金沢の洋服事情 

2005年03月28日(月) 0時53分
今日は久しぶりに母とお買い物
母は手術してからしばらくデパートに行っていなかったので
ウキウキです。

zuccaのパンツを試着したら
これまたサイズがいまいち合わなくて断念。
試着した時スタッフの人が一緒に見立ててくれた
ちょっと変わった形のタンクトップが気に入って
そっちをご購入ー。
鮮やかなピンク色なので会社には着ていけないけど
夏、Gパンと合わせたいな

次はお約束、ツモリへ。
ディスプレイしてあった水玉ワンピースの
ピンク色がかわいくて
「来月ある結婚式に来ていきたいなー」と
言ったら母が「あんたには似合わない色や」と
ばっさり斬られ
確かに・・スタッフの人も同じの着ていたけど
なんか違う??なんでだろう。

またまたディスプレイしてあった
今度はソレのトップスだけのを気にいったけど
お値段もそれなりだったので、諦める。
結局シンプルなキャミソールだけ買いました。

ちなみに今日もらったahaha
(金沢の女子のためのフリーペーパー。
ちなみに以前まで「配布は28歳までの女子が3人以上いる会社」という
条件があったので、苦情きたと思われる)
に特集組んでいた「好きなブランド」は
1位・ジャイロ(ええーー)
2位・レッセ・パッセ(店どこ?)/バーバリー
3位・OZOC/組曲/zucca/・・・以下省略
で、ツモリがなかったことにビックリ
金沢女子はギャル系?

新居探し 

2005年03月27日(日) 1時14分
だいぶ前から水面下で行われていた
引越し大作戦
私の家の家賃が高いことと
(水道代でひと悶着あったしね・・)
チロルと住みたいことと
あともう一つ理由があって
たくさん物件を見てはいるけど
なかなかしっくりくるのが無い。

復活 

2005年03月25日(金) 0時41分
メインのほうに書けないことが増えてきたので
こっちに移動しました
会社の人も見ているので
書いたからって何があるわけでもないけど
自分の行動を詮索されたくないので・・

会社の女子同士で
社内の人についてアレコレ言っているのを聞くと
悪気はなく興味本位でも
「自分も言われてるんだろうなー」って思う。
そういう自分も話を振られたら、答えてしまうんだけど

地方でかつ古い体質の会社だから
ちと窮屈に感じることも有り。
ある人が
「給湯室に 課長さとう1 部長ミルク などと書かれていたら、古い体質」
と言っていたけど
まさしくそのとーり!

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
--コメントthankyou--
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hello_piece
読者になる
Yapme!一覧
読者になる