ワークショップ2日目

July 28 [Mon], 2014, 5:56
ハンドクラフトフェスタ絶賛開催中です。
7/31までとなっています。


昨日は一日中ワークショップでした。
中学校時代の担任の先生が朝一に会いに来てくれて雑談をたのしみ、最後の最後に


かず@の先生姿を少し見てから帰る


と、のお言葉によりプレッシャーを感じつつ焦りと緊張で汗ダクになりながら先生の視線を背中で感じながらスタート!!


仲良しグループのお姉様達団体さまと楽しくチクチク出来ました。
今回は、ウロコ、豆こ、梅の花の中から柄と糸を選んで貰い刺しました。




画像では分かりにくいですが紺色と黄色のバイカラーは2人とも色が少しずつ違います。糸の張り方が均等で上手に出来ました。
豆こはブルーグレーの糸で品良くまとまりました。とても正確に丁寧な針さばきでした。
梅の花は紫はグラデーション糸を使用してハイビスカスを思わせる可愛い仕上がりになりました。
紺の梅は途中から全部色を替え刺し直したのに素晴らしい集中力で早く仕上がりましたました。




午後の部の始まり。


集中力が続くと疲れるので飴で糖分を補給しながら雑談しながら作業は続きます。

若いお姉さんが選んだシックなグレー系のウロコ。なんてハイセンスな組合せ!!


紫とピンクの組合せはオリジナル柄です。
針目を間違えると違った柄になるのですが、北欧テキスタイルみたいなモダンな仕上がりになりました。


赤と茶色の組合せも優しい感じに仕上がりました。私もこの組合せ欲しいな♪
?難しい?と心配されてましたが刺し直しはほぼ無く優等生でした。


黒とブルーグレーのシックな仕上がりのウロコ。こちらのお姉さんとは趣味のお話で盛り上がりました。


ピンクのグラデーションはカキ氷みたいな可愛い仕上がりです。
白っぽい糸は生地と同化して刺しにくいのですが丁寧に頑張りました。




紫の豆こ。 ブローチに仕上げて早速つけて帰られました。綺麗!!
洋服のボタンと偶然にもよく似ていて最初から付いていたみたいでした。


皆様お疲れ様でした。



  • URL:http://yaplog.jp/hello-kaz/archive/657
Trackback
Trackback URL
P R