もうすぐうさたんがやってくる! 

2006年06月11日(日) 8時34分

来たじょー お店から「産まれました」コールが来た
つづきはこっち

うさたんを貰いに 

2006年05月14日(日) 18時46分
洗足の専門店『うさぎのしっぽ』へ行った。3度目の訪問。
この前から気になっていたブラックオターの子が、この週末にまだお家が決まっていなかったら飼うと家主と約束したのだ
こんちはーたん
あっ、値段が75,000円に下がってる、この前はゴールデンウィーク価格だったのかい

『お家が決まりました。お迎え待ってるんだ。』プレートが・・・・。
や、やられた 仕方なかとね。
あれ? その子の顔をよく見ると右側の口元が少し腫れている。どうしたんだろ

オレンジの子が生まれたら教えてくれるよう依頼して店を出た。

お化け屋敷より怖いもの、それは・・・ 

2006年05月13日(土) 19時15分
以前、書店でちょっと立ち読みしたとき、興味ある内容でとても気になっていた『食品の裏側』というを買った。添加物メーカーの元社員がいた暴露本なんだけど、これがそら恐ろしい
加工食品は身体に良くないと知りつつも、つい口にしてしまう日常生活。ちょっと考えないといかんでー

うさたんの名前C 

2006年05月12日(金) 18時37分
家主が、“むっちー”はどうだと言う。
む、むっちー・・・・、いいけど

うさたんの名前B 

2006年05月10日(水) 18時31分
以前読んだ猫雑誌に“きっちょむ”という名のがいて、カワイイ名前だなと思っていた。
きっちょむ はどうだ

うさたんの名前A 

2006年05月09日(火) 19時43分
さて、名前をどうしよう・・・・。

ありきたりっぽいけど、プリン、メロン、マロンはどうかな。
マロンがカワイイから、マロンにしよう!と少し前までは思っていたけど、ありきたりと感じただけあってやはり同じ名前のたんブログがあった。よってマロンは無しよ

うさたんの名前 

2006年05月08日(月) 19時29分
たんをしつける際、名前を読んで叱ってはいけないという。
次に名前を読んだときに “あ、また叱られる” と思ってしまうからだそうだ。だから名前は、おやつをあげるときやたんが喜ぶことをするときに呼ぶと良いそうだ。
ふむふむ

また、叱る際は、「おいコラッ!」「んだオラッ!」「テメエ!」「どつくぞ!」などと、様々なフレーズを使ってはいけないという。人間のように、シチュエーション次第でそのフレーズを受け捉える能力がないからしてしまうのだとか。
だから「コラッ!」の統一フレーズを使うことにした。

うさたんを探しにB 

2006年05月07日(日) 12時43分
先日行った目黒のペット専門店『コジマ』へ2度目の訪問。
たんの(ケージ)を買った
そして、近くの『ラーメン二郎』でを食べた。
もやし野菜やにんにくのトッピング量をリクエストできるんだって。
私のは小ラーメンだったけど、食べごたえのある量で味も良かった。

続いては、洗足の専門店『うさぎのしっぽ』へ、こちらも2度目の訪問。

うさたんを探しにA 

2006年05月04日(木) 21時41分
ペットショップ巡り第2弾
今日は洗足にある専門店『うさぎのしっぽ』へ。

店頭に駐車スペースあり。(2台可)
店内は決して広くないが、専門店だけあって餌や玩具等の品揃え豊富。
たんが何匹もいるでー。
隅からケージ内のたんを1匹1匹覗いていたら「そちらはチョット・・・」とショップの人にさえぎられてしまった。
なんで 

うさたんを探しに 

2006年04月30日(日) 20時42分
イヌ、ネコ、九官鳥、フェレット、どれを飼うか家主に相談した結果、うさぎに決定!
種類:ネザーランドドワーフ 色:チョコレートかオレンジ 性別:今のところどっちでも。
まず、近くに動物病院があるか調査
餌を買ったりするためのペットショップが近くにあるか調査
いずれもクリアしたので、ペットショップ巡り開始

初日は、目黒にあるペットショップ専門店『コジマ』
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なん
» うさたんの名前B (2006年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hello_usatan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる