装備! 

October 24 [Fri], 2014, 23:35
毎日、狩りに励んでいるT2です。

毎日更新できたらいいなーと思ってましたが、さすがにMH4Gが発売すると夜遅くまで時間を忘れてプレイしちゃってました。

ということで、発売して約2週間。
実はまだG2だったりします、村はG2でクリアできる範囲はすべてクリアしました。
前回書いてた、週末のリアル集会場ではMH4Gから新しく始めたフレのお手伝いなどで思うほどは進まなかったですね。

で、やはりG2までくると上位の防具ではキツくなってくるもので、ガンナーにいたっては一撃即死のオワタ式なのでG級防具をつくってみた。



村クエ★10、G2までの段階で作れる防具としては十分かなと、お守りは回避距離6スロ3を使ってます。
フルレギオスで模索したけど、ディアブロ足の優秀さにガンナー装備には呪い的に外せなさそうな予感がしますw

ちなみに剛鎧玉まで全ていれて防御力は427。
一撃で死ぬことはなくなったので楽になりました。


ということで、明日も頑張って狩りに励みます^^

ガッツリ! 

October 16 [Thu], 2014, 21:58
予想通り毎日MH4G三昧なT2です。

発売してから、時間を見つけてはプレイしていました。
とりあえず、現状G1クエを採取ツアー以外すべて終わらせて、G2のクエを攻略中です。
村クエは抗竜石を装備できるようになったところまではすすめました。

そうそう、セルレギオス武器の特殊能力を試すべく、恩恵が一番ありそうなヘビィボウガンを作って使ってみました。
やはり、基本、武器だしたままでの回転移動が多いので、リロードすることなく攻撃を維持できるのは強いですね〜。
装填数的にはレベル3弾が2発装填なのがちょっと残念ですね、さすがに回転リロードできるとはいえ使いづらいのでもっぱらレベル1.2メインで使ってましたね。
あと、リミッター解除して使える竜撃弾、ガンランスの竜撃砲をヘビィで撃てるというロマンあふれる弾です。
とりあえず、威力のほどはわかりませんが、所持数10発と多めなので、ガンランスの竜撃砲ほどの威力はないと思います、が、撃ってて楽しいのでよしですw


ということで、狩りにもどりますw

発売! 

October 12 [Sun], 2014, 0:36
予定通り午前中で仕事を終わらせたT2です。

ということで、買ってきました〜♪





連休はガッツリと狩りまくるぞー!
明日はさっそくリアル集会場開催だし楽しみだ^^





ちなみに進行具合。
村は上位となるレベル7をすべて終わらせて、レベル8を半分ぐらい終わらせたところです。
ドンドルマの街の施設的にもまだなにも完成してません、研究所はもう少しで出来そうな予感。
村も懐かしモンスター多数でやってて楽しいですね^^
ザザミとかモノブロとかひさしぶりでテンション上がるw

集会場はG級緊急試験のウカルムバスを倒してG1に無事昇格しました。
ウカムさんはMHP2Gの時ほど凶暴さやプレッシャーはなく、気構えて狩りに行った分拍子抜けでしたね。
ちなみに初見な嫁と二人で挑んで20分針でした。

とりあえず、G1になったところで今日は終了、明日からはG級クエスト頑張ります^^


いよいよ! 

October 10 [Fri], 2014, 23:17
今日はテンション低めなT2です。
なんか、体調もあまりよくない感じだったりもします...

が!

いよいよ、明日はMH4G発売ですよ!
明日は体調不良なんて言ってられない、早く寝てゆっくり休もう!

と、思っていたんですが、艦これのデイリー消化していたらこんな時間になっていましたw
ま、艦これやれてるんで明日もたぶん大丈夫w







今日のアレ



今日はキリンですね〜、って、なんかエロ目になってるなw


ちなみに後ろに写っているのは、リアル集会場に備えて買ってあるお菓子の山だったりします。




58! 

October 09 [Thu], 2014, 23:27
発売日の仕事を全力回避したいT2です。
とりあえず、半日ぐらいで終われるといいなと思ってますw

今日はまったりと銀匙クエをサブクエクリアで回していろいろアイテムを補充していました。
軽く回して、強走薬グレート、強走薬、ペイントボール、こやし玉、そして通常弾2が手に入って、太古の塊とか掘れればゼニーも稼げるのはやはり美味しいですね〜。

あとは夫婦でマガクシャを回して重鎧玉集めを。
なんとなくMH4Gでは普通に手に入りそうな予感はしているんですが、...というか、普通に手に入るようにしておいてください、マジでw







今日のアレ



...イービルジョー?、...でち公?

実は夫婦そろって提督だったりもします、ということで、艦これの伊58と一緒に撮ってみましたw


そういえば、偶然にも今日は伊58の進水した日だったんですねー、たまにはでち公にもお休みあげてくださいね、提督のみなさんw

...うちのでち公たちは3交代でオリョールに出向いてましたがw

あと3日! 

October 09 [Thu], 2014, 0:22
今日は時間に余裕がなくて狩りに行けなかったT2です。
嫁は探索まわして旅団ポイント稼いでたみたいですがw

ということで、いよいよ発売が迫ってきましたね〜。
コラボ情報もいろいろ出てきてますが、個人的には見た目より性能ですね、やはり残念な装備だとクエスト自体やらないのでw

あと、MH4Gの発売にあわせてモンハン関連の商品がいろいろ出るみたいで、夫婦そろって気になってたりします。
いろいろ見ているとほしい商品は結構クレーンゲームの景品に多かったんで、見つけた時はお金を大量投入しないように注意しようと思ってますw






今日のアレ



今日はアイルー^^
このプーギーもちょっと前にゲーセンでゲットしましたw






チャレンジ! 

October 07 [Tue], 2014, 23:05
最近の気温の変化についていけてないT2です。
朝晩の気温の低さと日中の温度差にちょっと体調不良気味です。
とはいえ、今日も相変わらず夫婦で狩りにいってるんですがw

今日はというと所持金やアイテムの消費がないという理由で闘技場クエをやってました、MH4Gにむけていろいろ節約モードということでw
とりあえず、手持ちに少なかったコインを集めようと、イビルジョー・ジンオウガ亜種・ティガレックス亜種・ザボアギル・リオレイア亜種といろいろやってました。
まー、どれもタイムはAランク安定って感じでしたねー。

で、闘技場といえばやはり色々な武器を使えるのが楽しいですね。
メインで使っている武器種以外を使ってみると、新たにその武器の魅力に気づいたりで、今回もジンオウガ亜種のときに使った双剣がかなり楽しかったです^^
ジャンプ攻撃の多段ヒットとか無駄にテンション上がってましたw

ということで、MH4Gまであと数日、発売が待ち遠しいですね^^









えっと...、オオナズチさんが消えてるところですねw

今更! 

October 06 [Mon], 2014, 20:47
MH4GでDLクエストが一時的に消えると知って慌ててイベントクエストをやろうと思いだしたT2です。

といっても、大体のイベントクエストはやっているのでそんなにやるものもないんですが、とりあえず、電撃クエで作れるガンランスがそこそこ使えるみたいなので素材(チケット)を集めることにしました。

赤フルフルってことで、ライトボウガンでソロってきましたけど30分針とかかかりすぎたな〜(汗
ということで、ソロだと面倒なので嫁に手伝ってもらいましたw

にしても、やはり2人で狩りに行くと楽しいですね、コミュニケーションとりながらの狩りはやはりよいです^^
MH4G発売した週末にうちでリアル集会場を開催予定だし、みんなと狩りに行くのが待ちきれない!






今日のアレ




プーギーと思ったらバイト情報誌!?

まったり! 

October 05 [Sun], 2014, 22:50
台風接近でまったりしていたT2です。
昨日のうちに台風に備えてお買い物に出ていたので、出かけることもなく今日はまったりと一日過ごしていました。

まったりということで、MH4Gに向けて減っていた旅団ポイントを稼ぐべく探索をまわしたり、なんとなく『作ってなかったなー』と火事場ガンナー装備を作ったり、狂走エキスを集めてるいう嫁とゲリョスを乱獲したりしていました。

ちなみにこのブログを作っている今現在、嫁は探索をしつつ旅団ポイントとケルピの角を集めておりますw

ということで、我が家は夫婦そろってMH4Gに向けてだんだんとテンションあがってきてますね^^







今日のアレ



今日はテオさん^^

あと一週間! 

October 04 [Sat], 2014, 22:43
MH4G 発売まで待ちきれないT2です。

どうやら、嫁も待ちきれないようで食卓にこんなものが...





手書きで発売までのカウントダウンカレンダーが作られておりました。
...なかなか味のあるクック先生ですなw









2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:T2
読者になる
T2がまったりプレイしているモンハン&ゲーム日記です。
Yapme!一覧