ただうま! 

2008年09月16日(火) 22時42分


帰ってきました!

日本!


日本時間午後2時に着いて、解散して、ひとりでスカイライナー乗って帰る途中、
人生ではじめてくらいの勢いの寂しさみたいのがこみ上げてきてやばかったです。
最近そういう極度の感情に襲われたことがなかったので、自分に驚き。

アメリカでホームシックどころか、帰国してアメリカシック?笑
まあアメリカっていうより、3週間のこの生活がものすごくいとおしくてしょうがないんです!!

いろいろあったなぁ。
またしんみり


そのいろいろあったことまたまとめると思いまーす。
とりあえず時差ぼけがやばいので今日はおやすみなさいです。
画像は演劇の発表の小道具でつかった(生の!)バラ。
花は持って帰れないので、写真で。

12日午後1時半 

2008年09月13日(土) 5時38分
いよいよほんとにあと3日です!

たぶんこっちからの更新も最後になるかなぁ。

劇の発表は無事終わりました!
おいしいとこ持っていけて大満足
鶴も渡せたし。


これからお別れパーティー&英語の授業の課題でみんなで作ってた30分番組の上映会です。
わっしょいスクリーンデビュー笑

日本帰ったらいろいろまとめて載せてなかった写真とかものせまーす。

ではでは!
See you again

9月11日(木)午後4時半 

2008年09月12日(金) 8時31分
今日で英語の授業は終わりました!
楽しかった!眠かった!わからなかった!そしてわかった!

私は先生の一人のトムとバイバイするのがめっちゃ寂しい。
おじさんだけどイケメンでしかも面白いし私の名前すぐに覚えてくれたっ!

明日は演劇の授業の発表だけ出て、こっちの大学の先生からお別れのフェアウェルパーティーと、お返しのちっさいパーティーです。
なんかさすが8つのアートで笑。そういう創る系はみんな器用ですごい。
はじめて1つのハート感じられました笑

日本から来るときと飛行機の荷物の条件が違うのを説明されて(英語で)
お土産とかで荷物増えるのに。。。

そんな感じです。
今夜は折り鶴たくさん折ってあしたにそなえます!
次いつ更新できるかわからんけど最後まで楽しんで来まーす



大学にあるハートのオブジェ。

9月10日午前9時前 

2008年09月11日(木) 0時40分

スモールサイズのポップコーン笑


朝ごはんのパリパリベーコン
あと豆乳。

きれい景色スペシャル! 

2008年09月10日(水) 10時16分
学校内から見える夕焼け。きれいすぎてやばす。みんなここに手紙取りに来ます。郵便やさんにやさしいこれも夕焼け。


リバーラフティングに行く途中バスからとった景色。
私たちがいつもいるとこは高いところらしいです。
あとスーパーに売ってたつけまつげ。激しすぎ笑

スーパーとか、これ業務用だろ!みたいのがたくさんうってる。カートとかやばいでかくてみんなまとめ買いするみたいっす。
あと1ドルショップもありました。100円ショップ的!
田舎なのにおしゃれなお店とかも結構あって見るだけでたのしーいです。

そんなかんじー。

金曜日の演劇の発表はなんとかうまく行きそうです。
ディレクターコースの二コールが[あなたの演技完ぺきー!]
みたいなことを言ってくれました。
たのしみー。
短いシーンの中で事件を起こさなきゃいけないみたいで、私は死んだボーイフレンドの死体が、生前にあげた時計をしているのに気がついて狂って盗むところを他の人に見られてるっていう役です笑
ここまで理解した私頑張った!
そしてなんか考えること奇抜だなーって思った。

午後4時半 

2008年09月10日(水) 8時19分
3週間じゃ、あわただしくすぎてっちゃうのかなとか思ってたけど、だいぶいろんなことに慣れました。
食事とかも、確かにごはんとかお寿司とか魚とか食べられないけど、おいしいから慣れればへっちゃらー
というか、3週間後には日本食いくらでもくえるしね。と思えばへっちゃら。

こっちに同じ時期に来て友達になった関西の某大学の方たちは来年の5月まで居るみたいで。
私より話せるとはいえきつそうだなー。

学校が広すぎてすごい歩くのも、最初は疲れてたけどもうぜんぜん歩けるわ。
筋肉ついたかもー!

私今まで英語苦手で、出来るなら勉強したくないくらいだったけど笑
(英語バリバリ勉強したくて来た訳じゃないので)
ここに来て親切にしてくれる人達とちゃんと話せないのがつらいのよ
簡単なことを伝えたくても、瞬時に英作文が出来ず。
英語がわかっても発音が間違ってて伝わらず。

はじめて英語もっと話したいーって思った笑
ジェスチャーと表情で補足してがんばってまーす。

ほんとにあと一週間。 

2008年09月09日(火) 0時09分
今時間8日午前8時

昨日はリバーラフティング行きました。
空気でふくらますボートに乗って川下ってくーみたいな。
楽しかったー(><)

あとアメリカンフットボールの試合見ました。
学校が赤一色!ってかんじでお祭りみたいだったけど、3対60くらいでぼろ負け笑
まだハーフタイムも終わってないのに結構帰ってました。みんな。

こっちの人はほんとにフレンドリーですぐ話しかけてきます。
レジとかでも会話するし。
あと信号変わるのがめっちゃ早いです。
ぱりぱりのベーコンがうまうまです。
学校が広い。
空が高い。
電話代が安い。
トイレの下のほうがめっちゃ見える。
トイレの床に荷物置いてる。
ジーパンにTシャツ。
みんな美人。ほとんどイケメン笑
でもほとんどメタボ。
食べ物に税がかからない。
いろいろ大きい。
そんな感じ。

ほいきた 

2008年09月06日(土) 8時10分
もうすぐ2週間です!
演劇の授業が、授業外で練習しなきゃなんないらしく。。。
めっちゃ心配です。
英語わからん笑

近くの和食レストラン行ったらすごいうまくてやばい。
日本食ってこんなおいしかったんだね。


ポケモンやってたよ。
ひろーい&きれーい!

hey! 

2008年09月03日(水) 6時02分
9月2日午後2時。

9月ですね。土日月とholidayでパソコン触りませんでした。


土曜日に乗馬しました。ポニー以外では初です。
なんか私の馬が途中でいきなり走り出してびびりました。
叫んだらビークワイエット!って言われました。めっちゃ怖かったわ。
でも楽しかった!

昨日はホテルから歩いて30分位のボウリング行きました。

そんな感じ。

あとリスとウサギが学校内に生息しているよ笑

今日はケーブル忘れたから写真はなしでーす。

午後2時半! 

2008年08月30日(土) 6時25分
今は8月29日です。

電話、引率の先生に教えてもらって出来ました!
しかも10$のコールカードで150分も喋れます。安。

でも先生の。部屋からだったら良い電話だったからすぐできたけど、
今朝(朝かけると日本は夜だから)かけようと思ったら失敗。
番号が多すぎる上になぜか私たちの部屋だと3と6が押しにくくて、
失敗すると3が2回おされちゃって時間切れです笑
にっくき3の倍数。

食事にめっちゃ飽きてます。
こってりしすぎ。
そしてコンビニの商品のほとんどが甘いもの。

もう昨日インスタントのミソスープ飲んで寝ました。
もっと持ってくればよかった。
パスタとかも全然おいしくない。
けどダウンタウンにあった31のアイスは普通においしかった。


今日こっちの演劇のactの授業を映画学科の先輩と受けさせてもらったら、ふつうにワークショップですごいたのしかった!
やったことあるシアターゲームとかもやって。
なんと日本語しゃべれる人がいてめっちゃ助かりました。きょねん上智に留学してたらしく。
ほかの人も説明してくれて優しかった。もちろん英語だけどなんとか聞き取れました。
ほんとにアメリカ映画の実物を見てるみたいにみんなオーバーリアクションでしたよ。



そんなかんじー。

たのしいよおわっしょーい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:私
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧