手術した♪ 

2009年03月22日(日) 17時21分
何日目? 何度?

あれよあれよという間に日にちが過ぎ、3月12日卵巣のう腫の手術を終えました。
色々なことが思ったよりも、「平気」でよかった。。
先生も看護師さんも優しくて・・・多分これが、「平気」だったと感じることが出来た理由かも。
本当にありがとうございました。
すっかり普通に動ける私。

ただ気になったのは、「卵管の通水が通らなかった」と言う先生のお言葉〜。
手術のタイミングでそういうことがあると言う言葉に望みをかけます。
だって以前の卵管造影はきれいだったらしいので。

そんなこんなで、これまでのペースだとそろそろ生理だけど、手術後はペースが狂うと聞いたな。
いつかな。布ナプキンにしてみるか・・・♪
いずれにしてもまた少しタイミングで様子見です。

初注射 

2009年02月05日(木) 13時12分
36.33度 (15日目)

卵も大きく成長してタイミングも取れているけど、先生に注射の話をされたので、
ちょっとやってみるか〜と、挑戦♪
痛みに弱いというのが、思い込みだったのか??と思うほど何ともなかった。
看護師さんが上手だったのかな。
ゴナトロピンというものです。
今周期が終わったら手術なので、何となくそれもありいいかなって気になった♪
もうすぐ友人の赤ちゃんがうちに来る♪

合計 410円 (累計 37,350円)

不良! 

2009年01月31日(土) 22時56分
検温できず (9日目)

線周期はやはりきれいな28日で、最後の日記は予想通り5周期目「1日目」となりました。

うーん、体温も測らず不良です。
病院では、まだ卵が小さすぎて全然見えませんと(笑)。まだ早すぎたようです。
この周期が終われば手術。
何だか開き直っているようで。。。それでいいのか!
二人欲しい最近です。

合計 210円 (累計 36,940円)

終わり気分 

2009年01月22日(木) 9時34分
計測してない (29日目)

昨日の朝は温度が下がり、もう既にリセット気分に♪
確認のために検査薬も試したけど、きれいな陰性〜!
以前はリセット→がっかりでしたが、血を見る前にリセット予測ができるようになると
文字通り気分までリセットで、次に向かって明るく頑張るぞ〜って感じ。
しかも今朝は起きたらホットカーペットの上で、テレビ見ながら寝てたことも分かり・・・
つまり体温計が近くになく、計れず・・・緩みすぎ。

まだ朝で29日目としてエントリーしてますが、今日が5周期目の1日目になりそうです♪
ちゃんちゃん。

記録を。。 

2009年01月14日(水) 9時40分
36.91度 (21日目)

今周期は年越し旅行やら帰省やらで体温もちゃんと測れずいかんです!
でも考えすぎず良かったかな。
真剣でも気楽でも同じく過ぎていく時間だし、気楽な方がいいくらいという説も多いからな。

今朝は久しぶりに体温を測ったら高くてやや安心。
何か最近寒いし、いつか昼間に遊びで?計ったときに昼にしては低くて、え〜、と
やっぱり反応してしまった。
数字ってあやふやさがないだけに、一喜一憂しちゃいますね。

先月も言ってた気がするけど、チクチクはいつも起こること・・・。
期待しすぎないようにします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hellomybaby
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
結婚10年目。30代後半。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31