May 18 [Fri], 2007, 20:41





T is dead




口ング回ング■ング 

March 24 [Sat], 2007, 21:48
A「ほら!あれだよ、あれ…エビちゃんがCMしてる海外ドラマ…え〜と…(頭の中:ドーナツ…おいしい…オーイーシー)…OEC!」
B「惜しい(オシー)。OCだよ。」

Hello!
とまぁよくわからない感じで今日も家のPCで更新しているtetsu…じゃなくてtatsuですけども。
もぅPCと出会って数年たちますかね。だいぶタイピングは早いんですけどね。指使いはめちゃくちゃですけども。

中学の頃は携帯ないからPCでメールをしてたんでそりゃ嫌でも打つの早くなりますよ。

たま〜に情報の時に早くてひかれますけどね。な、おっくん。
ブラインドタッチも一応嗜む程度に。

検定受けてみよかな。あんまどんなんか知らんけど。



そういや「山田(念のため仮名)です。携帯買いました。」ってメールが来てて、
オレの知ってる山田は2人おってそのメールがどちらかは定かではなかったのだがそのメールを確認するのが遅れたので、今さら返事するのもってことで勘で判断したのだが(ひとりは高校入ってから今まで携帯を持ってなかったのでこっちかなと)。

数日後そいつからこのようなメールがきて




「ゲームいる?」



いきなりやで?!いきなりゲームいるか聞かれても…ねぇ。てかなんのゲームだよ。みたいな感じで適当に返信したら


次の返事ないんだけど。「おーい」と送っても。ようわからんわ。

――――――

掃除を一週間くらい前に一度始めてから、思ったように進まなくて、ホントに。宿題の提出が迫ってきたので、急遽掃除を中断して掃除前の環境に(掃除中は机上にも整理中の物いっぱい)。もどす。

んでその掃除シーズン1中にPSが出てきてつけてみたものの…
画面が「白(中央オレンジ)→黒(中央カラフル)」でいつも止まってしまって。

そろそろ捨てるべきかなぁと思ったけど捨てる前に直せるか分解してみました。機械音痴のオレがドライバーでネジとって。



どーん

ヤバ!中ホコリだらけや。こんなとこにまでホコリが!!
ウハッ!ディスク読み取る黒いのがはずれた!
エッ!この部品今曲がった?!
スゲェ!ICチップみたいな部品に1mm以下の無数の数字書かれてる!


適当に終わらして
位置を記憶していたネジを付け直して


START!
 



変化ねぇ〜。また黒い状態でフリーズしとる〜。

でもすごいなんか分解するの楽しかったぞ★ネジの位置を正確に覚えておくミッションとか外してみたりとか細かな記号とか


やっぱPS2かPS3いつか買お〜っと。


ん??これ高校受験中も
「高校受験終わったらPS2買お〜っと」と言っていたぞ。

ま、いか。


そうだ!今度はスーパーファミコンを分解してみよう!
確かあれは最後にやろうとした時、電源つけたら音は出るものの画面が真っ黒だったっけ。

コードの問題かな。中の問題かな。
あ〜あ、またいつかカービィとかスーパーマリオRPGやりたいなぁ。あれ何年前だろ。
直ったらいいなぁ。

いつかスーファミって高値で売れるかな?

――――

よくわからんけど今ヤフープレミアム会員やったら携帯新規で買ったらipodシャッフルついてくるんっすか??
めちゃくちゃイイじゃないっすか!!携帯欲しくてオーディオも欲しい今のオレのためにあるような企画じゃないっすか!!それはないか。
でもその会員じゃないしなぁ。月額かかるんかぁ。

保留やな。



さ、今日は見返してみてもとてつもなく長い更新になったのですが、最後にお届けしますのはこの詞です。作者不明(No,69の講師なんですがまぁ詳しいことはなしで)



パサパサにかわいていく心を人のせいにはするな
自ら水やりを怠っておいて気難しくなってきたのを友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか
苛立つのを近親のせいにはするな
何もかもへたくそだったのは私
初心消えかかるのを暮らしのせいにはするな
そもそもがひよわな志にすぎなかった
駄目なことの一切を時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄
自分の感受性くらい自分で守ればかものよ

No,69作者不明

Goodbye!
恋のから騒ぎっておもしろいん?今からちょいとみてきます。

求む 

March 21 [Wed], 2007, 22:26

Hello!

■僕の旋風(旋毛?)
最近毎朝旋毛のとこが気になる。
てかこれは旋毛なのか・・・?
寝る時にそこで髪が上下左右に分かれて跡がついてるんかなぁ・・・

かなり後ろのほうにあるからめっちゃハゲてるみたいで黒の中に肌色が見えるねん。

毎朝気になる。
もっと上のほうにならんかなぁ・・・旋毛って変れるもんなん?

てか友達が「オレ旋毛2個ある」
とか言っててんけど旋毛って2個あるものなのか?あっていいものなのか?


■花より団子
見忘れたの後悔してます。後悔の連続です。

団子ってうまいよなぁ

みたらし、三色、どれもうまい♪
柏餅とかも好きですわ。小学の頃の紅白饅頭うまかったなぁ


でも串団子の一番下の団子って食いにくくない?あれどうにかならんのかね。

正面から食おうとしたら喉に串あたって「ウォエ」ってなるし

横から食おうとしたら串のぶぶんがホッペにあたるし・・・誰か策はないかね。


花見っておもろいかな。



■その他

明日三懇や〜ん・・・いらんわぁ。つかニ懇にもできたから親には来ないようにしてニ懇にしとけばよかった・・・

数十分も行く途中親としゃべることないし。面倒くせ〜





てか高校卒業したら誰か部屋借りて2人で住まないか?

家賃も半々で料理も日替わりで。


同居人求む。(男)










今「お前となんか同居するか」って思ったヤツ・・・


悪かったな。










愛の流刑地・・・頂点とか言いすぎやろ(笑)


〜あなたは本当に人を好きになったことがありますか?〜

基準がわからんね。

cha 

March 21 [Wed], 2007, 0:03
オレ…世紀の大発見したかも…

辛いもうまい!!!


どうだい?魯山人よ。

Hello!
キヌア・大麦若葉・発芽玄米・明日葉・緑茶・はとむぎ・大麦・チコリー・玄米・どくだみ・ハブ茶・プーアル茶の12種類で作られた爽健美茶。


オレは昔
「はとむぎ玄米”月見草”〜爽健美茶(ここあやふや)、どくだみハブ茶プーアル茶」
というリズムで放送されていた爽健美茶のCMを観たことがある。よく覚えている。



月見草はどこにいったのか?

新しい爽ryのペットボトルを見ても書いていない。以前近くにいたヤツに「ない!!」と言ったら「よぅ気付くな、爽ryマニアか!!」とか言われたけど

普通あのCMを観たことのある者なら誰でも気付くだろう・・?


突如として消えた爽健美茶の素材、月見草。
麻薬かなにかで使用禁止になったのだろうか。
それとも味をマイナスにしてしまうという結論が試行錯誤の結果出たのだろうか。




tatsu「北大路魯山人!!!あんたならなにか知ってるんじゃないか?!おい!!魯山人!!」
魯山人「月見草は・・・ブハッ」
_/l__/l__/l__

―――ピ〜――――

tatsu「おい!答えてくれ!魯山人〜〜〜!」








ありそうなサスペンス。
ジ・エンド

今日は・・・ 

March 19 [Mon], 2007, 19:17
ビックカメラのカレンダーによると今日3月19日は「ミュージックの日」らしいよ。
今日の更新全部見せ!!
Hello!
ほしのあきさんが結構美人やなぁと思ったんはね、

中3のころ、ヤフーメール開いてる時の上の広告に写りイイほしのあきさんが写ってて「あ、芸能人にしちゃ美人やなぁ」と思ったんですよ。


そのころ一緒に塾行ってたヤツに「ほしのあきって美人やなぁ」って言ったらかなり共感してくれたんですよ。
そいつとは今まで全く好みのタイプが合わなくて「趣味悪ッッ!!」とか言いあってたんですよ。初めてタイプが一致した瞬間だったんですよ。ちょっとした思い出があるんですよ。

うん。てかほしのあきは別にファンとかじゃないですから。てか芸能人とかテレビで出る人を本気で好きになるってことは絶対ないから。




じゃけんマニアック言うなアホンダラ








韓流ドラマとか最近放送してるけどナイズされすぎやんな。


まぁ冬のソナタはおもしろかったよ。
あの頃塾帰りに観てた。



そこで終わればよかってん!!!


おばはんどもがハマりすぎやねん!!

無駄にチャングムの誓いとかチェオクの剣とかを日本で放送しすぎやねん!!





紙ってどうやって作ってるん?と最近思う。

世界のいたるところで1日に膨大な量の紙を使ってる。

クラス全員にホッチキスでとめた分厚いプリントを配ってるところもある。

日々こんなに使って資源量は追いつくのだろうか。再生紙かなぁ。




つかここと同じ会社のブログにしょこたんさんのがあるねんけどあの人激しいな。
1日に何回更新してるねん・・・。
ギザとか日本語の乱れを象徴してるな。
Goodbye!

あれは中3の夏のことでした。 

March 16 [Fri], 2007, 23:17
なんか挨拶に書こうと思っててんけど忘れた。
Hello!
■去年の夏の出会い
去年の夏、受験シーズン真っ最中。オレの部屋に風物詩的客が来た。


部屋で勉強してる時だっただろうか。外ではセミや虫の声が響いていた。
あまり覚えていないのだが、確か…
ベランダになにかが激突した。なんだろうと思い網戸を開けた。

セミが倒れていた。寿命は短い。弱っているのだろう。
可愛そうだから掴んで外に逃がしてやろうとした。
手を触れた瞬間驚いたのか、セミはバタバタと飛んだ。

網戸を開けていた隙に・・・部屋に入ってきたのである。


証拠写真

「うっそ!しまった!」
セミは部屋の天上近くに止まった。
セミは鳴いた。
部屋の外からではなく内からセミの鳴き声が聞こえる感じ。なんともいえない風情がある。
部屋でセミを放し飼いしてるような状態。

なんて落ち着いてる場合ではない。

手で取るか迷ったのだが、また羽を広げられて手に収まらないのがオチ。しoこを飛ばされても困る。

虫取り網を取ってきて  捕獲!!


そして短い間だったけどセミにお別れを言い外に逃がしてやった。
(今ごろはアリの胃袋に入り、糞となり、土に還っているだろうか。)


そしてオレはまた机に向かいペンを動かす単純作業を始めた。セミのように自由だが短い人生と比べて少し虚しくなった中3の夜だった。


カブトムシが網戸に飛んできたこともあったのだが、それはまた今度話すことにしよう。









てか花男最終回見忘れてんけど・・・・・・最悪。Mステ見て、「さぁ風呂入ろか」って完全に忘れてて、思い出した時には風呂に入ってて、あがって見始めた時には武道館で「結婚しよう」のとこ(PM11:00)やってんけど。ホンマないわ。有り得ねぇ〜っつ〜の!!!

DVDであるかな?ユーチューブで出るかな?誰か録画してないかな?
ホンマないわ。


今日結局掃除できんかった。てか誰か手伝って。パソコンでオレの部屋のいろいろを計算して。
Goodbye!

野球 

March 15 [Thu], 2007, 21:22
最近新聞のジャイケルryとかなんこかの番組の枠に「ほしのあき誕生日記念」みたいなのを書いてたのを偶然見たから(←このどうでもイイ感じの理由重要)ネットで調べたら3月14日が誕生日だったみたいですね。いや、別にまぁ〜あれやけどどうせ誕生日知ったんやったら祝わないよりか祝ったほうがイイかなおめでとうございます。まぁオレにとっちゃあんなのどうでもイイんだけど。
Hello!

え〜っと14日の講習が45分オーバーというとんでもない感じで終わって、帰宅して飯てきとうに食って

そっから平城旧跡で中学の友達と久々に会って野球した★

山ちゃん全然変わってなくて笑った(まぁたかが1年。しれている)。でもなんか懐かしくてほっとした。ほっこり〜なまったり〜な。あのキャラテンションノリ好きやわぁ〜♪

まっつんなんか気のせいか、厳つなってた。でもしゃべったら変わってなかった^□^

H君おせじ上手いわぁ。

他省略。


めちゃ久々の野球。今回は「失敗を恐れない」をモットーにした!初めミスったもののまぁオレ的には頑張ったよ、うん。まだ調子良かった。直前にキャッチボールしたからかな。

遠くのほうでは大学生っぽい女性がトランペットらしきものを吹いて練習してた。イイわぁあの音。僕等に音楽をありがとう!は


途中暇な時には木に寄り掛かって草の上に座って走りすぎていく電車を眺める(←これ和む)感じで黄昏清平になってた。あんな感じ好きやぁ。もぅジジイやぁ。

歳とる前にしかできることはいろいろやらなアカンなやっぱ。


で後半からなぜかサッカーボール持ってきてたからサッカーに変更。

手袋温かそうという理由だけで借りてGKをやることにした。おもろそうやし。でも退屈そうやからオフェンス兼ディフェンス兼GKにした。

ミスった。バテた。しかも役割果たせていない。でGK代わってもらってボチボチサッカー。




夕方近くに近くの穴場っぽい店行った。そこでガム・ザクとかいうまずいガムと、小腹が空いて、うまそうやったからビックリマンチョコ買った。うまい!カードが入ってた。なんかキラキラ光ってるショッボいカードやった。そういやCMで流れてる神羅万象チョコってのと、どう違うんやろ。「光あるところ、闇は存在する。」←チョコごときにこんなこと考えるだろうか?いや考えないだろう。

カードはいらんかったからおっくんにあげた★TE☆HE


あ、んで帰りにまぁいろいろ。



めっちゃ楽しかった。やっぱイイわ。またしよな

とくに筋肉痛にはならんかった(やや太ももあれやけど)。良かった。


15日も45分延長した。でも講習なんとか一応一段落。けど宿題ヤバイ。部屋汚い。勉強できない。明日(16)は掃除とかしよっと。

Goodbye!

パクリン 

March 14 [Wed], 2007, 22:01
ハケンの品格「最終回ですが、何か?」
僕「やった〜!!やっとかぁ。次のドラマには期待したいですね♪」

わかる人にはわかる。
Hello!
この前〜服を買いに行ったんですyo

イイなぁ〜と思った服があって、「でも他にも買いたいと思ってたし、カゴもないし確保して持ち歩くの面倒だなぁ」と思って「まさか数分の間に誰かがこれを買うことはないやろぉ」と思って一応元の場所に戻して買うのだけ覚えて、他のを物色しに行ったんですyo!


ほんでだいたい決めてその服を取りに行ったんですyo!


ない。


数分の間に服がダレかに先に買われてしまったらしくハンガーだけが残ってたんですyo!

かなりテンション下がったんですyo!他はSとMしかなかったんですyo
|
(その時、たつは友達に「ねぇ〜SとMってどういう意味だっけ〜?」と尋ねました
すると友達はこう言いました

  
「サドとマゾ?」


ちょっとアンタなに想像してんのよ!
服のサイズのことだよ!!スモールとミディアムだよ

このエロ男!!)

()内=妄想。嘘。
||
で、テンション下がってる時に前方を見たんですyo

すると、店員さんがコーディネートしたであろう着こなし例(?)がマネキンに着せられてたんですyo

なんと・・・その服は、オレが買おうとしてた服だったんですyo!!

サイズを見ると



Lです。

ktkr
我欲スルは「こーでねーと」とか思いながら

僕はもぅ夢中でそのお洒落にコーディネートされた服を剥ぎ取って残されてたハンガーにかけてなにくわぬ顔で購入。



あ〜いとぅいまてぇ〜ん。(←これが言いたいがためにyoをしつこいぐらいにつけた。)


淫らに服を剥ぎ取られたマネキンは僕のせいでやや味気ない服装に。

祟らないでください。なむあみだー


帰ったらちょっと買った服後悔。貪欲になってしまった罰かな。



でも〜その服を

「これはやっぱまだ買ったばっかやし返品してもエエか。代金もったいないし。」
と翌日、謙譲気味に店に返しに行くのか〜

「いやでも、店にこういうのが並んでるってことは最近世間ではこういうのが流行ってるのか。まぁ乗り遅れないためにもなぁ・・・」
と責任をもって私服として着こなすように励むのかぁ



自由だ〜〜〜!!!

でも結局返品しないで着こなそうとしたけどやっぱ自分には合わんと思ったらもぅタンスの奥で眠ることになるけどな。

センキュー!欧米か。


意味わからん更新なった。
Goodbye!

彷徨える人 

March 11 [Sun], 2007, 23:15
徒然なるままに日暮←昔習った気がするんですがなんでしたっけ…

Hello!
誰やねん「たつ」を名乗るものは(笑)一瞬「オレこんなコメント書いたっけなぁ」と思って認知症になりかけたやないかいまっしゃろ


帰宅部って暇っすね。うんわかってたことやけど。けどクラブ入ったら入ったで両立できなかったから…


高校受験の時は勉強ばっかで時間が欲しい暇が欲しいって思ってたけどいざ暇になるとすることないっすね。
やっぱ休暇ってのは日々頑張ってて、たまの休みにあるからこそ貴重で楽しいんやろなぁ。

オレって昔から計画性ないからなぁ……てかこの家もぅ嫌。いや別に仲悪くはないんやけど…そや思い出した、修正テープ姉から返してもらってない。
今朝も起きてドア開けたら姉がDVD観ててオレが入った瞬間一時停止して…おはようもなしで。オレが出て行くの待ってるらしくて冷蔵庫適当にあさってオレは退室。

もうなんかこの家狭いねん。しかもホンマ家いたら頭痛くなる。酸素不足や。

それだけが理由じゃないけど・・・失敗ばっかやろうけどホンマ一人暮らししたい。




て か 絶 対 ニ ー ト と か プ ー 太 郎 に は な り た く な い。




バイトしたいけどバイトってどんなんかなぁ。けど別にオレあんま金遣わんし金欠じゃないからそんな金を必要とはしてないしなぁ。





今週はまぁ予定もあることはあるし楽しそう。学校もなんか暇やし楽しみ♪授業も♪今の講座内容興味深いし。

この更新の途中でMラバがやってるのに気付いてまぁ影響も受けて観てたからこんな時間になりましたがサラバ。眠。明日早起き・・・
Goodbye!

3月9日 

March 10 [Sat], 2007, 13:08
昨日のことやけどな

Hello!

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
・・・
・・・
瞳を閉じればあなたが
瞼の裏にいることでどれほど強くなれたでしょう 
あなたにとって私もそうでありたい


3月9日/レミオロメン


そういや歌詞をネットに載せたらダメなんでしたっけ?まぁいいや

思い出の曲。あれから1年かぁ。これって確か結婚がテーマの曲なんでしたっけ?ホントは。

昨日3月9日何人の人が「3月9日」を聞いたんでしょうかねぇ。



そういやUSJのジェットコースター(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライト?)がこの日にオープンしたんですってね。
新聞に数日前からカウントダウンの広告が出てたし

ジェットコースターは・・・苦手ですね・・・小学校の頃は。
今どうやろ。乗れるかな・・・とか思いつつ。サラバ






つかまだここ見てくれてるの何人いるんかなぁ
Goodbye!
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Hope Barker
»  (2007年12月20日)
アイコン画像管理人
» 口ング回ング■ング (2007年03月27日)
アイコン画像
» 求む (2007年03月23日)
アイコン画像たつ
» 求む (2007年03月23日)
アイコン画像たつ
» 求む (2007年03月23日)
アイコン画像
» 求む (2007年03月22日)
アイコン画像たつ
» 求む (2007年03月22日)
アイコン画像たつ
» 求む (2007年03月22日)
アイコン画像たつ
» 求む (2007年03月22日)
アイコン画像駄津
» 求む (2007年03月22日)
◆コンテンツ◆
◆バナー対応リンク集◆
ヨシナガsという人の写真素材サイト。おもしろいサイト!見始めたら習慣になるでw見てみ♪
↓↓click↓↓
僕秩

今の世の中って世知辛いよね
→親友のおっくんのブログ。主にいろんなアーティストの曲をレビューする゛音楽レビューブログ゛。しかしあまりのヤル気のなさ。まぁいろいろお世話になってるんで。俗に言う天才肌の人間
http://yaplog.jp/helloxgood-bye/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる