意識。 

2014年04月03日(木) 5時05分
最低限やらなきゃいけないこと ってのが当たり前にある訳で。

それを踏まえての頑張りだったり遊びだったりだと、わたしは思ってる訳なのだが。

そこを履き違えると、やっぱりいかんことになるよなーと、改めて感じた今日この頃。

だから先月、あぁなったのか。とも。


自分が甘えてることは自覚してるけど、それでも最低限を下回ることは、たぶんなかったから。

わたしの中での基準だけど、大きく外れてはいなかったんだなと思えて、ちょっと安心した。

あと、わたしの考え方がそうズレてないんだということも。

ひさびさにいろいろ話す時間あってよかったな。

みんないろいろ考えてるのは当たり前だけど、いざゆっくり話す時間ってほとんどないから、今日はなかなか有意義だった。

新年会。 

2014年01月04日(土) 3時26分
初詣、からの新年会してきました。

初詣は残念なことに、雪に降られながらの参拝だったけど、
雪の浄化作用とみれば、人混みの気をムダにまとわなくてよかったのかな、と。

その後は、帰省組と現場組が次々に合流してって、いつもの飲み会。

新年からたくさん笑って、たまに俯瞰で見て、賑々しく新年会を過ごしたのでした。


今年はいろいろ刷新したいな。
宙ぶらりんなあれやこれの、行き先を見定めたい。

たい、じゃなくて、見定めなくては。なんだけど。

いつまでもこのままでいられないことは、自分でもわかってるし。

引き際を間違えずに、後悔しない選択をしていかないと。


皆さま、今年もよろしくお願いします。

手紙の温もり。 

2013年11月26日(火) 22時15分
あのあと、そうなったのか。とか、
そんなことあったんだ。とか、
未だに決めかねていること、とか。

ちゃんと決めなきゃ、っていう気持ちは確かにあるのに。
今への未練がやっぱり勝ってるのか、踏み切れないでいる。

別に、今の場所でしっかり立てていれば問題ないんだけど。
ただそれだけのことなんだけど。

それだけのことが、あまりに遠い。
普通 が、難しい。

でも、保守的になりすぎてる感は確かにあるな。

風が止まったら腐敗してしまうのに。

しなやかにたくましくなりたい。

やらないとわからない。 

2013年10月25日(金) 23時43分
上の人間の立場に立って仕事しろ、とか、言うのは簡単だけどさ。

実際、経験しないと、やっぱりわからないんだよね。

そこをどれだけ推測するか、とかでしかないんだよねたぶん。

ましてや同じ立場にいたってそれぞれ考え方なんて違うから、
逆になった時に、こうなんだろうなぁとは思うけど、それが当たってるとは限らない。


状況を確認するって、自分の為であって全体の為だね。

改めて思った。

こっちの考えを理解してくれないのは当たり前だけど、でももうちょっと考えてくれないかなと思うのも事実で。

何年経っても難しい。
わたしもまだまだ全然ダメだ。

他人を動かすって、難しいね。

たのしみ、ひとつ。 

2013年10月12日(土) 2時16分
10月に入ってゆっくりモードに浸りながらの身体のメンテ。

いくら仕出し弁当だっていっても、あれだけおかず偏ってたら、それを約二ヶ月食べ続けたら、
そりゃあ多少なりとも内側がやられるってもんで。

あったかいご飯って、大事だね。
贅沢じゃないけど、すんごい贅沢。

あとは少しずつ蓄積されてたストレスも内側にきてるな、うん。
ちょっとずついろいろ不十分。って感じ。

風邪ひいたりはしてないけど、油断したら一気にきそう。


で、楽しみにしてた映画がようやく公開する。
これがあるから、月末から地方回りするかもしれないっていうスケジュールだけどがんばれる。

身近で一緒に行ってくれそうな唯一のヒトは、
行ってくれるんだか行かないんだかよくわかんないリアクションしてたけど。
そこでちょっと哀しくなったけど。

だって一人で観たら、どんだけ泣いたとしても見終わったあとに自分を保たなきゃいけないじゃないかぁ。
相方いたら、多少フワフワしてても許されるじゃないかぁ。

でも興味ないヒトと一緒に行っても意味ナイってのがまた難しい部分。

どうにか行ってくれるように口説くしかないな。


そして月末の現場ラッシュの人配をどうにかしなくては。


夏が終わった。 

2013年09月30日(月) 3時15分
もう10月になるとか。


8月中旬でいつものビアが終わって、
9月頭から今度は初開催のビア始まった。

バシっとスケジュール押さえられたから、結局8月末にキャンプ一回行っただけで、今年の夏は終わってしまった。

でもまぁ稼げたからよしとするか。

毎度のことながら最終日は忙しい。
加えて外野多いせいでいつも以上にうるさかったから、最後の最後にイライラした。

自分も盛り上がってる時はあんな感じなんだろうけど、まだ働いてる人間がいることを、作業があることを、ちょっとはわかってほしい。

でも、ああいう時に気づいて声かけてくる子が絶対いて、
こっちも、いいよ〜大丈夫だよ〜って答えるけど、結局なんやかんや手伝ってくれてありがたくて。
だからそういう子は、次会った時にかわいがりたくなる。

終わったら終わり、じゃなくて、ぜーんぶ片付けるまでは終わりじゃない ってことを、
もうちょっと理解してほしいね。


さ、寝よう。

7月から今日まで、顔出してくれたみんな、ありがとう。

わたしは女子力が低いのじゃなくて オカン力が高いのだと気付いた夏でした。笑

夏が始まった。 

2013年07月23日(火) 22時31分
初日3日間は、案の定、バタバタで過ぎ。

研修&仕込みからの6連勤のシメに夜仕事。

さすがに眠気が限界でした。

そんな中、9月のアタマからやるらしいイベントの話を聞き。
思わず、「なにそれ愉しそう!」って言っちゃった。

15種類とか、普通に考えたら「めんどくせーな、おい」ってなるんだろうけど、
さすがにこれだけ関わってたら、愉しそうっていう興味の方が勝っちゃうんだよね。笑

まだわかんないけど、9月いっぱいやるような話らしくて。
でも、結婚式とか現場とかあるし、
何より「夏を取り戻せ」月間だから、ニセコとかキャンプとかいろいろやると思うんだ。

もちろん遊びたい! …のだが、それより初めましての樽を相手にすることに興味津々。

まだ先のハナシだから何とも言えないけど、実現したらまたワクワクだなぁ。

それよりまず、今年もつつがなく終われるかどうかだけどねー。

空気感? 

2013年06月27日(木) 16時26分
黒髪ロングにしようかと伸ばし続けてみたものの。

やっぱり重さに耐えきれなくて切ってやった。

ひさびさのアシメ。

これくらいなら許されるだろとか思ってるけど、実際どーなんだろ。笑


そして衝撃の告白。
付き合ってると思われてたことが発覚。

でもいきなりそんなこと聞くのもアレかなって、胸に秘めてたらしい。

そうか、そう見えてたのか。
ていうか、そう見える要素があったってことか。

なーんか不思議ね〜。


日々選択。 

2013年06月08日(土) 1時08分
髪、伸ばそうか切ろうか、まだ決めかねている。

量が多いから重くなるのは嫌だけど、
軽くしてもらうとまとめ髪には短くなるし。

かといってそのまま伸ばしてたら厚みでまとめ髪も厳しくなるし。

もう少し伸ばしたら切ろうか。

気づけば前髪がワンレン。


肋骨の痛みはほぼ無くなった。

病院行かなかったのが正解なのかどうなのかわかんないけど。

もしかしたら、あの時行ってればねってことに、この先なるかもしれないけど。

もう、その時はその時だしね。

今の選択が先のどの道に繋がってるかなんて、先に行かなきゃわかんないんでね。

できるだけ後悔しなけりゃいいですよ、もう。


ただでさえ親不孝だから、
これ以上、親に心配と迷惑かけなけりゃ、
それでいいですよ、もう。

あぁでもやっぱり、ちょっとだけでも安心はさせたいなぁ。

連鎖。 

2013年05月14日(火) 4時37分
ダメかも、と思うと、みるみるその呪縛に飲み込まれていくなぁ。

思い続けてしまうのがよくないんだけど。
良くない時は、ポジティブに切り替えるのも至難の技な訳で。

ちょっと外界を遮断しようかな。

孤に生きてみようか。

とはいっても、完全なる遮断なんてできっこないんだが。


自分が脆すぎて情けなさすぎて嫌になる。

いつまで経っても成長しないな。

消えてしまった方がいいんじゃないかと思う瞬間がある。

消える勇気もないくせに。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:WUMF
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる