きんきょうとか、この頃。

June 05 [Sun], 2011, 12:38

ここしばらくの週末は部屋の片づけをしてました。

車もバイクもないから、徒歩かチャリが移動手段。
家具を買うのも部屋のものを買うのも一苦労で。

なかなか進まないのです。
未だに机が段ボールw

まぁ、ほしい!これがいい!って思うものを
探すのも一苦労だしね(´`)
それが部屋に合うかどうかだし…
早く部屋を片付けたいなぁー

しばらく会社以外の人と会ってないし喋ってない、って思ったら
急激に淋しくなりました。

でもでも、来週からは予定が一つずつやけど入ってるので嬉しいのです。

11日は友達と友達のクラブイベントに行って

19日はつちだとチャットモンチーのライブ

25日は大好きな大好きな愛生ちゃんのライブ。
これは一人で行くんやが、全然かまわん!
一人ででもライブに行けるだけ嬉しいのだ!
だって6500円のチケットがヤフオクで2万らしい。ひえー!
どんだけだーい!
愛生ちゃん好きのお友達出来ないかな、探そう^^
きっと男ばっかだろうけど、女の子見つけなきゃ!

これ以外は暇なので誰かあそんでたもれ!
どっかに写真撮りに行きたいのだ。
7月の3連休はどうしよう。
実家帰ろうか、それともだれか旅行に行かぬか。

んでもって、来月は大作戦!
お金貯めなきゃな(^^)
だから、引きこもるのです。お金使わないように。

あまりお金を使わない遊び方…
ピクニック行きたいな←

でも、飲みにも行きたいな。

激務なのに薄給、切ない。
はふーん。
こないだ初めて眼科系の手術をみました。
眼科系の手術って血が出ないものが大半らしいんやけど
切開系のをみたので、かなりえぐかったです。

目の中にあんなにぐりぐり…ほわわわあ。

色々、大変やね。うん、早く落ち着きたいぉ(´ω`)

そういえば、アメブロ始めました。

ひさしぶりの。

May 21 [Sat], 2011, 23:32

ひさしぶりのぶろぐなり。

みてる人はいるのかしら


さて、しゃかいじんですね。


いやですね、しんどいです。



じぶんのじかんのつかいかたを

はやくてにいれたい。

Time Machine Music

February 13 [Sun], 2011, 20:28

うた:Dirty Old Men

Time Machine Music

イヤホンを片耳ずつ
同じ時間を流し
隣に君のいる景色
匂い
温もり
メロディーが胸の中

二人だけの『今』を創る
二人だけの『音』が響く
積み上げたのは綺麗な想い出だけじゃない
でも、僕の景色は

全てが君で溢れて
笑顔溢れて
思わず泣いちゃう
世界の主役は君で
映る景色を
忘れないように
君のいた世界

大好きだった空を見て、ため息一つ
どうしてだろ?
孤独と共存する事で保とうとした僕の世界では…うん

一人で見る空は低いな
悔し涙は慣れてるのに
僕はまたイヤホンを両耳に
目を閉じる
流れだす景色は

あの日の君で溢れて
涙溢れて
思わず笑う
格好悪くたっていい
傷ついてもいい
忘れたくなくて
君といた世界

いつしか鳴りやむと知ってる
それでもフルボリュームで
まだ流れていて

世界の主役が君の
映る景色を
何度も映した
格好悪くたっていい
傷ついてもいい
忘れられないんだよ

あの日の君で溢れた
メロディーをなぞる
終わりが近づき
世界の主役は僕の
映る景色を
ゆっくりと歩く

君のいない世界

どうして、どうして、そんなの勝手じゃない

February 13 [Sun], 2011, 20:08

>みかん
遅い報告やが地味に私ブログみてますょ
案外みんなの見てるんだよー

ミイラズの新しいアルバムききたーい!
レンタルまだかな?
マイナーなんは…ライブの対バンとかフライヤーとかかな?
後はオムニバスアルバム借りてみたり。


あるバンドさんの曲が素敵すぎて涙がとまらん。
8娘1の卒業旅行も、BT4の卒業旅行も終わってしまった。
さみしい、さみしい。あまり口に出さないようにしてるんやが
(現実を受け止めたくないので)やはり、淋しい。
私に残された予定は就活と卒業式だけです。

とりあえず、お友達と一緒に泡盛飲む約束をとりつけよう。
しかし、それは胃の調子が万全になってからだ。
未だに1日1食でうどん生活です。
うーん、お腹はすくけど、食べるのが怖いのです。
なので、今はうどん、もしくは食パンぐらいしか食べれません。

九州から帰ってきた当日、みんなで一番に行った時、
だいぶ調子戻ったし大丈夫だろー、って沢山食べたら
やっぱり無理でした。帰って腹痛マジぱねぇええ。
リバースはしなかったけど、リバース1歩手前の気持ち悪さでした。

うぬぬ、お酒でリバースした事まだなかったのに、
まさか、お肉に当たってリバースするなんて…!
なんか、…く・や・し・い・で・す!

しばらく、牛肉食べたくない!
って、もともとあんま牛肉食べませんが。
焼き肉行かなきゃ、牛肉食べない!

やっぱり、鶏肉!鶏肉!
あと、美味しい温野菜が食べたいな!
三条の方にたしか美味しい野菜の居酒屋があるって聞いたし、
今度行きたいと思います。誰か、行きませんか。

支離滅裂になってきたので、終わりたいと思います。

さよーなら、イエー!

気がつけば

January 21 [Fri], 2011, 12:53


気がつけば、もう2011年でした
遅ればせながら新年の挨拶とさせていただきます。

あけてましたね、おめでとうございました。

今日は趣味の話を
愚痴とか、自分の事とか書いてばっかでつまらんかなと

最近は雑食に音楽を聴く日々です

私は9mmやテレフォンズやミイラズのような
変則リズムとか、快楽っぽい曲が好きです
なんか、何もかもを吹き飛ばしてくれるような
んでもって、何を考えてるのかわからない歌詞
是非、頭をぶち割って、中身を確認したい、そんな歌詞がすき

そんな中でまた、
people in the boxやDirty Old Men、世界の終わり、のような
絵本の物語のような、叙述的な曲を書くバンドさんも好きです
いつまでもピーターパンでいたい少年の心とか
それはそれは、フランス映画のワンシーンのようなそんな歌詞

people in the boxの波多野さんが描き、作りだす曲は
本当に、映画のワンシーンのように美しいのです


今日やっとバンプのアルバム、COSMONAUTを聞きました

本当に、変わっちゃったなぁ、と思いまして
前までの青春くさい、がむしゃらで、音楽が好きなガキが作ったような
少しばかりダサい部分が入った曲が好きでした

リリーとかバトルクライとか、青春くさくて、ちょっと恥ずかしくて、
んでもって泣けるような、そんな曲

今のバンプはちょこっと違うのなぁ

でも、絵本を読んでいるようで、
なんか夢を見ているような感覚で、
水溜りのような海に飛び込む感覚みたいで嫌いではないのです

むしろ、またより一層好きで
海の中に世界があるみたいで、海底王国、みたいな


生きてる限り、自分の根っこ、っていうものはあるけれど
やっぱり趣向とか変わる、それは至極当たり前な事で
それがないとつまらない気もするのです

貫くことは凄いことですけど
たまに寄り道しての発見というものはとても嬉しいことで


結論として何を言いたいかというと


聴きたい曲が多すぎて、ついて行けない、

ただ、それだけです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こっちん
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みか
» きんきょうとか、この頃。 (2011年06月15日)
アイコン画像みか
» 気がつけば (2011年01月22日)
アイコン画像ゆり
» 愛してるなんて、囁かないで (2010年11月16日)
Yapme!一覧
読者になる