わたくしハローケイスケが自ら投稿し、更新するブログです。

吉本興業所属ピン芸人
奇跡の人 ハローケイスケ
出身 ハロー彗星
師匠 ハローキティ
2006年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像crestor
敷金 (2008年07月15日)
アイコン画像requip
敷金 (2008年07月15日)
アイコン画像xanax
敷金 (2008年07月15日)
アイコン画像order planb
敷金 (2008年07月15日)
アイコン画像meridia
敷金 (2008年07月15日)
アイコン画像allegra
敷金 (2008年07月15日)
アイコン画像emsam
敷金 (2008年07月15日)
アイコン画像aciphex
敷金 (2008年07月15日)
アイコン画像buy breastintense
敷金 (2008年07月15日)
アイコン画像tenuate
敷金 (2008年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hellokeisuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
おしらせ / 2006年11月07日(火)
俺がもし、パソコンだったら、ほとんど覚えられないぜ。

でもお馴染みのハローケイスケです。

パソコンの不具合により真に勝手ながら、いったんこのブログを終了させていただきます。
 
   
Posted at 12:52/ この記事のURL
ハロー試写会鑑賞報告 第2回 / 2006年10月20日(金)
俺がもし、リングだったら、逃げられないぜ。

でもお馴染のハローケイスケです。

今日は試写会にお邪魔して参りました。


『ナチョ・リブレ 覆面の神様』

主演 ジャック・ブラック

監督 ジャレッド・ヘス

脚本 ジャレッド・ヘス、マイク・ホワイト

11月3日より全国ロードショウ


タイガーマスクの原案になっているともいわれる、実在のレスラーの話を元に作られた、涙、笑い、感動ありのヒーローものといえばよいでしょうか。

かといってチラシやパンフレットを見る限り、限りなくコメディよりの映画です。

コメディといっても製作はハリウッドなので我々日本人とは違うセンスの笑いです。

ネタフリがあってボケがあってツッコミがあるという構成的な笑いは数えるほどで、ほとんどはナンセンスな笑い。

映像ならではの笑いも特別光っていませんでした。

明らかにB級映画路線です。

ややもするとB級映画以下の烙印を押されかねないような本作のバランスを絶妙に維持しているのはやはり主演が『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックだからでしょう。

彼が演じるだけで華が出ます。

彼のファンは必見でしょうね。

ハロー的には、比較はできませんが、同じプロレスモノ(?)でいうと、既にDVDになっている中島らも原作の『お父さんのバックドロップ』の方がオススメです。

★★☆☆☆
 
   
Posted at 17:34 / 映画 / この記事のURL
ナルペクト / 2006年10月14日(土)
俺がもし、ユニフォームだったら、みんなと一緒とはいかないぜ。

でもお馴染のハローケイスケです。

今日、我が草野球チーム『男のココア』のユニフォームを衣装として使っている舞台を、チームメンバーのもう中学生と観に行ってきました。

タイトルは『ベストナイン』

私と同期のコンビ元チープスープの成島さん率いる演劇集団『ナルペクト』の第三回公演です。

感想は、うちのチームのユニフォームが安く仕上げた割にスゴくカッコヨカッタデス。

じゃぴょんの二人も出てたり、お笑いやめた後輩も出てたりで、うちのチームのユニフォームがみんなとても似合ってました。

この舞台銀座みゆき館劇場にて明日までの公演です。

皆さんもよかったら足を運んで下さい。


そして明日ハローはついに監督の殻を破ってマラソン大会に初参加しますよ。

国立競技場で行われる『チャレンジランinナショナルスタジアム』5kmの部に出ます。

日頃の練習の成果で左ひざ外部関節が痛みますが、お暇なら是非応援にいらして下さい。

他の参加メンバーは

ハローマラソンクラブのエース うのけん

どどんぱ ぴゅう作

です。

アンナとノンスモーキンしんごはM―1予選のため参加出来なくなりました。

明日は15:15頃スタートです!
 
   
Posted at 22:36/ この記事のURL
ハロー試写会鑑賞報告 第1回 / 2006年10月13日(金)
俺がもし、雨だったら、濡れるどころの騒ぎじゃ済まないぜ。

でもお馴染のハローケイスケです。

ハローは今年の夏頃まで、ある育児雑誌のロードショウ紹介のコーナーで連載を持っていました。

そのため自宅や会社にたくさんの試写状が届いておりました。

それは申し訳ない事に連載終了後の現在もちょこちょこ届きます。

そこで試写状が届く限りハローは出来るだけたくさんの試写会に赴きまして、このブログに感想や寸評を載せる事で、少しでも映画宣伝の協力をさせて頂こうと思うに至りました。

ただしここではありのまま、思ったままをつづりたいと思いますので内容に対する苦情注文等はご遠慮下さい。

また、このブログを見てハローの連載を希望される雑誌編集者様各位も大募集しております。

お問い合わせは、東京吉本本社、又は直接こちらのブログまでお待ちしております。


さて記念すべき第一回紹介作品は、

『雨音にきみを想う』
2005年 香港

端的にいいますと、美男子とかわいこチャンの悲しみの恋物語。

いいことは何も起きません。不幸が立て続けに起こります。

しかしどうしたことか最後まで悲しめませんでした。

唐突な背景描写に、唐突な登場人物、描ききれていない人物像、てんこもりの人間関係、違和感がいなめない編集とBGM。

これが全編に渡って繰り広げられます。ただラストシーンに少しだけこじゃれたアイデアが用意されていますがそれも主人公がコソドロという設定で台無しになります。

しかしこの映画香港をはじめアジアで大ヒットしたそうです。

ハローはアジア諸国の文化をもっと勉強する必要があるようです。

韓流スターに飽きたらない女性諸君は主人公の台湾出身の美青年ディラン・クォでも眺めに行ってみてはいかがでしょうか。
 
   
Posted at 22:56 / 映画 / この記事のURL
今シーズン開幕 / 2006年10月05日(木)
俺がもし、ホームベースだったら、踏まれないぜ。

でもお馴染みのハローケイスケです。

昨日遂にわが草野球チーム「男のココア」が今シーズン初戦を行いました。

初戦の対戦相手は、スピードワゴン小沢さん率いる「チェリーボーイズ」です。

こちらのベンチ入りメンバーを紹介しておきましょう。


タツヤクラッシュ

カナリア ぼん

コンマニセンチ 竹永

平成ノブシコブシ 徳井

増谷キートン

構成作家 善積

カリカ 林

ミルククラウン ジェントル

どどんぱ ぴゅう作

そしてわたくしハローです。

更に入団希望者としてLLRの福田が入団テストを受けたところ見事合格しました。


しかし試合の結果は、5−3、そして貯金額で我々男のココアは敗北を期しました。

次回試合予定は19日木曜日、リットン調査団さん率いる「ピンクソックス」戦です。

平均年齢は高いものの、野球経験者豊富な強豪です。


「男のココア」では大応援団を大募集中です。
 
   
Posted at 17:01 / 野球 / この記事のURL
都会のマナーの話し / 2006年10月03日(火)
俺がもし、ペガサスだったら、はたして白かな?

でもお馴染みのハローケイスケです。

日本の天馬ディープインパクトが今回飛んでくれませんでした。

ディープが凱旋門賞をとり、そして阪神がミラクル優勝すれば、どれだけ陰鬱なこの日本が活気付いた事か。

それを考えると残念でなりません。

今の日本人に足りないものは生命力だと思います。

特に都会の人たちを見ていると何かしらの病気にかかっているような浮かない顔をして歩いているように見えます。

パワーのない人間は自分の事で精一杯になりますね。

だからといってハローはそれを許せる気になれません。


そこでわたくしハローは、たとえオヤジくさいと言われようと、次にあげる人達を躊躇なく軽蔑する事を宣言します。

@路上喫煙禁止区域においてタバコを吸う人

A公共の場においてゆずり合いの気持ちの無い人

B自分が出したゴミの管理が出来ない人

また新たに思い浮かんだら随時付け足していきたいと思います。
 
   
Posted at 21:47/ この記事のURL
食事制限期間終了 / 2006年09月28日(木)
俺がもし、ナイフだったら、傷つけないぜ。

でもお馴染みのハローケイスケです。

今日、新宿西口地下の交番近くで、生まれて初めて「職質」なるものを受けました。

その警官によると、「ナイフなどの所持」の調査だということでした。

ハローがジャックナイフか何かを持っている様な歳に見えたんでしょうか。

これも食事制限によるダイエットのおかげでしょうね。

と、旅帰りですっかりリフレッシュしてきたハローだったからムカツキもしませんでした。

温泉サウナ三昧してきた私はすっかりデトックスハローです。

それにしても、警察という職はどうしても疑心暗鬼になるのは仕方のない事だとは思うのですが、治安を守るのはもちろんのこと、車の駐車違反や飲酒運転ばかりやっきになるのではなく、歩道に停めている自転車や、歩道の自転車の交通マナーもしっかりやって欲しいものです。

大きな事故が起きてニュースで取り沙汰されないと気付かないようでは我々はただのバカですよ。
 
   
Posted at 21:44 / グルメ / この記事のURL
新しい歳の朝 / 2006年09月25日(月)
俺がもし、朝だったら、まだ起こさないぜ。

でもお馴染みのハローケイスケです。

23日から24日にかけて知り合いのお店が私の誕生日会を開いてくれました。

現在食事制限中でカロリーの高いお酒も控えているわけですが、その時ばかりは招待してくれた恩もあって、久しぶりにビールをがぶ飲みしました。

ビールってやっぱりうまい。

久しぶりのお酒は酔いにも効果的で帰る朝方には千鳥足で記憶もうつろ。

それはまあ過去によくある話しですが私がショックだったのは、36歳になった朝に起きてみるとおねしょをしていた事でした。

敷布団を貫通して畳まで到達していたおしっこの量を考えるとさぞかし豪快に気持ちよくしたものと思われます。

こうして人はだんだん歳をとっていって自分でも情けないくらい老けていくのだなぁと実感した、新しい歳の朝でした。

私は今日からまた旅に出ますのでどうかまたみなさん探さないで下さい。
 
   
Posted at 07:59 /  / この記事のURL
試写会 / 2006年09月22日(金)
俺がもし、スクリーンだったら、真っ白というわけにはいかないぜ。

でもお馴染みのハローケイスケです。

所持金の残高が4桁をきって数日が経ちます。

お金は無いがパスネットはある、こういう時のハローに残された娯楽といえば試写会です。

ということで今日久しぶりに試写会に行ってきました。

30分前に到着して一番前列の中央席を陣取るのが常なのですが、少し早く会場に着き過ぎた私は、近くの旅行代理店の店頭に陳列されている石垣島のツアーのパンフを立ち読みしていました。

すると、ちょうどいい時間になりました。

しかしいざ会場に入ってみると、既に私の「定位置」は誰かのカバンと上着によって押さえられていました。

ショックを隠しながら、中央より少し左に着席。

映画が開始近くになると混んできたのですがそれでもその中央席を陣取る男は隣の荷物を席から降ろすことなく深々と座り足を組んでいます。

「態度のでかいヤツだな」

そう思っているうちに映画は始まりました。

タイトルは「アンノウン」

今秋11月より全国順次公開予定のスパイラル・スリラー?!


今日の試写会はもうけものでした。

85分という割りと短めの上映時間にもかかわらず見ごたえは充分。

舞台はごくごくシンプルなロケーションの中で、めまぐるしく登場人物の感情が描き出されます。

しかもその主な登場人物5人は一時的記憶喪失という焦燥感が大前提。


昨今、すっかり巷でも客観的事実として定着している感のある、人間のアイデンティティを保つものは「記憶」である、という題材はこの映画にももれなく使用されています。

それはトータルリコール、マトリックス、私の頭の中の消しゴム、博士の愛した数式、などでお馴染みなった題材です。


内容をもうちょっと言ってしまえば、密室の中での一時的記憶喪失の5人の物語。

この役者達が実に緊迫感にあふれた演技を見せてくれますし、ストーリーも大筋納得できます。

「ソウ」の様に陳腐な印象が残らなかったのは、役者と監督の実力の違いなんでしょうか。


ハローは、この「アンノウン」、オススメします。


上映が終わって明るくなると最前列中央の態度のでかい男はそそくさと私の前を通り過ぎて会場を後にします。

その時気付いたのは、でかいのは態度だけではなく顔もでした。

そうです。彼こそ映画評論会の重鎮(珍獣?)お○ぎだったのです。
 
   
Posted at 22:26 / 映画 / この記事のURL
スイギュウ / 2006年09月22日(金)
俺がもし、クワガタだったら、甘い蜜は無用だぜ。

でもお馴染みのハローケイスケです。

こないだ、長い雨があがった次の日の朝、ジョギングの帰り道で、超美麗ルビーのようなスイギュウを捕まえました。

そういえばこないだもカブトムシを同じような朝に捕まえたのを思い出しました。

ハローはカブトムシよりもクワガタ派なのでかなりテンションがあがり、家で飼う事を決意したほどでした。

しかし、スイギュウは私がシャワーを浴びているすきに姿を消してしまいました。

あの美しい曲線と色彩をみんなにこのブログで披露する前に。


ところで、ジョギングはダイエットの一環で始めたのですが、実はもう一つ続けなければいけない理由があるんです。

というのもハローは遂にマラソン大会に参加します。

来る10月15日日曜日「チャレンジランinナショナルスタジアム」の5キロの部に申し込みました。

過去にも申し込んだ事はあるんですが、仕事が入って行けなかったりしていました。

今回も同じく仕事が入ればまた不参加になるんですが、最近のハローは暇なのでたぶん大丈夫でしょう。

やかましいわ。

ここで、同じ大会に参加するハローマラソンクラブのメンバーも紹介しておきましょう。

ノンスモーキン しんご

アンナ

どどんぱ ぴゅう作

彼らはいつものように10キロの部に参加します。

みなさんお暇なら応援に来てみませんか。

増田明美さんプロデュースの新しいランニングイベント

らしいです。
 
   
Posted at 08:28/ この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.