閉店ガラガラ

June 11 [Tue], 2013, 19:55
なんで、このブログは、ぐうぐるちゃんが見に来てくれないんだろうな。
おかげで閉店ガラガラです。
残念無念。

ジェイズジャーニー

May 24 [Fri], 2013, 9:16
ジャニーズが好きというわけではありません。
すごい会社だとは思いますが、非常に抵抗感がありますね。
どちらかといえば、テレビで写っていたら、興味が無いという感じです。

ただ、別に嫌いというわけでもありません。
クラスの人気者。でも、自分とは性格が合わないし、
奴とは違うなと思いながらも、別に嫌いではないという感じでしょうか。
全然わかりませんね。。。。

まあいいです。
でも、いま、彼らが出ている番組を毎週録画しています。
ジェイズジャーニーというやつです。
途中で見るのをやめるのも何なんで、みてます。
詳しくはまた。

ソフトバンクとドコモを迷う

May 20 [Mon], 2013, 9:24
今週末は、スマホを見に行きました。
ソフトバンクに乗り換える気まんまんで出かけたのですが、
やっぱりドコモにしようかなと、気持ちが一転。
ドコモ同士はいつでも通話料無料というのが気に入りました。
家族は、ドコモが多いのです。
家族割りは、兄弟の結婚などで複雑になっていき、
適用範囲外になってしまう人物が出てきますが、
ドコモ同士ということで、結局無料になるから、これは意味のあることです。
とりあえず、保留で買っていませんが、近日中にゲットします。
メーカーも悩みどころで、ギャラクシーか、ソニーか。
韓国人はすごく大好きですが、韓国企業は日本経済応援のために買いたくないしな。

母の日にあげず

May 13 [Mon], 2013, 9:25
この週末は、母の日でしたね。
母の日なのに、実はなんにも送っていません。
というか、実家に行ったのに、なんにもあげませんでした。

母にとってはとても残念なことに、
誕生日が、母の日ととっても近いのです。
ですので、こちらは手配したのですが、
どちらかもらうとしたら、どっちが嬉しいんですかね。


そんなことに本人に聞けばいいことかもしれません。
どちらかと言えば、どっちにプレゼントを貰ったりお祝いをしてもらうのがいいのか。

あげる方としては、結構頭を悩ませます。
工夫をすればするほど、ネタがなくなってきますので。
とりあえず、今回の誕生日はコンサートになっています。

週末の天気

May 10 [Fri], 2013, 8:10
いよいよ春も佳境になってきました。
昨日の暑さは初夏だという人もいるかもしれませんが、
私はさすがにそこまで思いません。
春夏に関してはシビアなのです。
逆に寒さに弱い私は、ちょっとでも寒いと真冬だなんて言うかもしれませんね(笑)

15:30ごろ、ランニングに出かけたのですが、
実際、ほとんど汗をかいていません。
だから、やっぱり春ですね。
心地よくて気分がいい天気でした。

今日も、今のところ晴れていますが、
週末は悪いと聞いています。
といってたら、天気が気になりだしてYahoo!みてみたら、
改善されていますね。
日曜日は、ちょっとした祭りがあるので、それに参加したいので、お天気さん頼んます。
これは、気持ちのいい天気どころか、30度超えるほどの暑さがベターなイベントです!

ゴールデンウイークのご報告

May 07 [Tue], 2013, 17:39
ゴールデンウイークは、結構いろいろ出かけていましたが、
大体はお酒ですね。
約半分。
後半について、ここではお教えしましょう。

まず前夜祭。ここは家でしっぽりワインです。大して飲んでいません。
前半にのみ残していたワインがあったのでこれをやっつけた次第です。

そして初日。
これは、地方都市で飲みました。
東北のちょっとした街ですが、昼間歩いていたら人がだあれもいない。
まあ、この季節にしては激寒、というか真冬の寒さで、
雨まで降っていたので、せっかく桜が咲いていたのに、
人っ子一人いません。

ともかく、約束なので飲みに行って出てきたら、街はネオン街。
人はさほど歩いていませんが、
ネオンはそれなりのもの。
わくわくしますね。
こういうスナック文化のようなもの。

ですが、残念ながら入ったのはピザ屋みたいなところ。
ここでカクテルなんぞ飲みました。

次の日は、お酒はなし。
その次の日は、都内に戻って池袋で坐和民。
帰ってきて、地元でもう一軒。

昨日は最後なので静かに暮らしたという感じです。
ということで飲んでますね。
ワインが多かったです。
ゴールデンウイークが終わって残念ですが、楽しい5,6月になるといいです。

本日のおすすめリンクを紹介します。

飲みまくり

April 26 [Fri], 2013, 9:27
今週は毎日飲みまくりです。
一日あたりの量がまくっているのではなく、
毎日毎日という意味のほうです。

私は、若いころは違ったのですが、
健康的な志向が強くなっています。
だから、休肝日をもうけたいと思っているのですが、だめですね。

深夜にいっぱい物を食べるのもよくないですね。
いやあ、でも精神的に貯めこむの良くないので、
ほどほどならいいんですが、、、
連日飲むと、精神的にもストレスになってきます。

なので、今日からは控えようと思ったら、
なんとGWじゃないですか。
今日も金曜日。

ああ、やっぱりこりゃ無理だろうな。
すでに28、29日は飲む予定が入っ手います。
29日は、昼間っから、たらふく飲む人達が集まります。

春雨とアースデイ

April 21 [Sun], 2013, 13:40
寒いですね。
金曜日の夜は飲み会だったのですが、
冬物のジャンパーを着て出かけました。
電車の中を見渡すと、さすがに真冬のものを着ていた人は、
あんまりいませんでしたが、
でも、それでおかしくないほどの寒さ。

そして土曜日は、一日中寒々。
午後からは雨も降り出しました。

そして日曜日。今日も寒いですね。
真冬並みですが、不思議と暖房はつけてません。

そんな週末ですが、アースデイのイベントが代々木では行われていますね。
今年は無料コンサートに興味ある人が出演しないので行きませんが、
どうなってるんでしょうか。
ここ数年、ちょっと微妙な代々木のアースデイです。

仕事を忘れる

April 17 [Wed], 2013, 11:19
今日は風が強いですね。
プライベートで本日はお出かけするので、
おさまって欲しいかな。

そうです、今日はお仕事もお休み。
朝、ちょっとだけ定例業務を片付けたら、1日忘れます。
でも、仕事のこと1日忘れるってあんまりないかも。
それくらい、今の仕事は頑張っていますね。

オリビア・ニュートン・ジョン

April 12 [Fri], 2013, 21:50
今日はタワーレコードに行きました。
オリビア・ニュートン・ジョンのCDを、訳あって必要になって買いに行ったのです。

ところが、オリビア・ニュートン・ジョンのCDは10枚ほどありましたが、
私の探している曲がないのです。
その曲とは、誰もがまず最初に思い浮かべるであろう、あの曲です。

そう、カントリーロード。
あるいは、故郷に帰りたいともいいますね。

仕方なく、家に帰って、アマゾンで検索したのですが、
これまたいまいち出てこないのですね。
ベストというのもなくはないのですが、それにも入っていない。
で、結局、1枚のベストと、1枚の日本未発表の輸入盤に見つけることができたのですが、
ええ、って感じ。
さらに、新品や中古の値段がすごく高いのが多いんです。
どうも、オリビア・ニュートン・ジョンは、レコード会社がちゃんとやっていないようですね。
あるいは何か問題があるのでしょうか。

カントリーロードといえば、耳を澄ませばで使われており、
欲しい人は多いんじゃないでしょうか。
それがこんな状況でびっくりしました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:毎日未来
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hellomyblog123/index1_0.rdf