プレゼントと公園

November 29 [Fri], 2013, 23:16
こんにちは!
美心工房で買ったキティちゃんミシンは今日も好調です!

ミシン工房のミシンで作った人形を、隣の家の女の子にあげました。お誕生日のプレゼントです。
お店で買った物をプレゼントするのもいいですが、自分で作った物をプレゼントするのも良いですね。

すっごい喜んでいたので良かったです。
ちなみに、その子の家で一緒に遊ぶこともあります。
隣の家どうし両親のお付き合いがあるみたいで、私がお姉さんになって家でお留守番をします。

ちょうどこの前おもしろいことがありました。
「わたしもミシン使いたい!」と言ってました。やったね笑。これでミシン仲間が増えそうです。
ただ、ミシンを使ってもいいのは、小学生になってからとのことです。

縫い物って針を使うので、子ども一人でミシンを扱うのは親として心配になりますよね。
気をつけて使わないとけっこう危険です。一緒にお裁縫する日が楽しみです。

さて話は変わりますが、公園の話です。
ずっと前から近所の公園で、公園に入れないように公園全体を柵で囲ってありました。
「公園に入れなくさせるなんて!」と思いそうですが、、、イタズラや嫌がらせではなく、工事をするためです。

ついこの前公園の工事が終わったみたいで、謎があったのです。
あと公園で工事しているのを初めてみたので、何をしているのか気になっていました。

「古くなった遊具を新しくしています」という看板を見ました。
工事に一ヶ月くらいかかっていたのが、意外にも大掛かりな作業になっていて、
謎だなあーと思ってました。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/helloooo4/index1_0.rdf