測定 

2006年02月05日(日) 22時35分
私たちが狙っている土地はとても広い。

当初、30坪もあれば良いだとか希望は50坪だとか
いろいろと言っていたけれど  
この土地は86坪広い!

北側いっぱいに家を建てたとしても
南側に約8mとスペースは出来る予定。

実は、今日の午後スケールを持って
縦と横の長さを計りに行った。

縦は21m、横は14mという感じ。

その数字を聞いて、
ますますその土地への夢は膨らんだ

ローンが通ってくれれば
契約は近いぞ

病院に行ってきました! 

2006年02月04日(土) 22時35分
生理が来てしまったということで
昨日、に行ってきました。

私の行っている病院の先生は
明るくて少しユーモアのある先生。

「これを5日から飲んでもらって・・・」

「14日くらいに排卵」

「3月の初めには妊娠の確認!」

「これが理想ね

って
先生の言うとおりにことが運んでくれたら
とっても嬉しい。

今月、もしうまく妊娠できるとすると
予定日は私の誕生日付近。

だから今月はかなり気合入れてるんだけど・・・。

妊娠しやすくなる方法なんかあったら
なんでも知りたいって感じの毎日です!

良い物件見つけちゃった! 

2006年02月02日(木) 22時48分
私たち夫婦は、よく喧嘩をする
本当に些細な事で。

このアパートに引越してから喧嘩が
エスカレートしたような気さえしていた。

自分たちも悪いんだけど
家相が悪いの??なんて勝手に思ったりして。

そう思った頃から、どこか良いアパートをって探してた。

だけどなかなか見つからない。


でっ。
一昨日、インターネットを見ていたら
今、住んでいるアパートの近くに安くて良い物件

建売住宅で募集をしていたけれど
まだ建設が始まっていない様子。

やっと、今日問い合わせをして
資金計画などのFAXを送ってもらった。

意外に諸費用が高くてビックリ。

家は欲しいって思っていたけど
現実的にその場面にくると
わからなかったことが見えてくる。

固定資産税って意外に高いんだぁとか・・・。

でも、何より驚いたのは
仲介手数料の値段

約100万円

えっっっっっ〜〜

って感じだったけど

まだ、最初の見積もりだ。

これから少し変わっていくかも知れない。

住宅ローンも通ってくれれば嬉しいんだけど、
微妙なところで少し心配。


ってことで、私たち家族のマイホーム購入の夢も
ブログで公開していきたいって思ってます!

もうそろそろ出来てもいいんじゃないの?? 

2006年02月02日(木) 22時42分
実は、私は2人目の子供を早く授かりたくて
もう1年近く病院に通っている。

第一子 モエは結婚して半年で授かった。
だから子供が出来ない・・・っていう悩みはなかったんだけど
今、私はその悩みにぶち当たってる

モエが1才になったころから
”もうそろそろ2人目が欲し〜い!”って。

だけどなかなか授からない。

そんな私の2人目が欲しい気持ちも
ブログで公開していきたいって思ってます。

ちなみに、昨日生理が来てしまって
またリセットされてしまいました・・・。

今日から頑張っちゃうぞぉ! 

2006年02月02日(木) 22時36分
今日からブログをつけたいと思います!
何事も長続きしない私だけど少し気合を入れて
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hellomikan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる