お引越し 

2006年09月05日(火) 16時15分
ヤプログで なかなかコメントを入れられないので
思い切って ブログを引越しする事にしました。
新しいアドレスは
http://hellodenim.blog48.fc2.com/です。
これからも よろしくお願いします。

今日も雨・・・ 

2006年08月31日(木) 17時12分
昨日の天気予報はだったのに〜
朝から 雨、雨、雨です。
買い物に行こうかどうしようか お昼まで迷ってました。
買い物に行かないと 明日の弁当のおかずがない・・・
1時過ぎに少し小ぶりになったので
その間に買い物へ。

スーパーも歩いて5分もかからない所にあるんだけどね。
晴れてても あまり買い物には行きたくない・・・
荷物を持つのが辛いのです。
今日は荷物持ちに娘を連れて・・・
帰りにケーキ屋さんへ寄って を大量に・・・(* ̄m ̄) ププッ
以外にもシュークリーム、プリンと一杯。
またまた 太ってしまう〜〜〜っと思っても
止められない

コーヒー食パン 

2006年08月25日(金) 15時54分



インスタントコーヒーを入れて コーヒー食パンに。
以前使ってたHBでコーヒーパンを作ったら 風味は悪いし味もなんか変?
で 美味しく焼けたためしが無かったです。
友達が焼いてくれるコーヒーパンは美味しかったのに〜
機械が違うと味も違ってくるのかな?
今回 HBを買い直して 初めてコーヒーパンにチャレンジ!!
美味しかった〜〜〜
コーヒー大好きな私!
苦くもなく甘くもなく 中はふわふわ
丁度好い感じ
少し トーストして食べると 又美味しい
機械によって 出来上がりが全然違うですね。

暑い〜〜〜 

2006年08月24日(木) 11時28分
まだまだ 暑い日が続いています。
朝晩は大分 涼しくなったんだけど 昼間は 暑い!!
でも 何故か が出ない・・・
今年は 汗を掻かないだよね〜
何故〜〜?

去年は クーラーの中に居ても 頭のてっぺんから
滝のように 汗が噴出してたのに。
今年は クーラー無しでも出ない・・・

プレドニンが減ったからかな〜
関節の痛みは かなりのものです。
痛い〜〜〜〜
薬の量に慣れるまで また 時間がかかるよ(┰_┰)
今日は むくみも出てるよ〜
足と手が パンパンです。

ショコラパンしっぱい・・・ 

2006年08月22日(火) 11時13分


初めて 折込シートを使ってショコラパンを作りました。
結果は・・・
失敗・・・
きれいに 折込が出来なくて(┰_┰)
しかも チョッと焼きすぎて 上のほうが焦げちゃった・・・

でも 味は 美味しかったよ

折込シートを使うのって 思ってた以上に難しかったです。

検診日でした=〜 

2006年08月21日(月) 23時03分
6週間ぶりの 検診日。


結果は・・・・
良好!

補体も落ち着いてるし 貧血も無くなった!
血友病の方の落ち着いてる。
で・・・・ プレドニンまたまた 減りました
0.5錠減って 1.5錠(7.5mg)に。
SLEになって プレドニンを飲み出して 初めて2錠をきりました
このまま 順調に減ってくれるといいんだけどね。
免疫抑制剤のネオーラルは 減りませんでした
こっちも早く 減ってくれるといいんだけどな〜
次の検診は 8週間後。

13種類のの8週間分だから 
半端じゃなく凄い量!!

コンタクトデビュー 

2006年08月20日(日) 10時52分
娘が 遂にコンタクトデビューしました
本当は 中学校を卒業して 高校入学までの休みの間に
コンタクトにする予定だったんだけど
早く コンタクトにしたくなったみたいで
急遽 夏休みの間に作る事に。
旦那のコンタクトも作り直さないといけなかったので
旦那と娘は二人で出かけていきました。
最初は 使い捨てタイプを考えてたんだけど
瞼にアレルギーによる炎症の後があって
ハードじゃないと駄目でした。
ハードは慣れるまでが大変なんだよね〜
頑張れ!!

私も昔はコンタクトしてました。
でも どうしても合わなくて・・・
1〜2時間で 目が充血・・・
ここ10年 眼鏡です。
眼鏡が 楽でいい〜

娘よ 学校が始まるまでに コンタクトに慣れておくれ〜

行方不明です 

2006年08月10日(木) 17時34分
先週から のリモコンが 何処を探しても出てきません
最後にテレビを見てリモコンを使ったのは旦那です。
私は触ってないのに 家族みんな 「お母さんがゴミと一緒に捨てたんや〜」
何故か 私のせいになってる〜
新聞と一緒に捨てたんやろ〜
って 声をそろえて 3人が言う!!
でも 捨てた記憶はありません

リモコン無いと とても とても 不便です〜

やっぱり 私が捨てたのかしら

やばいかも〜 

2006年08月09日(水) 16時29分
ここ3,4日 微熱が続いております
最近 関節の痛みは毎日ですが(痛みが無い日が無い・・・)
熱が出るような事は無かったのに〜
足も 浮腫んできてます。
足の甲がブヨブヨしてる〜
これ以上 悪くなりませんように

家の中 クーラー入れてても 暑いです!!
昨日 電気代の明細がきました
先月の倍です
クーラー2台入れてるから 仕方が無いけど
毎年 夏場は 電気代が凄い!!!

ホットドックに 

2006年08月03日(木) 17時11分

お昼はホットドックにしようと パンを焼きました。
またまた 形が歪です(┰_┰)
細長く カッコよく焼きたかったのに
横に広がっちゃった・・・
でも味は 美味しかった
キャベツとソーセイジを挟んで 食べちゃいました((ヾ(*^0^)ツ))るんるん♪
やっぱり 焼きたてのパンは
最高です
P R
■プロフィール■
■ちゃあ■
■大好きなこと お昼寝・                          手作りいろいろ■
■住んでいる所 福岡             家族  旦那・高3息子・中3娘・♂猫7歳■
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» お引越し (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» お引越し (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» お引越し (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お引越し (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お引越し (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» お引越し (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» お引越し (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» お引越し (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» お引越し (2008年09月02日)
アイコン画像救世主
» お引越し (2008年08月24日)
このブログを登録してね by BlogPeople BlogPeople
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hello-denim
読者になる
Yapme!一覧
読者になる