エアコン戦争とか 

July 14 [Wed], 2010, 22:19
高齢者事業をやってるが

必ずと言っていいほど

エアコンの風が苦手な人に限って

風が当たる席を引き当てる。

同じテーブルの中で、出来るだけ当たらない席を勧めたり、

膝掛け使ってもらったり、

一応、当たらない席の人達にテーブル代わってもらえないか

打診はしてみるのだけど、

まず他のテーブルの人は代わってはくれない。

一旦そこねた機嫌は、文句吐かなきゃ治らない。



「どうせ○○さんなんかにこの辛さは分かってもらえない」

「もういいですいいです、辞めますから。長い間お世話になりました!」

「病気になったら○○さんのせいだって言ってやる!」

……(・∀・)


脅しは日常茶飯事です。

側にいて一通り愚痴とか自慢話とか聞き倒したら帰りには

「娘だと思って言いたい事言えるんだよね」

とか言って、ほくほく帰ってく。


まー。

そんだけ気を許してくれているのは嬉しんだけどね。

てか孫じゃーないんかい!←そこ?

姑や舅にいびられる嫁の日々です(・∀・)ツカレル

暑さと湿気と相まるストレス…

癒しがないとやってけないっす。

( ´艸`)



それから、七夕の笹、片付けたりしました。

んで、

みつけた短冊。

「○○さんに彦星がきますように」

・°・(ノД`)・°・

「年に1回しか帰ってこないダメ男だったりして(`∀´)」

やはり感動だけで終わらせてはくれない(´・ω・`)




縁側とビールと干物女 

July 08 [Thu], 2010, 1:23
まってたよ!!

これ観ると元気でます。

そんな私の目覚ましは、1の時のBGMです。。。


あ〜〜〜。

何もかも中途半端でノルマクリアできてない。

もやもや。

もやもやもや。


そんなときはとりあえず。

ごろごろしよ。

も〜い〜や今日。

やめてごろごろしよ。

ヘッドフォン 

July 03 [Sat], 2010, 15:23
結構、使いやすいもの使ってると


長年使いすぎて、それが当たり前になってしまうが


先日ヘッドフォン断線して聴けなくなり


あまりの不快さに慌てて購入。





そしたら知らんまに


売ってるものほとんどが


Y字型なるもんになってたのね。


どっちでもいいわと思ってたのが間違いやった〜・゚・(ノД`;)・゚・


私が使ってたのはU字型のL字プラグ。


L字型は抜けにくいってことなのに、これまたI字?ばっか売っていて


なにげに買ったらこれだった。


これはまだいい。


とにかくY字がいらいらする〜〜〜。


前に垂らしてると邪魔だし引っかかりやすい。


見てくれはいまいちだけどU字は


耳がそれに慣れているからか


左右の重さの違いは感じないし


右までの長さが十分にあるから


右の引っ張られ感がなくてすむ。


Yの人は前にみんな垂らしてるの??


後ろにしたら、嫌でも右が常に


引っ張られてるみたいになって


耳たぶにコードが掛かってる状態になるよ。


そんで、ほとんどがYってことは


きっとUはあってもデザインとか


気に入らんやろうなぁ。


はぁ〜〜〜〜。


些細なことだが音楽は欠かせないんで


快適に過ごしたい。


みんなはどうなんだろ?

たっぷんさんにあやかって 

July 02 [Fri], 2010, 0:05
先日仕事で利用者を連れて行く某所の実地踏査に行ったときのこと。


仕事で行くのに、実踏認めてくれない非情な職場ゆえ


時間休取って、同僚たちと遊ぶ気満々(o☆ェ・)o


昼間っからビールo口(・ω・`)


いやぁ、暑い日だった…


んで、


せっかくなので(?)この厳しい夏と仕事を乗り切る癒しにと


ダッフィー購入(ó㉨ò)ノ♡今更…






たっぷん王子の癒し効果にあやかって?!


たっふぃ〜と命名しやしたヾ(@°▽°@)ノ


知らない人にはなんのこっちゃな話ですな(^▽^;)


イライラムシムシなこの時期もこれで大丈夫o(^▽^)o


…なはず


さー、明日もエバセを聴いてがんばろ。











everset 

June 28 [Mon], 2010, 0:09
明日はらしーなぁ。

うっとおしーなぁ

そんななか、

8月に利用者を連れてくため

水族館の下見



最近、とにかくとにかく聴いてま。

http://www.everset-web.com/

おすすめであります

ライブもたのしーです

いつも元気もらってます

ぜひぜひおためしあれ

今年も 

June 08 [Tue], 2010, 1:23
彼らの季節がやってきた。

今年の職場用新兵器




こんなのがあるのよぉ!と紹介してくれた方からは

「蚊取りキャッチ」

と聞いてたのだが。



























「殺虫ラケット」w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wキャアァァァァーーーー!!







ってほどでもないかr(^ω^*)))


でも

大きめの虫

ハエとか…

は、要注意らしい。

ジジジジっとな

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



たのむから穏便に召されていただきたい〜〜〜〜〜(m--)m





キスチョコ 

August 27 [Thu], 2009, 23:34
アメリカ土産いただいた

でかいでかい
アメリカらしいー

どんくらいかっつーと




どーん


ふつーのキスチョコとおんなじくらいか
ちょっと大きめくらい?の肉まん型ストラップ
(スヌーピー付き)と比べますと。


ちょいと頭痛くなるよーな。

しかし意外に早く食べ終えた


花火 

August 06 [Thu], 2009, 23:52

ちゃんとお金払って見たの初めてだ〜。
花火も至近距離で迫力もんで見応えあったが
やっぱ目玉は

ひ  ろ  み  G  O   
大したエンテイナーだったぜ

まあこの先観ることはないだろうけど
全世代を笑わし、そして視線をステージに惹き付け
みんなが歌って盛り上がれる。
それってすごいことだ。
なんか得した。
とってもアチかった。
浴衣ぐっしょり(響きが…







あたしには上手く使えないが
かんざしってのもよいですなぁ



勢揃い 

July 22 [Wed], 2009, 14:19

職場で配られた、オミヤゲ

ここまで増殖してたとは…。

あたくしは「シークワーサー」を。
隣の飲んべえには「泡盛」を
お見舞いしておいたー。

うまうま

レインボー 

July 20 [Mon], 2009, 23:44

虹が出た。
ロケーションがなぁ。
残念


そしてこちらは。
教会バザーでコソーリ作ってた
レインボーかき氷
(やりたがったお子様達をさしおいて)
お味は…シンプルがいいみたいだす。