sayonara 

March 31 [Tue], 2009, 3:26
今日は3/31

今年度もこれにて終了ですね〜〜。

ってことで、この "はろたろのひみつのひとりごと”も、これを機に
移転することにしました。


ごきげんよう。



さようなら〜〜〜〜

牡蠣 ! 牡蠣 ! 牡蠣 ! 

March 31 [Tue], 2009, 2:49
夕方からKさんのプライベートレッスンの為、奈良に向かいました。
車が車検でお泊まりなので、今日ディーラーに持ってきてもらった
白のアイシス君に乗って行きました〜

同じアイシスだけど、エンジンや内装やその他の仕様が違うので
なんか楽しくてテンションあがるよね〜。


予定より10分ほど遅れて到着。。と思ったのですが。。。。。。。

なんと、、、、、僕の勘違いで1時間10分遅れでした。。。。。

ほんまにすいません



今日はレッスン後に食事に誘っていただいてたのですが、
レッスンをする時間がなくなってしまって、すぐに出発

ほんまにすいません


行き先は。。。なんと牡蠣のコースを食べに和歌山へ!!
ばりテンションあがります。


高速で1時間ほどで牡蠣料理専門店へ。

案内された部屋は、料理旅館の様な感じのいい個室。
なつかしいような匂いがして、すごく落ち着きます。


さあさあ、牡蠣づくしのスタート!!



牡蠣のわさびあえ
最初に出てきたのがコレ。
いきなりの先制パンチです。
うま〜〜〜い!! 全然臭みがなく、え??これ、牡蠣?ってくらい。
旨味が濃くてびっくりしました。



酢牡蠣
あっさりすっきりして、いくらでもツルっといけそうです。



牡蠣の刺身
まさに海の味〜〜。ミネラルたっぷり〜〜ってかんじ。
ひとつ目は醤油をつけずに食べました。
わさびをつけるのも、もったいなくらいです〜。




カキフライ
これは定番中の定番。
しか〜し、家や居酒屋などで食べるカキフライと物が違いました。
あっと言う間に5つをたいらげてしまった。



牡蠣の土手鍋
コレがメインの料理。数えきれないほどの牡蠣が入ってます。
焦げた味噌の香りと牡蠣の磯の香りがベストマッチ。



牡蠣飯
お釜にたっぷりの牡蠣飯。
この頃には、もう既におなかいっぱい。
折りに入れてもらって、お土産にいただきました。
明日が楽しみ


他にも、殻付きの蒸し牡蠣や、雪花菜と牡蠣の和え物など
ほんとに沢山の牡蠣料理をいただきました〜。


何十個の牡蠣を食べたのだろうか。

大満腹、大満足でした!!!!!



Kさん、本当にごちそうさまでした&ありがとうございました〜〜。

ぽかぽか午後のしあわせ 

March 31 [Tue], 2009, 1:56
今日は天気が良かったので近くの山田池公園に行きました



シートを敷いてランチを食べて、ぽかぽか気持ちいいので、横になってウトウト
ふと自分の下を見ると、三つ葉のクローバーだらけではないですか

これは四ツ葉のクロバーを探さねばっ! と思い立ち、まずはひとつ目を見たら。。。。
いきなり発見!!!!!



俺ってすごい!


おもわず「わぁぁぁ〜〜っ、四ツ葉のクローバーやっっっっ!!」と叫んだら
近くで、もう30分ほど四ツ葉のクローバーを探してた女の子たちが
びっくりして、俺の方をうらやましそうにみていました。
ごめんよgirls~~今日は俺の方がついてたわ〜〜


いいことあるといいなぁ〜〜

星のかけらを探しに行こう 

March 30 [Mon], 2009, 1:33
今日は某楽器店のPMS Live でした

昨晩、SPY Live から帰ってきたのが 2am
なんやかんやで、30分ほどしか寝れなくて 7am起床。7:30出発。

昨日からetcの割引が始まったので、結構安く行けました。


セッティングをして、サウンドチェックをしてリハーサル。

2pm本番スタート。



みんな本当に頑張ってて、途中で何回も涙腺がゆるみました。

今回は司会も自分たちでやったので、しゃべってるうちに3日程前から
痛かった喉がさらに荒れて、だんだんガラガラ声に。。。。
司会者の特権で "SPY " と "breath strings " のCDを宣伝しまくりました。



買っていただいた方にはサインなんかもさせていただきましたよ。えへへ。
おかげさまで結構売れたようです。
ありがとうございました〜。






最後はお楽しみの講師演奏。

今回は久々に歌いました。コーラスもしました。
楽しかった〜〜






終演後、jeffと記念撮影
”Orion " めっさくさcool やった!




サニョリータ"T"が持ってきたフロロカーボン弦を張ったミニBass。
超かわいい〜。ほしい〜〜。

アットホームで、いい Liveになったと思います。




打ち上げPattyは、近くの台湾料理店でやりましたよ。

しか〜し、またまたスーパードライと青島ビールしかない。。。。
スーパードライ、日本から消えてくれ。。。
しかたなく青島ビールで乾杯

料理は、餃子や蒸し鶏や酢豚、八宝菜、エビチリ、炒飯、杏仁豆腐等々。。。

お味の方は。。。。。いまいちでした


でも、みんなと色々な話ができ、とても有意義な時間を過ごせました〜。




生徒のみんな、スタッフの皆さん、講師の皆さん、
お疲れさまでした〜〜〜

happyのおすそわけ 

March 29 [Sun], 2009, 2:55
今夜はSPY Live @ 茨木JK Barでした〜。





今日のソロは内容はともかく、冷静な気持ちと熱い気持ちを
いい配分でPlayできた様な気がする。

頑張らねば!


して、今日はいい報告がOseにーさんよりあった。
ほんまおめでとうございます〜。
ビオさんよりオトナな相談を以前うけていただけに
ほんまにうれしっかた。

Happy のおすそわけいただきました〜。



さあて、明日は某所某楽器店のPMS Live
これで今月3回目のPMS Live Orz

そろそろ身体が悲鳴をあげてきました。

明日はMCもせなあかんし〜〜。

ふぅぅぅぅ〜〜。。。。

頑張れ!生徒たち!
そして、俺も頑張るぞっっ!

心の中にはいつも君がいる 

March 28 [Sat], 2009, 14:08
nokutsu feat . U-ma @ 難波Flamingo the Arusha

久々のnokutsu コラボ企画。楽しかった〜。

U-maにも「nokutsu と一緒にライブができて幸せでした〜」と
言ってもらえて、こちらこそ本当に幸せで楽しかったっす!!


開演前



開演中。
満員のお客さんで立ち見がでるほど。
ほんま、ありがとうございました!



楽屋の鏡でセルフショット
Flamingo the Arushaはとても居心地がいいっす。

そうそう、コイチの彼女がL'occitaneをの紙袋を持っていて
ちょっとテンションあがりました。
聞くと、コイチがプレゼントしたそうな。
それも、俺と一緒のグリーンティーのパフューム。
L'occitaneネタで盛り上がりました。

久々にサリーちゃんや青ちゃんとも再会できて楽しかった〜。


U-ma、本当にありがとう!
是非、また一緒にやりましょう!



さあて、今日はspy Live@茨木JK Bar

がんばりましょう!

feat.U-ma 

March 27 [Fri], 2009, 10:53
さあ、今日は久々のnokutsu Live

あげていくしかないっしょ



いってきまっっっす!

ほんとうにおめでとうありがとう! 

March 24 [Tue], 2009, 23:54
今日は何も言いたくない。

ただただ、はやく帰ってビールが飲みたい!

侍JAPN 本当にありがとう!

晴れのちボヤキ 時々可愛い 

March 20 [Fri], 2009, 1:04
今日はWBC2次ラウンド敗者復活戦でした。

我が侍JAPAN、見事にキューバに連勝!!
電車で移動中も携帯電話のワンセグでTV観戦してました。
リーマンのおっちゃん並です。

しかし、勝って良かった〜〜。

明日は2次ラウンド1位決定戦!
韓国が日本に勝利した時、マウンドに国旗を立てて以来、猛烈に腹が立ってます。

是非、明日は勝利して、マウンドに国旗なんざ立てずに、
侍らしく帰って欲しいです。


待ってろ!韓国チーム!!





さあさ、明日はイ○ダ光音堂PMS Liveの生徒リハーサルのチェック日。

ここの楽器店は選曲、譜面の用意、楽器の運搬、リハや本番のセッティング、
プログラムの作成、生徒への連絡等々、ほとんど講師がやらなくてはいけない
恵まれてない楽器店で、しかもノーギャラ!!!!

やってられません。。。。。

さらに今夜電話がかかってきて、明日違うイベントが重なってるらしく、
リハーサルにマイクが1本しか用意できないとの事。。。

。。。。。。。。。。なめとんのか!!!!

何ヶ月前から明日のリハのセッティングしてると思ってるねん!
後からイベント入れるな〜〜ぼけ!!
サックスのアンサンブルとかバイオリンとか、どないしてリハするねん!

ほんま、さがりまくります。


とりあえず、自分のマイク4本と、モニタースピーカー、ミキサーなど
持って行きます。  ってなんで俺が用意しなあかんねん!!


生徒の為だと、自分に言い聞かせて頑張ります。



ところで、先日ランチした藤井シェフの奥様のご実家の
モーモー子牛ちゃんの画像をみつけました。



ハートです
めさめさ可愛いっす

イライラしてたけど、ちょっと癒されたかも。


あしたは7時に起床。

がんばりまっっす!!

素敵な午後 

March 19 [Thu], 2009, 2:58
火曜日の午後、晴れ。

Jeffを誘って、ジョーヌブランのランチに行ってきました。
junkoさんと藤井シェフの奥様と合流してプチ合コン気分です。へへ。

3/22までの限定ランチなので、めさくさ楽しみにしてました。


が。。。。。

やはり。。。


美味いに決まってるやんか!!




自家菜園の根野菜のピクルスや自家製シーチキンのサラダ。
シェフの自宅の近くで採れたクレソンの爽やかな香りと
ぴりっとした味がアクセントになって、素晴らしい!




鹿肉の煮込み。

お知り合いの猟師さんが多賀で狩猟した鹿だそうです。
鹿肉は初めてだったのですが、くせや臭みがまったくなく、
複雑な旨味があって、本当に美味しかった。
藤井シェフ、さすがです!!




自家製柚子ジャムを使ったシフォンケーキ。
ふわふわで、旨味が濃くて、柚子の香りが爽やかで。。。
たまりません!!


藤井シェフの料理は、本当に優しいお味で、大好きです。

心が喜んでる感じ。。。


是非、山のロッヂにも行ってみたいな〜。



藤井シェフ夫妻、junkoさん、ありがとうでした!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たろ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
某バンドでギタリストしてます。
基本ヤプログは秘密でやってます。
自分の記録としてね。
もし、みつけたら気軽にコメントください〜。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像masa
» sayonara (2009年04月01日)
アイコン画像はろたろ
» 星のかけらを探しに行こう (2009年03月31日)
アイコン画像masa
» 星のかけらを探しに行こう (2009年03月30日)
アイコン画像はろたろ
» 心の中にはいつも君がいる (2009年03月30日)
アイコン画像masa
» 心の中にはいつも君がいる (2009年03月29日)
アイコン画像はろたろ
» ほんとうにおめでとうありがとう! (2009年03月26日)
アイコン画像masa
» ほんとうにおめでとうありがとう! (2009年03月25日)
アイコン画像はろたろ
» 素敵な午後 (2009年03月21日)
アイコン画像はろたろ
» 晴れのちボヤキ 時々可愛い (2009年03月21日)
アイコン画像junko
» 素敵な午後 (2009年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる