台湾 温泉 礼禧温泉酒店 GRAND VIEW RESORT HOTEL  

November 13 [Tue], 2012, 13:32
台北から小一時間ほどで行かれる北投温泉は
加賀屋ホテルが進出するなど、街の賑わいは年ごとに大きくなっています

大人がのんびり過ごせる温泉リゾートホテルも多くあります
礼禧温泉酒店 GRAND VIEW RESORT HOTEL は
室内風呂付の客室が65室、その他に大浴場、個人風呂、SPAなど設備が充実しています

ご予約はこちらから!

ぶら旅台湾 

November 09 [Fri], 2012, 17:33
SKY TOURの新しいツアーパンフ≪ぶら旅台湾≫
見開きの台北マップをみているだけでも楽しいパンフレットです



基本パターンはフリープランですが
お手頃価格のオプショナルがたくさん用意されています

B級グルメコースは鼎泰豊の小龍包と士林夜市コース¥1980をはじめ、
台湾式バーベキューと士林夜市¥2980など4コース!

人気の九份半日観光¥1480は軽食付きや故宮博物院¥980!
さらに、パッケージ商品ではなかなか組まれていないところへ
どうしても行きたいかたのために、専用車チャータープランもあります

ホテルも女子向けプランにふさわしく、清潔なホテルがチョイスされています
発着は成田と羽田が選べます

詳細はこちらで!

フェイスブック 

June 19 [Tue], 2012, 16:55
って…


後ろの席に座っている方とか、永らく連絡をとっていない方とか、
近隣の方とか

「知り合いかも?」って尋ねられて驚いてます

ブログでぶつぶつ言うほうが性にあってるかな…

でも海外の方のフェイスブックを見るのは楽しいかな

ジューシュェガオ 

January 27 [Fri], 2012, 12:12
台湾の冬の旬の味覚の一つがジューシュェガオです
数年前のイギリスweb上で≪世界十大ゲテモノ料理≫の1位に選ばれてしまいました

台北から近い三峡老街の名店:九品香はジューシュェガオの専門店として
休日は店舗の前にお客さんが列をなすほどの好況ぶりです
改良に改良を重ねた醤とピーナツ粉と香菜をトッピングした出来立ては
とってもおいしいものです
なぜ十大…料理に選ばれてしまったのか…

ジューシュェガオに対する熱い思いと溢れる自信に満ちた店長の熱弁はこちらから(YouTube)

確かにジューシュェガオを漢字表記すると若干ひるむ心が生まれるかもしれません
または、魯迅の血饅頭の描写が頭をかすめると躊躇するかもしれません
でも、まずは一口。 店長も言ってることだし


【豬血糕】

イヤーオブザドラゴン 

January 23 [Mon], 2012, 16:43
今日は旧暦の元旦です 新年好!

龍年といえばイヤーオブザドラゴンですね
イヤーオブザドラゴンといえば≪甜蜜蜜≫ですね
歌える方はほぼ同級生でしょう

さて旧暦の新年15日は元宵節といって
台湾では各地でランタンフェスティバルが開かれます
たくさんのランタンが飾られて街中がきらきらします
子供にとってもなぞなぞに挑戦したり、手作りランタンを
ぶら下げたりと楽しいひと時です

台北市では2/2〜2/12の会期で
国父記念館をメインに開催されるようです


全席VIPクラス機材 

January 20 [Fri], 2012, 14:45
3/07より香港エアラインが全席VIPクラス搭載機材で
香港―ロンドン線に新規就航します

エコノミーかビジネスかを選ぶことはできません
『クラブクラシッククラス』か『クラブプレミアクラス』かの選択になります
個人的には選んだことのない選択です…。

≪2列配列のクラブクラシックシート≫


≪フルリクライニングのクラブプレミアシート≫


『香港発の話なのであんまり関係ないかな…』ということはありません
成田―香港間をビジネスクラス利用でつなぐ商品が発表されました!!

成田発17:40 香港着21:50/香港発23:50 ロンドン着05:55+1
ロンドン発21:30 香港着17:45+1
香港発11:40 成田着16:50

復路便は当日乗継はできないので、香港で1泊となります
ストップオーバーチャージは無料です


もうすぐ春節 

January 19 [Thu], 2012, 12:48
今年の旧暦のお正月は今月23日です
中華圏は大晦日の過ごし方にウエイトが置かれているので
22日の夜がいかに楽しいかが大事なのです

横浜中華街ではカウントダウン行事から始まり
イベントがたくさん予定されているようです


寒い!イベントが盛りだくさんで忙しい!ついつい無理をして体調不良な日々!
日が暮れるのが早いのに朝もいつまでも暗い!
1年の全ての総決算(掃除も含め)をカウントダウンされているような緊張感!
あと…明けてもないうちから『明けまして…』と書かなければならない心苦しさ!
というマイナスイメージ満載の12月より
今ごろのほうがお正月を迎える嬉しさがひと際大きいよねーと毎年思います

温泉天国タイワン 

December 27 [Tue], 2011, 12:58
あったかいものなら何でも恋しい季節です
中でも温泉は特に心ひかれる場所です

台湾にも温泉地がたくさんあります
泉質も多彩で楽しい温泉巡りができるはずです

台北市内から30分で行かれる北投温泉は利用しやすい温泉の代表格です
泉質は白色硫黄泉です
部屋のお風呂に湯をはっていると硫黄に圧倒されそうになります

少し足を延ばした烏来温泉や礁渓温泉にも良いSPAリゾートが
あります
烏来のポーズランディスや礁渓の老爺(ROYAL)は特に評価の高いホテルです

他にもたくさんの温泉宿があるのですが、外国籍客の宿泊をあんまり考えて
いらっしゃらない宿の場合、ほとんどがダブルベッドです
『いいじゃないの ダブルで〜』と思われたかた…
4人部屋だと、ダブルベッドが二つあります

4人部屋で2名使用は可能なのかな?
友人と温泉旅行!のときもダブルベッドなのかな?
成人した子供との旅行もダブルベッドなのかな?

来年までに調べておきます



とある映画のはなし 

November 07 [Mon], 2011, 15:46
中国の有名な革命事件を扱った映画を鑑賞。
感想は…。

主役の彼は、某国通貨の肖像にもなっている歴史上のあの方に
風貌がよく似ていました。とか。
最後の皇帝の母役の方は美しかった。とか。

でもHUANG先生の配役は他の名もない方でもよろしかった
のではないのかな〜と。
客寄せになっちゃったのかな〜
あえて用意していただいたシーンはなんだか唐突な印象だし。
HUANG先生が、そんなに急に拳の達人になっちゃって。

数十年ぶりにお見かけした炎の女秋瑾さんの姿は感慨深かったです。

それにしても封切り当日で客入り10名弱って悲しすぎる…
やっぱりお断りしたほうがよろしかったのではないのかな
成先生。
むかしの少林寺木人巷の再上映の映画館を彷彿としてしまいました…。
傑作なんだけど。。

台北金馬影展 

October 27 [Thu], 2011, 16:27
11/03より台湾の映画祭TAIPEI GOLDEN HORSE FILM FESTIVAL
が開催されます

日本の作品もいくつか上映されるようです
閉幕時に上映される作品は
『ツレがうつになりまして』です
中文では『阿娜答有點blue』という題名がついています
阿娜答は日本語のあなたです
有點はちょっとという意味です
「アナタチョットブルーナッテルヨ!」という言葉は中華圏の友人から
言われそうなフレーズです

そして日本の80'S作品のプログラムが組まれ、
≪泥河≫
≪不再托腮遐思≫
≪蒲田行進曲≫
≪家族遊戲≫
≪麻雀放浪記≫
が上映予定となっています

それぞれ邦題が思い浮かぶでしょうか?
詳細はこちらでご確認を!
光影瞬間−我於青春無悔−各作品へ
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hellonewtour
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
中国・アジアの専門店 華南Hello!NewTourです。     ご旅行のご予約、ご相談はお電話でどうぞ!           03-3365-2645
Yapme!一覧
読者になる