11月

November 12 [Thu], 2015, 7:51
前回の記事から8ヶ月経過。

息子も無事1歳を迎え元気にしてます。
皮膚が弱いので皮膚科と小児科に行ってばかりですが
それ以外は元気。

一歳になると突然熱出したりすると聞いたけど、一歳になる一週間前に熱出しました。
でも、突発性と言うより、風邪のシーズン中の小児科に行った事で菌を貰って来たような気がする(;゚Д゚)

しかもその鼻風邪が、まー長引いた長引いた。3週間位だったと思う。
折角バーベキューのイベントも入ってたけど、息子が元気なのが一番なんでね(;゚Д゚)

気付けばもう11月半ばで2015年ももう終わりに近付いてるな〜。

今年も息子のイベントや家族のイベントで帰省する事が多かったけどようやくそれも一段落。
やっと貯金が出来る(;゚Д゚)


とりあえず落ち着いたので、息子の児童手当?みたいなのはこれから手を付けずに旦那の生活費の中でやりくりしていこうと思ってます。
息子にはこれから幼稚園小学校中学校〜って色々お金かかってくるからね!
お金はあるに越したことはない!!

なので私もパートに出ようかどうか考えてるんだけど、息子が小学校に上がった位だよねー
2人目はまだ・・・決心がつかず。
一回、この世にこんな愛しい存在がいっぱいいるなんて嬉しい!!って思って決断したけど、時間が経つとまた悩んできたり。年齢的にもリミットがあるから早めに決断するのがいいんだろうけど。
何しろ、パートにしろ二人目にしろ、息子が3歳位になってからの行動だよね。
パートなんか6年後?その間に二人目出来たら更に伸びる。
旦那は3人欲しいって言ってるけど、体力面で頑張るのは女だからね。
ま、旦那は労働で頑張ってくれてるけどね。
ま、この話はラチが開かないのでもういいや。

さて、次の更新は来年6月過ぎた辺りかなー

もうすぐ3月

February 23 [Mon], 2015, 10:29
前回の記事から半年以上!
てか、途中記事書いてたんだけど、消えちゃって書く気失せてってのが2度位ありました

もう年も明けて3ヶ月経とうとしてます。
息子も昨年10月産まれて3月で5ヶ月になろうとしてます。
産後のお腹が戻る事がなくダルダル状態でどうしようかと思ってます。
ま、産後ダイエットすればいいんでしょうけどね・・・

さて話は遡って、夏に里帰りし、即切迫早産で入院。
しかし1週間で退院出来たのでよかったですけどね!
切迫早産で入院した割には予定日よりプラス2日で息子産まれましたw
初めての出産は、いや〜陣痛なめてたね!!
痛みを1から10の強さで分けると、お腹は痛いけど8位までなら大丈夫な痛さだけど
9.10はもう唸ってました・・・。
で、息子が出てきた時は
やっと終わった!!

って気持ちがいっちばん強かったです。なので産まれた瞬間に痛みが吹っ飛ぶとか涙が出て号泣なんて瞬間全くありませんでした。
何なら出産して何日かは息子を見る度

「私がこの子を産んだんだ(((; ゚д゚)))」
「私お母さんになったんだ(((; ゚д゚)))」

って思ってました。
で、産まれた瞬間につわりが終わったような気がします。
産まれるまで快調!って事は結局ありませんでした。
そして、もう子供を産むのはこれで最初で最後だ!!と心に誓いました。
しかし思い返してみると妊娠出産すごい嫌な事が多かったけど(終わりのないつわり、不便な体)体験出来た事は本当によかったと思ってます。

そして、息子を産んで五ヶ月。
今思う事は2人目欲しい・・・
皆産んだ直後は「絶対産まない!!」と言うらしい。
「でも結局2〜3年後妊娠してるんだよ」と。
はい・・・私もその中に漏れず対象者でしたΣΣ(゚Д゚;)
でも未だにあの痛さを経験したくないのはある。
無痛分娩っていいよな・・・って思ってます。
旦那は一人っ子はやだと言ってるのでむしろ私が2人目に意欲的になった事を知れば喜ぶ事でしょう。

だって息子が可愛くて愛しくて本当に宝物なんだもん。
世の中にそんな存在は何人だって欲しい!!
そんな思いから2人目欲しいと思うようになりました。
子供ってすごい〜!!


7月後半

July 21 [Mon], 2014, 14:15
里帰りまで一ヶ月切りました〜
てか、今子宮頸管短くて自宅安静中です
里帰りしたら旦那とは半年も離れるのに
なので、最後の最後に二人で旅行の計画立ててたのに
自宅安静の為おじゃんです
でも子供が健康に産まれてくるのが一番なので仕方ないです

てか原因は様々ではっきりしていないらしいですが、
ストレスも一つの原因のようです。
妊娠生活中、知らない土地で知り合いもいなく
旦那とのいさかいもあり、ストレスなんて大量にあった。
んで、前から引っかかってた(この人なんか苦手・・・
人物に先日キレてもう関わらない事にした。
旦那と関係ある人なので最低限しか関わらない事にした。
まー、次こっち帰ってくる時はもう子供もいるので
子育てや、子育てを通してママ友、職場での友?とかできるだろうから
もうフェードアウトの形でいいかも。
働いたら会うとかそーゆーのも半年〜1年に一回とかの頻度だろうし、
もー本当もう関わらないと決めたら大嫌いになった。
旦那も知ってる人だから打ち明けてないけど、
別に会うとか会わないとかあんま気にしてないみたいだし〜。
あー一個ムカつく事があったら次から次から出てくるなあ
そーゆー時期かなー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆ
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる