2つ目のイス完成! 

2007年08月18日(土) 1時05分
ずっと前に一度作った牛乳パックのイスをもうひとつ作ろうと思って作り始めて何ヶ月・・・やっと2つ目のイスが完成しました。牛乳パックが54個もいるので集めるのに何ヶ月もかかります。今回も毛糸でアンパンマンの刺繍をしました。前回と同じアンパンマンとドキンちゃんに加えて、なんと新たにバイキンマンとカレーパンマンの刺繍もしました!ママが自慢げにまゆたんに見せると「食パンマンは?」と言われてしまいました・・・そうよね〜アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃん・カレーパンマンがあったら食パンマンもいるよね〜。また気が向いたら何ヶ月かかけて食パンマンのイスも作るわ

かわいいペネロペちゃん♪ 

2007年08月13日(月) 11時56分
今日はふもふもちゃんとペネロペに会いに行きました
ペネロペと一緒に写真も撮って二人ともご機嫌さんでした♪
この日からまゆたんは「ペロちゃんペロちゃん」ってペネロペを見ると嬉しそうに言います。すっかりお気に入りになったね〜

うーたんが来たよ 

2007年08月06日(月) 23時51分
昨日、うーたんとうーたんママが芦屋に来ました!会うのは3ヶ月ぶりぐらいかな・・・少し会わない間にうーたんは子供らしい感じになっていました。まゆたんも久しぶりにうーたんに会って嬉しそうだったな。今度東京に会いに行こうね〜

たなばたのお願い事 

2007年07月10日(火) 20時28分
7月7日は七夕。まゆたんは保育園で七夕の飾りを作りました織姫や彦星、スイカなどの手作りの飾りと笹をもらって帰り、早速家で飾りつけをしました
星のかたちをした飾りには、まゆたんのお願い事が書いてあります。お願い事は保育園の先生と一緒に考えて、「なかないでがんばれますように・・・」にしたそうです。
そのお願い事のおかげか、その日からお迎えに行ったとき、一度も泣いていません。昨日はお友達に「ばいばい!」って言って帰る余裕まであります。あとは朝、泣かなくなったら完璧です

父の日のプレゼント 

2007年06月17日(日) 21時27分
今日は父の日。まゆたんは、素敵な父の日のプレゼントを保育園で作ってきました
かわいいカードとシフォンケーキ。カードはネクタイをしたシャツの形になっていて、ネクタイをめくると「お父さんいつもありがとう」と書いてあります。カードをあけると、半分にパパの顔が書いてあって、半分にはまゆたんと先生と保育園のお友達が一緒に写った写真が貼ってある、とってもかわいいカードです。シフォンケーキもかわいいラッピングをしていて売っているものみたいでした。
まゆたんが、「パパー、どうぞ」といって渡すと、パパはすごく喜んでいました。そんな姿を見てママはうるうるしていました。プレゼント作りをしてくれた保育園に感謝してます。まゆたん、頑張ったね

初めての保育園 

2007年06月01日(金) 16時45分
突然ですが、ママは来週の月曜日から仕事をすることになりました。急に決まった事で、何よりも心配なのがまゆたん。面接の前日にあわてて保育園見学に行き、良さそうなところがあったので早速お願いしてきました。もう日にちもないので、今日は早速慣らし保育ということで預けてきました。朝、お弁当の用意もできて、保育園へ。着いてすぐ先生に抱っこしてもらったまゆたん。つないでいたママの手が離れた瞬間から真っ赤な顔で大泣きしてました。泣いているまゆたんとお別れをするのはつらかった。お昼過ぎにお迎えに行ったときは、ちょうど寝たところでした。「まゆたん、ママよ」と起こすと、いつもならぐずるはずなのに、目を開けて起き上がり、ママの手を引いて「帰ろ、帰ろ」と言いながらそそくさと靴箱から自分の靴を出して帰ろうとしました(苦笑)。先生に今日一日のことを聞きました。大きいお兄ちゃん達がいることもあって、お友達に対しては怖がっていたようです。お友達が新顔のまゆたんに近寄ると泣くので、泣いては先生が気分転換に外にお散歩に連れて行ってくれたそうです。泣き虫まゆたんも「お弁当の時間は元気でした」と言われて苦笑い。月曜日から本番のつもりだったけど、先生と相談した結果、やはりいきなり18時まではちょっときついかな、ということで、月曜日はじいじとばあばにお願いしてお昼過ぎにお迎えに行ってもらうことになりました。月曜日から、まゆたんも新しい環境に慣れるのに頑張ってくれていると思って、ママも仕事頑張るぞ

かわいいアイアイ 

2007年05月25日(金) 21時51分
最近、アイアイにご飯をあげるのが大好きなまゆたん。今日も「自分であげる!」といって器に入れてあげていました。ふと見ると、ご飯を食べているアイアイと、嬉しそうにアイアイを見ているまゆたんのツーショットがあまりにかわいくて思わずパチリ

王子動物園に行きました♪ 

2007年05月22日(火) 21時25分
今日は、まゆたんの仲良しのふもふもちゃんと一緒に動物園に行きました♪この日は運よくお食事タイムのパンダやコアラ、ぞうさんを見ることができました。特にコアラは今まで寝ている姿しか見たことがなかったので感激(・・・まゆたんよりママが感激)。すべり台で、はりきりすぎたまゆたんは、先にすべっていた女の子にぶつかって大泣きするハプニングもあったけど、ふもふもちゃんと一緒ににごはんをあげたり、とっても楽しんでいました。今度いつ一緒に行けるかな♪

アンパンマンに会ったよ! 

2007年05月05日(土) 10時59分
今日はこどもの日。万博公園でアンパンマンショーがあるということで、何十年(?!)ぶりかで万博公園に遊びに行きました。すっごくいいお天気の中、ステージに出てきたおねえさんに「みんなで"アンパンマーン!"って呼んでね」って言われると、まゆたんは「アンパンマーン!」って叫んでました。アンパンマンやバイキンマンがステージに登場し、まゆたんは大喜び。ショーの後、写真撮影会でアンパンマンと手をつないでもらって、パチリ。大満足でした。その後、いろんな自転車に乗れる広場や、なが〜いローラーすべり台で遊んだり、とっても楽しい一日でした。万博公園は私の記憶では、芝生の広場だけだったけど、今は子供が喜ぶ遊具もあるし、緑がいっぱいで広いしファミリーで出掛けるのにおすすめの場所です

久しぶりのビーズネックレス 

2007年05月02日(水) 1時51分
久しぶりにビーズネックレスを教えてもらいながら作りました。今回は3種類の黒のいろんな大きさのビーズを使ったロングネックレス。早速つけて出掛けるのが楽しみだわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hello-mayu
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふもふもママ
» かわいいペネロペちゃん♪ (2007年08月31日)
アイコン画像ふもふもママ
» たなばたのお願い事 (2007年08月06日)
アイコン画像う〜たんママは
» たなばたのお願い事 (2007年07月14日)
アイコン画像う〜たんママ
» 父の日のプレゼント (2007年06月19日)
アイコン画像ふもふもママ
» 初めての保育園 (2007年06月14日)
アイコン画像ふもふもママ
» 王子動物園に行きました♪ (2007年06月14日)
アイコン画像う〜たんママ
» かわいいアイアイ (2007年06月14日)
アイコン画像う〜たんママ
» まゆたんのイス (2007年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる