うららかな休日 

July 11 [Sun], 2004, 20:34
今日は我が家では3連休の3日目なのでのんびり過ごした。
気候も曇りがちでめずらしく過ごしやすかった。
たまにはこんな休日もいいね。

・・・昼間、ベットメリーをまわしてあげたら、人形を手でつかもうとした。今までにはしなかった動作をまたしだしたので、ちょっとうれしい。

魚を買いにいく 

July 10 [Sat], 2004, 10:34
美味しいエビフライを食べたくて、近所の漁港に行くことにした。
大きいえびはなかったので、結局アナゴを買って帰る。
リナはいっぱいのお魚やにおいにどういう反応を示すかと思ったけど、やはりまだわからず、普通どおりだった。
ちょっとしたドライブは楽しかったね♪
<

お座り⇔ハイハイ 

July 09 [Fri], 2004, 16:55
最近、気づいたけど、ハイハイ?にも慣れて、休憩している時がある。ハイハイ⇔お座りが出来るようになったんだ。
お座りをさせていても、ほしいものがあると、前進する。

今日、口をたこみたいにとんがらせて、ブブーっとつばをはくような仕草をしていた。あんまり可愛くないねんけど・・・。
でも、この仕草は歯の生え始めにするものらしい。
まだかまだかと思っていたけど、ついに生えてくるのかな?楽しみだなあ〜♪

お家遊び 

July 08 [Thu], 2004, 14:30
まだまだ早いと思って、お祝いにもらったお家は飾っていたけど、試しに遊ばしてあげたら、夢中で触ったり、なめたりしだした。
屋根をはずすと中の積み木がとれるんだけど、ちゃんとあけて自分で取り出したのにはびっくりした!
知らない間にいろんなことができるんだなあ。

つかまり立ち 

July 07 [Wed], 2004, 14:20
もちろん、自分ではまだ無理でソファーに手をかけるのが精一杯。
だけど、立たせてあげると、おしりをプルプル震わせながら、しばらくの間はこの格好を保てる。
好奇心がとっても旺盛なので、携帯とかを高いところにおいておくと、つかまり立ちが早くできるかもしれない。

毎日暑くて、夜熟睡できないせいか、お昼寝が最近多い。

起きて〜 

July 06 [Tue], 2004, 18:49
毎日暑い日が続き、ちょっとばて気味のママ。
リナはバテてるわけじゃないと思うけど、今日もよく寝る。2歳のまいちゃんは今日も元気いっぱい。リナも歩けるようになると、暑くても走り回るのかな?
今日は、涼しい時間を選んだものの午前中と夕方二回外にでたのでたせいか、夕ご飯のとき、食べながら寝てしまった。
ご飯を食べながら寝るのは、ママの小さいところとそっくりらしい。
ちなみに、寝るとき白目になるのは、パパそっくり。

休息日 

July 05 [Mon], 2004, 18:29
昨日まで大阪でいっぱいみんなに相手をしてもらったので、やっぱり疲れたのか、今日はいっぱい寝てくれた。
ママも忙しかったので、朝お散歩に連れて行ってあげれなかったのもあるけど、朝昼晩とちゃんとお昼ねしてくれる。
昨日畳のある部屋で遊んでいたせいか、どうもはいはいが上手になっている!パソコンの下までやってきた!

お疲れ様でした 

July 03 [Sat], 2004, 21:48
今日はママ側のおじいちゃんの法事で朝から大阪へ。
暑い中のお墓参りやいっぱいの人に見られて興奮気味なリナだけど人見知りする様子もなくご機嫌さんでえらかったねー!
ただ、あまりの暑さのせいか(実家の一階にはクーラーがない)食欲がなくあんまりご飯は食べれなかったね。

活動開始 

July 02 [Fri], 2004, 18:20
この頃いろんな悪さをするようになってきたけど、ついにダイニングにいるママの所までやってきた。お花をしてたのでリビングに連れていったけど、後追いのはじまりだ。
まだまだ可愛いもんだけどスピードが早くなったら大変!

離乳食はだいぶいろんなものが食べれるようになった。
大人の御飯を使えるからだいぶ楽チン♪

掃除機嫌い 

July 01 [Thu], 2004, 14:03
暑い!真夏のような暑さが続く。

近所に買い物に来たけど信号待ちの間,木陰で休憩…



今日掃除機をかけていると、リナが急に大泣きをして一生懸命ママを追い掛けてきた!(まだハイハイできないのに、全身で!)

掃除機をかけると機嫌が悪くなるのは、てっきりうるさいからだと思ってたけど、今日の泣き方は、怖がったり一人にされた時の泣き方だった。不思議だなあ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hellorina
読者になる
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる