最近考えてる事。 

2006年11月21日(火) 20時45分
HPの運営をそろそろ終わりにしようかと考えております

理由は・・・

mixiで交流する病気友達が増えてきたこと。

仕事を始めて、以前よりネットする時間が激減したこと。

ブログにコメント残してくださる方や、掲示板に書き込みしてくださる方がかなり少数になっていること。


しばらく様子を見て、この傾向が変わらないようだったら閉鎖しようと思います。

今日はオシャレに神戸♪ 

2006年11月04日(土) 23時59分
旅行二日目

当初、全く予定になかったのだけど、二日目は私の思いつきの希望で神戸へ
えっちゃん、私のイキナリの気まぐれに付き合ってくれて、本当に×2ありがとう

まずは・・・北野異人館めぐりへ
JR三宮駅から、歩いたのだけど、坂が半端ないです
スニーカーで行って本当によかった〜普段、運動不足なんで、ちょうどよかったかも

天気がよく、汗ばむほどの陽気
坂を登りきった所に”神戸六甲牧場 ソフトクリーム”の看板
こりゃ、食べるしかないでしょ〜大好きな抹茶味を選んで大満足

  
素敵な洋館や、家具を見られて、とても楽しかったです
ドレッサーとか、現代でも普通に使えそうだし
機能性重視の現代より、この時代(明治時代)の家具の方が細部まで凝っていて素敵です

ランチはオシャレな感じのカフェで
ここの界隈は、こじんまりとした感じのかわいらしいお店が充実していていい感じです
ベーグルサンド、美味しかった

そして「北野工房のまち」を見学して、スイーツでほっと一息


お次は南京町(中華街)へ!
ちょっとノンビリして、駅に戻ったら・・・・

ぐわ〜すでに新幹線の出発時刻30分前
しまった(>_<)ちょっと余裕ぶっこきすぎだったわ
当然、間に合いませんまぁ、旅にハプニングはつきものですから


そんなこんなで、初めてのえっちゃんとのご対面、初めての大阪&神戸の旅はあっという間に終わっちゃいました
とっても楽しかったです

えっちゃん、二日間本当にありがとう〜

♪六甲おろしに 颯爽と〜♪ 

2006年11月03日(金) 22時08分
三連休の今日、明日と一泊で旅行です

行き先は大阪〜!初上陸の地です
ネットで知り合った、私のサイトの常連さん、えっちゃんに初対面してきました

えっちゃんとは同い年、キティ好き、美味しいもの好き(笑)、愛車も同じという共通点があり、いつか実際に会ってみたい〜とずっと思っていました

そして、大阪も一度も行った事がない・・・食い倒れてみたい(笑)という野望も実はありました。

てなわけで、思い立ったら吉日?仕事も始めた今、3連休の時を狙って行くしかない!(最終日は休息日にしたいので)てなわけで、11月の行楽シーズンに行きました〜!!

ランチはオムライスの有名店、「北極星」
ここは、「え、ここが洋食屋さん?」って思うような店構え。蕎麦屋と見間違えるほどの和風な造り。でもこのミスマッチな感じが逆にオシャレ
「チキンオムライス」食べました!見た目は普通でも味は絶品!ほんのり和風味で最高でした!
しかも、お値段682円♪かなりリーズナブル〜


その後は通天閣へ。

思ったより小さかった(笑)けど、たくさんの人でごったがえしていました(>_<)

ここの界隈の名物は、「串カツ」!また食べるの?って言われそうですが、食いだおれの街なので(笑)

そして道頓堀へ


たこ焼き屋は並んでいたけど、人気のお店だそうで、私たちも列に加わっちゃいました
メインのお好み焼が入らなくなると困るので、えっちゃんと6個入りを仲良く半分こ

その後は、よしもとの劇場で、芸人さんたちの手形を見たり、梅田HEPの赤い観覧車に乗って、大阪の夜景を堪能

こうして、初めての大阪観光はあっという間に終了

画像が5枚しか載せられないのがとても残念です〜

美しいものにはトゲがある?! 

2006年10月29日(日) 15時22分
   
県内に、バラだけを集めた公園があるのですが、昨日はそこへドライブしてきました
ここには、日本国内だけでなく、世界各地の様々な品種のバラが集まっています
赤、黄色、ピンク、白、オレンジ・・・様々な色のバラを見て、リフレッシュできました

あたしゃ、ついにブチ切れちゃっただよ(ちびまる子風) 

2006年10月26日(木) 17時30分
このブログには一度もまだ登場していないのですが、実は今月の三連休明けから
職場に新しいスタッフ(Sさん)が入ってきました・・・。

このSさんが、私の新しいストレスの種です

このSさん、私より7つ年上なのですが、覇気がなく、気も利かず、こちらが指示しないと自分からは決して動こうとしない
調剤事務の「基本のき」も全くわかっていないご様子
しかも、レセコン(レセプトコンピューター)のキーを打つ時に、人差し指しか使わないで、しかもキーの位置を探しながらなんです〜

例えば処方せんに
「プレドニン5r  1錠 
一日一回朝食後 14日分」とあったら・・・

薬名の最初の二文字(この場合は”プレ”、ローマ字入力だと「PURE」となりますよね)を入力するんです。
すると、Sさんは「え〜っと・・・「P」は??」 っと!!( ̄□ ̄;)
マジですか〜
こんな具合です・・・。当然のように「PURE」と全て人差し指で打っていました・・・ありえない遅さです

あのぉ〜、ココは初心者パソコン教室じゃないんですけど??
あたしゃ〜、パソコンのインストラクターじゃないんですけど??

で、
「よくこんなパソコン操作でこういうパソコン使うような仕事に就こうと思いましたよね?
調剤事務についてわからないことは教えますけど、パソコンの基本操作まで私は教えられません。出来て当然だと思ってますから・・・。
前職で使ってなかったのですか?家にパソコンないのですか?」とまくし立ててしましました

もう今まで我慢していたものが、ついに爆発してしまった感じです(>_<)

私がこんなに怒っているのに、当の本人は「はぁ〜」と気の抜けるような返事・・・。
何で、こんな人を採用したんじゃ


皮肉なことに、Sさんが入ってきてから、薬局長は穏やかに変わりました
きっと彼女が入ってきたことで、私の有能さを(←調子乗りすぎ?)認め始めたに違いないな?!

一難去ってまた一難・・・
なかなか全てうまくはいかないみたいです

またもやステロイド減量(*⌒ー⌒*)v 

2006年10月19日(木) 19時26分
今日は診察日でした

まず、精神科へ。
精神科は通い始めてもうすぐ3年になるのだけど、最近不眠をはじめとするうつ症状がほとんど表れなくなったし、そもそもうつの発端の一つに「仕事になかなか就けない」ってのがありました。
だけど、最近の私は、念願だった医療事務の仕事に就けている。
発病してからの5年間でこんなに肉体的・精神的に安定していることはありません

てなわけで「薬の減量」をお願いしてみることに・・・
すると、私が飲んでいる抗うつ薬、パキシルはステロイドと同様、いきなり中断するのは危険なお薬だということで、徐々に減らしていくことになりました

3錠(今まで)2錠(一ヶ月)2錠、1錠交互(一ヶ月)1錠(一ヶ月)・・・というように減らしていきます
次の受診は、この薬が全部飲みきった後でいいそうです。そして、症状が出てこなければ精神科卒業になります

膠原病科は・・・
こちらも、先月提出した蓄尿の結果がかなりよくなっていて、血液検査も安定していました
ということで、またもや1r減量〜\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
12rになりました
今までの最小記録に並びましたこの量で、緊急入院を二度してしまっているので、ちょっと怖い気もしますが
何とかこの壁を乗り越えられますように

コスモス畑〜\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪ 

2006年10月17日(火) 23時52分

どうですかこのコスモス畑
コスモスって「可憐」って言葉がよく似合う花ですよね

白衣姿… 

2006年10月06日(金) 16時12分
仕事中に、店内で一人になったのをいいことに、で、自分をパチリ
 白衣が似合ってるでしょ!(自分で言うな(笑))

 午後12時半過ぎの至福のひとときです
 コーヒー飲んで寛いでいたりします

 明日から三連休〜
 お天気は回復して、晴れそうですね
 私は遠出はしないけど、日曜にちょっとアウトドアの予定があります
 めいっぱいリフレッシュします
 

火曜深夜は愚痴ブログの時間?! 

2006年10月04日(水) 0時59分
水曜日が休みなので、火曜はつい夜更かししてネット三昧のゆうです
5連勤なんて到底無理なので、この中休みはとても貴重です

実は、昨日で、仕事の話を両親にして号泣してしまいました
もちろん原因は「彼女」です

「どうしてココはこうなるの?」と私が印刷した薬歴簿を見て説明を求めてきた「彼女」…

私がたどたどしいながらも、一生懸命説明をしようと思って、話し始めてしばらくしたら、説明の途中なのに
「もうっイイ」と遮られました

もう悔しくて悲しくてムカついて涙が出てきましたよ…
ちょっと酷すぎませんか
本気で辞めてしまいたいと思いました。
でも、病気の事も理解してくれて、通勤は車で10分ちょっと、週4日の半日勤務、そして何よりも仕事内容はあれほどまでに願っていた医療事務…
こんなに私にとって好条件の職場はほかにそんなに簡単には見つからないような気がします。
「彼女」さえいなくなってくれれば…そんなことをつい、考えてしまいます

やっと一ヶ月… 

2006年09月27日(水) 0時14分
先月のお盆明けに勤務開始して、やっと一ヶ月が過ぎたところです

この一ヶ月で仕事はかなりこなせるようになったと思います
もちろん、まだまだ細かいミスをやらかしたりしてしまいますが・・・
最初に比べたら、格段にレベルアップしている自信はあります

 ですが…
 「彼女」に慣れることだけはどうしてもできません

かなりの苦戦を強いられています

今日は思い切って、そのことを相談したいと社長宅(女性)に電話
我が社は、社員20名ほどの小さな有限会社なので、社長と言えども、かなりスタッフとは距離が近いのです
とても気さくで、お話しやすい方なのです

社長は、私の苦労や、頑張りを認めてくださっているようでした
社長からも、「彼女」に何度も直接注意をされているようなのですが・・・全く変化ナシです

今日、お話させていただけたことで、かなり気分が軽くなりました
また明日から頑張れそうです

「彼女」に負けてたまるか〜
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
アイコン画像こけし
» 最近考えてる事。 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 最近考えてる事。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 最近考えてる事。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 最近考えてる事。 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 最近考えてる事。 (2008年09月25日)
アイコン画像SANA
» 最近考えてる事。 (2006年11月22日)
アイコン画像うさぎ
» 最近考えてる事。 (2006年11月22日)
アイコン画像うさぎ
» 今日はオシャレに神戸♪ (2006年11月11日)
アイコン画像えつこ
» 今日はオシャレに神戸♪ (2006年11月09日)
アイコン画像あかね
» 今日はオシャレに神戸♪ (2006年11月09日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hellodream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる