欲しいです。

それらを身に付けるための研修だと思って。
未だに社会人としての自覚がない自分にけじめをつけるためだと思って。

最初の壁、研修を頑張っていこうと思います。


明日は寮に入るための準備や書かなければならない書類とか、やらなければならないことが多いので、明日から13日まで日記等が完全に更新が停止します。
御了承ください。

そしてこんな管理人が無事に戻って来れることを願っていてくれると嬉しいです。
では!!

サイト大改装 

2007年03月29日(木) 21時36分
お、終わった・・・!今晩は。

サイトやっと改装終わりました!
本当なら25日か26日には改装が終わるはずだったんですが、あるサイト様からテンプレートを借りていざアップロードすると、FC2の広告が真ん中よりやや下に表示されたんです!広告の下にはまだ文字とかがあるという、おかしな現象でした・・・。
自分の狭い脳みそでその原因を考えてみても分からなかったので、気に入ったテンプレートを諦め、急いで素材サイトを廻り、気に入った画像を見つけたら、只管タグを打ち続けていました!
目が疲れましたよ・・・。
タグを打ってきたおかげか、英文もだいぶ速く打てるようになりました!!イエイ

ではここで少し話しておかなければならないことが・・・。
実は俺、新入社員として、研修を受けなければなりません!
もちろんいやです。ものっそやる気がおきません。(オイ)

しかも研修中、寮に入ることになったのです!!ドーン

4月2日から13日まで、完全にパソコンから離れます!!(号泣)
寮といっても、ビジネスホテルなので、テレビ・バス・トイレ付きの部屋なので十分待遇はいいんですが、パソコンが・・・っ!orz
しかも平日の食事が出るのは当然だけど、休日の食事が出ないってどうよ??
なので、金曜日の夜から家に帰れると思いますが、正直まだ分かりません!(涙)

確実に言えることは完全にパソコンから離れ、小説も日記も書けないという事です!!!
そして研修がものすごく嫌だということも確実にいえますね(笑)

こうとなってはしょうがない、と腹を括ってもなんだか腑に落ちない。
でも研修を耐えないとこれからがきっと辛い。絶対に辛い。

研修頑張ります。
怒られても叱られても、めげずに頑張ります!!

初めてのランド 

2007年03月23日(金) 23時39分
楽しかった・・!今晩は。

21日からネズミランド(笑)へ行ってきました☆
夜行バスで22日の朝5時にはランドに到着してました。開園から閉園までずっと遊んでましたv
もう楽しかったです!初めてのランドで、テンション高かったです!!
いや、ものすごく小さいときに行ったらしいのですが、全く覚えていないので、記憶のある中で行くのは初めてと言うべきか。

アトラクションは沢山乗れました!
でも絶叫苦手な友達が2人もいて、絶叫系はあまり乗れなかったです・・・。
楽しいのになー勿体無い。
ビックサンダー・マウンテンではちゃんとシーの火山(?)が見れたので良かったですが、ジェットコースターの一番後ろに乗っていたので見れる時間が少なかったです!
速さもありえないくらい速かった!やっぱ後ろは吹っ飛ばされそうな感覚があってスリルやv
夜だったので寒さに悲鳴を上げつつも、楽しさで声を上げながら手を上げながら、始終笑顔。
プーさんやピーターパン、スモールワールドので癒され、ホーンテッドマンションとカリブの海賊では感動してきました。

お土産では沢山買いすぎて肩と腕が疲れました・・・。
もう少しお金があれば、クッションとポーチが欲しかった・・・っ!!



↑ランドでのお昼ご飯。
ミッキーピザ!可愛かったので思わず写メ。



↑バスの集合時間まで余裕があったのと、色んな人が↑を写メで撮っていたので、つい自分も(笑)

お金と時間があれば、シーとランドを2日連続で行きたいです。
とにかく楽しかったランドでした。

黒いスーツ 

2007年03月18日(日) 23時41分
買いに行きました。今晩は。

今日は自分のスーツを買いに行きました。
まぁスーツの似合わないこと!(笑)
そしてアンバランスの身体に溜め息が出ますよ・・・。
身長がある(169a)上に腕も長くて肩幅ある所為で、上半身は13号でいけるのに、下半身が13号に合わない・・・っ!
でも上半身が13号でピッタリだったので、13号を買いました。
下がでかいよ・・・!!ダボダボってなってるのが恥ずかしい!キャー

更新しましたー!
2ヶ月前なんて酷すぎるわっ!
しかもちょっと続き物。そして確実に裏逝き。
むしろこれが目的だなんて、とてもじゃないけどいえないわ!(・・・。)

エドが夜中宿屋にて、しちゃったのが書けて 満 足 ☆ 

あえてストレートには言いません。読んだ人には分かることですよ!にっこりv
やっぱり微エロ、かな?注意書きしておいた方が良いよね?(汗)
あとで注意書きを加えておこううん。

ハボックは良い人で貫き通します!!(宣言)
俺はロイエド、ハボアイ、アルウィンが好物なので、リザがロイを好きであってもハボがエドを好きであっても、ロイエドは揺らぎません!!(宣言パート2)

次こそはロイを出して、二人の本音とぶつけたいと思います。
色々と言わせたい言葉やさせたい言動があるので、それを全部書ききれるのか不安です。
ボキャブラリーの無さには本当にもどかしく、情けない限りです。小説を打つ度にそう思います。

不完全燃焼はしたくないなぁ。

髪の毛を 

2007年03月15日(木) 15時13分
ばっさり。今日は。

髪を切りに行きました。
肩に付く位の長さで、髪の毛の量が多いのですいてもらったりしました。
美容院のシャンプーは未だに慣れないです・・・。
耳付近で指が動くとくすぐったい!そして途中で頭皮マッサージをしてくれたんですが、これもくすぐったいということが判明しました!
俺の中で一番くすぐったくて悲鳴をあげたいのは(・・・。)、シャンプー後、店員さんがタオルで耳を拭くやつです!!(力説)
有難いんですが、できれば自分でやりたい・・・。
今日もくすぐったかったですよえぇ。

実は今右足の裏を負傷しています。
何故って、右足でガラスを割ったからです。キャー・・・
ものすっごく痛いですっ!(当たり前)
なんでガラスを蹴って割ったのかは、昨日の夜、家族4人で俺の運転で出かけていたんです。
車を運転できるようになってからまだ2週間しか経ってないから下手糞なのは当たり前じゃないですか!自分の目の前で、対向車が急に自分の車線に入ってしかも少しそのまま走ってきて、交差点で右折するのをされて、全て悪いのは俺ですか?!
夜の運転はまだ慣れていないから、周りと比べるとスピード遅かったのは認めるし俺もその点については早く慣れないと!とは思っているけど、相手も悪いと思いませんか?!
反対車線からは右折できないようにポールが置いてあるのに、それを無視して車線に入ってくるんですよ?
母親はもう一方的に俺が悪いように言うから無茶苦茶腹が立つし、その後家に帰ってコップを普通に机に置いて音が出ただけで、母親が「おー怖い怖い。お姉ちゃんの妹(俺のこと)は、怒ると何してくるからわからないから怖いねー。あー怖い怖い」なんてことを言い出すから、我慢しきれずガラスを蹴って、椅子を蹴って、クローゼット蹴って、ガラスの破片を投げて色々と叫んでいたら、自分の足の裏の激痛に気付きました。
普通に立っているだけで痛い。
アクセル踏むと痛い。(重症だって)
ガラスの破片を素手で集めていた所為で両手結構血出た。痛かった。
夜に色々と叫んで近所の人々には申し訳ありません・・・。

母親だけはもう車に乗せたくない。

ゆ、雪・・・! 

2007年03月06日(火) 22時54分
い異常気象だよ!今晩は。

3月に雪が降りました!
そりゃ今日は寒いはずです。
風が強いから花粉も沢山飛んで、目を擦りながら鼻を啜りながら(花粉症です)犬の散歩をしていました。薄着だったから(犬の散歩では毎回汗をかくので)ガタガタ震えながら走っていたら、空から 雪 !
「え、雪!?ありえない!ねぇ早く帰ろうよ!」と犬に話し掛けて(・・・。)颯爽と帰って来ましたv明日はちゃんといっぱい時間かけて散歩するから!と約束して(痛いわ)、家でぬくぬくと暖まってました。
明日は寒くないと良いです。

実は卒業式の日に俺は自転車で帰っていたんですが、歩道をせっせと漕いでいたら外人に声をかけられたんです!
外人「すみません!」
俺「あー・・はい」←外人苦手。でも一応チャリは止める(笑)
外人「名古屋に行きたい。どこ行けばいい?」
俺「あっちに行けば良いですよ」

と、ここまでは日本語で進んでいたのに、↑の会話の後から外人は全て英語で話してきたんです!ひでぇ嫌がらせか!って本気で思いましたよえぇ。
外人「あなたの名前は?」←ここから全て英語です。
俺「――。」(名前のみ)
外人「おぉ!――。英語話せる?」
俺「リトル!あとゆっくり話して下さい!」(単語のみ)(爆笑)
外人「あなたは美しいね!笑顔がとても可愛いよ」←多分意味これで合ってる
俺「本当?」と言いつつ大爆笑。本気で笑った。
外人「あなたの友達になりたい。駄目?」これも多分こんなこと言っていた
俺「・・・・」無視(笑)
外人「外人は苦手かな?だめ?」
俺「ごめんなさい」
外人「大丈夫。道を教えてくれてありがとう。バイバイ」
俺「バイバイ」
そして握手。(・・・。)

嗚呼もう気持ち悪りぃ!と外人が去った後に思わず本音が。
「ビューティフル」やら「キュート」の単語が出てきた瞬間、俺は声を出して笑いました!あの外人は褒めれば俺を落とせるとでも思ったのか・・・。兎に角、卒業式の余韻が一気に吹っ飛んでいったのは確かです・・・orz

外人の前で大爆笑をしていると白バイが通っていき、「助けてよ!」と心の中で叫びました、無理な話だけど。外人が急に英語を話してからは俺も意地で(何の)英語で話しました。ほぼ単語だったけど・・・苦笑
まともに言えた文章は、「ゆっくり話してください」のみ。(えー)
・・・・英語は苦手なんだよぅ。

と、まぁ卒業式の後にこんなことに遭うのもいい思い出なのかと思いつつ、友達に話してみたら、友達も大爆笑!
皆さん、外人の褒め言葉は何故か鳥肌が立つほど気持ち悪いですよ。
お試しあれ。(無いって)

卒業式。 

2007年03月01日(木) 18時33分
感動しました。今晩は。

今日は卒業式でした。
卒業式自体には感動したような・・・していないような。
ただ、友達の涙には感動!涙キラリ
体育館を退場していく時に部活の後輩(←可愛くて好きです)が「おめでとうございます」って言ってくれたので、「ありがとう」って満面の笑みで言えて良かったです!

卒業式終わってからのHRが感動しました。
一人一人担任から卒業証書貰い皆にコメントして、一番最後の人が良い締めをしてくれて、涙を誘いました。
今の担任と2年間だけの担任へ、花束とメッセージカードと感謝の言葉を述べて、元・担任からのコメントが・・・・っ!(号泣)
問題児ばかりのクラスを2年間続けてくれたでも凄いと思うのに、「何もしてあげられなくてごめんなさい」って涙を浮かべながら言ってくださったのが、一番涙を流しました。
そんなことないって先生。
担任が変わっても、ちゃんと影で支えてくれていたの、気付いていました。
ありがとう先生たち。本当に感謝しています。
皆が離れてしまうのが、とても悲しい。とても寂しい。

支えてくれた人へ。見守ってくれた人へ。
ありがとう。本当にありがとう。
こんなありきたりな言葉しか言えないけど、この気持ちに嘘はないんだ。

この気持ちを忘れないで生きたい。

忘れなければ、辛いときも頑張れると思うんだ。


ありがとう。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像izumi
» もう駄目。 (2006年10月12日)
アイコン画像アンコ
» うわぁ・・・ (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hellworld
読者になる
Yapme!一覧
読者になる