タマゴの人たち 

April 04 [Wed], 2007, 20:16
今日のタマゴの人は、この人。
じゃあ、見ていってね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の名前は白畠友紀子。えっと、料理人のタマゴです。
私が料理人になろうと思ったいきさつは・・・・・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は高校生の頃、何も感動がわかなかった。
普通の人なら感動する映画を見ても、
先輩が卒業していく姿を見ても、
私が卒業式のクライマックスに差し掛かったときでも、
感動しなかった。涙も流せなかった。
悔しくて悔しくて・・・・・。
でも、卒業式が終わった後の春休み、
私は、高校時代の中で、初めて感動することに出会った。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その春休み、私の卒業祝に、
外観が平凡すぎる、フランス料理の専門店に行った。
出てくるものは、フランス料理の
極身近な平凡料理ばかりだった。
そんなとき、やってきたシェフがこう言った。
「僕は、こんな料理に魅せられて感動させられて、
 この店を始めたんですよ。」って。
それがとても感動してしまって、
泣きじゃくってしまったことを思い出す。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だから私は料理人になった。
そして、みんなが感動するような
料理を作りたかったから。

タマゴの人たち 

April 01 [Sun], 2007, 17:42
私は宮根幸。小説家のタマゴ。
「未熟者」っていう意味で、この場合使われる。
私の周りには、たくさん「タマゴ」がいた。
たとえば、こんな人・・・・・。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
僕は、栗野大和。イラストレーターの「タマゴ」。
イラストレーターのタマゴになったのには、こんないきさつがある。
僕は、小さい頃、雑誌をよく読んでいた。
特に、特集ページとかの挿絵が大好きで、
よく切り抜いて、ストックしていた。
そんなとき、そう、あれは、中学生の頃、
同じように挿絵を切り抜いてストックしようと思って、
ページを開いたとき・・・・・、
1つの芸術作品のような挿絵を見つけた。
僕は、この挿絵にすごく感動した。
たった、5cm×5cm四方の大きさくらいで、こんなにいいものが描けるのか、と。
僕は、もちろんいつものように、この絵をストックしたけど、
あのときの感動は、今でも昨日のことのように思い出すことができる。
あの絵に憧れて、イラストレーターになった。
今は、その挿絵を描いたイラストレーターに弟子入りして、
ちゃんと絵を学んでいる。
僕も、早く、みんなを感動させられるような絵が描きたいから。

BBS 

March 30 [Fri], 2007, 19:56
ここは、BBSです
いろんなコメントや、あまり記事に関係ないコメントは
ココに書いて下さい

私が好きな物 

March 30 [Fri], 2007, 19:45
私は、DSが好きです。
私はやらないけど、お料理ナビとか、常識力とかのソフトがある、あれです。
私は、ポケモンとか、どうぶつの森、牧場物語とかをやっています。
年齢を問わずやっている人が多いので、
この記事を見てる人1人ぐらいはやっている人だと思います
見た人が「あ、このゲームやったことある!」とか、
いろいろコメントとかトラックバックで書いてくれたりしたら
うれしいです
コメントしてみてください

私のブロガー歴 

March 30 [Fri], 2007, 19:30
私は、このヤプログに来る前に、マグネットという
小中学生用のブログをやっていました。
でも、そこのサービス終了にともない、こっちに引っ越してきました。
でも、向こうも、6月いっぱいまでやっているので、
こっちと平行して、やっていきます
よければ、検索で「マグネット」とうちこめば
でてくるので、一度、行ってみてください

今回の雑記帳を見ていただき、ありがとうございました。

プロフィール 

March 28 [Wed], 2007, 20:12
はじめまして。ヤプログに、今さっき入ったばかりの
紅葉(もみじ)と言います。
プロフィールはこちらです。
ブロガー名:紅葉(もみじ)
年齢:12歳 4月10日より中1
在住地域:関西


こんなわたしですが、よろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hellok-k-k
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像凛好
» 私のブロガー歴 (2007年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる