過払い金のシステム 

2008年11月05日(水) 22時07分



借金についていろいろと法律を調べていて知った知識をここでちょっと披露しちゃいます。

実は、借金の法定上限利息っていうのは、20何%なのかと思っていたんですけど、実は10%〜20%なんですね。
これにはからくりがあって、利息に関する法律は出資法っていうのと、利息上限法っていうふたつの法律があるらしいんです。

で、利息上限法っていう方の上限が10〜20%らしいです。

ですが、出資法の上限はこれよりも高い。

つまり、この上限の差によって、過払い金っていうのが生まれるらしいんですね。

じゃあ出資法ってのが何であるのっていうはなしになるんですけど、なんだといいますか、利息上限法っていうのは守らなくても罰則がないみたいなんですね。

だから、ほとんどの会社は出資法に基づいて金利の上限を決めているらしいんです。

それで、法律上は過払い金が発生するわけです。











アルバイト先の友達とカラオケ 

2008年11月04日(火) 22時06分



最近アルバイト先の友達とカラオケに行くことが多くなりました。

結構歌の趣味が合うというか、お互いに好きな歌がかぶってることがわかって、それ以来カラオケがデフォになっています。

アルバイト先の友達とこんなところで気が会うなんて思ってなかったんで、これは結構うれしい誤算ですね。

こういう趣味が合うっていうことは結構重要なことなんだと思います。

なんだかんだいって、趣味が同じ人どうしは自然と集まりますからね。

それに、共通の趣味がある人ってけっこう長くやっていけることが多い気がします。

いわゆる、類は友を呼ぶってやつですよ。まあ類ばっかりでもいけないんでしょうけど、やっぱりどうしても趣味って偏ってしまうんですよね。










アルバイトとしての常識 

2008年08月20日(水) 5時18分

最近ちょっと思ったのは、やっぱり世代が若くなるごとに敬語とか社会的マナーとか、その他もろもろの最低限の社会的常識とか、そういうものが悪くなっている気がする。

単に社会経験が少ないとかそういうんじゃなくて、自分がその年齢だった時に比べてもやっぱりアルバイトの人の質とかが落ちている気がする。

でも、よくよく考えてみると、これって自分達も上の世代の人たちから思われていたことなんだよね。そう考えると、やっぱり時代の流れっていうのは逆らえないのかなあと思ってしまう。

でも、アルバイトとして給料を渡す以上、最低限使える人材以外はやっぱりとれないんだよね。

教育だってコストがかかるんだから、本当に最低限の常識はわきまえてから社会に出て欲しい。なんていうか、子供に対する教育だけじゃなくて、親の世代に対する教育っていうのも必要なんじゃないかと思ってしまう。

レーシック(名古屋)に希望が 

2008年08月18日(月) 5時16分

視力ってのは手術で治るものだったんですね。最近レーシック(名古屋)っていうものの存在をしって、ちょっぴり未来に希望がわいてきたところです。

今まで一度視力が落ちてしまったらもう二度と戻らないと思ってましたけど、こういう手術で元に戻る可能性があるとはおもいませんでした。

私もいつかこのレーシック(名古屋)に行って、視力を回復させたいです。

やっぱりメガネっていうのはなにかと不便なんで、それが裸眼に戻れるとなれば、こんなにすばらしい手術はないですよ。

いやほんど、全国のメガネさんから喜びの声が殺到していますっていうくらいすごいですよ。

ちなみにレーシック(名古屋)って最近できたものですよね。昔はこんなものなかった気がするんですけど、もしかして私が知らなかっただけかしら。

なんにせよ、しってしまったからにはぜひとも利用したいです。

パワーストーンのルチルクォーツに秘められた不思議な力 

2008年03月24日(月) 10時09分
パワーストーンのルチルクォーツに秘められた不思議な力。

それは金運をアップさせる力なんです。

な、なんだってー!!!

そんな都合のいい力なんて・・・、あったみたい。

たしかにパワーストーンのルチルクォーツを身につけるようになってから金運が上がった気がする。

パチンコ 

2007年11月30日(金) 13時52分
パチンコ皆さんされますか私、旦那に連れられ、最近初めて行きましたスゴイ音量でなのに・・されてる方は普通の顔旦那が、騙されたと思って座って、打ってみろって言うもんだから・・・1000円入れたら、玉がじゃらじゃら出てきて、旦那の言うとおり打つと・・・真ん中に入ると回転しだし、数字が並び、同じ数字で当りだそうで・・・分からず、何回目かの回転でリーチになり、それが揃いフィーバーとやらになり、またそれが確変とやらで、そのまま10回も続きビックリでしたなんとなく分かりましたこれが楽しくてやってるんだと・・・。でも、私は疲れました。

消費者金融審査甘いトコ☆ 

2007年11月14日(水) 14時09分
消費者金融審査甘いところをまとめてあるサイト。即日融資ってありがたいよね困った時は助かっちゃうよ〜

オレンジカウンティーのアンダーアーマー 

2007年11月01日(木) 16時06分
オレンジカウンティーのアンダーアーマー知ってる汗をすばやく吸収・発散して身体を常にドライで快適に保ちパフォーマンスを最大化させるウェア・アスリートによるアスリートのためのに作られたそうです

相続相談 大阪 

2007年10月19日(金) 17時06分
相続相談 大阪へ相続相談へ初回無料とうことで簡単なことしか、教えてもらえないかと・・・でも、分かりやすく!丁寧に教えて頂、びっくりしました

エミレーツ航空でドバイ 

2007年10月01日(月) 15時22分
エミレーツ航空でドバイ行きたいんですけどパパさん聞いてくれるでしょうか今日、帰ってきたら聞いてみよ〜ぉ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:helloguide2003
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» アルバイトとしての常識 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» アルバイトとしての常識 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» アルバイトとしての常識 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アルバイトとしての常識 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» アルバイトとしての常識 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» アルバイトとしての常識 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» アルバイトとしての常識 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» アルバイトとしての常識 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» アルバイトとしての常識 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» アルバイトとしての常識 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる